ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。

スパロボOGMD購入 

 今日は会社休んでスパロボ買いに行ってきました。
最近ほんと疲れて何もする気力起きなかったんで・・・あと引っ越しをもうすぐするかもしれないので
遊ばなくなったPS3の本体やソフト、実家で眠っていたDCのソフトなどまとめて売り払いました。
PS3の本体は型番的にソフマップで上限買取り6000円でしたが、エーツーで売った訳ですが
本体の中にディスクが入ったまま?イジェクトボタン押しても出てこない=故障?
箱も無いし買取り不可かと思いきや1000円ならOKとの事。重い本体持って動くの嫌でしたし
修理に出しても手間や代金でプラマイ0になる気がしたのでそのまま売却しました(´・ω・`)

ソフトも『アンチャ4』ふくめPS3ソフト4本、モンハン4とクロス、DCのサクラ大戦限定版とか結構売りました。
ソフトだけで11000円ほど。モンハン2つは買取り0円でしたw 店頭でも売値1000円切ってましたからね。
『アンチャ4』は3700円くらいだったかな?ストーリーのDLCがあるみたいですがいつになるか解らないし
そもそも本編自体が凄く楽しかったか?と言われたら「う~ん、3よりはマシだけど・・・」な感じでしたので(;^ω^)

で、それを元手にスパロボ買って美容院で髪をカットしたら全部消えてなくなりましたとさ。
不要な荷物も減ったしそれでスパロボ買えてひと月の美容代が出たと思えば御の字ですか。

『スパロボ』は3話までやりました。操作方法もいつのもスパロボOGだし問題なし。
久々のOGのキャラの戦闘BGM聞くと懐かしくてテンションあがります。
しょっぱなのルート分岐で宇宙選んだらリアル系の方行ったっぽいです。
イグゼクスバインとか最初から使えていつもの序盤の弱いゲシュペンスト達は見る事もなくw

-----------------------------------------------------------------------

20160627181002c40_20160630195807d03.jpg 20160627181024ff6_20160630195808ae0.jpg 2016052403302403f_20160630195810a74.jpeg 

前から気になっていたKa.signatureのEx-Sガンダム。
今月号のHJやウェブ情報によるとメタルロボット魂としてリリースされる事が決まった様です。
ロボット魂の関節部分など一部に金属パーツを使ったシリーズでだいぶ前にHi-νが出たっきり。
Ex-Sは背負い物とか多いから強度が増すならウェルカムですが値段が11月予定で17820円!?くっそたけぇ!(;´Д`)

ロボット魂は1/144サイズですが以前展示されていた画像を見るに左下のFA-Mk2がそのサイズなので
同じロボット魂企画としてもかなり大型になる感じjですね。その横のゼクツヴァイがもっと恐ろしい事になりそうですが・・・w

DSC_3939.jpg DSC_3940.jpg DSC_3941.jpg 

DSC_3943.jpg DSC_3942.jpg 

最近は以前買ったネクスエッジのバンシィに色足して遊んでいました。
他は買おうか悩んでた稲船氏のマイティNo9がどうも微妙っぽかったしレビューも辛口が多かったので
以前アーカイヴスで買って途中で放置していたイレギュラーハンターXをVitaで遊んでいました( ´,_ゝ`)
スポンサーサイト
ちょっと前からコミックスのチラシからか新しい無双が実はベルセルク無双だと噂されてましたが
今日、正式に発表されましたしPVも公開されました。彼岸島で丸太無双じゃなかった。残念(´・ω・`)

“最凶の無双”こと「ベルセルク無双」は9月21日発売へ。初回特典はキャスカ用セクシーコスチュームに決定 (4亀)

■【予約受付中】9/21発売予定『ベルセルク無双』PV1


まさかの発売日も9月21日とあと3カ月ほどじゃないですか。はやっ!
インタビュー記事だとコエテクは方針としてZ指定は作らないそうでこれもD指定だそうです。
ベルセルクを題材に選んでるのにZ指定選ばないってどんな判断だ!と言いたくもなりますが・・・

D指定なので人間のNPCは四肢欠損はないっぽいですがトロールとか使途クラスなら頑張ってるらしいです。
PVでもエフェクトで誤魔化されて判断し難い所もありますが一応少しはドラゴン殺しで切られたらちぎれてるかな?

006_20160623230831ddf.jpg 007_20160623230832f9c.jpg 008_2016062323083361f.jpg 
010_2016062323083556f.jpg 012_20160623230836ffd.jpg 015_2016062323090438c.jpg 

ビジュアルは凄く良い!草刈り無双だと言う事が無かったら迷いなく買ってるかもw
グリフィス使えたり凶戦士の甲冑も使えたりするそうで。
ベルセルクのゲームと言えばユークスが手掛けたPS2版が至高の出来でしたがアレを超えられるか!?



ビジュアルは昔なので置いといて、音楽と言いアクションの重さ感と言い、Z指定なので敵が豪快にぶった斬られるありさまなど
作ってる人達がベルセルク好きなんだな~、と感じさせてくれるゲームでした。もちろん買ってクリアして何週もやりましたよ( ´∀`)
物理演算なんてない時代ですが、敵が漫画の表現よろしく斬られたら上半身が回転してぶっ飛んでいく様とか爽快でした。

コエテク版ははたしてどこまでやってくれるのか。
普段は無双なんて言うと私的には草刈りと揶揄される侮蔑なタイトルでしたがこれは北斗無双以上に興味惹かれました。
まあPVでは面白そうだった北斗無双も蓋を開けたら「あぁ・・・」な感じだったので浮かれるのはまだまだ早いですが
続報は楽しみに待ちたいタイトルですな。

対応ハードもPS4は当然として、DL版にPS4/PS3の次にVita版もサラッと書いてるのにびっくり。
え!?まじで!?買うならPS4かな~?だけど内容次第ではVitaも見てみたい・・・

で、本編の連載の方は掲載されている月の方が稀過ぎて読まなくなったのですが今どうなってるんですかね?
一団が船で妖精の国を目指して人魚の島?かで海の怪獣と戦ってた辺りまでは知っているんですが・・・w
ネクスエッジスタイル_バンシィ01 ネクスエッジスタイル_バンシィ02 ネクスエッジスタイル_バンシィ03 ネクスエッジスタイル_バンシィ04 

ちょっと前に発売していたっぽいですが久々にネクスエッジの新作のバンシィを買ってきました。
最初は斬新に思いましたがちょっとコンバージ同様出まくってちょっとマンネリ感漂っていた本シリーズ。
ユニコーンは普通過ぎ&装備も面白味がないと言う事でスルーしていましたがバンシィはアームドアーマーVNとBSが付いてますし
デフォルメしてもバランスが良いので店頭で見て惚れたので買いました。定価3200円くらいで高いですね。
日本橋のJoshinで値引きされてても2400円しました。神戸のボークスだと3000円してたと思います( ´,_ゝ`)

ユニコーン同様、背面のサイコフレーム関係は塗装も省かれていてかなりアッサリしていますがディテールは多いです。
前面も結構省かれているので暇つぶしにちょっと筆で塗装を追加してやりましょうか。

ネクスエッジスタイル_バンシィ05 ネクスエッジスタイル_バンシィ06 

BSは砲身を展開状態に出来ますし専用のビームエフェクトが付いてるのがユニコーン比べて良い点ですね。

-------------------------------------------------------------------------------

■「機動戦士ガンダム サンダーボルト DECEMBER SKY」冒頭7分


最近youtube見ていたらサンダーボルトの動画の冒頭7分が無料で視聴出来たので見ていました。
MSとかも昔ながらの手書きなので最近のCGメカに比べ何か味がありますね。いいですなあこう言うの。
主人公?のクレイジーっぽいのとか予告の宇宙戦とかカッコいいですよ。
本編借りてみたいし是非TUTAYAでレンタルを・・・(;^ω^)

■Battlefield 1 - 50 Minutes Multiplayer Gameplay (PC) @ 1080p HD


こちらも最近気になったので見ていました。E3で楽しみだったBF1。
雰囲気とかはWW1になっても相変わらずのBF感ですねw
E3が開催されてPS VRの値段や発売時期が発表されたり、ソフト面では『BF1』や『タイタンフォール2』、『バイオ7』に『GOW』新作と
コアゲーマーには隙を与えない充実っぷりですね。個人的には『鉄拳7』が家庭用でも発売決定したのはいいけど
時期は来年春とかどんだけ先なんだよ・・・もうすぐVerUpでFRになるとは言え飽きてくるんですけど・・・

PlayStation VR」国内でも10月13日発売決定、価格は44,980円(税別)に (ゲスパ)

152010.jpg 152004.jpg 

VRはオキュラスとかPCハイエンド用に比べたら安いとは言えVR単体でもほぼ45000円なのはやはり高い。
体験はしてみたいですけどね。昔出たアイトレックとかの綺麗版程度ならいらないかな~・・・w
PS3の時もソニーのHMDをビッグで試しましたが「まあこんなもんか」が正直な所でしたし。
VRはPS4のソフト資産が沢山対応してくれるでしょうし、そう言う意味では使い道はあるかな?

あと一番気にしてたのはやっぱり内側の左右の目の間には黒い仕切りがあるんですね。
アイトレックや映画の3Dメガネもそうですが、あれがあるとどうやっても視界の中央に邪魔な柱があって気になって嫌なんですよ。
4Kの高解像度の映像でも裸眼と違って真ん中に邪魔な物があったらありがたみあるのかどうか・・・。
大阪でも体験会やるみたいだし行って遊んでみたいとは思います。

バイオ7』も発表されてVR完全対応。迫力的には周囲をシャットアウトするVRが没入間は良さそうですが
今までの様な3人称視点と違い1人称視点にPVではなってたのが気になりました。
私はプラスに加入していないので体験版は遊べませんので映像見るだけです(´・ω・`)

Titanfall 2 Official Multiplayer Gameplay Trailer


今回はシングルキャンペーンも用意されてるみたいですしプレイ面でも色々新しい要素増えてるっぽく楽しみなゲーム。
前は出すだけでいっぱいいっぱいで色々コンテンツ不足が指摘されてたし、過疎るのも早かったですからね。
2になるにあたり世代更新の武器縛りみたいな条件だけはほんと外してくださいよ・・・w

■「バトルフィールド 1」公式ゲームプレイトレーラー


あとはやっぱり『BF1』でしょ。懐かしいWWⅠの世界がまた戻ってきましたよ。
今のビジュアルで見ると凄い興奮する~。複葉機とか乗りたいですな~。
何がどう面白そう、と言うより全部が面白そう!『CoD』?なんですかそれ??

噂されていたDMCの新作は今の所情報無しですね。バイオ7発表したし十分かな?
GOWも発表されましたがプレイヤーはまたクレイトスなのは嬉しいやら悲しいやら。
ギリシャ神話ではなく北欧神話がベースと噂されてましたし一新して欲しかったな~。

デッドライジング4やギアーズも気にはなるけどX1買うには至らないかな?
ギアーズにおいては日本での発売無しですからねw リージョンなくして北米版に日本語字幕入っているらしいですけど
どうしても遊びたきゃ北米版を輸入するかアジア版とか扱うエーツーとかで買えよ、と。日本ではほんと死んでますなw
 ちょうど昨日あたり版権スパロボの新作が公開されたみたいですね。
PV見たらガンダム系はZやCCAはいますがWあたりのZシリーズの常連は軒並み削除されたみたいですね。
代わりに久々のZZが復活!ついにバンダイも決心してくれたか!と歓喜しましたが、よく考えたらZZのプルシリーズからの
ユニコーンのマリーダネタをやりたいだけじゃ・・・。まあ出てくれるならZZ好きですし何でもいいですけど( ´_ゝ`)
ハードはPS4とVita。ついにPS3は切られましたね。スパロボはVitaで手軽に外出先でも出来る環境が好きなので
今回もVita版買いますよ。有機ELの発色の良さは伊達じゃない!

『スーパーロボット大戦V』がPS4、PS Vita向けに発売決定 『勇者特急マイトガイン』や『宇宙戦艦ヤマト2199』などが初参戦!(ファミ通)

■PS4/PS Vita「スーパーロボット大戦V」ティザーPV


既存作品はよく動いてるけどZシリーズでも堪能したしなぁ、と慣れてしまうのが恐ろしい。
新規参入はいつも以上に面白い面子で好きです。何と言ってもガンダム系はついに閃ハサが登場ですからね!
主人公はテロリストだし最後捕まって銃殺されるんですけど・・・話はどうするんでしょw
クロスボーンも遊ぶゲームでは第二次α以来で凄く嬉しいです。戦闘BGMとか当時のままになるのかな~。

あとヤマト2199とか正気かよと思いましたw
昔のしか知りませんがコスモタイガーみたいな戦闘機飛んでますがメインはやはり母艦となるヤマトなのかな?
主砲のSE音とか懐かし過ぎて感動すら覚えます。が、母艦で言えばマザーバンガードやナデシコも出てくるでしょうし
とくにナデシコはBXでは無双する強さだったのでヤマトが2軍落ちしないか心配ですなぁ。
ナデシコのマップ兵器が強すぎて撃墜王が艦長のユリカでしたからね( ´_ゝ‘)

あとはマイトガインなど新鮮な勇者シリーズが参入してくれたのも嬉しいです。
どの作品も古すぎず新し過ぎずと私の好きだった世代作品が直撃で多く嬉しい限りです。
ゲームは離れ気味になっててもスパロボ出る限り私の中の和ゲーは不滅ですよ( ´∀`)

■PS4/PS3「スーパーロボット大戦OG ムーン・デュエラーズ」第2弾PV


今月末のOGMDの新しいPVも公開されてます。
こちらはそこまで目新しい情報は無しっぽいかな?既存キャラやMSは少しだけ見える感じでリュウセイやキョウスケなど
主役級のキャラとメカが出てこないのが口惜しい。発売もう月末ですよ??
PVの終わりの映像でエクセレンの声は最近亡くなった水谷優子さんの声なので本編でも水谷さんの声で聞けるのかな?
51才ってまだまだお若いのに残念です。エクセレンいつも主力ですが今回多めに使いましょうかね(´・ω・`)

エクセレンと同じブロウニングの名のガンマンがいますがDSとかで出てたやつのキャラかな?
月末まだかな~週6出勤状態でゲーム完全に止まってしまいましたがスパロボだけは何としても買うし少しずつでも進めたい(ToT)

あとゲハ記事見てたらニコ生のアンケートで視聴者の年齢層見たら殆どが20後半30前半の世代が占めてて
10台殆どいない結果になってたのは笑いましたw クロスアンジュとか最近のもいますがやっぱり古い作品が多くて
最近はメカ物アニメもめっきり数が減って殆どありませんもんね。仕方ないわな。

-------------------------------------------------------------------------------------

レジェンドBBスペリオルドラゴン完成_01 レジェンドB2Bスペリオルドラゴン完成_0 レジェンドBBスペリオルドラゴン完成_03 

先週買ったレジェンドBBスペリオルドラゴンはサクッと簡単仕上げで終わらせました。
金のメッキはもちろん、赤い部分も少し光沢パーツっぽくなっていたので特に何も仕上げにコートは吹きませんでした。経済的( ´,_ゝ`)
羽や剣のシルバーだけは塗装スプレーが少し残ってたので使って終わらせました。一部肩や尻尾、鞘など設定の単色では
味気ないのでちょっとだけ色塗ったりしてアレンジ。組上がるとメッキの豪華さが光ってかっこいいですよ。

レジェンドBBスペリオルドラゴン完成_06 レジェンドBBスペリオルドラゴン完成_04 レジェンドBBスペリオルドラゴン完成_05 

ただ安いBB戦士シリーズなのでメッキ使っていてもアンダーゲートではなく通常のランナーなので、どうしても切り離して
痕を処理した部分はメッキが剥げてしまうのが残念でした。組んだら目立つ箇所には来ない様にはされてましたけどね。
赤と銀のパーツは素のままだとやはりウェルドが目立つので気になる人は全塗装するしかないですね。
ホビー誌の作例で金色の墨入れはガンダムマーカーのリアルタッチイエローで行うと良いとあったのでマネしたのと
ゲート痕も同マーカーでやると少しは目立たなくなったのは良かったです。

あと気になったのは肩の鎧や盾の重みに腕の付け根のボールジョイントが重さに負けて垂れ気味になるので
セロハンテープを軸に巻いて太らせて固くしました。これで垂れてくる事ないですよ。
SDXでもスペリオルは出て持ってますがプロポーション的には今作の方が後発だけありカッコいいです。
ゲームやってる時間ほんと無くて泣きそうですし、RGのマークⅡかレジェンドBBのバーサルナイトあたり
買い逃してたの買って暇つぶしにしてみようかな~( ˘ω˘)スヤァ