ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『大逆転裁判』クリアしました。思っていた以上にボリュームがあって長く遊べました。

■ニンテンドー3DS『大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-』予告編 動画


アマゾンのレビューだと未完成品と大いに叩かれてますが・・・売り方マズかったよね、と(;^ω^)
一応大筋の大きな事件は数話に渡って解決されますが、一部犯人の動機や手がかりの中身が明かされないまま終わったりと
5話の中に詰め込むにはややボリュームに無理があって強引に削った感が・・・。
エンディングも「俺達の戦いはこれからだ!」エンドですからね。

個人的には親友でパッケージイラストにも大きく手前に描かれている亜双義一真の扱いが雑過ぎた事が残念で仕方ありません。
1話目で頼もしい仲間と思わせたら2話目で滑って転んで失神・・・ならぬ死亡と言う「は?ふざけてるのか?」な理由で殺したんですからね!

良い部分としては、登場人物はどれも個性が際立っていて動きはアクション得意のカプコンらしく凄く凝ってて笑えます。
従来シリーズから時代が大きく変わりましたが亜内検事のご先祖様が出てきたりしてニヤリと出来たり。
ホームズとの推理劇場も道中がマンネリにならない様良いスパイスになってるし演出も面白い。
音楽はどれも良く最終話の大詰めで証拠を積み上げて犯人を暴くシーンなんてかなり興奮します。
テキスト量も膨大でしょうし、キャラの台詞も捻りが効いていて笑えたりキメが効いていたり。センスを感じますね。

これだけ内容は面白いのに明らかに未完で放置している部分が多いのが残念な部分です。
レビューが低評価にならない様にカプコンは発売と同時に続編を製作している事かエンドクレジットの最後に続編情報を入れるとか
何かしら「このまま放り投げでは終わらせませんよ!」的なアピールをするべきだったと思います。正直今のままでは

「続編のフラグや予定はあるけど売り上げ次第だから悪かったら作らないよ」

な企業側のチキンな姿勢が透けて見えます。タイトルも上巻や第1部の様な誰にでも解り易い名前にもしていませんしね。
ユーザー側は続編の有無とは別に、収録内容はそのパッケージ内でちゃんと全部綺麗に終わる!と考えるじゃないですか普通。
惜しい・・・面白かっただけに実に惜しい。企業側が勝手に自爆してるんですもんね。

推理物だしネタバレしたら2周目してもなあ。綺麗に完結してないのでコレクションしようと言う気も薄く中古に売るか悩みます( ´_ゝ`)
DLCでショートストーリーを全部で8つ程配信するらしいので買うか・・・う~ん・・・w

--------------------------------------------------------------

日曜の事ですが映画『マッドマックス 怒りのデスロード』を見てきました。
公開から1ヶ月くらい経ちますし、どこの劇場も日に2回やってたら良い方でした。

■映画『マッドマックス 怒りのデス・ロード』予告編


正直このシリーズはロードショーで昔やってたのは知ってますが見た事はなく全くの予備知識なしで見ました。
世紀末感マックスを地でやってるお馬鹿アクション映画。ヘビメタっぽい音楽と合わせ終始ダレる事なく最後まで見入ってしまいました。
話の内容自体は非常にど~でもいいレベル。何の裏切りもなく予告PVそのまま。砂漠でハイテンション悪党軍団との追いかけっこ映画です。
主人公も良いけど味方になるウォーボーイが後半カッコよすぎて主人公を喰ってしまってるかもw

超映画批評で珍しく絶賛されていた通り今時では中々見なくなった直球馬鹿映画で楽しめました。
悪党軍団の、炎を噴きだすエレキロッカーが最高の音楽を奏でテンションが意地でも上がります。
PVもっと派手な内容でも良いのにな~(´・ω・`) レンタル出たらもう1回見たいです。

-----------------------------------------------------------

先日ワンフェスが開かれていたようでコトブキヤのゾイドのプラモデルHMMの新作が出展されてたようです。

me_15.jpg 

デススティンガー。だいぶ前にホビー誌で小さくサンプルCGのみ見た事ありますが発売は近そうですね。
最近はゲームが溜まる一方でプラモを作る暇がありません。来月8日にはRGのアストレイレッドフレームが出ます。
お盆の帰省中にでも作りましょうかね。MGの百式ver2.0も良いな~と思いつつも暇がありません・・・(;´∀`)
スポンサーサイト
先日ですが来月発売の『スパロボBX』のPV2とオリジナルキャラとメカが公開されてました。

■「スーパーロボット大戦BX」 第2弾PV(原作楽曲ver.)


かなり絵の解像度上がっていて3DSだけど良い感じだな、と改めて感じました。

l_55af71b6eb4b8.jpg l_55af71c26a88b.jpg l_55af71cdee867.jpg 

オリジナル勢。キャラデザが以前の人から変わったのかだいぶ今風になりましたね(笑)
操縦メカがまさかのスーパーっぽい感じ。PVみたら勇者ロボみたいに喋ってましたしね。
出来ればリアル寄りが良かったですが動いてカッコよければ何でも良し!

私的にはゴーグやガリアンなど新鮮で楽しみですがやはり騎士ガンダムが参戦しているだけで今作は買いです( ´_ゝ`)
PV後半見てたらアルガス騎士団やブラックドラゴンも登場しており、それらのキャラが動いているのを見れるだけでちょっと感動。
前回のPVでは騎士ガンダムだったのが今回はバーサルナイト。アルガス騎士団編だしスペリオルドラゴンにも進化するんでしょうか。

01_201507252117492a0.jpg スペリオル系・・・こんなにあったのか・・・。SDXで何個出るんでしょうw

■『BIOHAZARD REVELATIONS 2』 PS Vita版トレーラー


ついに日本でもVitaで『バイオリベ2』が正式発表でPV来ました。
SCEAも全面的に協力しているらしく据え置きに迫るクオリティだとか。DLCも全て同梱しているみたいで楽しみです。

--------------------------------------------------------

ネクスエッジ00ライザー購入_01 ネクスエッジ00ライザー購入_02 ネクスエッジ00ライザー購入_03 

 昨日発売だったネクスエッジスタイル・ダブルオーライザー買いました。
定価は3000円ちょっとだったかな?MSだけでなく付属のオーライザーもボリュームがあり他より価格はやや高め。
いつもの様にグレーで墨入れだけしました。

ネクスエッジ00ライザー購入_04 ネクスエッジ00ライザー購入_05 ネクスエッジ00ライザー購入_06  ネクスエッジ00ライザー購入_07 ネクスエッジ00ライザー購入_08 

パーツ数はMS本体、オーライザー胴体、翼(?)が2つ、GNソードⅢ、GNソードⅡが2つ。
RGの様に稼動部分は残しつつもパーツの多くが取り外し不可な分強度は高く動かしていてパーツが殆どポロリせず安定しますね。
ネクスエッジもガンダム系はこれで4つ全て買ってます。今後はダブルオークアンタ、アストレイレッド、ガンダムオルフェンなど
ガンダム系が多くなりそうです。コンバージに比べデカく場所もとるのでそろそろ新しいケース買おうかと思ってます。

--------------------------------------------------------

DSC_2628.jpg 

24日は土曜の丑の日でしたね。うなぎ食べましたか?
私は今日25日でしたが難波ウォークにある鰻専門店の江戸川でうな重食べました。2500円。たけ~。

TV見てたら近畿大学がマグロに続きうなぎ味のナマズを作っているらしく話題になってました。
ナマズって泥臭くて食感もブヨブヨしてそうなイメージですが試食したレポーターの人は結構美味しかったらしいです。
ぶっちゃけタレの味で殆どごまかして(ry
 梅雨もあけたようでこの3連休はかなり暑かったですね(´・ω・`)
『大逆転裁判』、『バットマン:アーカムナイト』があるので家にいるときはゲームをしていたのですが土日は大阪と京都へ行ってました。
『大逆転裁判』は4話目中盤まで、『アーカムナイト』はACEケミカルの爆破を最小限に抑えたところまで。
どちらかと言えば先に買った事もあり『大逆転裁判』を優先して進めています。

大阪へは18日から始まるリラックマ&サンエックスキャラパーク2015に新グッズを買いに。
京都へは京都水族館へ初めて行ってきました。

CKVfS6pWoAAS9Gg.jpg CKMkj8tWcAEdXo2.jpg 

阪急電車とコラボしこんな感じのリラックマ号が走っているそうです。
18日の出発式は台風の影響で中止になったそうで。残念。



-------------------------------------------------------------------------
[3連休終了\(^o^)/]の続きを読む
「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」、10月より放映開始 (GameWatch)

シルエットのみ公開されていた次のガンダムが公式に発表されましたね。
『鉄血のオルフェンズ』。少年vs大人の物語か。
主人公っぽい男の子の見た目とか、どこかデジャブ感が・・・誰だったかな(´・ω・`)

d0e686d6.jpg 0f669f19.jpg 

9e5a5b15.jpg 1c869d0e.jpg 

レコンギスタみたいに平日深夜ではなく日曜の5時と社会人でも見やすい時間帯にしてくれたのはありがたいです。
レコンギスタは初回の2話連続放送を見たのみで後は・・・。だって平日深夜2時以降とか起きてられんですよ。

gn_03_201507152201193e6.jpg gn_09.jpg gn_11.jpg gn_15.jpg 

キービジュアルにもなっていたガンダムバルバトス。
角がデカくて昔SDガンダムであったガンドランダーみたいだな、と初見で思いました。
もっと肩がマッシブでデカく、ガンダムAgeタイタスっぽいゴツさを期待していのですが意外とこじんまりと。
肩や膝にフィン状の機構が多くクスィーガンダムやペーネロペーっぽいな~とか。

デザインがどうこうはもう最近の流れからこういうのもありかな?と割り切れる様になりました( ´_ゝ`)
ホビーもHG、MG、ネクスエッジスタイルともうここまで準備出来てるんですね。
ガンダムはもちろん、グリモアの様な雑魚ながらも魅力あるMS出てきてくれたら嬉しいです。

-------------------------------[ 追記 ]--------------------------------------

アーカムナイト購入 

買ってきました、『バットマン:アーカムナイト』。
パッチを当ててさっそくプレイ。とりあえず初っ端からジョーカーの遺体を焼くシーンから始まるとか( ´_ゝ`)
日本語音声もダイナーの客の雑談や街中の雑魚の声を字幕読む為に一旦止まらずともちゃんと把握出来るのは確かに良い。
けどゴードンにしろバットマンにしろ英語音声と声質がやはり全然違っていて最初誰がナレーションしてるのか解りませんでした。
バットマンはな~んかイメージと違うんですよね。

■PS4『バットマン:アーカム・ナイト』究極のゲームプレイ動画(フルHD)


開始早々広大なマップへいきなり放り込まれますが操作方法は若干の変更がある以外は概ね以前のままか。
マップが横だけでなく縦にも広がっているのをシリーズ経験者としてはちょっと驚愕の思いがあります。
1回のグラインド飛行で飛べる距離が凄い伸びてて良いっす。
街中の雑魚も5倍と言うだけあり視界に収まるだけでもかなりワラワラいます。
う~ん、凄い。PS4初タイトルにと期待していただけの事はあります。

ハーレクイーンDLCはゲット出来ましたがメニューにあるWBplayは今はアクセス出来ないのかな?
無料スキンパックが無料で今すぐDL!とありますがアクセス出来ないじゃん!おいおい!ヽ(`Д´)ノ

110984.jpg 110985.jpg 

海外では8月のDLCで昔の映画版コスやバットモービルが登場するらしいです。
キャラスキンはともかくバットモービルは本編でも適用出来るのかな?変形したりすると思うのですが・・・( ^ω^)
PS4購入_1 PS4購入_2 
 
ソフトに先駆け、PS4本体を先に購入しました!
ビッグのポイント12000円くらい貯めてたのを全部使い30000円程で購入しました。
E3近くに発表された新型PS4。カバー部分が光沢からマットな仕様に。

電源やディスクエジェクトもタッチセンサーではなくボタン式。
ボタン式と聞くと後期のPS2や3みたいに安っぽいのかな?と心配していましたが見た目は以前のPS4と同じで
電源部分がクッと押して反応する感じ。安っぽい感じはしません。良かった良かった( ´∀`)

PS4購入_3 PS4購入_7  

TVラックに置き場所がないのでこうなりました。ギリギリ。
PS4を上に置きたかったのですが形的にPS4が台形で揺れもせず安定するので・・・。

ホーム画面は噂に聞いていたカテゴリ無しの全部横並びw
PS3のXMBみたいにDLリストとか欲しいかも。各ソフト別にDL状況のバー出るけど何か慣れない(;^ω^)
※後で気づいたんですがお知らせの中にそれらの機能が詰められていました。

この調子でDLソフトや体験版が増えたら雑然として見難いので以前の様にカテゴリ別にソートする機能欲しいです。フォルダ的な。
PSストアはPS3と比較にならぬサクサク動作。出たり入ったりも止まる事なく凄くスムーズです。
PS3でストアを見ると動作が重く表示も遅いのは見た目一緒だし画像サイズとかをPS4基準にしているからか?

革新的で良いな!と思ったのはパッドに新しく追加されているタッチセンサー部分。
今まで文字を入力する際、パッドだとあいうえお順にカーソルを必要な字の場所まで十字キーを連打してを移動していましたが
タッチ機能だと文字盤の上をスーッと押しっぱなしで軽快に流れる様に移動出来て入力がスムーズです。いいねb

ソフトは買ってないのでPS+でDLしたギルティXrdやレイノスの体験版などで遊んでいます。

■重装機兵レイノス Arrange mode stage1


懐かしい横スクメカアクション。『FMガンハザード』思い出しましたw
良く動くし面白そうですが武器なのか挙動なのか、なぜか爽快感が薄く地味な印象が・・・。
ガンハザードみたいに近接時にパンチ攻撃とか欲しいっす( ´_ゝ`)
キャラデザも昔のを踏襲しているのか凄く古臭い。12月発売予定。価格は未定とのこと。
う~ん、ボリュームにもよるけど1500円位なら買ってもいいかな。高くても2000円!

PS4購入_5 PS4購入_6 お気に入りの鉄拳動画を見てみる

ウェブ機能やyoutubeアプリも試してみました。PS3では全くノータッチでしたが。
どちらも全画面で表示するに画質的な差は感じませんがyoutubeアプリの方だと動画が60fpsで再生されてヌルヌル動作!
鉄拳だとアーケード画面をそのまま映している様な印象でビックリ。同じ動画でもPCやスマホだと30fps。
PS4と言う同じスペック内でウェブ表示とアプリで挙動が違うのか!?と驚きました。

とりあえずざっと触った感じ、まだPS4専用ゲームしてないのでそこまで驚きはまだありませんが楽しんでいます。
『バットマン』発売まで『TRINE2』や『RIDE』のデモがあったのでそっちもDLして暇潰してようと思います( ´∀`)
大逆転裁判購入 
 
久々にパッケージソフト買ったかも。3DS用『大逆転裁判』買ってきました。
時代はサクラ大戦と同じ位の文明開化あたりなのでOPのアニメーション見ると懐かしくなりまっした。
体験版同様、キャラは3Dでよく動くしアニメーションのテンポも良い。

とりあえず最初の法廷で給仕係の矛盾を暴き謎の女性の出廷を要求する所までやりました。
触りくらいだと思いますがそれでも1時間ちょっとかかったかも。
このゲームはテキストの句点でもテキスト表示にちょっと間が入るのはお馴染みですが
『スパロボ』みたいにテキストを一気にバッと表示させたいのにそれが出来ず強制的にプレイ時間が長くされてるのが
心理的、体力的にもちょっとしんどくなります・・・w

先に進まないとまだ解りませんが最初の被害者がワトソンと言う名前だったしホームズも出てくる。
助手?にロリッ娘ワトソンがキャラでいて??と思いましたが多分ワトソン教授は娘の親父で最初の被害者と言う設定なんでしょう。
多分( ´_ゝ`)

--------------------------------------------------------------------------

■Official Batman: Arkham Knight - Batgirl: A Matter of Family DLC Trailer


バッドガールのDLCで時間軸遡ってるしジョーカーまた来ました!
ジョーカーの声ってスターウォーズのルーク・スカイウォーカー役のマーク・ハミルなんですよね。

来週いよいよ日本でも発売ですが本体と一緒に買う予定でしたが設置とか色々手間がかかりそうですし
PS4本体だけ先にこの土日に買って環境を整えておこうかな。そうすればソフト買ってすぐ遊べるし( ´∀`)
もちろん翌17日は月に1度の有給でも取って連休にしちゃおうかと考えてますw
ソフトはPS+のフリープレイで配信していた『ギルティギア・イグザード』をDLしたし、それで遊んでおいてもいいかな。

--------------------------------------------------------------------------

■DiRT Rally - 1970s Championship - Part 1

動画挙げてる人いますが慣れてるのか巧いな~私はまだ1コース完走するのに10回近くリトライしてますわ・・・w

今やたらと『DiRT Rally』にハマッてしまっています。買ってすぐは積んでいたのですが・・・w
1960年代のカテゴリーは慣れてマニュアルで走っていましたが1970年代カテゴリーになると馬力が一気に2倍以上に!
ハンドルとアクセルを同時に操作したらスピン起こすしスピードも早く60年代カテゴリーで培った感覚がまるで通用しない・・・。

最近少し慣れてきて解ったのは60年代だと非力なマシンだしサイドブレーキでコーナーをドリフトしても平気でしたが
70年代マシンはパワーもあるしドリフトせず手前でしっかり減速しハンドルを切って、出口向いたらアクセルを踏んで加速!
もちろん加速時にはハンドルは切るのをやめないとスピンするので放して。これか!と。
硬い路面にはアクセル時の黒い焦げたタイヤ跡ありますし目印になりますね。

--------------------------------------------------------------------------

最近またアニメで新しいアクエリオンが放送されてるみたいですね。アクエリオン・ロゴス。
全くノーチェックでしたがスパロボ常連作品だし見たい!と思い会社の人で録画している人に映像貰って見ています。
創世でも創生でもなく創声。今回は声がキーワードなのかな?主人公が今まで以上に唯我独尊野郎っぽく・・・w

あと同じ人にスパロボの話してたら「トップを狙え!2」の録画データを持っているらしく今日貰って2話まで見ました。
OVAなのか6~7話位と短いんですね。でもあのバスターマシン登場時のBGM聞いたらテンションあがります。
ディスヌフの格闘シーン、スパロボはよく再現しているな、と思いましたw
昔の作品だからなのか、今なら女の子の体に謎の光の筋が入りそうなシーンも普通に映っててワロタ( ´_ゝ`)
 もうすぐPS4買うしキャンペーンでPS+の5ヶ月利用権が1555円で買えるのをやっていたので購入しました。
普通なら1ヶ月500円だったかな?2ヶ月分くらいお得な値段です。
フリープレイにVitaの『バットマンアーカムビギンズ:ブラックゲート』や『ソルサク:デルタ』、PS3用に『Rain』とか来てました。
バットマンとかタイムリーだし前から興味あったんだよね、とDL。

2015-07-04-181943.jpg 2015-07-04-182433.jpg 2015-07-04-183219.jpg 

2015-07-04-203931.jpg 2015-07-04-205700.jpg 2015-07-05-103424.jpg 

携帯機にしてはグラフィックはVitaだしかなり綺麗じゃないでしょうか。
本編に対してコレは見た目3Dですが中身は移動など1本の線上のみの2D横スクロールアクションですね。
角度によっては擬似3Dみたいな感じになりますがその為か今どっち向いてる?と混乱し易くマップも凄く理解し難く迷い易いです。

2015-07-04-182750.jpg 

スキャンもLボタン押して画面をなぞると○状の操作ゾーンが出てマップをスキャンし通気口やアイテムなど発見出来ます。
そこそこは面白い・・・そこそこは。アクションパートが・・・・壊滅的なダメさ加減を醸し出していて面食らいます。
攻撃ポーズは本編に準じていますが動作全般がアクションを理解していない素人が作った腰や重心の意識がない手打ち感Max。
殴るにも腰の捻りとかなく肩から先だけペチペチ動いてるだけと言えば解り易いか(´・ω・`)
アマゾンレビュー見たら同様の意見多いしみんな思ったんですね。

■Batman Arkham Origins: Blackgate - Walkthrough Part 1 Intro & Gotham City


外人さんがプレイ動画挙げてました。雰囲気は良く継承しているけど・・・w
フリープレイで無料で遊んでるからいいですけど、パッケージで発売日にフルプライス払ってたらボロクソ言いたくなるかも(;´∀`)
あみあみを見ていたらプレイアーツにスクエニの野村氏がデザインしたバットマンとキャットウーマンの商品の写真がありました。

seu001.jpg FIGURE-012306_02.jpg FIG-KAI-9576.jpg 

おぉ!セクシーだけどカッコいい。胸と尻のピッチリ感が何とも(;´Д`)ハァハァ
期待は無理でしょうが『アーカムナイト』のDLCでこのコスチューム配信してくれたら有料でも買いたいな~。
バットマンは・・・w
 E3 2015で公開された『アンチャ4』の実機プレイ後半が公開されてたので見ました。
公開されてた部分は街をジープで抜けて陸橋?をフックを引っ掛けて飛びついて足場にぶつかる!と言う所で終わってましたね。

■UNCHARTED 4: A Thief’s End - E3 2015 - Sam Pursuit Gameplay | PS4


前半以上に後半はもうインディ・ジョーンズも真っ青の人間離れしたアクションの数々。
前から断崖絶壁を素手で猿の様にするする登るあたり「ね~だろ、それ」と思ってましたが
まさか地面が泥土とは言え車に引きずられながらも平気でいるとは・・・

その辺はもうお約束なのでツッコムのも野暮ですか。
ひっくり返ったジープで火がつくシーンのリアルな炎はさすが新世代機ですね。

冒険活劇のゲームだし仕様ですが今回ネイトは一体何人の敵を1人で殺すんでしょうね。
トゥームレイダーも新生してからか弱い初心者時代のララが何人も敵を殺してて不気味でした。
逆刃刀ならぬ某潜入工作員みたいに麻酔銃でも持ってて欲しい位ですよ(´・ω・`)

麻酔銃ってホントにあるの?とふと思ったので調べてみたらwikiに書かれてました。
ふむふむ、実在するか否かは別に理由とか納得で面白いですな。

--------------------------------------------------------------

■DiRT Rally - The Road So Far...


『DiRT Rally』に追加アプデが来てました。12コースと5車種が追加されるのかな。
最近のラリー系ではほんと面白いのですが同時にかなりシミュ寄りなのでコースアウトとかし易く中々難しいです。
バットマン買ったりしてまだ最初のクラスから次へステップアップすら出来てません・・・(;^ω^)

そしてようやく『スパロボ天獄篇』クリアしました!

天獄篇クリア01 天獄篇クリア02 

今回は全ステージでSRポイント取得しトロフィーゲットしました。
Zシリーズ完結だし、初期のZから破壊、再生、時獄、天獄とシリーズ重ねてきた謎が色々解けて楽しかったです。
エンディングや対ラスボス戦の音楽は今までに比べちょっと控えめでテンションアゲアゲとはいきませんでしたが・・・w
多元世界やスフィアの設定とか後付けなのか当初から構想はあったのか。最初から考えられてたなら凄いな~。

2周目やろうか考えましたが来週には大逆転裁判買うしやめときましょう。
重力姫2もE3で発表されずこれでVitaは当分・・・と言うか欲しい新作ない限りは冬眠につく・・・のかなぁ・゚・(つД`)・゚・
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。