ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
 『バットマン』が終了してから暫く暇で何買おうか悩んでましたがやはり鉄板は『MGS5』なのかなあ?
『DyingLight』も久々のゾンビゲーで面白そうだし最近の拡張DLCが結構大型らしく楽しそうでしたし興味ありあり。
発売予定表を見ても9月は『MGS5』とVitaの『バイオリベ2』の2本で次欲しいのは11月の『モンハンクロス』まで無し。
まずは旬の話題作からやれば良さそうかな、と( ^ω^)

■【公式】MGSV:TPP LAUNCH TRAILER (ローンチトレーラー) | METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN (JP) CERO [KONAMI]


いや~過去の映像を絡めたりとPVは毎度ながら凄く面白そうに作りますね。
ビッグ・ボスがだんだんとスカルフェイスになっていくあたり英雄が悪になると言うキャッチコピー同様かなり気になります。

■ゲーム「ダイイングライト」第4弾トレーラー 2015年リリース


こっちもこっちでゾンビを派手にぶち殺せそうで面白そう。
初期は血の色が緑だったらしいですがパッチで赤に修正されてからはレビューも好評になったようですね。

-------------------------------------------------------------

週末、暇だったのでガンプラのMG百式ver2.0を買いに行ったのですが店頭とネットでレジェンドBBバーサルナイトガンダムのレビューを見て
急遽1つ前のレジェンドBBナイトガンダムを買う事にしました。『スパロボBX』でナイトガンダム系出ててタイムリーですし( ´∀`)
Joshinの店頭サンプルでバーサルナイトもカッコいいの確認済みなので両方買っても良かったのですがまずはナイトから。

レジェンドBBナイトガンダム購入 o0480036011837290483.jpg 

ネットのサンプル画像だと素組みだと右の様に鎧が水色っぽい色をしているのでゾイドで使ったシルバーのスプレー缶が残っているので
鎧は銀色に綺麗に塗装出来たらいいなぁ~と。MGと違って安いキットの方がシールで補う部分も多く、そこを塗装で埋めてやる楽しさと
手間があるのが最近良いな、と思う様になってきました。肩部分に合わせ目が出るっぽいので埋めたり位はしようかな。

-------------------------------------------------------------

日曜、人生初めてネコカフェに行ってきました。
親父と兄がぜん息持ちで動物の毛がNGだったので動物飼った事ないんですよね。
どう触っていいものかドキドキでしたが良かったです。難波にある猫カフェ・ラグドール千日前店へ行きました。
1ドリンク付きで1時間1000円とリーズナブル?近くにはフクロウカフェもあるので今度行ってみたいです(;´Д`)ハァハァ

ネコカフェ_02 ネコカフェ_01 ネコカフェ_03 白猫「おう、何見てんねん。寄ってくんなっての!」

うほおぉぉぉぉ(;´Д`)ハァハァ
部屋の中には休憩で交代している猫を除いても10匹くらいが常時いる感じでした。
猫ジャラシのオモチャがあったり、手なずけ用のささみ肉の欠片が最初は無料で少量貰えます。
犬と違って猫は固体差はあれどあまり触られるのが嫌なのかすぐどこかへ行ってしまいますが餌をチラつかせると
我も我も!と一斉に寄ってきて笑えますw でもその気ままな所がまた良い・・・犬派でしたが猫も良いっすなぁ( ^ω^)
掌に餌を乗せてると舌でペロペロ取って食べる感触がくすぐったくて可愛いです。
久々の良作ホラーっぽく楽しみで買おうと思っていた『UNTIL DAWN』。
会社から帰る前にゲハ記事を見たら何やらアンティルドーンの日本版は規制が酷いとのこと。
血が出ないのか?断面黒塗りつぶしか?グロシーンあってもだいたいいつも通りだろ。と思ってみたら

■Until Dawn日本語版規制シーン


まさかのエグい死亡シーンが塗りつぶし!断面じゃなく画面全体が暗転して真っ暗!
「は??何じゃこりゃ!?Z指定なのに何の処置だよこれ!(; ゚д゚)」
既にプレイした人の感想だと死亡シーンは全部こんな感じらしく・・・。

youtubeには海外版のプレイ動画も挙げられていて同じシーンがゲハ記事リンクにあり見ましたが映画の『SAW』っぽく
ちょっとエグい事はエグい。内臓ピロピロ~ッてなってるし。でもZ指定だよ??
断面や内臓が見れない云々ではなくホラーの1番肝となる怖い部分が画面強制カットで音声のみって無茶苦茶過ぎやろ!

これが一概にCEROのせい、と言うよりは発売元のSCEの判断でしょう。
他のゲームでも首飛んだり胴体真っ二つのZ指定ゲームとかありますし。
まさかソニーが亡き飯野賢治氏をリスペクトしているとは知らなかったわ~( ´_ゝ`)プッ

1番性質が悪いのはこれらの規制を一切事前に公表しなかったSCE!まさかのPS4を売りたい大元がローカライズでこの有り様!
何で公表しなかったのかって?そりゃこんなクソ規制入ってると知ったら誰も買わないからさ!( ´∀`)HAHAHA
もちろん公式サイトにはそんな規制が入っている事は1文も書いてないぜ!やったね!

騙し売り同然の事してネットに情報が出回ってバレる前に買ったユーザー分だけでもカモろうと言う算段まる見え。
ゲーム自体は面白そうなのにこんなゴミ同然の日本版を買うわけねーだろ!ボケ!(# ゚д゚)
光の速さで中古価格も下がってワゴンセール行き待ったなし。
こんな中途半端な出来のゲーム、金もらってもストレスと時間の無駄だからやらねーわ。

ちゃんと規制部分も手を入れてしっかり対応すれば多少海外より発売が遅れようが期待通りならそれなりに売れるだろうに・・・
3rdパーティーならともかく発売元はソニーでしょ?そう言う規制も見越した準備とかスケジュール管理してなかったの??
日本はどうせそんなに売れないから手間と時間が勿体ない?よかった!頭数に入ってないなら買わなくても何も問題ないよね!( ´∀`)

発売日近くても『メタルギア』よりこっちを楽しみにしていて買う予定だっただけに失望しました。
 日曜日、兵庫県の神戸ポートアイランドにある神戸どうぶつ王国へ行ってきました。
大きさ自体はそこまで大きな施設ではありませんが天王寺動物園や海遊館、京都水族館とはまた違った良さがあります。
動物園と言うとほとんどが檻の中にいるのを通路から見る位だと思いますがここは触れる動物が多い!
もちろん猛獣はいませんが犬猫に始まりウサギ、陸亀、鳥類、カンガルー、ラクダ、サルなど多種多様。
大人は入館料1500円。三ノ宮からポートライナーに乗って京コンピュータ前下車すぐ。

01_20150824212446aa0.jpg 神戸どうぶつ王国_01
[神戸どうぶつ王国行ってきました]の続きを読む
スパロボBX購入 

さーて!待ちに待った『スパロボBX』買ってきました。
まだプレイしていませんが本体にセットし放置デモを見ていましたがやはり綺麗になってますね。
DS系とは言え全然ドットのジャギーがキツいとかありません。

■スーパーロボット大戦BX 放置デモ


どれもよく動くし新規ラインナップが好みの物多いし当分はチマチマ遊ぶのに困らなさそうです。
来週はPS4の『UNTIL DAWN』買うしまたゲームが忙しくなりそうな予感。

------------------------------------------------------------------------------------------------

『バットマン』は惰性でリドラートロフィーを集めまくりあと20個ほど。
リドルの位置を教える緑に光る雑魚敵。あれって尋問せず間違ってモービルで轢き殺しちゃったらもう出てこないんでしょうか?
ファウンダーズアイランドのリドル、あと8個ほどあるのですが街中ウロウロしてても緑に光る敵が出てこない・・・
自力で探せって事なのか??攻略サイトとかあっても全部載せてたりする所ないし困ったなあ(;´∀`)

[ 追記 ]
無いと思っていた残りのリドルは地下道でした。道理で通常のマップには表示されてないわけだ。

ナイトフォール完了 

全てのヴィランを捕まえた事でナイトフォール作戦が完了。真エンディングを自力で見れました。
後やる事と言えば解除してない街中のチャレンジくらいかな?

■Official Batman Arkham Knight August Update Trailer featuring 1989 Batman Movie Batmobile Pack


もちろんバッドモービルの方は買いましたよ!トレーラー後半ですが昔のバットマンのBGM聞いたらこれまたテンションあがりますね!
映画自体はちょっと奇抜過ぎてノーラン派な私にはやや合わず全部1度見ただけでノーサンキューでした・・・w

『Batman: Arkham Knight』、9月配信DLCの詳細が明らかに (ChokePoint)

tumbler-batmobile.jpg ノーラン版バットマンに出たタンブラーも配信されるとか嬉しすぎる!

9月にはバトルやプレデター戦にフォーカスしたDLC来るみたいだし日本でも是非配信してください。
1989年版バットモービルは当然ですが戦車モードへは変形出来ないので戦車戦はアクセス不可でした。
タンブラーは『ライジング』だとキャノン積んでたりしたverもありましたし可能性はあるかも!?
いや、それ以上に脱出時のバイクモードを是非とも再現してくだ(ry

バットガールとハーレクインのストーリーDLCやりましたが両方とも1時間あれば終わるし内容的にも薄いと言うか・・・(;^ω^)

-----------------------------------------------------------------------------------------------

最近ネットニュース見てたりコメント見てちょっと驚いたと言うか。

スマホゲームに「チート」蔓延、低年齢層は罪の意識なし 悪質な場合は刑事告発も (痛ニュー)

課金要素が強いゲームを年齢制限無しで配信したりガチャの確立が云々と色々企業側にも問題はあると思いますがコメントの中には

「クソゲーだからチートされる。面白ければチートなんてしないんだからクソゲー作る企業が悪い」

みたいな事を平然と言っている低脳がいた事に驚き。もちろんそれを批判する意見もありましたが何で違法行為が当然みたいになんの!?
ちょっと前にゲスパで海外のインディーズ企業が著作権無視して『バイオ2』のTPS視点リメイクを作って紹介されている記事もあり

『バイオハザード2』TPS風に「丸ごと」リメイクするファンメイド大作ー無料で配信予定

伊インディーのリメイク版『バイオハザード2』開発中止―近くカプコンと「アイデアを議論」

コメントの香ばしい事。最近のバイオやカプコンの方針がどの様にせよ違法同然の物を絶賛しコメントによっては
本家カプコンよりこいつらに作らせた方がクオリティ高いし面白そう、みたいな草が生えそうなコメントにgoodが沢山付いてたり。
あの動画のどこがクオリティ高いねん、カプコン憎しで脳みそまでやられてるのか??眼科行けよ。両方に言えるのが

「気に入らない物は自分達の勝手にしていいんだ!面白くなるんだから何が悪い!ユーザーの意向を無視する企業は悪!」

みたいな小学生同然の思考をしている馬鹿が相当数いる事に最近眩暈を感じました。
モラルも何もあったもんじゃないね。パクリゲーだしまくってた中国とかもはや笑えない民度だよこりゃ( ´_ゝ`)
 ええ、終わりました。お盆休み。明日からまた会社です。憂鬱です。休みたいです( ´_ゝ`)
お盆休みは水~金あり奈良の実家へ帰り土日は大阪に戻り過ごしていました。
お盆の間にアーカムナイトをクリアするぞ!と。来週は『スパロボBX』が発売しますからね。
DLCはまだ手を付けてませんが本編はクリアしました。

アーカムナイトクリア_01 アーカムナイトクリア_02 

ノーマルエンドを見たのでナイトフォール作戦が開始され残りのサブクエを消化中。
1周目で真エンドを見るつもりでリドラー以外は制覇したのですが、リドル集めとなぞなぞ解きが毎度ながら数が多く苦痛でストレスマッハ。
意地でも真エンディングを見るんだ!と息巻いてましたが面倒になりyoutubeで普通にうpられてたのを見(ry

GOOD
・日本語音声は違和感あるキャラいるものの総じて聞き易くむしろ良かったと。アサイラムからこれやってろよと(ry
・グラフィックの美しさはまさに新世代機のパワーを感じさせる美麗さ。雨粒、塗れた表現、ロード無しで超広大なマップの移動などなど
・フリーフローバトルもアクションが進化しさらに大人数をボコれる楽しさが。敵もアーマー持ちなど難敵が増えて手こずる事も・・・
・いつでもバッドモービルで街中を爽快に走り回れるのはレースチャレンジなどもあり違う面白さがある。

BAD
・バッドモービルの使用箇所が多すぎる!一部ボス戦まで以前なら肉弾戦だったのがモービルでのバトルになる始末。
・ストーリーはスケアクロウがメインかと思いきや未だにジョーカーがメインに出てきてちょっと辟易。スケアクロウ影薄すぎ。
・オリジナルのヴィランのアーカムナイトは正体が何となく予想出来たけど設定が無茶過ぎと言うかジョーカーと同じく蛇足感が・・・

こんな感じでしょうか?
ゲームとしては間違いなく面白い!でもストーリーは2周やるかはちょっと悩みます・・・w
でも英語音声がパッチで追加されたし新コスチュームに着替えてやるとか遊びようはありますよ( ^ω^)
DLCがまだ全部ではないと思いますがアーカムシティのDLCのアイスバーグラウンジ等、サバイバル形式で延々と出てくる敵の集団と
闘うチャレンジが無いのが痛いです。収録されてるチャレンジは多くても20人位凹ったら終わりで物足りない・・・

----------------------------------------------------------------------

お盆休み中はツタヤで「チャーリー・モルデカイ」「ミュータントタートルズ」「猿の惑星・創世期」「るる剣・伝説の最後編」を借りました。
今回借りたのはどれもハズレなくどれもそれなりに面白かったです。猿の惑星とタートルズが特に良かったかな?と。
タートルズの監督がクソ映画シリーズのトランスフォーマーを手がけるマイケル・ベイだし心配してましたが
端から荒唐無稽なテンションあげあげアメコミ映画撮らせたら変にアメリカワッショイでもなく面白い映画撮りますな、とw

劇場へは『ジュラシック・ワールド』を見てきました!

■映画『ジュラシック・ワールド』第2弾予告編


1作目の後の駄作を無視し、1の惨事はあれどパークは完成し20年後、ワールドとして大成功していました、と言うリブート作とのこと。
この映画にストーリーとか求める人はいないでしょう。恐竜が脱走しパニックになり最新の恐竜CGスゲー!を堪能する映画です。
超映画批評では評価低めで序盤のウンチクが長いとありますが実際は特に長くもなく説明シーンとしては妥当かと。

ストーリーの流れも予告そのまんま。
恐竜はペットよ、兵器だ、制御出来るだの。この手の上から目線のキャラはいかにも死亡フラグがビンビンで期待を裏切りません。
警告を無視し弟が制止するも「未知の探検オーイエー」ばりに勝手な行動する馬鹿な子供の兄貴など。そのまま死ねばいいのに( ´_ゝ`)
遺伝子組み換えの最強レックスがややズルいですが終盤の恐竜vs恐竜シーンは間違いなく燃えるでしょう!
予告でも映ってた「巨大ワニさんバクーッ!」も期待を裏切らない迫力で、そう言う新しい恐竜が見れたのも価値はありました。

さすがにお客も巻き込んで大惨事になったのに役員(?)のヒロインの女がエンディングでヒーローと恋仲になって終わるのは
事態の重大さを考えたら「当事者としてあなたちょっとお気楽過ぎやしませんか?」と言いたくもなりましたが・・・w
1のインパクトには負けますがロストワールド、ゴミクソのⅢに比べたらずっと楽しめる新作だったと思います。良かった。

----------------------------------------------------------------------

あと、土曜は阪急とリラックマのコラボで駅長リラックマの撮影会があったのと映画の後に梅田のスカイビルへ夜景を見に行きました。

阪急・駅長リラックマ撮影会_02 阪急・駅長リラックマ撮影会_04 

司会のお姉さんと駅長リラックマ。デカッ!そしてあざとい程の可愛さ(;´Д`)ハァハァ
11時頃に3番街の催し会場へ行くも13時、15時共に整理券は全てなくなっていたのでツーショット撮影は叶いませんでした・・・。
晩は梅田スカイビルへ。大阪梅田周辺の夜景が一望でき、あべのハルカスや海遊館、神戸あたりまで見えます。地上140mです。

梅田スカイビル_01 梅田スカイビル_02 
左はラウンジの窓から、右は屋上展望エリアの内側を。展望エリアへは大人800円。

梅田スカイビル_03 梅田スカイビル_06 
左は梅田から南向き。右手やや下に遠く1つ飛び出たビルはあべのハルカスでしょう。
その右の赤い丸は海遊館の隣の天宝山の観覧車かと。
右側は更にやや西向き。右手には神戸が。さすがにモザイクやumie、観覧車は見えませんか。140mの高さだと涼しく良い夜景でした。
 今年は夏何もないかな~と思っていましたが誘える人がいたので土曜の大阪・淀川花火大会へ行ってきました。
去年は雨で中止でしたが今年は予報は晴れ。のハズが直前の16時頃から夕立になり「中止か!?」と思うも
空は晴れていたので止むだろうと予想しとりあえず会場へ。

2年前に行った時は阪急の十三駅から右側のエリアへ行きましたが今年は中央に近いフリーエリアへ行くべく十三駅から左側へ。

2013hall_201508092209239ff.jpg 

17時半くらいに会場へ着くと既にかなりの人が場所取りしていましたが間にまだ隙間はありシートを広げ場所確保。
協賛エリアのすぐ後ろ、画像中央の黄色の○で囲んだあたりに場所取れました。フリーのエリアとしてはほぼ正面!

淀川花火大会2015_01 

18時くらいですが空はまだまだ明るい。雨はほぼ止みました。屋台も沢山出ていたので買いに行くことに。
人気のお店は並んでいつ買えるか予想がつかず、比較的並びが少ない店でササッとたこ焼きを購入。
でも後悔。なんでかと言うと焼きたてを渡してくれるのかと思いきや既に出来てあるのが店員の後ろにありそれを渡されました・・・。
だから熱々と言うより何だか微妙にヌルい・・・こりゃアカンわ・・・

淀川花火大会2015_02 淀川花火大会2015_03 淀川花火大会2015_04 

花火は19:50~20:40まで。時間通り打ち上がりほぼ正面だから音楽も聞こえるし花火の衝撃も凄い!デカくて迫力ありました!

■2015/08/08 淀川花火大会


何曲かあって動画もとりましたが良さそうな所だけ試しにアップ。
帰りは当然少ない出口にみんな一斉に殺到するので会場を出て十三駅に戻るだけで40分くらいかかりました。
2年前は遠くて小さくしか見えませんでしたが今年は大迫力で満足できました。
花火見れたしこれで今年の夏は悔いはないです( ^ω^)
 今日のニュース見たらコーエーが進撃の巨人とのコラボゲームを出すそうでPVも出てました。

ω-Force、新作タイトルは「進撃の巨人」! (GameWatch)

250ffda5.jpg b94fad23.jpg 

ハードはPS4、PS3、Vitaとソニー系の縦マルチ!
製作が無双のオメガフォースだしどうしても無双系を思ってしまうのですがPVでも無双ではない!と言ってますからね。
やっぱり進撃はアニメの出来が良すぎたのでこれ以外のビジュアルはピンとこないです。
映画は見てませんが・・・レビューが酷すぎるしTV初公開のアクションシーンのgif見て「あ、これアカンやつや・・・」と(;´∀`)

■Star Wars Battlefront: Fighter Squadron Mode Gameplay Trailer


やっぱり空中戦ありました!冒頭の大軍を撃ち落すシーンとか映画そのまんまですがこれもマルチプレイなんですよね?
BF系って戦闘機の操縦とか結構難しいんですがその辺簡単に調整してくれると嬉しいです。

音楽はやはり最高に盛り上がりますが以前地上戦のゲームプレイフッテージを見た時は常時音楽がかかっている訳でもなく
意外と淡々としていて「あれ?(´・ω・`)」とも感じたのでPV詐欺にならないか心配な面もあります。
しかしこれは今年の年末の本命の1つだし是非買いたいです。

-----------------------------------------------------------

PS4 「バットマン:アーカム・ナイト」英語音声への対応を発表 (GameWatch)

先日遊んでいたら急にアプデがDLされて何かな?と思ったらこれだったんですね!
試しに英語に変更して遊んでみましたが従来通りでやっぱり良いじゃないか!

でももう7割くらいメインストーリー進行しているし日本語音声にも慣れてきたから1周目は日本語音声のまま遊びます。
ブルースの声だけ未だに違和感ありますがジョーカーとか日本語音声でも凄い良いね!と思います。
字幕読まなくていいからゲームの進行もスムーズだし。

ネットの書き込み見ていたら今作はそもそも英語圏以外はその地域の言語に音声吹き替えでローカライズされているそうで
それが世界中でもかなり不評を買っていたとか何とか。で、発売元が今回対応してくれたらしいです。マジで??
あれ?じゃあワーナージャパンは今回何も悪くなかったってこと?音声吹き替えは大本の意向??
そうだとしてもそんな裏側までユーザー知る事出来ないし・・・でも
(´・ω・`)無能とか言ってゴメンなさいね、WBJ


あとハム速見ていたら最近のアメコミ映画やゲームが増えてきたのでそれらを解り易く説明してくれている記事がありました。

アメコミ映画が流行っているのでヒーロー等を紹介していく MARVEL編

アメコミ映画が流行っているのでヒーロー等を紹介していく DC・その他編

マーベル、DC系の説明や映画、各ヒーローやヴィランの説明が簡単にされていてかなり面白く読めました。
これからアメコミヒーロー系の映画がまだまだ予定されていますし、事前に知識を入れておくとより一層楽しめるハズ。
個人的には大好きな「ファンタスティック4」が装い新たに製作され今年公開されるのですが一部キャラのイメージが変わり過ぎて・・・

2da45077.jpg 

もしかして1番左がミスターファンタスティック!?凄くナードっぽいw 手に炎まとってるのヒューマントーチか!?
インビジブルガールとザ・シングは以前と殆ど印象変わりませんが他の2人何じゃこれ・・・・w

つかスーとジョニーは兄弟設定なのに白人の姉と黒人の弟って設定おかしいだろ。
2人とも孤児で引き取られた兄弟とか言う設定にでもするのか!?そもそも兄弟設定からして無視するとか?
アメリカはたま~に人種配慮かこういうおかしい事が起こるので困ります。映画面白けりゃ何でもいいですけど。

■映画「ファンタスティック・フォー」予告編1(150秒)


今回の敵もドクタードゥームっぽいですな。
予告編見たらまた1作目の映画から見たくなってきた!BD持ってるし引っ張り出しますか。
銀河の危機は・・・退屈で途中寝ちゃっ(ry
 週末や土曜のゲームのニュースを見ていると色々気になるゲームの続編や新情報が色々出ていました。

「DEAD OR ALIVE FESTIVAL」フォトレポ―『DOA Xtreme』最新作の開発も発表! (ゲスパ)

doax2x.jpg DOAX2_Fang_Walking.jpg DOAX2_Race_KasumiHitomiFangAyane.jpg 

画像は前作『Xtrem2』ですが最新作ならハードはPS4やPCでしょう。
格ゲーの内容は鉄拳やストに及ばない感じですが(個人の好み以外にもゲーセンのDOA5のインカム率とか考えたらね)
女性キャラのモデリングだけは1番可愛いですからね。また貢ぎ物で高感度上げて紐水着をプレゼントする日々が始まる・・・w
心配なのは今のチーニンだとデフォは普通の水着だけで可愛いのやきわどいのは全部課金のDLCになりそうなのが、ね。

b8e94a09_2015080217011174b.jpg 

最近やたらと過去作のHDリマスターを出しているカプコン。
『2』のリメイクなのかリマスターなのか、こちらも何かしら製作準備が進んでいるそうです。
次世代向けモンハンの開発者募集やスクエニがFF12のリメイクかリマスターを決定みたいなツイートのニュースもありましたね。
開発費高いのもあるだろうけど家庭用ソフト売り上げ厳しいですからね。過去作物なら手堅いしこれが今の流れなんでしょうか。

■【大剣】MHクロス武器紹介動画


ヒット時に派手なエフェクトついたり地面にドシンッと叩きつけて土煙出たり。
エリアルスタイルがジャンプ攻撃から乗りが狙えるんだから余程他のスタイルにメリットない限りエリアル一択になりそう?(;´∀`)
極限化、凶竜化、ギルクエ削除と4系の鬱陶しいもの全部消えたしドラゴン系ばかりでなくフクロウやマンモスみたいなボスが増えたりと
ドラゴンバスターじゃなくて狩猟として面白そうに感じます。

52aa08d6-s.jpg 

--------------------------------------------------------------------------------------

昨夜『バットマン』を進めていたら初めて進行不能になりリセットも出来ず本体フリーズから電源抜きしました。

DSC_2642.jpg DSC_2643.jpg 

街にデカい砲台付いてる戦車が出てきて背後からコアを撃つシーン。
破壊直後にフォックスから入電ありますが通信が終わった後も画像のシーンから先へ進めずウンともスンとも。
PSボタンでアプリを終了も出来ず暫くしたらPSボタン押しても画面暗いままなのでやむなく電源を抜いて再起動。
そしたら右の様な画面になりハードチェックをした後に無事PS4が元通り動きゲームも次は先へ進めました。

進行具合はその辺ですがバーバラはあっさり死んじゃうしどうなるんだこれから・・・
好き嫌いはありそうですがバットモービル使う機会多いですね。チャレンジで街中をレースしたりと個人的には結構好きです。

---------------------------------------------------------------------------------------------

今日は昼飯を外で食べました。関西ウォーカーに近所に美味しそうなラーメン屋が出来たとの事で寄ってみることに。
場所は大阪・日本橋の大通りからオタロードの間の細い裏路地。ポミエや王将、サンブリッジの通りから少し通天閣寄りです。
「辛口ガチ味噌肉ソバひるドラ」と言うお店。6月に出来たらしいです。

辛口ガチ味噌肉ソバひるドラ_01 口ガチ味噌肉ソバひるドラ_02 口ガチ味噌肉ソバひるドラ_03 

13時半位に行ったら炎天下なのに外に4~5人並んでました。暑そうなので30分程ウロウロし14時頃行ったらすんなり入れましたよ。
ラーメンは1種類だけっぽく。トッピング追加も麺の増量以外は味玉か叉焼のみ。辛さは3の味玉追加で注文。
真っ赤ですがそこまで辛くはないしデフォで豚肉と1cmの厚さはありそうなデカい叉焼が入ってて量は十分。

カウンター10席程の小さな店内。店員さんは接客丁寧で白シャツに赤い汁が飛ばない様に前掛けが必要か聞いてくれたりもしました。
辛いラーメンと言えば近所だと「麺`s room 神虎」の赤虎ラーメンですがアレに比べたら汁も飲めるし唐辛子の風味もあり美味しいです。
しかし晩を食べる頃にはこの手の辛い系を食べるとお腹の調子がががが・・・・w (;^ω^)

そう言えば帰りに近くを通ったら大盛りで有名だった「ちょい飯あさちゃん」が場所を変えてまた営業再開しているっぽい!?

ちょいめしあさちゃん復活? ちょいめしあさちゃん復活?2 

この独特の張り紙の多さ・・・どんぶりの量が明らかにおかしい辺り、同じ店か( ´_ゝ`)
