ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
 プレバンで予約していたロボット魂のFAガンダムマークⅡが届きました。
すっかり忘れていた(ry

ロボット魂FAマークⅡ購入_01 ロボット魂FAマークⅡ購入_02 ロボット魂FAマークⅡ購入_03 
ロボット魂FAマークⅡ購入_19 ロボット魂FAマークⅡ購入_20 

写真とかだと大きそうに見えましたが1//144サイズですからね。他のロボット魂やHGキットと同じサイズで
意外と小さいなぁ、と思ってしまいました。

ロボット魂FAマークⅡ購入_04 ロボット魂FAマークⅡ購入_05 ロボット魂FAマークⅡ購入_06 
ロボット魂FAマークⅡ購入_07 ロボット魂FAマークⅡ購入_08 

普通のマークⅡから。細かいデザインはプリント済みなので開封直後から遊べます。
プロポーションもカッコいいし可動範囲も肩は引き出し式でよく動きますし武装も設定にあるの一通りあります。
個体差があるのかな?首がかなり固いので動かすと「ギチギチギチッ」と音がして壊しそうで・・・

ロボット魂FAマークⅡ購入_11 ロボット魂FAマークⅡ購入_10 ロボット魂FAマークⅡ購入_12 

FA装甲を設定にしたがい装着。かなりゴツくなりますがサンプルの写真通りのカッコ良さ。
ただ肩、腰と脛のパイプで連動している装甲は少しでも動かすとすぐにポロポロとれてイライラ。
可動範囲も殆ど制限されるのでぼっ立ちポーズ以外とるの難しいような。
ガンガン動かしたい人は着脱を諦めて接着してしまうしか方法はないかと(;^ω^)

ロボット魂FAマークⅡ購入_13 ロボット魂FAマークⅡ購入_14 

特に酷い腰と脛の連動している装甲。上の腰装甲中央あたりの■の突起を本体腰側の凹みにはめるだけと言う簡素な作り。
脛側は脚と引っ掛ける爪があるのですがなぜそれをこっちにもしなかった!?
肩も同じく凹みに突起を1か所差し込むだけなのですぐにポロリと取れます。イライラ・・・w

ロボット魂FAマークⅡ購入_15 ロボット魂FAマークⅡ購入_16 ロボット魂FAマークⅡ購入_17 ロボット魂FAマークⅡ購入_18 

アクションフィギュアなのに触ると分解すると言う謎仕様がかなりマイナス点ですが造形としては素晴らしいし
プラモやフィギュアでも立体化はこれが初っぽいかな?覚えてる範囲ですが。
このままでも十分ですが暇あれば少しだけ墨入れしてやりましょうかな。

上記の点を考慮すると12000円もした割にはちょっと不満・・・と言うか割高感があり少し後悔も・・・w
Ka.sigのクスィーくらいの大きさで欲しかったなぁ~場所取らないからありがたいですけど。
次はメタルロボット魂のEX-Sが11月に一般でも販売されるので買おうか悩みますが値段が定価で2万近くするので
気軽には買えません。店頭だと3割引とかされててもね?
でも店頭に並ぶからこそ、サンプルをじっくり見て判断できるのは嬉しいですし前向きに考えたいです。

ちな、運悪く(?)嫁ちゃんが家に来てる時に届いてしまい値段を問い詰められたので言うと(;゚Д゚)こんな顔されました。
まだ自分のお小遣いの範疇ですけどこれから新婚旅行だ何だとお金いるので怒られそうなのが・・・はぁ・・・(´・ω・`)

------------------------------------------------------------------------------------------

■「モンスターハンター フロンティアZ」 公式プロモーションムービー


PS4についにモンハンがきたー!? ⇒ MHFの派生かよ!ファ○ク!
これPS4のゲームのグラか!?面白さが大切だけどいつまでPS2~PS3あたりのグラで使い回すんだよ~。
しかもFってPC版の課金が物を言うヤツじゃないですか。そんなもん据え置きに持ってくんなよ。
見た目だけなら中華用モンハンの方が遥かに綺麗でマシと言うのに本家は何だこのありさまは。
 最近全くゲームやプラモ買ってないな~と自分でも思いますが遊ぶ時間がないデス(´;ω;`)
今やってるクライアントがゴミクソ無能対応責任転嫁の仕事がひと段落する今月・・・終了予定の来月が終われば。。。
今まで色んなパチやスロのメーカーの仕事やってきましたがダントツのクソ企業ですわ。
ファミレスの予算しか持ってない癖に高級レストランの味を要求してくる厚顔無恥っぷり。オマケにゴタついたらすっ呆けの責任転嫁。
できねぇもんはできねぇし、やりたきゃもっと金と時間出せやボケが・・・(;´Д‘)ハァハァ
はぁ~たまには愚痴ってやらなきゃやってられませんわ。潰れねーかなあのクソスロ会社。

そう言えば先週、神戸のボークスへ寄った時に世代的に非常に惹かれるプラモがありました。
30歳くらいの人でゲーム好きな人なら絶対にニヤリとするハズ!買うかどうかは置いといて・・・w

l_f160511_astrocity_1.jpg l_f160511_astrocity_2.jpg l_f160511_astrocity_3.jpg 

懐かしのセガのアーケード筐体「アストロシティ」が1/12スケールのプラモとして復活 (ねとらぼ)

まじですか!なんと言う懐かしさ!
90~2000年代あたりにあったゲーセンの格ゲーブームの時はこの筐体でしたよね!
今はHDのワイド筐体が鉄拳とか動物園で当たり前ですが昔はこの4:3画面比率の1P2P横並びのコレでしたよ!
ウェーブから発売されており価格は定価3200円。3つ入ってるなら解りますが、中身は1台分と言う残念さ。
リボルテックのアキラとサラは別売りは常識として解りますがこの写真と値段だと3個入ってるのと勘違いする・・・よね?(;^ω^)

細かい細部まで当時のを再現してますしボタンも3ボタンと6ボタンの両方が再現出来る細かさ。
パネルが画面の写真も昔実際にあったゲームですもんね。VF、バーチャコップ、ファイティングバイパーズ。
あぁ懐かしい。ゲーセンに行くのが楽しくて楽しくて仕方ない時期でした。
KOFもコレだったし餓狼伝説や竜虎の拳、サムスピもコレだったしめちゃ遊びました。
ワールドヒーローズ、ヴァンパイアハンター、豪傑寺一族、コアなのだとファイターズヒストリーD、痛快GanGan行進曲とか・・・w
昔のアケゲーは1つの筐体に4~5個ゲームが入っててお金入れたらセレクトで選べたんですよね( ´∀`)

これは・・・ぜひとも3台並べたいし欲しくなる。青春が詰まった筐体ですし・・・w
こんなの見たらリボルテックのキャラも欲しくなるし実に商売がうまい。かなりターゲット限定する商品ですがw

---------------------------------------------------------------------------

20160825204210d72.jpg 

月末ですし新しいホビー誌が出る頃ですね。
プレバンではUC版ではなくセンチネル版のゼープラが出るみたいです。11月。
ユニコーンに出たヤツはビームスマートガン無かったんですよね確か。
変形した直後にジェスタに踏み潰される不遇っぷりでしたし。
造形はカッコいいですし久々に欲しくなったかも。

年末あたりにはロボット魂でEX-S出たりゼクツヴァイが予定されてたりと今はセンチネルが熱いのかな?
FAZZとかもHGUCで出ませんかね~。

---------------------------------------------------------------------------

Rise of the Tomb Raider: 20 Year Celebration "Blood Ties" Trailer


PS4でも来年出るのかな?トゥームレイダーにゾンビコンテンツが追加されるみたいですね。
同じゾンビ物でもどこかの某ゲームとはえらい違いの雰囲気と作品のマッチ具合。
元々遺跡探索とかしてたゲームですし亡霊とかその手のネタとは話合わせ易そうだし違和感ないですね。
初代バイオっぽい感じもいいしララの細かいモーションも丁寧に作られてて好きです。

前作は遊びましたがアンチャっぽい、と言われつつも結構楽しかったのでPS4版が日本で出たら買いたいですなぁ。
今更ですがララが人殺し過ぎってのが絵がリアルになる程違和感醸し出してましたが・・・w
 今日のゲームニュースサイト見てビックリしました。
コナミがメタルギアの新作を発表しましたからね!監督抜きでメタルギアワールドは大丈夫なのか?
さぁPV見てみようじゃないか!

【GC 2016】新作『METAL GEAR SURVIVE』が発表!―ゾンビのような敵と戦う4人ステルスCo-op (ゲスパ)

■Metal Gear Survive Official Trailer - Gamescom 2016


oh...no...

何だこりゃ!?
ゲスパの説明によると『MGS:GZ』のフィナーレを生き残った兵士がワームホールに飲み込まれて別世界に転送され
そこでゾンビのような敵と戦うという4人ステルスCo-opゲーム だとか。ほほう・・・
これメタルギアである必要全くなくね・・・・?。メタルギアらしさはどこに行ったんだ!?

MGS5のグラとネームバリューで外人が大好きなゾンビサバイバルやれば馬鹿ウケだろ!?w
こうですか?凡人にはワカリマセン( ´,_ゝ`)フヒヒ
youtubeの動画でもBADが9割近くに達しててある意味最近のコナミの期待に見事に応えてるかと。
1stPVだけで内容云々までは解りませんが、これじゃよくあるゾンビゲーの1つ位にしか思いませんよ。
そんなもんに栄光あるメタルギアの名をつけたりと誰に売りたいゲームなんだろうな~。
メタルギアファンは間違ってもMGSの世界でゾンビを狩りたい、なんて望んでないと思いますけど・・・。

------------------------------------------------------------------

■Battlefield 1 Official Gamescom Gameplay Trailer


Gamescom用に『BF1』の新しいPVも公開されました。
列車砲とか凄い迫力。イメージPVじゃなくすべてインゲーム映像だと言うから度肝抜かれますよ。
FF15が11月に発売が延期したみたいですがこれがあるんじゃまあ買って遊んでる暇はないですわ。

■TEKKEN7 李超狼参戦PV


アケ用の追加かと思いきや最後の告知を見るに来年春に家庭用で発売される『鉄拳7』にリーが復活参戦するみたいです。
コンボは難しいキャラですが相変わらず見た目が超スタイリッシュでカッコいいっすなぁ。
ミストラも健在みたいだしヒルブからスクリュー用の派生技が追加されてますね。
脚を上げた構えみたいなのから解除されず技が派生しているしかなり面白く調整されてるっぽいです。使いたいな~。

7からの新キャラをディスる訳ではないですがやっぱりキャラの魅力は従来キャラの方がありますね。
技的にもやる事、やれる事の幅が広いのが昔から参戦してて熟成されたキャラの魅力でしょうか。
シャヒーンとか強いんでしょうけど、使う技、コンボとかワンパターンでね・・・。
 ここしばらくネタもなく忙しいのもあり謀殺されてました・・・(´・ω・`)
昨日は大阪で淀川花火大会が開催されたので1年ぶりにまた行きました。
今年は十三駅側のエリアが軒並み協賛エリアになってしまい無料ゾーンは梅田側か横の遠いところに追いやられました。
屋台が沢山出ているのも協賛エリアの多い十三側。梅田側も両サイドにすこ~しだけ出てましたがお客さん多いのに
お店は少ないから並ぶ並ぶ。端っこだから確保したシートまで戻るのにかき氷溶けるかと思いました(;´Д`)

01_20160807220800d89.jpg 

16時過ぎに場所取りに。下側の梅田会場の立ち入り禁止のすぐ後ろの土手に空いてる場所があったのでそこにシートを広げて確保。
無料ゾーンだけあり目の前になる草地は全く草刈りとかしてないのでボーボーに生い茂ってました。
そこも開始1時間前には座る場所がない人がどんどん座りだしあっと言う間に人人人。
それは仕方ないんですが雑草に住んでたバッタやカマキリなど昆虫がピョンピョン飛んでくるので最初は鑑賞するにも気が散って
仕方ないし気づいたら服にカマキリがいて周囲も騒ぎになる始末。

DSC_3980.jpg DSC_3981.jpg 

う~ん、人多すぎてシートに戻る時に元の場所が解らなくなる始末。
たこ焼き食べたかったですが買ってる時間無かったので断念しました・゚・(つД`)・゚・

DSC_3985.jpg DSC_3856.jpg DSC_3857.jpg 
DSC_3855.jpg DSC_3853.jpg DSC_3858.jpg 

花火は去年よりも更に間近で見れたので大きく見えるし花火の爆発音で体に振動が来る程。

■2016/0806 大阪淀川花火大会


ラストだけ。スマホは綺麗に撮れますが電池が鬼の様にすぐ減るの何とかならないんですかね・・・。

帰りは土手のエリアから出るだけで40分ほどかかり、更に普段だと歩いて梅田へは15~20分で行ける所を1時間近くかかる始末。
大規模な花火大会なので楽しいのですがこう言うの考えたらまだ兵庫のみなと神戸花火大会の方がまだ楽かな・・・と(;^ω^)
来年には甲子園に住んでいるでしょうし近いそっちへ行ってみるのもありかなと思いました。暑いし疲れました・・・w

-----------------------------------------------------------------------

最近はアニメのベルセルクが独特のCG絵にも慣れたのか楽しんで見れる様になってきました( ´∀`)
本編でもまだ結構面白かったあたりですもんね、断罪の塔は。
テンポも割かしコミックスに忠実なスピードだし。グロとエロはある程度アニメなので省略されてはいますが
中々頑張っている感じでしょうか?女性キャラにチクービはありませんがw

アニメやってるとゲームも引っ張られて楽しみになってきますが中々プレイ動画が公開されませんね。
最近だと不死のゾッドも使えたりとかファミ通で見ました。発売は来月後半なんですよね。はやくプレイ動画見せてよ~。
それともあれですか?動画だとコレじゃない感とかで見せられないのかな?ねえねえ~( ´,_ゝ`)

[ 追記 ]
動画見せてと言った翌日に公式がプレイ動画公開しててビックリしましたw

■【ガッツ編】アクション紹介『ベルセルク無双』


雰囲気はらしくて良いですね。
ただやはりZ指定ではないので吹っ飛んでるオークも切られてる感がないから無双システムのスキン変えただけっぽい印象も・・・
剣を振った範囲外の敵も「今そんな所当たったか!?」と言う感ありありで吹っ飛んでて何だかな~(´・ω・`)
今やってるアニメくらい敵もバラバラになってくれたら良いのになぁ。時期も合わせてコラボの相乗効果狙ってるんでしょ?
Z指定は会社方針で無理だから無難に、無難にとがった面白さを削り取って万人向けにぬる~く出来ました、っぽい印象受けますな。