ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
 新しいガンプラの情報を見ているとプレバンですがHGで水中型ガンダムが出るみたいです。
うわ~これまたドマイナーなMS持ってきましたなw ニッチ過ぎて知ってる人の方が少なそうw

20160725081709ef6.jpg 2016072221514490b.jpg 126535571670.jpg 

水中型ガンダムって今は名前なんですね。
昔のSDガンダムとかガン消し世代の私はどちらかと言えばガンダイバーの名前の方がパッと思い出せます。
昔のデザインですし立体化にあたりだいぶリファインされたっぽいですけど同じMSですよねこれ。

ガンダイバーってSDコマンド戦記G-ARMSの1キャラでしたよね。懐かしすぎおっさんホイホイ( ´_ゝ`)
コマンドガンダムはもちろん、ガンセイヴァーとか思い出して調べるだけで子供の頃を思い出します。

話を戻して。カラーリングがブルーデスティニーも真っ青の青さ。
カッコいいかと言われたら人を選びそうですが立体化される機会ほぼ無かったレアMSですからね。
しかしなぜ今頃?ORIGINとあるから次の劇中にでも出てくるんですかね?
プラモも久々に何か作りたい衝動に駆られますが特にコレと言って即欲しいのが出てこないのが悲しい・・・。

先日はワンフェスが開催されていて色々電ホビにまとめて紹介されてますがコトブキヤはスパロボ系は
シュロウガ・シンがあった位でS.R.D-Sのサンプルとかは無かったっぽいのが残念です。
だいぶ前に試作が展示されてたスレードゲルミルはいつ出るんでしょうか・・・。

201607251839085dc.jpg 20160725183907d30.jpg 20160725183907620.jpg 

ネクスエッジにZガンダムも出るみたいですね。
00やWとか平成系ガンダムばかりで飽きてましたが久々に好きなのが来ました。

----------------------------------------------------------------------

スパロボの流れで。24話まで進みましたが今回は今まで以上にこっちの命中率はあてにならないし
敵の20%チョイとかボコボコくらうし命中率改造してもまあ不安は尽きないバランスですね。

おまけにSRポイント取得に運ゲーみたいな部分も一部あってイライラする事も。
お前の事だぞNPCの雑魚量産型ヒュッケバインmk-Ⅱ!雑魚の癖に敵に突撃するし1機も落とさせずクリアしろ、とか
鬱陶しいだけなんですけど・・・。攻略サイトでも敵の攻撃を回避して生き延びる運も~と普通に書いてますし
どんだけリセマラせにゃならんのじゃ!雑魚のくせに脚だけは無駄に早く敵にツッコミまくるので何とか先回りして敵を潰すも
最後の最後で特に倒す敵ではないデブデダビデにビームサーベルで喧嘩売って返り討ちにあってSRポイントがパー。
もうええっちゅうの!この手の設定考えた馬鹿はウザい上につまんねーから反省してろ!(゚Д゚)ゴルァ!!

ゲーム的には割と序盤から第2次OGの終盤の面子が揃うので楽しいのですが2軍メンバーがそうそうに育成から脱落するので
Zシリーズみたいに出撃しなかった味方はトレーニングで少しは育成出来ればなぁ・・・。
レベルはどうでもいいんですよ、問題はPPが使わなかったらほんと貯まらない。さようならPTXチーム・・・イングだけ強い。
 前の3連休は実家へ久々に帰ってました。
とは言え1泊だけですしPS4とか持って帰る程でもないし。そして何よりVitaでリモートプレイ出来るし。
一度設定してスタンバイモードにしておけば実家のwifiを使って家のPS4を起動してスパロボをプレイしていました。
エイリアンネイションはですね、Vitaの背面操作には対応していないのかL2R2が反応しませんでした。
つまり射撃が出来ない。ゲームとして致命的だし終了ですね( ´,_ゝ`)
1周目をクリアしワールド2になった途端一人ではムリポな強さになったのでオフ専なのでゲーム的にも終了しました・・・w

最近はスパロボを1日1ステージほどチマチマと進めていますがこれから先欲しいソフトで次は何かな?と。
一昨日あたり年末の12月1日にグラビティデイズ2が出る事が発表されましたね。
前作よりアクション要素増えてるみたいですし買いますかな。
良かったゲームなんですがゲスパでもコメント数伸びなかったし実はそんなに人気ないのか・・・?(;Д゚)
新しいPV流れてましたがゲーム映像流れてるだけで登場人物の紹介とかシステム周りの紹介とか少なかったですもんね。
淡々と映像が流れてるのを見て「ふ~ん」で終わってしまいました・・・w

直近では9月21日のベルセルク無双が気になるくらいでしょうか。無双ですし全く安心出来ないので続報待ちです。
大鷲のトリコも結局どんなゲームがイマイチよくわからないですからね。
FF15はどうかなぁ~キャラに興味は惹かれないしFF自体最後にやったのって10ですからね。
ローポリで脳内補完する楽しみがなくなり細かな演技や表情まで押し付けられてラブロマンスみたいなの見せられると
感情移入出来ないし性に合わないのかな。FPSやTPSならリアルは大歓迎ですけどw

本命は10月21日のバトルフィールド1かな?
10月28日にタイタンフォール2もありますし年末はシューター系が非常に充実しそうです。

ちょうど年末あたりには新居に引っ越す事も決まりましたし色々楽しみですわ。
神戸の阪神線の甲子園駅が最寄りになる新築マンションを契約することに。
以前は人気がある街と言えばやはり兵庫なら芦屋など山側でしたが最近は西宮が人気No1になったとか。
実家のある奈良の生駒も探したのですが中々良いのがないし場所が不便な所が多い・・・。
買い物行くにも田舎と言う程ではないですが車が必要になってきますしね。頑張れば自転車もいけますが山の麓だから坂道多いし。

最近は基本的に土日どちらか休日出勤がデフォになってますし貴重な1日の休みは式の打ち合わせや準備など
まあバタバタしててゲームもろくにやる暇もありゃしません・・・(´;ω;`)
が、世間はもうすぐ学生は夏休みですか。羨ましい~休みをくれ~。
中々遊びに行く暇もありませんが今年も大阪の淀川花火は見に行きたいです。
神戸のハーバーランドでやるみなと神戸花火は淀川と同じ8月6日に去年もですがバッティングしてしまったのが残念です。

-----------------------------------------------------------------------------------

最近格ゲーの祭典のレボがあったのかな。鉄拳は誰が優勝したのかまだ見てませんがyoutubeにベスト8以降の動画が
アップされてたような。暇あれば見てみますか。優勝はやっぱり韓国勢が優位なのかな~膝さんめちゃ強いですしね。

■鉄拳 TEKKEN 7: FR - Master Raven / Bob Reveal Trailers! 


追加キャラについにボブが来ましたよ!
7からの新キャラがどいつもこいつもな感じでしたがボブはやっぱりキャラ的にも良いから復活嬉しいですわ。
レイヴンは性転換したのかな?(笑)弟子か何かでしょうか。家庭用早く出してくれ~!!!来年春でしたかな。遠い・・・。
 先日ネットを見ていると「機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ」の2期が10月2日(日)の17時から放送が開始されるそうです。
ホビーサイトでは新しく改良されたバルバトスルプスの写真が掲載されていました。

20160713192908e65.jpg 201607131929084ab.jpg 
201607131929097ce.jpg 20160713200236c44.jpg 

なんだかえらく下半身がゴツくマッチョになりましたな。
色もよりカラフルになり何だかスーパーロボットみたい・・・w
ハイヒールの足先ってあんまり好きじゃないんですよね。

ホビーサイトには他にも見たことがないタイプのガンダムフレームのMSが掲載されていました。
砲撃タイプっぽいのも。バスターガンダムみたいなのかな?
グシオンリベイクの改良型っぽいのもありますが色がどんどん地味になっていく・・・(;^ω^)

1期はスケールが大きいようでこじんまりとした話だったので2期でどんな展開になるのか何だかんだいいつつも気にはなります。
今期はベルセルクと新章が面白いと話題になったドラゴンボール超だけ見てます。
ベルセルクは聖鉄鎖騎士団から話スタートしてます。完全に過去のアニメとか原作知ってる人が見るの前提。
まあそうでもしないと昔と同じ黄金時代編からやるハメになりますからね、

今回はキャラもCGなのかちょっとクオリティが不安と言うか(´・ω・`)
ガッツが細いんですよね。何か。キャストも変わってますし、昔やってたアニメ版が一番しっくりきますかな。

-------------------------------------------------------------------------------

13661977_1086871641383384_644330114590372169_o.jpg 13584968_1086871644716717_4282911696132833527_o.jpg 13584905_1086871648050050_5834605428859951332_o.jpg  

エイリアンネイション。ストーリーも次は敵の宇宙船に乗り込む所まで進んだのでもう終わり位かな?
少し前のですが武器も火炎放射器のオーパーツが1個手に入りました。
炎攻撃なので攻撃し終わった後も継続してダメージが当たるのがいいですね。
単純な1発火力ならランチャーが良いんですけどボスの手前の雑魚に当たっても爆発するし・・・(´・ω・`)

ランダムで発生するエイリアンのラッシュ。頻繁に出てくる歩兵タイプの敵は基地の扉とかを跨いで移動出来ない様でw
武器もレアだと強化するとボム系を追加攻撃してくれたりするのがあって入手出来たらかなり強力ですね。
ブーメランを射撃すると追加で投げる銃がありました。バリア張ってるエイリアンもUターンして戻って来るブーメランに
背後から弱点のコアを直撃されて一撃死とかだいぶ使い勝手良かったです。

ストーリーも後半なので仕方ないですがレベルがノーマルに該当すると思うプロレベルでも敵が急に固く多くなって
最近は強いメイン武器も手に入らず結構死んでました。どこまで一人でやれるやら( ´,_ゝ`)
 最近教えてもらったPS4で配信されているDLゲームの『エイリアンネイション』。
2160円でPSストアで販売されています。あのゾンビゲーの『DEAD NATION』作った会社なんですね。
ゲーム的にも同じくトップビューからの見下ろしシューター。相手はエイリアンでハクスラ要素あり。
最近もVitaで暇つぶしにDEAD NATION遊んでますしハクスラは『DiabloⅢ』でかなりハマッたので期待大。

■ALIENATION EXCLUSIVE PS4 | #PlayStationGC


1人でも遊べるけど醍醐味はオンラインでの協力プレイかな。
始めたばかりは難易度によってはソロでも遊べますが2周目や高難易度は1人では無理そうですね・・・w
youtubeで検索するとプレイ動画も挙がってますがソロでは火力的に殲滅無理そうでまいりました。

値段も手頃だしエフェクトも派手で綺麗。ローカライズも丁寧でオペレーターなどは吹き替えされてます。
操作方法はちょっと癖がありますがすぐ慣れるかと。プレイヤーは3タイプから選べますがゴツいタンクを。
メイン武器のエナジーガンは近距離では強いのですが射程が短いのが難儀します。

拾った武器を解体したりして強化アイテムを生成したり、レア武器は強化するスロット付いてるので地道にやれば
無理なく殲滅が楽しめるハズ。私は普通の難易度でヌルいと感じたので3ステージ目から難易度を1つ上げたら
攻撃は痛いわランダムで出るイベントボス?も強いわ死にまくりです。

目的を達成するだけなら簡単なんですが、マップの端まで探索したくなるのがハクスラの怖いところ。
復活ポイントはいくつかあり開放すると次はそこから復帰しますが下手に目的地から遠い所を最後の復活ポイントに開放すると
今度はゴールへ行く⇒ボスと戦う⇒死ぬと遠いポイントから復活。
途中でザコにたかられて死ぬとまた遠くに戻るのデスループ・・・。oh...

短時間でもサクッとストレス開放に遊べるのが良いですね。
スパロボも面白いんですけど1度やるとSRポイント取得とか考えると疲れるんですよね・・・w

------------------------------------------------------------------------

先日からアケで『鉄拳7FR』が稼動し始めました。
チームの人の何人かはやってますが、私は時間もないし休日は式の準備や引越しなど時間もお金もないので家庭用待ち・・・

■TEKKEN 7 Fr 7/5 Poongko(Akuma) vs Kell2(Steve) (철권7 Fr 풍꼬 vs 켈투)


目玉は何と言ってもストリートファイターから参入してきたアクマこと豪鬼さん。
正式稼動して慣れてきたのかプレイヤーのコンボも形になってきてますね。
新キャラが強いのは稼動直後のお約束。みんなキャラ対策出来てないし解らん殺しも通りますからね。
EXゲージ絡めたコンボとか落下や壁ありだと7割コースじゃん!?何じゃそれ!?

弱くはない・・・のかな?でも小技が少なく押されたら返しが厳しそうだし対策進むと厳しくなるのかな~。
技の出す側、受ける側のガードやヒット時の動きがかなりスト4っぽいですね。もう少し鉄拳風にヌルヌルさせて欲しかったかも。