ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
 今日、海外でイベントがあったらしくそこでスクエニがFF15の新しい戦闘シーンとか紹介した映像を出したみたいです。
15も発表からなが~く待たせてますな。最近の動画だと戦闘も初期のイメージ映像に近いアクション性がありそうで
この流れでリメイク版FF7が動いてくれたらと思うと長い年月も無駄ではなかったか( ´_ゝ`)

■FINAL FANTASY XV - Niflheim Base Battle Footage


しかも女の竜騎士が登場するそうで。
潜入部分でノクトが瞬間移動して後ろからキルする場面とかDishonoredのコルヴォみたいだな、と。
味方の援護?とか相変わらずスタイリッシュ()で笑えますw
ファイア放つシーンとか燃え広がり具合がリアルですな。

3/31には特別発表会があるそうで、そこでようやく発売日と価格がアナウンスされるみたいです。
3月に発表だと早くて夏前の7月あたり、普通に考えたら10月や11月あたりでしょうか。

--------------------------------------------------------------------------------------

「ダイイングライト:ザ・フォロイング エンハンスト・エディション」発売決定 (GameWatch)

at_01.jpg
 

中古で買わなくて良かったあぁぁぁぁ!
しかし発売日が海外より2カ月ほど遅い上に4月って「アンチャ」新作と同月ですよ・・・。
一番被ったらマズいソフトと被ってるよ~ (∩゚д゚) うわぁ

--------------------------------------------------------------------------------------------

「バットマン:アーカムナイト」に念願のDLCでアイスバーグラウンジ等が配信されたのですが超ガッカリな出来で落胆してます・・・。
まずBGMがアーカムシティの物ではなくテンションも上がらない今作のダサいBGMのまま。
戦闘始まる前にあったペンギンのマイクパフォーマンスも無し!「シミュレーション開始」と面白味もない音声のみ。
おまけに今回の敵はアーマー兵はもちろんですがそれ以上に大量の衛生兵とそこから生まれる電気纏いの兵士。
無駄に大量に出すぎて戦闘のテンポすげー悪い悪い。BGMのクソさも加わって全く面白くない仕上がり。

通しで買ってるとは言えほんと今回のバットマンは全体的に微妙としか言えませんんわ・・・。
話は何これレベル、配信されるタンブラーとかは使用制限あり、BGMも全然盛り上がらない。絵は綺麗位しか褒める所ないぞ・・・。
アーカムシティが会心の出来だっただけで他は「う~ん」なシリーズになっちゃったなぁ(;^ω^)

 先週の金~土に和歌山の白浜方面へ旅行へ行きました。
目的はアドベンチャーワールド。関西にいながら生まれて1度も行った事なかったんですよね。
JTBで申し込み、電車+宿泊費+入園料がセットになったプランで宿泊が平日の安い日だったので計23000円でした。
そこに現地での飲食代や土産など込みで3万円ほどの予算で行けました。
当初は淡路島を計画していたのですが、淡路島は宿泊代高いですね。
写真多いので以下に分けるとして。

関係ないですが、ついでに先日購入したネクスエッジのバルバトスに足りない塗装したり墨入れしました。
HGを作ったので配色は覚えていたつもりですが後からみたらつま先や背中のブースター、塗る箇所間違ったりしてました・・・w
まあ極端に印象が変わる訳ではないですし、そう言うアレンジと言う言い訳で(ry

NXEDGESTYLE バルバトス_01 NXEDGESTYLE バルバトス_02 NXEDGESTYLE バルバトス_03 
NXEDGESTYLE バルバトス_04 NXEDGESTYLE バルバトス_05 NXEDGESTYLE バルバトス_07 NXEDGESTYLE バルバトス_06 

出荷段階で角や胸のダクトが金色だったので肩の層も合わせて金色にしたり。
う~ん、SD頭身でもカッコいいすなぁ。スパロボに出たらこんな感じなんだろうな~と想像しつつ。
キマリスと青グレイズも来月ネクスエッジで出ますしHGよりSD化の方がバランスとか好きなので買うかもしれません。

[和歌山へ旅行 他]の続きを読む
 今週末は全国めちゃくちゃ寒かったみたいですね。
私は金~土にかけて和歌山の白浜方面へ旅行しに行ってきました。
なぜこんなクッソ寒い時期に・・・と思えども料金安いし冬は温泉が楽しいですからね( ´∀`)
そちらはおいおいまとめたらまた適当に日記にしようかと思います。

今日は日本橋をブラブラ。
安いゲームか何か良いホビーないかな~?と。Joshinでネクスエッジスタイルの新作、ガンダムバルバトスが出ていました。
いつでも嬉しい3割引きの2000円。最近のラインナップはWや00、種など他で出まくって辟易したメンツばかりで
購入意欲が無くなっていましたが今面白いバルバトスとなれば。店頭サンプル見ても結構バランスも良いし
MGなどで省かれている鉄槌が付いています。その代り塗装はかなりの部位が省略されていて完全再現するには
自分である程度色を塗る必要あります。それも楽しみなのでOKですけど。

ネクスエッジスタイル[MS UNIT] ガンダムバルバトス (魂ウェブ)

DSC_3737.jpg DSC_3745.jpg  

ついでにHGガンダムキマリスも。特に好きなデザイン!と言う訳ではなかったのですが安いし暇潰しに(笑)
バルバトスの鉄槌にはパイルバンカーの様に中心が突き出したverに先端を差し替え可能で地味に嬉しい仕様。
刀の衝撃エフェクトも付いてました。可動も背中に邪魔な羽とかないから動かし易いですね( ´_ゝ`)

今週のオルフェンズはMS戦は一切なし。フミたん、やっぱり死んじゃいましたね。
そして期待していたグシオンは重装甲が外されて以前サンプルで挙がっていた謎のMSに化けたっぽく。
中身のフレームがバルバトスと一緒だったらしくテイワズで改修は可能だったとか何とか。holy shit ・・・

CXTAbpWUoAAcYKR.jpg CXTAbp-UAAE3Mnk.jpg 

カエル様がこいつになんのかよ!そりゃねーぜ!グシオンハンマーはどこ行ったんだよ!・゚・(つД`)・゚・
言われてみたら後ろのスカートとかグシオンの背面じゃん。肩のブースター?もグシオンの脚部だし・・・・ oh my god ・・・

---------------------------------------------------------------------------------

Game*Sparkリサーチ『最も感動したゲームトレイラー』結果発表 (ゲスパ)

なかなか興味深いアンケート記事がありました。
感動したトレイラーか。確かにデッドアイランドの逆再生PVは衝撃的でしたね。
本編の出来とのあまりのかけ離れっぷりも込めてw

UBIとかのシネマPVは雰囲気だけでよく製品版では全然違う!と言う事がよくあるので評価し難いですね。
そう言う意味では全部インゲーム映像のみで構成している『GTA V』なんかは「あのままが遊べるのか!」と非常にわかり易いですね。

■Diablo III - All Act 1, 2, 3 ,4 Cinematic Movie.mp4


PVではないですが私が去年プレイした中では「DiabloⅢ」の各章に挟まれるシネマティックムービーが非常に鮮烈でした。
単純なクオリティだけでなくプレイしていて次の章が始まる前に雰囲気やテンションを非常にうまく高めてくれる感じでした。

予告PVだとゲスパにもありますが「オーバーウォッチ」の日本語PVが映画と見紛うクオリティで楽しそうで好きです。
ゲームはもちろん、このまま1本の映画作って欲しいな~と思いましたね( ´∀`)

 ファミ通の先取り情報通りPS4とPS3にスパロボ新作が発表されてティザーPVが公開されています。
今回は版権スパロボではなくオリジナルだけのOGシリーズ新作。
第2次OGも据え置きでしたし今回も据え置きのみ。Vita無しか~。
据え置きでしっかり腰据えてゲームするの色々厳しいんですよね

■PS4/PS3「スーパーロボット大戦OG ムーン・デュエラーズ」ティザーPV


やった事ありませんが今回はスパロボJが主役枠なのかな?2005年にGBA用で発売されてるんですな。
初PVと言う事でほんと触りだけですね。ファミ通の画像だとダイゼンガーとか後ろに映ってましたし恭介やリュウセイ達も出るんでしょうね。
オリジナル勢だといい加減新しい面子がいないとマンネリしそうですしZシリーズのオリジナルキャラとか参戦しませんかな。
あっちはスフィアとか絡むから一新しないと無理あるかな?それか久々にOG外伝から修羅とかを・・・w

演出面はOGから安定しての続編と言う印象でした。PS4対応しているし1080pあるんでしょうか。
メカはどちらかと言うとスーパー系寄りっぽいですね。直近のBXがファルセイバーだったので今度はリアル系を期待したのですが残念。
ヘル&ヘブンな技してるヤツがいますぞw

------------------------------------------------------

全コンテンツ収録の『Dying Light Enhanced Edition』が完成!「The Bounties」紹介映像も (ゲスパ)

■Dying Light | Enhanced Edition Reveal Trailer


初報のやつですがコレは日本では発売してくれないんでしょうか?WBさん。
バギーの大型DLCも海外では情報あっても日本向けにどうこう、と言うニュースがないし・・・。
コレが日本でも出るなら中古で買わずこっち待ちで全然構わないのですがどうなのかな~。
本編だけローカライズ販売してDLCはシラネ、とかマジやめてね。
 今日は年末に買ったまま遊ぶ暇がなかった「バットマン:アーカムナイト」の大型DLCであるSeason of Infamyを終わらせました。
4人のヴィランのミッションが追加。収録済みの他のキャラ同様長くても1人1時間あれば終わります。

Season_of_infamy.jpg 

内容的には他のヴィラン達と同じで探し物したり雑魚蹴散らしてボスを倒しておわり。
キラークロックの様な大きなボスとはもっと肉弾戦したいです。
十分値段の元は撮れたと思いますがやはりローカライズが問題ですね。
つかワーナー日本はこれ吹き替えしておらず字幕なのでゲームを日本語音声のデフォで遊んでいると
街中の会話は日本語、DLC部分は英語音声+字幕と言う凄いチグハグした状態になります。
DLCの戦闘部分でも日本語のセリフ喋るヤツがいたら英語で返信しているヤツもいたり・・・何じゃこれ。
DLCコンテンツを遊ぶ時は設定で英語音声+字幕に大元の設定変えて置いた方が良さそうです(´・ω・`)
1月のDLCはアイスバーグラウンジなど人気のあった過去コンテンツですし楽しみ。

あと先日「DyingLight」でも買おうと日本橋のエーツーやGEOに行きましたが前は何個もあったのに全滅してました・・・
「ウィッチャー3」でも良かったのですが今は仕事が忙しい時期でRPGとか遊んでいる暇が休日位しかないのでちょっと(;^ω^)
しかたないのでゲームは諦めてガンプラのブルワーズ武器セットだけ買って帰りました。

ブルワーズ武器セット 

ぱち組みだけ。小さいランナー2枚なので組むだけなら30分ほどで終わりますね。
チェーンの部分もすべて組んでる状態でランナーに付いてて切り離したら自在にぷらぷら動かせます。凄い成形技術ですな。
この打撃武器満載のセット良いなぁ。また暇見て塗装とかしよう。
ギャラルホルンのモビルワーカーはCGSのものに比べたら1.5倍くらい大きいです。
キマリスも売ってましたが劇中の登場は来週以降かな?カッコいい扱いなのか解らないですし少し様子見w
マクギリスが乗るらしい新MSのグリムゲルデの方がカッコいいと言うのが何とも。

4f61a408.jpg caec3c49.jpg 

今週から謎の仮面の男()が出てましたがどうもギャラルホルンとは別の思惑で動いてるっぽい?
仮面を付けたりとライバルキャラ的な扱いですしまさか組織の粛清の為にガエリオとかも葬る展開とかないですよね((;゚Д゚)ガクガクブルブル
親友と思っていたヤツに殺される、とかよくあるじゃないですか。ガルマ的な・・・w
 3連休のお陰でグシオンをようやく完成させる事が出来ました。
HGのシールはぶ厚く段差が浮くので一切使用せず全部塗装する事に。
スカートのブルワーズのマークは嫌いなので貼らず。番組見ながら鉄華団のマーク描いても良かったですね( ´∀`)

HGガンダムグシオン完成_01 HGガンダムグシオン完成_02 HGガンダムグシオン完成_03 
HGガンダムグシオン完成_04 HGガンダムグシオン完成_05 HGガンダムグシオン完成_09 

部屋の照明をちょっと暖色系にしていたのでいつもより少しオレンジっぽいかも・・・しまったなあ・・・
合わせ目消しは時間もなかったので少ししかしてません。設定通りだとあまりにも緑と紫?グレー?の部分しかないので
仮にもガンダムと名乗っている訳ですし、腰部分や背面に赤や黄色を足したりして少しでもガンダムカラーっぽく。
バーニアもフレームと同一色だったのでシルバーにしてメインの背面バーニアは中心ノズルを赤に。
グシオンハンマーやサブマシンガン?はSWで使った黒鉄色が残っていたのでそれを使いました。

201510212334443e4.jpg 商品サンプルだとこんな感じですからね。

HGガンダムグシオン完成_06 HGガンダムグシオン完成_07 

頭部のバルカンもシルバーにしていますが上部の凹部分は黄色をアクセントに。黄色と緑って色の定番ですもんね。

HGガンダムグシオン完成_08 HGガンダムグシオン完成_11 HGガンダムグシオン完成_10 
HGガンダムグシオン完成_12 HGガンダムグシオン完成_13 HGガンダムグシオン完成_14 

説明書にあるポーズをマネしてみたり。地上でハンマー担ぐ分には問題ないですがベースに刺して空中姿勢ポーズをやると
パーツ数も少なく軽いハンマーでも手首が負けてポロリし易いでしょうか。雷神ソーの持つムジョルニアを思わせるデカいハンマーは
今までのガンダムには無かった武器ですしお気に入りですw 箱絵にある様なハンマーの噴射エフェクトのパーツあれば嬉しかったなあ。

HGガンダムグシオン完成_15 

部屋の照明の色を戻してバルバトスと並べて。同じHGなのにデカく感じます。
そう言えばブルワーズの武器セットが近々発売されるんでしたかな。鉈や鎖分銅の付いた斧があったりと面白いので欲しいかも。
14日にはガンダムキマリスが発売されますが、グシオン作ったばかりで疲れてるので少し間を空けますか・・・(;^ω^)
今年に入ってOPの歌も変わりました。キマリスってやっぱりギャラルホルンが使うガンダムなんでしょうかね。
今週はMS戦は無かった様ですがはやく味方になったグシオンが暴れる所見てみたいですわ。
 あけましておめでとうございます。
今年ものらりくらりと続けていけると良いなぁ、と思います。
今年は去年よりもっとゲームを買いたいです。去年は思った物の半分位しか買ってなかったかも( ´_ゝ`)

とりあえず正月休みは今日まで。明日からお仕事始まります。あぁ~行くのが面倒くさい・・・
昨日は大阪の住吉大社へ生まれて初めて初詣に行ってきました。
ウチの家族はほぼ無宗教だし元旦は祖父宅へ行く位の習慣でした。

住吉大社_01 住吉大社_02 住吉大社_03 

写真で事前に見たのと違わぬ人の多さ。でも駅から近いし意外と流れはスイスイ進むので参拝はすぐ終わりました。

住吉大社_04 

おみくじを引いてみる。う~ん、コレは頑張り過ぎずサボり過ぎず無難に今年を生きろ、と言う事でしょうか・・・w
凶じゃないだけまずは良しとしましょう。信じたい部分だけ信じたらいいんです。

住吉大社_05 住吉大社_06 

本殿でお参りする所だけ少し並んで待ちました。みんな後ろからでもポイポイお賽銭投げますね(;´∀`)
新年でめでたい時期ですし屋台も沢山出ていました。定番の食べ物屋から懐かしい射的やお面屋さんなど。

住吉大社_07 住吉大社_08 住吉大社_09 

懐かしいな~。良いのかどうか解りませんが昔のレバーでボールを弾くパチンコ台を置いてる屋台もありました。
お面が800円ってたかっ!でも昔は自分も親に買ってもらって庭で被って遊んでる写真あります。
親が「あんなのが800円ってぼったくりもいいところ」と怒っていた気持ちが今はわかります・・・w

---------------------------------------------------------------

年末年始はまたTUTAYAで映画を借りて見ていました。
アベンジャーズ2、ターミネータージェネシス、チャッピー、マッドマックス。

ざっくり感想を言えばターミネーターは酷い蛇足の同人映画レベルの話、アベンジャーズ2は1よりマシだけど平凡。
チャッピーが一番楽しかったです。マッドマックは劇場で見ましたし相変わらずのハイテンションで楽しめました。

■チャッピー / CHAPPiE 予告編


警察に変わるAIとして誕生したロボットのチャッピー。AIを作ったディオンは廃棄予定の1体に完成した完全なるAIを載せて教育しようとするが
チンピラに捕まりチャッピーも取られて大変。めげずに交渉し教育するもチャッピーは正義を教えるディオンとチンピラの教えの狭間で
生きる事と死ぬ体の葛藤を彷徨う内容でした。エンディングとか「第9地区」や「エリジウム」同様、ちょっとやるせない気持ちになりました。

------------------------------------------------------------------

正月は3DSを実家に持ち帰ってモンハン三昧。PS4持ち運ぶには重過ぎる・・・。

荒鉤爪_01 荒鉤爪_02 ビキニアーマーだ!!

2つ名のティがレックス装備。荒鉤爪装備の剣士を作成。もちろんスキル解放済み。
Lv6にするのに特にレアな素材を要求されることもなかったので簡単でしたね。
なのにスキルは早食い+2、高級耳栓、破壊王、抜刀術『力』が発動する使いやすさ。
護石で追加で研ぎ石高速化を発動させています。

初めて早食いスキルを使いましたが実に良い!+2なので回復薬を飲んだり肉を食べたりのスピードが倍速で行われます!
これまで飲んだり食べたりする度にモンスターの前でもガッツポーズするクソマヌケな絵でイライラさせる凄腕ハンター()でしたが
隙がほぼ無い!しかも片手剣を使っているので武器を納刀せずとも回復薬飲めます。

武具も大剣、片手剣、弓。ライトボウガン、ヘビィボウガンなど色々作ってるし防具も剣士、ガンナーで作って強化するから金がずっと金欠です。
最近はクエスト稼ぎだけではどうしても足りないので余った素材とか売りまくり。
2つ名とか狩りまくってると知らないうちに素材が50~60貯まりますから換金換金~( ´∀`)