ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 発売日なのでもちろん買いました『モンハンクロス』。
難波のビックカメラは朝の7時に販売開始。さすがにそこまで早起きは出来ず8時半頃買いに行きました。
11月の寒い時期ですからね。普段は人が多い難波も今朝はまだ閑散としており。
1Fでモンハン最後尾の看板を持った店員さんがいるも並んでいる人は誰もおらず!え!?まじで!?
7時販売開始だから並んでいても1時間半後には全部綺麗に捌けてたんでしょうか?
東京と言う場所だとしてもファミ通が速報記事にしていた様な行列は全く見れず。

『モンスターハンタークロス』ヨドバシカメラ新宿西口本店には、開店前に150人を超えるハンターが集結!【『MHX』発売日リポート】

ビックカメラ池袋本店は200人オーバーの行列で『モンスターハンタークロス』の発売を祝福【『MHX』発売日リポート】

う~ん、MH4の時はゲーム売り場がある7Fは大行列で買うのに予約してても3~40分待たされた記憶がありますが
今回はまさか中に案内された時お客は自分一人だけとは・・・あとに1、2人来てましたがこれ大丈夫なのかカプコン・・・
予約も以前ほど伸びていない的な記事もありましたし、やはり4Gの極限化とかでやり過ぎてユーザー逃げましたか?(;^ω^)

まあそれでも会社の人や知り合い、兄貴も買ってますし遊ぶ分には十分母数はいるでしょう。
今日は用事で出かけつつも晩はガッツリやって今は村クエ★2。
ココット村に移動して村長のクエを消化してました。

今回、狩猟系がキークエかと思いきや最初の村はしょうもない採集クエも全部やらないと次の出ませんでしたね。
うわ~面倒くせ~(;´∀`)
でも最初は素材も全くないですし手あたり次第収集しまくるので無駄ではありませんが。

モンハンクロス_01 モンハンクロス_02 

キャラクリエイトは今回も女。4系で使っていた顔の赤い三角ペイントは残しつつ、今回は髪型をツインテールからセミロングに変更。
初期装備ですがOPに出てくるキャラも着ていますがデザイン良いですねコレ。
武器は最初片手剣を使ってましたが弱い!しかも当たりにくい!使えん!→安定の大剣に。

モンハンクロス_03 モンハンクロス_04 

新モンスターのドスマッカオの装備を頑張って作ってみました。キラービートル中々集まりませんねえ・・・。
一式のスキル系統は跳躍。発動スキルは飛燕と言う新スキルで効果は「ジャンプ攻撃が強化される」。
oh...跳躍とか言うから回避距離up系と思いきやまさかのジャンプ攻撃ですか。
エリアルスタイルを使え、と言う事でしょうか。でも大剣のエリアルは溜め攻撃無しですからね。良いのか悪いのか。

無難なのは攻撃アップのジャギイなんでしょうけど前作と同じデザインですしね。
新作なんだし新しいモンスター素材の装備作りたいじゃない!としたらこのザマでした(笑)
まあエリアルが産廃と決めつけずとりあえず頑張ってみましょうか( ´∀`)
スポンサーサイト
スカウトトルーパースピーダーバイク_02 スカウトトルーパースピーダーバイク_03 スカウトトルーパースピーダーバイク_04 

連休中は実家でのんびりしていました。
ゲームもモンハンを少しやりつつ殆どプラモを作って今日中にパチ組みですがスカウトトルーパー&スピーダーバイクが出来ました。
非常に細かいパーツもありますが数自体はそこまで多くないので意外とサクサク組みあがりました。
動力パイプなど塗装したい部分はそのままなので後でバラせる様にパーツは緩く仮り止め程度に。
バイク背面のメカメカしい雰囲気とか見ていて楽しいです。
細いパイプ系やフレームは軟質素材でポッキリ折る心配は少なくよく考えられていますね。

灰色フレームは黒鉄色指定ですしMr.カラースプレーで黒鉄色が出てるみたいですし買ってみましょうか。
全体をザっと塗装した後にシリンダーやパイプなど独自に塗装してウェザリングしてみまそ( ´∀`)

----------------------------------------------------------------------------

ガンプラEXPOは今は東京の秋葉で開かれていて更に新ラインナップが発表されたみたいです。
レジェンドBBの新作に騎士ガンダムの最終形態であるスペリオルドラゴンが!

232.jpg 242.jpg 201511211749246e4.jpg 

金色部分は全てメッキらしく値段もBB戦士にしては高額の2700円!
MG百式ver2.0みたいにメッキが剝げない様にアンダーゲート多めの作りにしてくれたら嬉しいなぁ。
普通の作りだとランナーとの接合部分がどうしても剥げてしまいますもんね。

【ガンプラEXPO 2015速報レポート】初公開アイテム編~『機動戦士ガンダム THE ORIGIN』『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』の新アイテム、HGUC REVIVEシリーズ、LEGEND BB最新情報などが一挙公開! (電撃web)

「動くガンプラ」も登場! 「ガンプラEXPOワールドツアージャパン2015」 (GameWatch)

at_09.jpg at_08.jpg 

新しいガンプラも。Hi-Resolution Modelと言う新ブランド。
内部フレームは組み立て済みで一部には金属パーツを使用。
外装はメッキ加工、メタリック加工、パール加工などが施されるそうです。
フレームに外装を取り付けるそうで一応プラモ・・・扱いらしいですw
メタルビルドみたいな玩具じゃないんですね。
値段は未定との事ですがGameWatchの記事によると関係者は15000円程を想定しているそうです。15000円!?(; ゚д゚)

at_15.jpg at_16.jpg at_17.jpg 

HGキットもオルフェンズの新商品展示されてSEEDのミーティアみたいな物も。
長距離輸送ブースターとのこと。こう言う展開品と合わせて楽しみるのがHGの強みですね。

【ガンプラEXPO 2015速報レポート】ビルダーズワールドカップ編~力作ぞろいの選ばれし30作品はいずれも大注目! (電撃web)

今回も色んな力作揃ってて見応えあります。
個人的にはグリモア・ライダースや軽装一閃のシンプルなものが好きです。
どれが世界大会に進むんでしょうね~( ´∀`)
『モンハンクロス』の体験版が配信されたのでちょろっとやってみました。
武器と狩りスタイルの組み合わせで今まで使えてた連携攻撃が一部変更されてたりするので要注意みたいですね。
今まで通りのギルドスタイル、3つの狩り技のストライカー、ジャンプ出来るエリアル、ギリギリ回避成功で攻撃へ移行出来るブシドー。
とりあえず大剣xストライカー、弱体化と噂のチャージアクスxブシドー、片手剣xストライカー、ライトボウガンxストライカーを試しました。
狩り技はPVだともっと多そうでしたが体験版だし初期なら現状の3つ、と言う事でしょうか。

mhx12.jpg mhx14.jpg mhx13.jpg 

モンスターも新しい敵のドスマッカォ、ホロロホルル、復活のナルガクルガそれぞれ狩りました。
マッカォは今までのジャギィとかと似た感じの扱いですぐ慣れました。練習台には持って来いと言うキャラでしょう。
フクロウのホロロは睡眠音波や混乱攻撃など状態異常が見切るまで結構やっかいな相手に思いました。
ナルガはP3rdで散々狩ったので特に苦戦する事もなく。

狩り技色々試したくてストライカーやりましたがどれも安定と言う感じでしょうか。
ブシドーを一度やりましたが確かにギリギリで回避したら無敵&ダッシュからの反撃が出来ますがちとまだ微妙。
慣れて完全に見切るまで上達すれば素早い反撃で早く狩れそうな可能性は感じさせてくれます。タイミングややシビアですね。

一番面白かったのはホロロを相手にライトボウガンxストライカーでやった時。
今までソロでは火力不足感が否めなかったライトボウガンですがストライカーの狩り技のラピッドヘブンが結構強いかも?
後方ジャンプからの爆撃出来るバレットゲイザーなどアクション色も強くカッコいいしかなり気に入りました。

■【ライトボウガン/完全版】MHクロス武器紹介動画


これでオフで狩る時の弾薬購入などのコスパが剣などと大差なければ使いたいんですけどね(;^ω^)
お金たまらない内にガンナーやると弾代だけで報酬がチャラか下手したら赤字なので・・・
片手剣xストライカーもやりましたが、狩り技駆使してもやはり火力不足な感は否めず、か。

体験版は近くの人とマルチも出来るみたいですし会社で時間あればやってみまそ( ´∀`)
新しい敵とか以上に今回のアクション系追加要素は楽しいし嬉しいです。
後はモンスター側のクソな強化仕様みたいなのが無ければ・・・
発売日は土曜ですしビッグは朝7時から売るみたいなので早起きして買いにいきますか。

--------------------------------------------------------- 

来週から『モンハンクロス』なのでいい加減ダラダラやっていた『スパロボBX』をクリアしました。
バットマンやったりと他に脱線してる事多かったのでいつも通り時間かかりました(;^ω^)
内容的にはいつも以上に安心安定の王道スパロボ、と言う展開でした。
Zシリーズに比べオリジナルの扱いが弱くて最後まで影薄かったですな・・・
48話までしかないので後半一気に話を畳んだ感ありありでしたが楽しかったです。

スパロボBXクリア 

戦闘アニメーションは頑張ってはいますがやはりZに比べたら「一度見たらもういいかな?」と言うのが多く
後半は初期配置全滅→追加の援軍→追加の援軍と3回くらい敵が増援で来るので精神的に疲れました。
雑魚でもまじめに削って倒すと疲れるので後半は最強ユニット、戦艦ナデシコのマップ兵器で雑魚の大半を一掃してました・・・w

---------------------------------------------------------------

買おうか悩んだ『スターウォーズバトルフロント』はどうも海外レビューを見るとボリューム不足や単調な戦闘など
ベータテストでの印象そのままっぽく購入に踏み切れず、コンテンツがある程度追加されて揃うまで様子見しようかな、と。

『Star Wars Battlefront』海外レビュー - 途中経過 (ChokePoint)

いくらコンテンツ不足とは言え1週間たらずで飽きるだろう、と言うのはちょっと購入するに躊躇してしまいます。
かつてEAから出た『タイタンフォール』みたいにDLC来るまで初期は面白くてもすぐ飽きるデジャヴが思い出されましたし。
年末は『モンハンクロス』一色になりそうですしプレイする時間も厳しいかな?と思いますわ(;´∀`)
今日は新しいプラモを何か買おうと日本橋をウロウロ。
オルフェンズの百錬も安いし面白いデザインで惹かれたのですが買ったのはバンダイが発売しているスターウォーズのプラモから
1/12 スカウトトルーパー&スピーダーバイク」を選択。バイクが凄い良い感じの出来で店頭サンプル見て一発で惚れました。
来月のエピソード7公開に合わせてエピソード4~6を最近レンタルして見たので余計に興奮します。
トルーパー兵はぶっちゃけストームトルーパーの方がヘルメットデザインとか好きなのですが・・・w

スカウトトルーパー&スピーダーバイク購入_01 スカウトトルーパー&スピーダーバイク購入_02 

Joshinでクリスマスセールが早くも行われていて定価5400円のを税込み3200円程で売られていました。
今年一年貯めたポイントを使い2400円程で購入しました。
ガンプラの山を崩せさんのサンプルレビューを見ても素組みでほぼ色分けは出来てる状態。
細部を少し塗装で補ってやったりバイクをウェザリングしてやればいい感じに仕上がりそうな予想です。

たまにはこう言うロボット以外のプラモを作るのも気分転換で新鮮です。
スピーダーバイクが凄いメカメカしいので燃えますし( ´∀`)

今週木曜には『スターウォーズバトルフロント』も発売されますし買っちゃおうかな~。
PC版デモを1度やって「う~ん微妙かも」と思っていましたが今朝、TVCM見てまた感化される影響の受けやすさ(笑)

■PlayStation Holiday 2015 Commercial Featuring Star Wars Battlefront


youtubeを見ると公式垢が新しいCMを4日前に公開したばかりの模様。

■Star Wars バトルフロント Live Actionトレーラー: Become More Powerful


予約はしていませんが木曜は早く会社出て買いに行ってみようかな~。SWはCMで音楽流すのほんとズルいですなw
『モンハンクロス』はビッグのポイントが7900円程今年貯まったいてポイント払いで余裕のゲットをする事にして予約してきました。

--------------------------------------------------------------------

ASSAULT KINGDOM クィン・マンサ【プレミアムバンダイ限定】 (プレバン)

img_79869_3.jpg img_79869_4.jpg 

ん~13824円する食玩って何なんですかねコレは( ´_ゝ`)
そんだけ値段するならMGかHGUC、RE1/100あたりで出せばいいのに。
食玩ってするのもコンビニの流通に強引に乗せる為に申し訳程度のガム付けてるだけなのに一般販売じゃなくネット通販限定ですからねコレ。

 今日こんな変なメールが届きました。
件名には「内容証明 通 知」とか言うもの。おぉ!?なんだこの仰々しいのは!

内容証明通知詐欺_01 内容証明通知詐欺_02 

民事訴訟案件につき、可及的速やかに対処ください、と。
何だこの思いっきりさっさとリンク踏ませたい文面は。リンクアドレスからして怪しさ満点w

差出人は誰なんだ?と思い表示されてないから見てみると何だこのアドレス。
匿名臭過ぎる上にソフトバンクかよ!

この手の迷惑メールは他にも沢山の人に送られている様でググると沢山出てきます。
知恵袋的なところを見てみるとやはり同様の内容に近い。
ホントの内容証明ならこんなクソメール1本じゃなく書面で届くだろうし100%詐欺メールですね。

この手の迷惑系にありがちな、こちらの名前など個人を特定してる内容ではなく誰にでも送りつけれる内容で
とにかく返信かリンク踏ませて釣ろうと言う典型的な内容。
リンク踏んだらこっちのスマホの情報とか抜かれるんでしょうか?解決するにはお金払ってください、ですか?w

この手のメールは着信拒否して無視しとくのが一番らしいです。
煽りの返事してもこっちの住所など素性は裁判所の正式な手続きなしには業者に開示されないらしいです。

こんなバレバレな詐欺メールでも疎い人はうっかりリンク踏んじゃうんでしょうか。
笑わしてくれるネタとしてはこのクソ業者は少しはセンスあるかもしれませんな・・( ´_ゝ‘)

--------------------------------------------------------------------

月末に発売が迫ったモンハンクロス。
最新PVと月曜の情報によると二つ名をもつ新しいタイプのモンスターがいるようです。
極限化の様なストレスMAXの楽しくない仕様に比べたら攻撃モーションとか少し変わる位なのかな?

■『モンスターハンタークロス』 プロモーション映像3


「モンスターハンタークロス」。“二つ名持ちモンスター”をドドンと大公開!(GameWatch)

新しい武器の追加はありませんが4つの狩りスタイルとそれぞれ固有の狩り技があって結構面白そうに思います。
エリアルスタイルあるなら虫棒は確実に弱体化してそう・・・

とりあえずお金もそうかからない大剣かチャージアクスあたり使っていつもの様に進めますか。
狩り技見てたら片手剣が今回は面白そうな気がします。ガンスも突進技みたいなのあって鈍足をカバー出来るのな。
来週には体験版も配信されますし、全ての武器と技が使えるそうで色々試して発売日まで何使うか考えまする( ´∀`)

--------------------------------------------------------------------

今年は例年より早い、と言うか今が世間的には普通なのかな?
冬の賞与が出ました。貰えるだけ今のご時世ありがたいですがいつもの様に1カ月分くらいだろう、と思っていたら
今回は夏より10万くらい上乗せされて支給されてました!おぉ!?マジで!?
今年頭の査定でベア無しの据え置きとされやる気ない1年でしたが後半の今は確かに忙しいし業績賞与で
かなり乗っかってました。嬉しいですが評価の基準がよくわからん会社です・・・w

とは言え特に大きな買い物する訳でもないですし全額貯金コースですね。
悟り世代ではありませんが景気良い話も聞かないしとてもじゃないけどガツンと使おう!と言う気にはなれませぬ。
人生どう転ぶか解りませんしお金はしっかり貯めておかなければ。
今年はプラモで色々楽しませてもらったのでバンダイやコトブキヤのキットを何か1つまた買おうかな?と言う位です(;^ω^)

「機動戦士ガンダム サンダーボルト」アニメ化告知映像


15秒と短いですがサンダーボルトの告知映像が公開されていました。
最近のアニメはメカだけでなくキャラなど多くCGが使われていますがサンダーボルトは昔の様にメカも手書きだそうですよ!
確かにCGとは違う味を感じさせてくれますし楽しみ。ユニコーンや今やってるオリジンみたいに劇場公開作品になるのかな~。
 土日に難波の高島屋で開かれているガンプラEXPOに行ってきました。
今後発売予定のキットやプレバンでのみ予約が取られているキットの実物も展示されていて参考になりました。
他にはガンプラ世界大会2位の日本チャンピオンのバイアランカスタムの実物キットや芸能人のガンプラ作品も展示されてました。
ただの新作展示会だけでなく色んな面白い改造や塗装がされていたので面白いイベントだと思います。
人は多くて見て回るのが大変でした(;^ω^) 写真が多いので続きへ分けるとして。

ブリザードが発売する『Overwatch』の日本での発売も決まり新しいキャラが公開されていました。

全21ヒーローが揃った『Overwatch』BlizzCon最新デモハンズオンプレビュー (ゲスパ)

■Overwatch Gameplay Trailer #2


127132.jpg 127131.jpg 127120.jpg 

カッコいいキャラあり、筋肉マッチョあり、サイボーグにメカ娘。
様々なキャラがいてもどのキャラも男女関係なくカッコいいデザインなのが好感もてます。
固有のスキルもあって差別化も出来てるっぽいし色んなキャラ使ってみたくなります。
このD・VAってメカ娘好きなデザインですよ。こう言うパワードスーツ風なロボット凄く好き。カッコいい!
通常版が39ドル。21体のキャラが追加課金じゃなく最初から使える太っ腹ですね。

[ガンプラEXPO2015 in 大阪 他]の続きを読む
オフフェンズオプションセット1_01  

オルフェンズのMSオプションセット1。
 パーツ数も少ないし1週間ほどで組み立てと塗装もサクッと済ませて完成。
ランナー数は2枚だったかな?全てダークグレーな単一色だったので塗装は中々に面倒でした。
バルバトスとテイストを合わせる為に汚しをするもかなり手抜き(ry

オフフェンズオプションセット1_02 オフフェンズオプションセット1_03 オフフェンズオプションセット1_04 

ライフルにグレイズ用の槍部分をドッキングさせてこんな感じで持てます。
シールドも手に持たせれますがグレイズ専用なのか腕のアタッチメントとバルバトスは一致しないのでぷらんっとなりやすいです。

オフフェンズオプションセット1_05 オフフェンズオプションセット1_06 F.S.Sのバスターランチャー(ry

続いてバルバトス用滑空砲。SEEDのバスターガンダムの様に背中のバックパックと砲身を付属のアームで繋ぐのですが
そのアーム自体がHGの為か完全な棒状なのでいちいちポーズに合わせて長さの違うverに変えたり背面の差し込む穴を変えたりと
便利な様で構えながらその場で臨機応変に調整出来ないのは痛いです。安いキットだし仕方ないのですがMGだと違うんでしょうか。
左手もHGはグーの手しか付属しないのでそれっぽく空中に添えてるだけです・・・w

オフフェンズオプションセット1_08 オフフェンズオプションセット1_09 オフフェンズオプションセット1_10 

滑空砲を折りたたんで持てるだけ武器を持たせてみたり。モビルワーカーも小さいながら乗り物感あって気に入ってます。
バルバトスは肩や脚のピンクのライン部分がシールだとやはり浮いてるのが気になったので塗装しました・・・w

週末は大阪高島屋7FでガンプラEXPO ジャパンツアー in 大阪が開催されるのでちょっと見に行ってこようかと。
イベント限定、EXPO限定のガンプラも発売されるようですが欲しいのが特にない。
先行発売になるシャア専用ザクⅡメタリックverが良いなと思うも通常の2倍以上の値段。
う~ん、面白いんだけどその値段出すなら他のキット買うかなあ。次何買うか特に決めてはいませんが。

75fe1c59162b47dce8aa393e55b2865f.jpg d898541c7ba47efdc769c099546911ef.jpg 7e7f1eaac4dbb92351aaeaae04772a0d.jpg 

HGガンダムグシオンの色彩写真が電撃ホビーに掲載されていました。12月発売とのこと。
TVアニメは宇宙に進出しましたがどこで出てくるんでしょ。てっきり火星かと思ってました。

--------------------------------------------------------------------

今月のPS+のフリープレイ等が発表されました。

PS Plus、11月のフリープレイに『ロケットリーグ』『PSノヴァ』などが登場 (ゲスパ)

Vitaにキルゾンがフリプできてやっと加入してお得!と思える物が少し来た気がします。
Vitaのメモカはパンク寸前でDLは出来ないからPCのブラウザから購入履歴だけつけて終わり。
数か月前に5カ月パックが通常より1500円くらい安いキャンペーンやってたので加入しましたが最初の月だけまともで
あとは毎月クソみたいなラインナップだこと。フリプでDLして楽しかったの『ララ・クロフト』くらいでしたね。

マルチプレイが有料で通常の買い物なら無料メンバーシップでも十分。
お得かと思ったけどFPSとかも買わなかったし大した恩恵もなかったので来月頭で期限切れなのでもう加入はやめます。
ここ2、3カ月のインディーズのマイナーソフトを誤魔化し程度に配信してるだけの内容じゃ私には価値がありません。
海外だったらフリプで少し古くてもAAA級のゲームを配信してるのに日本は何だこの差は・・・。
2週間ほどですが塗装とウェザリングもしてHGガンダムバルバトス完成しました。

HGガンダムバルバトス完成_03 HGガンダムバルバトス完成_04 HGガンダムバルバトス完成_05 HGガンダムバルバトス完成_13 

フレームの所々にあるシリンダーはシルバーで、動力パイプはグレーで塗装。
古い機体の設定、格闘戦もするし火星の赤い土で汚れもと想定し少し派手目に汚してみました。
白い機体でいつも以上に汚れが目立つしやり過ぎたか?と(;^ω^)
角も少し削って鋭角になるように。

HGガンダムバルバトス完成_12 HGガンダムバルバトス完成_11 

お手軽改造としてホビージャパンに掲載されていた前スカートの切り離し工作。
通常は取説の様に左右の中央が繋がれていますが切り離す事で左右別々に可動出来ます。

HGガンダムバルバトス完成_01 HGガンダムバルバトス完成_02 HGガンダムバルバトス完成_06 HGガンダムバルバトス完成_07 

第4形態。肩アーマーもフレームの専用部分で独自に可動出来るしこれ位の位置が好きです。
余計な装飾も少なく腕や肩も可動範囲が広くポーズは付けやすいですね。
ガントレット腕との差し替えの為に肩と腕をパーツの凹凸で繋いでいるだけなので遊んで緩くならないかだけ心配です。

HGガンダムバルバトス完成_08 HGガンダムバルバトス完成_09 DSC_3127.jpg 

HGなので指定通り仕上げるにもかなりの部分で塗装しないといけませんが大きさも手軽で満足してます。MG買うかどうしよう。
本体が完成したのでオプションセット1を買ってきました。武器よりもモビルワーカーだけ欲しかっ(ry

[ 追記]

HGガンダムバルバトス完成_14 

単体だとそれほど気にならなかったのですが他のキットと並べると黄色過ぎる気がしたので汚しを少し落としました(;^ω^)

------------------------------------------------------------------------

04_2015110117443393d.jpg 02_20151101174431a9d.jpg 

日本橋のジョーシンでコンテストが開催されてるのか出展作品が結構ありました。面白いし凝ってるな~と思ったのをパシャり。

DSC_3123.jpg DSC_3124.jpg 

大阪ローカルな話ですが美味しい中華のお店も発見。
近鉄t日本橋駅駅出てすぐ近くにある「」と言うお店。久しぶりに中華食べたいな~と思いたべログ見ていて評価も高く行ってみました。
名物定食とエビチリ定食。これだけあって850円と830円!コスパもよく、かつ美味しい。特にシュウマイ。店員さん愛想良いし好印象でした。
店内はやや狭めでテーブル席3つ程とカウンターも5~6人座ったら埋まるくらい。土曜のお昼でしたがお客さん入ってました。
近いから行きやすいし今度違うランチメニュー頼んでみたいです( ´∀`)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。