ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
金曜に引っ越しをしてようやく荷ほどきも終わり一息つきました。
前は単身者用の1K25平米ほどのマンションでしたが今は新築3階建ての2階に引っ越しました。
広さも1LDKですが50平米ほどあり家賃も神戸の相場からしたら広さや設備、立地から考えたらかなりお安め。
今時の新築なのか全部屋バリアフリーですし間接照明あったりネットも無料だったりセキュリティ会社も入っててかなり豪華。
トイレに手すり付いてたり、単身の高齢者も視野に入れてる造りなのかな?バリアフリーとかも考えたら。
部屋の形も正方形で使いやすく今は家具も少なく広さをもてあまし気味です^^;

住宅地なのですごく静か。
難波のマンションと違い深夜2時とかにパトカーや救急車のサイレン、バカの騒ぐ声も聞こえないので落ち着きます。
他の部屋も不動産屋さんに聞くと同じ位の世代の夫婦や単身者のみらしくトラブルもなりにくそうでしょうか。

唯一の不満・・・と言うか仕方ないのですがそうした喧騒があったけどやはり都心に近い場所に住んでいたので
歩ける範囲に何でもありましたからね。家電もビッグカメラはあったし日本橋の電気街も近く家電やホビーは
かなり充実した環境にいたので今は自転車でも少し時間がかかるし品揃えもやはり少し不満は出ます^^;
県道みたいな大きい道路に飲食店やスーパー、コーナンやJoshin、ヤマダが集中しているのですが
何か大きめな物を買って帰るには自動車必須ですしアマゾン活用しまくりになりますか・・・w

引っ越しを機に大量に飾ってたフィギュアやプラモをかなり整理しました。
ガンダムコンバージはもう買うの止めていたので全部撤去。ネクスエッジのみ残しました。
ガンプラもMG、HG、RG問わず本当に気に入っているやつ以外は全部箱になおしたので棚もかなりスッキリ。
引っ越して飾り直すのにガンプラは構造も単純だし楽なんですがゾイドが兎に角しんどかったです。
パーツも多いしすぐ取れるし。ガンプラも引っ越す際にはある程度接着しといた方がいいですね。
手と甲とか。分解して段ボール等に入れるにしても下手に他キットと混ざると見分けが非常に困難でした(T_T)

ゲームはBF1をやりつつもPSストアのセールで買ったディスオナードHDをしたりスパロボZ再世偏をしたり。
ロマサガ2のリメイクも買いましたがDLしてデモ見ただけで全く手付かずです。
スパロボ終わってからかな。中ボス級以上の敵は妙にぐにゃぐにゃ滑らかに動いて気持ち悪(ry
あとグラ強化した影響かOPのデモですらSFC版と比べてもロード長くテンポ悪い気が・・・大丈夫かな。

そう言えば今は事情でリンクが貼れないので残念なのですがガンダムのユニバーサルユニットと言うシリーズでしたかな?
プレバン限定ですがデンドロとGP03のセットが食玩のくせに2万近くするのを見ました。
アサキンとかでサイコMk-2やクインマンサなど限定とは言え冗談みたいな値段の食玩(ガムがメインでフィギュアはおまけ)
もあったので驚きはしませんが、2万って・・・。完成品なのでプラモと比較するのも違うんでしょうけど
造形は何だかんだ言ってフィギュアレベルだしVer.Kaみたいにディテールアレンジ入ってる訳でもなさそうでした。
そう言うのを出すと言う事はマンサやサイコ2も採算は取れていたと言う事なんでしょう。驚きました。

最近嬉しかったのはVer.KaでZZが出るのが決まった事!これ!久々に買いたいと思うMGが出そうで楽しみです。
変形・分離機構とかはオミットしていいから人型でカッコいい造形と丈夫さで出して欲しいなぁ。
あとメタルロボット魂のEX-Sは売り切ればかりで買えませんでした。
まあ一般販売商品だしそのうち追加生産されたら普通に買えるでしょう(^_^)
今メインに使っているノートのVAIOが壊れました・・・。
前から移動させようと少し持ったりするだけで画面にノイズが走ってブラックアウトしたりするなど
壊れかけてる感はあったのですがついにお陀仏しやがりました。
VAIO Fit 14Aで画面を折り畳めばタブレットにも変形するノートPCですが持ち運びしようとするだけで
接触不良かで画面が消えるとか仕様としてヤバくないですか?

よりによって旅行から帰ってきて撮影した動画をスマホからノートに移した所で壊れる質のわるさ。
修理に出したら最悪データ初期化されるらしく何とかしてあと1度でいいから正常に起動して欲しかったところ
修理に出す日の朝、ダメ元で一度試したら普通に起動したので速攻で外付けHDDにデータを移しましたとさ・・・。

購入が14年2月で3年ワイド保証に入ってたようで、今日メールでサポートから連絡が来たら無償で修理してくれるみたいです。
スタンドカバーに故障、システム異常も見られた様でデータ初期化しなければならないようでした。
あぶね~ギリギリバックアップ取れたからほんとセーフでした。
もし起動せず初期化で新婚旅行の動画消えたらマジで戻ってきたら画面にグーパンチかますところですよ。

デスクトップは前から死亡状態。スマホでも見れますが画面も小さい。
今はPS4のブラウザ機能でネットを見たりこの日記を書いてます。
読み込みも早いし使い勝手も悪くないですが画像の保存やURLのコピーとかする機能がないのは痛いですね。
エロいページも規制あるかと思いきや普通に見れますし。あ~よかった(笑)

一番今怖いのは来週の金曜には引っ越すのですがそれまでにVAIOが戻ってくるのか!?
水曜あたりになっても帰ってきたり発送した連絡がなければサポートに電話して引っ越し先に届けて貰わねば。
なんでこんなギリギリのタイミングでぶっ壊れるのかなぁ。

ネットで調べたらVAIOは壊れやすいとよくありますし次買うなら見た目カッコいいとか薄いとかは2の次にして
壊れにくいとかそっち系を優先するべしですな。痛い授業料でした。
カスタム注文製とは言え片手で本体を横から持ったら本体がミシッと割れそうな柔らかさですからね。
 先週の5日から昨日の12日まで新婚旅行に行ってきました。
ドイツ~オーストリアのJAPパックツアー。
今の時期はヨーロッパはオフシーズンで安い代わりに天気が曇りが多かったり雨が多いなど不安要素はありましたが
奇跡的に晴れが続きとても素晴らしい旅になりました。

直行便で成田~フランクフルトまでは12時間ほどかかりましたがJALの飛行機に乗ったので国際線は機内で映画やドラマが見放題!
しかも「シン・ゴジラ」や「君の名は」など日本でもごく最近のまだやってる映画まで無料で見る事が出来てビックリ!
でも行きと帰りで見たのは最近リメイクされた「ゴースト・バスターズ」、「X-MENアポカリプス」、「グランドイリュージョン・見破られたトリック」、
「2つ星の料理人」、「テッド」、「チャッピー」。

2つ星の料理人は知りませんでしたが面白かったです。
ヒューマンドラマで腕は確かながら破天荒な性格の主人公がミシュランの3つ星獲得に向けて店を開く話。
でも星を取るかどうかはさして重要ではなくその過程の人間関係がメインなので楽しかったです。
リメイクされたゴーストバスターズは所々に旧作のネタが用意されていたりしますし
基本的な流れは同じですがユーモアも多く良かったです。全員女にしたのもそこまで違和感感じませんでしたね。

写真とか色々撮ったのですが整理もしないといけないしまた後日と言う事で(;^ω^)
観光とかで日本にも外国人が沢山来てるし大阪だと白人も頻繁に見るので慣れているハズでしたが
向こうで会う白人の女性や女の子は余程でなければ滅茶苦茶可愛いですね!(笑)

海外の公衆場の文化?の違いなど色々驚く事も多かったですが楽しかったしまた行きたくなりました。

海外へ行っている間は最近は海外のホテルでもフリーのwifiを提供しているところが多いですが
パスワードも教えてもらっていてもうまく繋がらない事も多く、事前に海外渡航中に使えるモバイルwifiを借りて正解でした。
一応ネットで日本のニュースも見ていましたがあまり目立った発表や出来事はなかったっぽいですかな?

PS Store人気タイトルが最大80%オフ「10周年記念 ご来店ありが10(とう)キャンペーン」開催決定!(GameWatch)

PSストアが10周年で最大80%のセールをやっているのは驚きましたね。
PS4のディスオナードHDが999円ですからね!まだウォレットはチャージしてませんがこれは買い決定でしょ!
あと地味に気になってたVitaのロマサガ2も999円でお買い得で欲しい。
後は特に無いかな?

あ~久々にBF1やりたいです( ´_ゝ`)
 昨日、スパロボVの発売日がPVと共に発表されましたけど来年の2月23日とのこと!
早くて春以降かな~と思ってたら予想以上の早さに驚きと嬉しさが( ´∀`)
PV1弾も公開され今回のオリジナル主人公と機体も公開されましたよ。

■PS4/PS Vita「スーパーロボット大戦V」第1弾PV


b24440ec.jpg 0ea3d739.jpg 
004_201611012117422df.jpg 95f8e391.jpg 

主人公はまた良い感じに中年?と所狭しと押し込められた胸に目が行ってしまうヒロイン。えぇ、大好きですとも
メカもガンダムと言うよりはコトブキヤのフレームアームズやAC系っぽいディテールやデザインっぽくかな~り好みですw
しかもOGからヒュッケバインとグルンガストが参戦するですと!?
イルムが来るのか!?と思ったら機体だけでパイロットはまたオリジナルでした。
グルンガストは女の子が乗ってますが叫びに気合いが足りないと言うか台詞の勢いとのギャップにズッコケそうになりましたとも・・・w

メカ物の演出に細かいツッコミを入れ出したらきりがないのは百も承知ですが
クロスアンジュですか?トドメにコクピットから出て人が銃撃してて「それは意味があるのか!?」と思いましたが
キリコもZでやってましたからね。トドメに銃撃1発w

しかも今回の限定版には参加作品の曲が収録された物が付くそうじゃないですか。
今までの特典よりかなり実用的(?)で良いじゃないですか。欲しくなりますな。

PVの絵も綺麗だな~と思いましたがPS4版を編集しているからなんですね。
でも買うならいつでも手軽なVita版かなぁ?リモプも良いんですけどね。