ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 昨日の夜8時からのモンハンダイレクトの映像見ましたけどまさかまだ3DSでモンハンの焼き直しをするとは思いませんでした。
クロスで「もうGは出しません!」みたいな発言をどこかで見た覚えがあるのですが。確かにGではないけど。

3DS「モンスターハンターXX」発売決定! 前作をより広く、より深く楽しめる! (GameWatch)

mh03.jpg mh06.jpg 
mh07.jpg mh08.jpg 

クロスからの新モンスター4種に2種、新たに加わるのと新しい2つ名モンスターが登場。
基本はクロス+αですか。ニャンターでもエリアルやジャスト回避が出来たりとありますが地味過ぎる内容。
さすがにまだ全容もわからないNintendo Switchに出してくる、とは思わなかったですが
もう3DSは卒業だろ、と思っていただけに内容と合わせてかなり失望しました。
いつの時代までこのジャギグラ使い回すんですかね・・・
PS4にはFのお下がり出したら後は普及しているの3DSだけだから仕方ないにしてもこれはね・・・

こんな事してるうちにゲリラゲームズとかの海外の大きいスタジオにホライゾンでお株を奪われる様なゲーム出されて後塵を拝するんですよ。
以前カプコンに勤めていたと言う人に話を以前聞いた時は、昔からのリグに継ぎ足し継ぎ足しでデータを作っているから
今から新しい構造に変えるとなると大変過ぎて無理なんじゃないかなぁ、みたいな事も。それが全てかは不明ですがコストは莫大でしょうね。
会社の人が暇つぶしでも買う、と言っているのでどうしようかなぁ・・・

-----------------------------------------------------------------------

「TAMASHII NATION 2016」にてこれまた沢山新しいホビーアイテムが発表されてました。
中でも個人的にはガンダムのKa.signatureでやたらとガンダムセンチネルが推されている事。
サンプル出展ではありますがZプラスやFAZZが新たに発表されていました。

at_08_20161028172426a1b.jpg at_07.jpg 

今月はついにEx-S発売ですからね。店頭では3割引きくらいで売られるのかなぁ?
先日ビックカメラのポイントを確認すると4700円ほど貯まっていたので全部使っちゃいましょうかな。

at_12.jpg at_06_20161028172422b0f.jpg at_07 (1) 

リアルタイプの騎士ガンダムも出展されていました。
食玩で過去にも出たの持ってますがリアル頭身にすると胴周りとか微妙にディテールが足りず間延びした印象が。
でも懐かしいこれらのアイテムが最新の技術で手軽なホビーとして出るのは嬉しい限りです。
たぶんお値段の方は全然お手軽じゃないんでしょうけど・・・w
メタルビルドF91もカッコいいですね。00や種系ばかりだったので突如UC系が来て驚き。
めちゃ高な玩具もいいですがこれらこそRGとかでも出して貰えませんかな(;^ω^)

-----------------------------------------------------------------------

BF1もキャンペーンはゆっくり遊んでいるとオンラインで完全に出遅れそうなのでそっちのけで最近はマルチプレイしています。
チーデスが定番ですがやはり陣取り合戦のコンクエストがBFは面白いですね。
各メニューでの操作やルールなど全てがオンラインマニュアル化しているので正直調べてまで読むのが面倒(ry
ゲームの基本操作はいつもと同じなのでいきなり突撃しても普通には遊べます。

あと先の日曜日、無事結婚式が終わりました。
式場決めから当日まで半年ほどの期間でしたがもうアッという間でしたね。
料理は美味しかったのですがメインの2人は料理は殆ど食べれなく・・・もなく嫁ちゃんは別に私はお肉とか結構パクパク食べましたw
一番高い料理コースにしていたので鱧あり、伊勢海老あり、和牛ありと料理が美味しいと評判の式場選んで良かったです。

親戚と友達だけだし、余興も一芸みたいなのも無いので各卓フォトやプルズブーケ、テラスでお庭を眺めながらデザートビュッフェなど
何とか趣向を凝らして乗り切り。お金はかかりましたが親族も友達も良かったと言ってくれた式でやって良かったなぁ、と( ´∀`)
新居のマンションに移るまでの一カ月だけ今のマンションに一緒に住んでいますが今まで別々に暮らしていた二人が常時一緒と言うのは
中々生活スタイルや習慣も違うので大変そうな気がします。
一番の問題は私は夜更かし派ですが嫁ちゃんは0時には電気を消して寝るので深夜番組見たりゲームがやり難いのが・・・(´・ω・`)
スポンサーサイト
 昨日は任天堂が新しい据え置きハードである「Nintendo Switch」を発表し注目を集めましたね。

166822.jpg 166821.jpg 
166823.jpg 166824.jpg 

■【初公開映像】Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)


新ゲーム機「ニンテンドースイッチ」詳細情報が公開、切り替え可能な本体仕様やパートナー企業など (ゲスパ)

発表後、色々情報が出ていたのを見るに、パッと見はどちらかと言えば携帯ハード機にも見えますが任天堂としては
WiiUに次ぐ「据え置き」ハードらしいです。スマホとの競合性なども考えリーク通りの内容でしたね。
据え置きと言うのでTVと接続する際のドッグに何か仕掛けがあるのかと思ったら充電したりするだけで
特にそれ自体には今の所据え置きたらしめる何か、がある訳ではないっぽいですね。

据え置き機と言うよりTV出力機能がある携帯機、ですよねPVとか発表見るに・・・w
ゲームはカードで配信され画面が付いている部分が本体と言う事みたいです。
3DSやWiiUとの互換性は全くなくゼロからスタートとはまたかなり思い切りましたね。
性能などについてはいつもハードウェアに詳しい4亀の西川善司氏のコラムが解りやすいですね。

西川善司の3DGE:次世代機「Nintendo Switch」についての答え合わせをしつつ,追加でいろいろ想像してみる (4Gamer)

ゲスパのコメントだと任天堂はハード性能競争からは既に外れており独自路線を行くのを肯定的に捉える声が多いですね。
ただ、それで成功するのはFCやSFCの時みたいに任天堂が業界シェアを独占している状態で成り立つ訳で
性能面やハードの仕様が独自過ぎると、ただでさえ金がかかるゲーム開発で他の開発会社はマルチとは別ラインで
専用の開発スタッフや機材を確保しないといけないので負担とリスクが大きくWiiUの二の舞にならないかなぁ?と心配はありますね。
ハードのコンセプトは斬新でもゲーム機は結局ソフトが集まるか否かが成功か失敗の鍵なのはWiiUで痛感しているでしょうし。

ただ性能もPC、PS4、X1は別にかなり高いでしょうし、それが携帯ハードっぽく外でも遊べるとなると楽しみになりますね。
発表されたゼルダが遠隔操作ではなく実機でそのまま遊べてしまう。携帯ハードとして考えたらすごくパワフルかと。
今回発表された以外は年明けにラインナップや詳細が公開されるそうです。
おそっ・・・発売3月でしょ!?せめて開発途中の映像だけでも色々流してくれたら良かったですね。

---------------------------------------------------------------------

任天堂の発表の後に映像が出た『RDR2』。見ただけでわかるクオリティの高さで話題をかっさらって行った気もw



おぉぉぉぉ!荒野の7人ですかい!?
より密度を増したフィールドや動物の群れ、駆ける馬。前作遊んだ人ならそれだけでテンション上がるでしょう。
発売は来年の秋。ほぼ1年後ですがこりゃ楽しみですわ。

あと『BF1』買ってマルチ用にPSプラスの3カ月チケットだけ買ってきました。

DSC_3892.jpg 

とりあえずオフのキャンペーンを少しやりましたが映像の迫力は凄いですね。
ガッツリ遊び倒したいのですが目前に迫った式の準備等で中々進みません(;^ω^)
キャンペーンは複数ありそれぞれの話を好みで個別に進めていくのかな?
とりあえず数字の順番に従って1のキャンペーンを進めています。戦車乗って、森の中を徒歩で進みながら拠点を突破し。
 最近はお米の袋の秋田こまちも萌え絵ですか?美少女ゲームみたいな絵を印刷している袋とかありますよね、ごく一部に。
町おこしでアニメとコラボしたりと活性化に繋がるなら良しですし、そう言う絵やジャンルに興味はありませんが
経済が活性化してお金が回るなら良いとは思っています。

ニュース見ていたら東京メトロの公式キャラが萌え絵化して一部がマズいと話題になってます。
そもそも前提が「萌え絵」なのでもう多少の事では「そう言うもの」と思える自分がいますが今回のはさすがに
公共的なキャラクターとしてTPOをもう少し守った方が良いのでは・・・

名称未設定 1のコピー 

ツイッターに違和感を感じる部分をまとめている方がいましたが、ほぼ指摘通りだし右側のイラストのテイストでいいでしょ最初から。
萌え絵とはいかにもな感じが媚び過ぎてて鼻につきます。「ほら?お前らこう言うの好きだろ?w」的な。
元祖のデフォルメしていた絵がそうだったから、とは言え妙にクネクネした立ち方と頬が赤くなっているし。
そこまではまあ「萌え絵」だし目くじら立てなくてもと思いましたがスカート!お前はダメだろ!!

絵はデフォルメした物としても何でスカートがそんな脚部のラインをピッタリ浮かび上がらせる様に吸い付いているんだ?
女性の陰部を明らかに連想させる影もそれ単体ならともかく両横の太もものラインをはっきりと浮かび上がらせる影を入れているので
デザインの目的として股間を意識させる為なのは弁明のしようがないでしょ。
そもそもスカートのシワがこんな風になる訳ねえだろ。強烈に前から風があたってるんか?w

スカートの部位は製作者により修正されて太ももの影とか無くなってるのでこの話も終了ですが、元の絵で何も違和感を感じない、とか
ネットで書いてる人はその絵の目的とか場にあっているか否か位は流れを読めないと色々しんどい人になりそうに思えますが・・・
逆に消防士や警察官の男性イラストのズボンに明らかに大砲と弾をハッキリと連想させる陰をつけてたら普通だと思うんかい?と。
男が見たら下品な笑いのネタで済むかもしれないけど女性側からしたら普通の感覚なら不快でしょうな。
今回の萌えキャラも公共の場で活用される絵なら見るのはこの手の絵が好きなオタクだけじゃないし。
これが個人がピクシブとかに投稿したただの絵なら別に「ふ~ん」で終わってたのにね。

---------------------------------------------------------------

『Battlefield 1』海外レビュー【途中経過】 (choke point)

ついに明日発売ですね。レビューも大作なので点数も色々盛ってそうに訝しんでしまいますが
キャンペーンが面白いとどこも書いているのは嬉しいです。定時ダッシュで買いに行こうっと( ´∀`)
そしてデマかと思ってましたがまじで『RDR』の続編が出るみたいですね!

002_20161019232107cbd.jpg 

ちゃんと日本でも出るっぽいのが嬉しい!リマスターされるよりも嬉しいです。
21日にはトレーラーも公開されるみたいです。うお~めちゃ楽しみっすなぁ。
GTAも好きですが広い荒野を馬に乗って駆け回って悪党をやっつける前作には度肝を抜かれましたよ。
めちゃめちゃマップ広いのに読み込みの類はプレー中一切なし!ってのもGTA同様凄すぎでした。

噂ではマルチプレーは今作でもあるとか。前作でも何かありましたよね私はやりませんでしたが・・・w
いつも思うのはGTAもですがクリアした後、フリーモードみたいになりますがすべてのミッションを自由に
受けさせてもう一度遊びなおさせて欲しいです。オフラインだけでいいから。
GTA5の大強盗ミッションなんて面白かったのに1回しか出来ませんでしたからね。

その為だけに引き継ぎとか全く無しでセーブデータ消してもう一度やれと?そいつは手間過ぎて無理ですぜ( ´,_ゝ`)
 先日、結婚式の小物を自作する為に楽天でガーランドとかちょこちょこ買い物をしました。
いつもならアマゾンなのですがちょっとした経緯でポイントを数千円貰えたのでそれを使おう、と。
今まで楽天での買い物は数回のみ、1商品だけ購入するだけだったので左程使い難い等は思わなかったのですが
今回は飾りや音楽CDなど全然違うジャンルのものを一度に買う事に。

結論から言うと楽天はネットの「場」をお店に貸してるだけで決算とか配送とかは全部お店によってバラバラなんですね。
アマゾンだと買い物かごに欲しい商品入れて最後に一括で決済して楽だったのでそれが当たり前に思ってました。
商品Aで配送方法や時間を決めて決済、トップからまた買い物かごへ進み決済、決済、決済・・・
何回同じ事やらにゃならんのだ、面倒くせぇ(´・ω・`)

しかもウザかったのが決済の確認画面であと1クリックで決定する画面。
代金や配送方法を採集確認する画面はアマゾンでもありますよね。あそこで「やっぱりキャンセルしよ」と思っても
画面の中には中止やキャンセルなどのリンクがない!他のページだと画面左上の楽マークがトップへのリンクになっていた
と思いますがそこのページだけご丁寧にリンクがねぇよ!何これ?疎い人だと「決済しないと戻れないの?」と
意図的に仕向けてる様にしか感じないのが一番腹が立ちました。

キャンセルするとか関係なくもう一度楽天のトップをブクマから開いたら戻れたし特に問題はなかったのですが
買い物はしにくいわ悪意を感じる進ませ方だわでもう使いたくねぇ・・・と思いましたとさ( ´,_ゝ`)
社内の言葉を英語とかど~でもいい事する前に広告だらけのサイトや使い勝手の悪いのを直すのが先じゃないですか?

----------------------------------------------------------------

最近は作りたいプラモも中々見つからず暇気味でしたが、あみあみを見ていると前から気になっていた
コトブキヤのフレームアームズと言うプラモの再販キットで惹かれる物がありました。

ref4-23738.jpg ref3-23738.jpg 9brngu000000kk2g.jpg 

「四八式一型 輝鎚・甲」と言うロボットだそうです。何か無骨っぽいしどこかフロントミッションのヴァンツァーっぽくない?( ´∀`)
ネットで調べると商品の素組みはかなり簡素で物足りない感じでしたが逆に塗装のし甲斐がありそうですし
ウェザリングも似合いそうなデザインですよね。

コトブキヤはM.S.G(モデリングサポートグッズ)と言うガンプラの武器セットみたいなやつも出してて持たせれるっぽいですし。
あみあみで紹介されている再販キットは骨格のフレームが新しいverの物らしいですし買うなら新しいのがいいですよね。
値段も3割引きだと2800円ほどでそれなりにお手頃な価格。

販売済みのキットのレビューやコメントを見ていると足首の関節が保持力弱いらしく自立も難しい?とか。
Re版となる1月の再販分は従来版より可動域や安定性が増してる骨格らしく安心なのかな。
S.R.D-SやD-スタイルのキットを作った感じ、ガンプラ程ではないですがそこまで苦労なく作れるキットが多い印象ですが
未知のシリーズとかは買うのに中々の勇気がいります・・・w

ref8-49189.jpg 070601.jpg 06_2016101200550310f.jpg 

似たロボットで「四八式二型 輝鎚・乙」と言うのも売っているのは見た事があるのですが体中についてる戦車の
爆発反応装甲っぽいのが多すぎるのがちょっとダサい気が・・・(;^ω^)
狙撃仕様らしく超デカいゴツいライフルはめちゃめちゃ惹かれますw
コトブキヤのブログの過去分を読むとこいつは甲の追加verらしく弁当箱も外せるっぽいですね。
大小兼ねる、で買ってみるのもありですが色がなぁ・・・紫か・・・。スプレー買って自分で茶色に塗るか!?

------------------------------------------------------------------------------------------

■TEKKEN7


家庭用に李超狼につづきミゲルも復活ですか。
喋り過ぎてて「ミゲルってこんなキャラだっけ?w」とチームのラインでもネタになりました・・・w
ボブ同様、過去作のキャラはそこまで大幅な変更は無しに動かせそうですな。
やっと仕事も落ち着いて残業も少な目で帰れる様になったので体調も回復してきました(笑)
今週末からかな~データ整理や納品まで考えたら来週いっぱいで今の仕事は終わりたんまり貯まった代休が消化できるハズ。ハズ!
ゲームも久々にFPSやりたくて『BF1』でも買いたいですね。最近のPV見てると今回はシングルプレーにも力入れてるみたいですし
映像を見たら興奮してきます。これがインゲーム映像だって言うんですから作るところが作れば今世代機恐るべし、ですね。

■バトルフィールド 1:公式シングルプレイヤートレーラー


PS4でマルチプレイをするならPSプラスに加入が必須でしたか。
10月のフリープレイにバイオHDリマスターが配信されているんですね。
謎解き変わってるし考えるの面倒で途中で投げちゃいましたが・・・w

オンラインと言えば『CoD:IW』も近く来月頭でしたか。
本編よりも付属する『CoD:MW』のリマスターが欲しいんですけど単品は今の所発売予定はないですし
DLして起動するには『IW』のディスクが必須なんだとか。即売り対策かよ(;゚Д゚)

オンライン対戦もいいけど素晴らしいキャンペーンはいつまでも遊べるから好きですね。
『CoD2』もリマスターしませんかね・・・w

------------------------------------------------------------

最近ゲームはVitaで『スパロボZ再世篇』の2周目をふと暇に思い始めました。
2周目ですしお金とPP、撃墜数は半分引き継いでいるので楽々です。
版権スパロボはやっぱり面白いですな~。
先週の日曜からオルフェンズ2期もスタートしたしそのうち加入するんでしょう。
レコンギスタ??何ですかそれは??

アニメとしては以前放送していたビルドファイターズも結構良かった様ですが
本編そのものはプラモデルの話ですしスパロボ参戦はキツイでしょうか。
戦国アストレイやゴッドガンダムみたいなのいたりでMSは好きなんですけどね(´・ω・`)

TSUTAYAへ行けばシビルウォーもレンタルスタートしてますし今日あたりからデッドプールもレンタル開始予定だったような。
面白ければBD買ってもいいかな~。最近ほんとBDで映画買ってないですし。
映画も年末はスターウォーズ・ローグ1もありますしハリポタも新しいスピンオフみたいなのやりますしね。
落ち着いたらまた劇場へ足を運びたいです。あ・・・結局新しく出来たエキスポシティまだ1回も行ってないし
ユニバのフライングダイナソーも乗ってませんな(;^ω^)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。