ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
 この週末でようやく『アンチャーテッド4』をクリアしました。難易度は上級。
結構ボリュームあったのかな?ステータスを見るとだいたい18時間ほどプレイしていたようです。
かなりかかった印象ですがポーズかけてる間、ちょっと放置してたりした事もありますがその分もカウントされてるんでしょうか。

■『アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝』ストーリートレーラー


今回は序盤に屋敷に潜入したりして現代的な舞台でアクションする場面もありますが、中盤以降は茶色と緑の色調の舞台(街や森、島)が多いので
余計に同じ場面が延々と続く印象がちょっとあって精神的に冗長なイメージを受けましたが、シリーズ最終作らしくきっちり綺麗に完結していて
楽しめました。4作目にしていきなり兄貴の存在が出てきたり、相棒がサリーからサムにほぼ変わっていたりしてちょっと複雑な気持ちもありましたが・・・。
最後の方、そろそろ決着つけてしまいたい所でサムが未だに財宝に拘って独断専行したあたり、私も面倒臭くて殴りたくなりました( ´_ゝ`)

ラストのボス戦も今までに比べたら現実的な戦闘で落ち着いてましたね、
叫びながら追いかけてくるドーピングマッチョマンとかほんと勘弁してほしかったですのでw
ボスの攻撃が右か左かの見分けが初見では曖昧過ぎて武器の持ち手ではなく方向の左右なので慣れるまでイライラしました。
最後まで描写はされてませんでしたがナディーンは生きて脱出できたのかな?あれだけ絡んできたのにフェードアウトして消えたのはいいのか。

グラフィックはさすがノーティの一言でした。街や森、遺跡の密度や多様な色彩感、仕掛けや破壊物の豪華さなどまさにPS4ならでは。
戦闘も今までで一番システムが熟成してるのか楽しかったです。あと岩を登っていくのも開発者ダイアリー見てると新しいシステムを
導入したのかちょっとした距離だとピョンピョン飛ばずとも自然と伝って進んでいけるのはアニメーションも力入れてて凄いです
しかもボーナスコンテンツでスローモードもあるのでモーションの繋ぎも綺麗に作ってつないでないと、途中でワープしたり動きが飛びますが
それすらしない。モーキャプは当然なんでしょうけど凄いっすわ~。

あと、今回はプレイ中ならどこでもフォト機能で多様なフィルター付きで写真を撮れるのが面白く、ついつい進行を止めて遊んでしまいます。
プレイヤーが動かせる部分だけでなくカットシーン中も画角は限定されますが写真が撮れる手の込み様。
アンチャと言えばダイナミックな落下や爆発、乗り物シークエンスの見せ場が豊富なので実に相性が良い機能かと。

13268543_1057435100993705_5501414372599880741_o.jpg 13301317_1057434327660449_4257375965066836107_o.jpg 13320901_1057435104327038_4964485065396070091_o.jpg 13323405_1057434394327109_6969298262346183278_o.jpg 
13323517_1057434320993783_4977656757156016597_o.jpg 13268514_1057435044327044_8914485159972735928_o.jpg 13268428_1057434450993770_3453840866574084320_o.jpg 13268534_1057435210993694_5915742719545333511_o.jpg 
13268590_1057435217660360_5323695804804973165_o.jpg 13320931_1057435274327021_6051592029908664617_o.jpg 13329450_1057435270993688_4749962941510739911_o.jpg 13320377_1057435267660355_7201445207078601846_o.jpg 

クリア後には拾った財宝や集めた文献の収集具合に応じて貰えるポイントで解除できるオマケ機能が相変わらず面白い。
今回は新たにアニメ調のフィルターやスローモーション化、ボイスの高音化、低音化、SEの8bit音源化など面白い物が入ってます。

13323556_1057663417637540_823592341619762303_o.jpg 13323254_1057663420970873_819841694360323891_o.jpg 13320811_1057663414304207_7548960619718955068_o.jpg 

アニメ調フィルターをオンに。無重力とボイスの高音化とかすると同じ作品とは思えない程カオスな状態になります( ´_ゝ`)
ゆっくり喋るし声はヘリウム吸ったっぽい声になるしで字幕必須ですなw アニメ調にするとウォーキングデッドのゲーム版みたいな絵に。

マルチはPSプラスに加入していないですし、その為だけに加入するのも何か勿体ないので遊ばないと思います。
PS3みたいに無料だったら良かったのにな~・・・。
ちょっと蛇足感ある内容でしたが退屈しない様色々楽しめました。バグや目立つ欠点も話を除いては特に不満もないですし。
完成度は高いですが好きなのは2>>4>>3>>1の順かな?やっぱり2は今考えても最高の内容でしたし。
派手な電車での移動シークエンスとか良かったですもんね。今回それに当たるのは序~中版あたりの街中のジープで逃げる所だと思いますが
もう少し後半にも何かしらそう言うイベントあると山登るばかりで流れがダレてこなかったんじゃないかな?くらいでしょうか。
ここまで凄い作品ですし贅沢な要求ですな(;^ω^)
拡張機能をオンにしてプロで2周目ボチボチやりますか~。

---------------------------------------------------------------------------------------------------

DSC_3908.jpg 

久々にガンプラ買いました。待っていたレジェンドBBのスペリオルドラゴン!
メッキが多様されている豪華な仕様ですし塗装などさして手を入れる必要はなさそうな完成度のキットみたいです。
赤い鎧部分もちょっとした光沢仕上げな質感ですが銀色の部分も含めやはりウェルドが少し目立ちます。
簡単に見本通りの仕上がりになりそうですしササっと完成出来たらいいですな( ´∀`)
 アンチャもボチボチ進めてますが何せ1日寝る前に1時間するかどうかの状況なのでありんす(;´∀`)
とりあえずエイブリーの財宝を探しニューデボンに着いたところまで。話の展開的にもうそろそろラストに差し掛かってるハズ!?
週末には何とか終わらせたいですなぁ。しかし後半になるほど1つの章が長くなってきますからね。
今回はマップも多方向から進めるので違うルートに財宝とか落ちてるんじゃないか!?と探したり
写真を撮れ!と言わんばかりの絶景やカットシーンが多く、その都度フォトモード使って遊んだりと進ませてくれません・・・w

オーバーウォッチは結局買えず。
明日はレジェンドBBスペリオルドラゴンの発売日ですがそれも週末に買いに行きますか。
金メッキが印象的なキットですがネットでは模型店の人がつや消しで仕上げたりした画像がアップされていて
落ち着いた黄金色が美しかったです。メッキって手を入れる事難しい印象ですが簡単に随分と印象が変わるな~と感心しました。

CjM-EFqUkAAalkK.jpg 

先週行われていた静岡ホビーショーではサンプルとしてka.signatureの新作のEX-Sとゼクツヴァイが!まさかここでゼクツヴァイですか!

Ci43ynOU4AAYIhr.jpg Ci43ynCVAAA5GJV.jpg 
Ci43ymIUkAAauNR.jpg Ci43ylyVAAAsXHk.jpg 

何とまあただでさえマイナーなガンダムセンチネルからゼクツヴァイなんて予想すらしませんでしたわ。
ガンダムMk-Vが出てたのでその流れからのEX-Sかと思ってましたが。しかし大きそうですな。
出るなら価格も凄く気になります。2万円くkらいしそうな予感・・・

Ci4WrJlUUAE0-zi.jpg at_14.jpg 

正式に発売が決まっているEX-Sも良い出来!これも高そう。価格はまだ出ないかな?予想では1万5千円くらいじゃないかと。
2万近くしたら正直かなり痛いので凄く欲しいですが断念するかも・・・(;^ω^)

そう言えば今日、ローソンへ行ったら面白い商品がありました。
前からよく対象のお菓子3つを買ったらリラックマのクリアファイルが貰える、と言うのがありましたが今回は何とビックリマン
昔懐かしいシールをクリアファイルの柄として第1弾から表と裏に入れているのが面白いですね。
幼少の頃にちょうどブームで滅茶苦茶流行ったので懐かしすぎますわw

186-02.jpg 

いや~懐かしい。ヘッドロココとかヘラクライスト好きでしたなぁ。お守り、天使、
キラシールまで正確に掲載されてますからね。何だこの30代あたりを直撃する企画はw
お菓子1つ100円ちょっとのが多いですし、実質300~400円で1枚ゲット。

リラックマの時も毎度かなり集めてましたが結局仕事がら紙使わないからクリアファイルあっても
グッズとして収集するだけで使わないんですよね。欲しくなるけど実用性がな~( ´_ゝ`)
 アンチャーテッド海賊王、今は海に出て島か遺跡を見つけようと言う所で止まっています。
今作はPS4になってより美しくなってますからね。プレイ中ならいつでもフォトモードに切り替えて
決定的瞬間をそのままはもちろん多様なフィルターが用意されているので色味やフレームなど加工して
好みの写真っぽくSSを撮影出来るのが面白いです。

13064710_1047377218666160_1148329479210118803_o.jpg 13220599_1047377228666159_1968898628516675516_o.jpg 
13235610_1047377278666154_5423544689547338778_o.jpg 13235265_1047377231999492_208455051265022380_o.jpg 
13235619_1049459838457898_1328676042874180636_o.jpg 13248422_1049459835124565_5740362148629530901_o.jpg 

ついつい良いロケーションがあると写真撮りたくなるんですよね。
しかも今はツイーターやFacebookなどと連動してネットにすぐアップ出来てしまうお手軽さ。

ゲーム的には今回は砂滑りみたいなシチュエーション多いですね。アレ何のためにあるんでしょ?
面白いと言うよりも強制的に即死地点になってたりわざわざ遠回りさせられてる感がしてあまり好きではありません・・・。
でもyoutubeにアップされてるメイキング映像とか見ると新しい事への挑戦などノーティのクリエイター達の熱意は伝わってきます。
見てどうなると言う訳ではありませんが、映画の特典映像などあぁ言う開発秘話みたいなの見るの大好きです( ´∀`)

-----------------------------------------------------------------------

■Official Batman: Return to Arkham Announce Trailer


海外で発表されたRockstedyが開発したバットマン2作『アーカムアサイラム』と『アーカムシティ』がPS4でリマスターされて
発売されるみたいです。日本では出ないのかな~。作品的にはどちらも何週もしたのでお腹いっぱいではあるのですが・・・・(;^ω^)
PS3世代の中でも抜群に絵は綺麗な方だったので逆に今見てもそこまで驚く程綺麗になったと言う気はしない?w
リマスターだけでなく全DLCコンテンツを含んでいるらしいですし、PC版にあった60fpsでの動作とかもあると嬉しいですね。

■オーバーウォッチ: 短編アニメーション"DRAGONS"


気づいたら24日に発売なんですねオーバーウォッチ。短編アニメーションだけど面白いですわ。
一応ベータには参加して数回遊びました。MMOlっぽくキャラによってタンカーやヒーラーみたいな特徴に別れてるし
固有の能力もすごく差別化しているので良いのですが逆に言うと能力を把握して使いこなすのが時間かかりそうですね。

まずアンチャをクリアしなければ・・・あとPS4のマルチってPSプラスに加入が必須なのも悩みますね。
仕事もくっそ忙しい時に限って遊びたいのはチョコチョコ出る。ぐぬぬ・・・来月末はスパロボでますしそれは絶対買いますけどねw
 週末行われていた静岡ホビーショーでガンプラのRGの新ラインナップがユニコーンのシナンジュと発表されました、
今テレビでもRe0096放送してるしバンダイとしてはオルフェンズ2期までユニコーンまた引っ張るのかな??

【静岡ホビーショー】バンダイ、「RGシナンジュ」を初公開 (GameWathc)

02_201605142208011df.jpg at_04.jpg at_05.jpg 

驚くべきはその価格。RGって1/144サイズなのに定価4104円!8月発売です。
えぇぇぇぇ!4000円ってMG買える値段じゃないですか!
袖などの細かい装飾模様はシールではなくメッキパーツで分けられているのでその辺が高騰している理由なんでしょう。
RGって赤でも濃淡ある2種類の装甲で色合いがカスタマイズされてるのが印象的ですが画像見る限り単一色っぽいですね。
MGシナンジュでもエングレービングはパーツ分けされずシールだったのかな?
気合い入ってるのは解りますがRGに4000円は高いな~。シナンジュ出るなら当然ユニコーンも・・・

てっきりプレバンでパワードジムが販売されたりと0083の流れが来てるからRGの新作もついにGP02か!と淡く期待していましたが
何とも微妙なヤツが来ちゃいましたな。メッキって高いですもんね。プレバンで百式改も百式とコンパチで受注販売するみたいですが
価格が1万円ですからね。MGサイズのコンパチでもグシオン&リベイクでもそんなにしてませんでしたもんね。

1000104332_1.jpg 1000104332_5.jpg 1000104332_3.jpg 1000104332_10.jpg 

百式もスタイル的にはver2.0っぽいし百式改もカッコいいけどほんと高いですわ。最近のバンダイのプラモや食玩。
百式2.0のマットな質感のメッキ塗装も良かったですが見ちゃったらこっちのが私は好きですね。派手派手だ( ´∀`)

at_17_201605142223047cd.jpg at_29.jpg 10151137k3.jpg 

他にはオルフェンズ外伝の敵MSやRe1/100の新しいラインナップのシルエットも。
ZZからの参入らしいですが肩のツンツン具合から見てガズL/Rがコンパチで重なってる様に見えますが・・・。
肩の角の反り方向からしてもそうとしか思えないのですが大穴でRジャジャとか?

----------------------------------------------------------------------

「アンチャーテッド海賊王」。オークションに潜入し聖ディスマスの十字架を奪取し次は墓を探そうと言う所まで来ました。
今回は冒険の出だしとしてはプロローグ含め結構ゆっくり目?でも相変わらずキャラの会話シーンなどノーティの作品は
完成度ヤバいですね。フェイシャルの表情も凄く柔らかく感情豊かで惚れ惚れしますよ。

屋根伝いに逃げたりするのですが銃撃戦は今までで一番面白いかも??( ´∀`)
なんせ隠れてる壁などの障害物もリアルにボロボロ壊れていくし撃たれた敵の倒れ方も凄くリアル。

あと今回はヒント機能があるんですよね。これ前にもあったかな?あまり見覚えない気がしますが・・・。
アンチャと言えば謎解きも難しく詰まる事もあるのですが今回それをONにしていると画面上に進む目印や
謎解きのヒントが画面上に表示されるようになってます。

自力でやる醍醐味もあるのですが時間が中々ない私の様なプレイヤーには少ない時間でもサクサク進めるのでありがたいですw
過去作でも人物名や地名などの固有名詞を音声のみだと聞き間違えたりした経験があるので日本語の字幕もONにしていますが
それをすると会話シーンなど、キャラより文字の方に目が行っちゃうのはもったいないのでやめようか検討中です(;^ω^)
アンチャーテッド海賊王購入  

待ちに待ったアンチャーテッド最新作!
さあ遊ぼうか!⇒初日から開始前に5GBのパッチが適用されており4~50分遊べません( ´,_ゝ`)
今日はもう・・・パッチ当てて時間もないし寝ますか・・・

あと今月のPSプラスの情報が公開されてフリープレイとかここ数カ月のスカスカっぷりに比べかなり充実している感あります。

PS Plus、5月のフリープレイは『ニンジャガΣ2 PLUS』『メタルスラッグ 3』『ドリクラGogo.』など (ゲスパ)

VitaにはニンジャガΣ2+、セルセタの樹海、メタスラ3。
PS3にはDmCとドリクラ。
PS4にはバイオハザードアンブレラコアの限定テーマ。

ほほ~、中々興味そそられますよ。特にDmCとか!
PS3放置し過ぎたらソフト起動しなくなってご臨終したっぽいですけども!・゚・(つД`)・゚・
Vitaのニンジャガはあれクソ移植ですからご注意を。
見た目の移植重視でフレームレート15~30の超ガクガク状態でも平気で黙って発売したゴミ移植ですから。
タダでもいらん。容量の無駄。

DmC遊びたいけどPS4には対応してないんですよね~。
HDリマスター版出てますが日本ではDMC4しか売られてなかった気がしますし。
今更PS3修理したりするの勿体ないですからスルーかなぁ。遊ぶソフト無いんですもん(;^ω^)
 先日発表されたバトルフィールドの新作。最近どれも近未来のSF物ばかりだったのでいい加減飽きていましたが
次の新作は嬉しい事にWWⅠまで時代がまた戻ります。近未来も良いんですけど、どこかちゃっちい感じでしたし
動画見るとやはりリアルに存在していた武器や乗り物のある世界の方が迫力はありますね。
機種は据え置きは完全に次の世代に移行してPS3などは切り捨て。PC、PS4、X1で全世界同時発売の10月21日だそうです。

■「バトルフィールド 1」正式発表トレーラー


何か凄い懐かしい雰囲気w 少し前のCoD新作は動画もBADが多数を占める事で世界中でも近未来物は飽きられてたみたいですね。
WWⅡでもなく更に前なので今までではなかった複葉機まで登場。キャラクターとかはどんな扱いなんでしょ。
最近のFPSはマルチに絞って何ならキャンペーンはオミットされる事もありますが今回はどうなるのか気になります。
戦場の名もない1兵士として味方の部隊と共に戦っていく、そう言うのがやりたいですなあ( ´∀`)

64人対戦との事ですがPCだけではなくPS4なども同じなのかな?
BFってPC版の64人をベースにマップとか作ってますし過去の据え置き版だと人数半分にされたりすると
多少の調整が入っているとは言えマップ広過ぎてプレイヤーと中々遭遇しない、なんて事もありましたし・・・。
特に言及していないと言う事は据え置き版も64人と思っておいて良いんでしょうね。

『バトルフィールド 1』国内向け情報解禁―最大64人対戦をサポート! (ゲスパ)

----------------------------------------------------------------------------

海外レビューハイスコア『アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝』 (ゲスパ)

期待通りの満点連発。まあ色んなサイトが高評価とは言え結局は最後は自分の主観ですからね。
期待値は程々にしておきましょう。『3』がそれで遊んでみると面白いけど全体的に微妙だった事がありますから・・・w
日本での発売は10日ってなぜか火曜なんですね。普通、ソフト発売日は木曜が殆どなんですけど。
残業がなんぼのもんじゃい!火曜は残業少な目にしてさっさと帰りますぜ!


GW中は映画4本借りて見倒していました。ジュラシックワールド、キングスマン、アントマン、ガンダムオリジン2。
今回はどれもハズレなく楽しめた珍しいパターンでした( ´,_ゝ`)
アントマンはアベンジャーズ2との話の絡みなども多く完全にシリーズ追って見ている人向け。次はシビルウォーですね。
オリジン2は青年になったキャスバルが早くも声が池田秀一になっていて歳の割に声が渋過ぎて笑いそうになりましたw
軍人になった次位からでいいと思いますが・・・青い青年のセリフや感情をCCAのシャアが言っていると思うと老け過ぎでしょ(;^ω^)
ジュラシックは劇場で見たので割愛。一番楽しめたのは『キングスマン』でした。

■映画『キングスマン』予告編


最近の007のジェームズ・ボンドが泥臭いアクション志向になったのに対してキングスマンは昔の007を彷彿させる
タキシードをビシッと着こなしハイテク装備を駆使してスパイアクションをする映画で対極的なものがあります。
人が真っ二つになったり腕が切れたり指が吹き飛んだり。中々グロいシーンもありますが劇場では年齢制限かかってたのかな?
軽口で調子にのる時もあればカッコいい台詞やアクションでビシッと決めるメリハリがあって最後まで飽きずに見れました。

------------------------------------------------------------------------------------------

全然今までの流れとは関係ありませんが、最近の関西ウォーカーとかの情報誌を見ていると牛カツなる物が流行っているそうで。
トンカツなら解るけど牛でカツ??それ美味しいんかい?と疑っていましたが難波の近くの店にはいつも長い行列が出来ていたので
興味はありました。日本橋にも最近出来た様で買い物ついでに行ってみました。牛カツのタケル、と言う店です。

牛カツのタケル_01 牛カツのタケル_02 牛カツのタケル_03 
牛カツのタケル_04 牛カツのタケル_05 20160507_113428489.jpg 

他の店も調べましたが定食でだいたい1100円前後が殆どでそれが相場でしょうか。衣で揚げてあるけど凄い赤身肉!
11時開店なので15分くらい前に店前に行ったら土曜で8人ほど並んでいました。カウンターのみ10席程でギリギリ入れました。
1日5食限定の牛カツ丼を注文。肉も多いのですがご飯で800~900gくらいある大ボリューム。こんなに食えるのか・・・と。
嫁ちゃんは普通に定食頼んでました。う~ん、育ち盛りの高校生でもないなら定食で十分かと。ご飯多すぎて吐きそ(ry
何とか完食しましたが、他に注文していた女性客はご飯半分以上残してましたね。あらら(;^ω^)

お肉はレアに近い状態で出てきますが1人1個、目の前に焼く台?があるので好みの具合に焼けます。
レア肉が好きですがミディアム位焼いた方が柔らかくなって美味しかったです。
味はついてますが好みでスパイス塩、ニンニク塩、ピンク塩の他ニンニク醤油?やワサビを付けて食べるのも美味しいですね。
ステーキ屋でも最近は塩を出してくれたりしますし。

立ち食いの「いきなりステーキ」など最近は牛ステーキを手軽な価格で食べれるお店が増えてきたのが印象的です。
前まで牛と言えば牛丼くらいか?と言う感じでしたので。少し前に話題になった熟成肉とかくっそ高いですからね。
グラムは知りませんが雑誌だと16000円とか書いてた気が。1600円とちゃいまっせ!?( ´,_ゝ`)
 世間はGW真っ盛りですよ!
土曜はカレンダー通り休みでしたが金曜も今日も休日出勤ですよホント。はぁ・・・休まらない・・・。
昨日は久々に劇場へ「ズートピア」を観に行ってきました。スターウォーズ以来かな?
アナ雪、ベイマックスを作ったスタジオの新作。前2作とは異なり動物達が主人公。

■『ズートピア』予告編


吹き替えで見ました。ウサギの主人公役は上戸彩がやってたんですね。
他にもスタッフロール見たら厚切りジェイソンも何かの役で声を当てていたみたいですが違和感は特に感じませんでした。
トイ・ストーリーとかもそうですが芸能人でも巧ければ気になりませんよ( ´∀`)
内容的にもお客さんは子供と一緒に来ている人も多かったですね。

話としてはラストの展開以外はだいたいPVの通り。
ウサギ初の警察官になったジュディ。念願のズートピアに行き配属されて初仕事は行方不明の捜査ではなく駐禁の取り締まり。
途中で知り合ったキツネのニックと共に行方不明者を探す事になってドタバタしていき、最後は黒幕が出てきてさぁどうなるか?
話は王道的で安心して見れますし、ディズニーらしく絵の色彩は豊かだしキャラの動きは静と動がメリハリ効いてて素晴らしいし
カメラワークもとても見やすくアクションシーンはダイナミックで仕事柄とても参考になりましたw

キャラクターの動きは実際の動物をよく研究したと制作インタビューで言っていた通りよく特徴を取り入れていて感心します。
キャラクター同士の掛け合いも面白いし久々に最後まで退屈せずスッキリした気持ちで見終えれる映画でした。
超映画批評に書かれていましたが、途中で海賊版ディスクを売っている売人と話すシーンがあるのですが
あそこで黒いネズミが取り締まりに来るシーンがあったらもっと笑えたでしょう。ブラック過ぎますが( ´_ゝ`)

続編ではなく新作なのでトイ・ストーリー3の様に大いにエンディングで感動!と言う程でもありませんでしたが
アナ雪、ベイマックスと比べたら私的には一番面白かったです。

-------------------------------------------------------------------------------------

GW中は「アンチャ海賊王」までは暇つぶしにバットマン2週目をハードで、字幕にして時間を潰す事にしました。
他はTSUTAYAで映画を4本借りてきたので1週間かけてボチボチ見ていきますか。

借りたのはもう一度見たかった「ジュラシック・ワールド」、他は見逃していた「アントマン」、「キングスマン」、「ガンダムオリジン2巻」を。
キングスマンってマン付いててもヒーローアクションじゃないですよ。スパイアクション物っぽいです。
ノーチェックでしたが店頭のビデオ屋さん大賞で1位になっていましたし騙されたと思って借りました。
3位にアベンジャーズ2が入ってたりビリギャルがあったりと不安を煽るタイトルもあったのですが・・・w
スターウォーズEp7も今週からレンタル開始してましたが、ちょっと微妙でしたしねアレ。

ガンダムサンダーボルトのレンタルあるかな?と見たらTSUTAYAにはありませんでした。
オンライン動画配信の販売/レンタルのみっぽいですね。う~ん、残念。

20160501_171639672.jpg 20160501_171652787.jpg 20160501_173222962.jpg 20160501_173237763.jpg 

そして見つけてしまったよくある有名映画のパロディ的な模倣映画。今回はマッドマックス系が2本もありました( ´,_ゝ`)

-------------------------------------------------------------------------------------

ゲームで思い出したのは先週くらいにPS4で『仁王』のデモが期間限定で配信されてましたね。
一応DLしてやったのですが、まあこれでもか!と言う位ダクソをパクってますねw
映像で見た奥屋敷まで行く前の、スタート地点付近にいる野党が滅茶苦茶強くて死にまくり。
ソウル系もそう言う死んで覚えるゲーですが仁王はちょっとバランスやシステムがストレス強いですね。

武器振ったり攻撃をガードするとモンハンみたいに体力を消耗するのですが、隙が小さい攻撃でも4~5回振ったら体力切れ。
しかも体力なくなると敵の目の前だろうがお構いなしに膝に手をついて「ぜえはあ」とバテて無防備に。
しかも敵の攻撃も結構体力削られるし、2人同時に相手する事も。斧とか即死級に体力減るし。
その辺の計算や駆け引きを、と言いたいんでしょうけど伝わるのはそれよりも「ダクソっぽく殺しゲーにして難しくしておけばいいや」感。

ダクソやブラボなど、俗に言うダクソ系と世界中で売れたウィッチャーⅢの見た目を臆面もなくパクるあたり
開発が難航して今に至ると言うより凍結していたIPを最近の人気要素ゴテ盛りで出してみました感あり過ぎw
私的にはニンジャガまで行くとアクション過ぎるにしても鬼武者くらいのバッサリアクションにしてくれたら良かったのですが
ユーザーの売れ筋に迎合しようとすると猫も杓子もソウル系になっちゃうのかなぁ(;^ω^)