ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
HGグレイズリッターマクギリス機_01 HGグレイズリッターマクギリス機_02 HGグレイズリッターマクギリス機_03 HGグレイズリッターマクギリス機_04 

ちんたら作っていたHGグレイズリッターを塗装を変えてマクギリス機を作ってたのがようやく完成しました。
今度プレバンから出るやつはもう少し青味が薄いかな?アニメ版の静止画を見たりしつつこの青さになりました。
デカールは以前買ったベルテクスデカールが残っていたので適当に。
騎士っぽいフォルムがカッコいいし鉄血は久々にガンダムだけでなく脇のMSも作ってて楽しいシリーズに思います( ´∀`)

HGグレイズリッターマクギリス機_05 
サブ武器に斧とライフルも。

HGグレイズリッターマクギリス機_08 HGグレイズリッターマクギリス機_07 HGグレイズリッターマクギリス機_06 
差し替えパーツも付いていて宇宙用にも換装出来るのも良い部分ですな。
背中のスラスターが付いて太腿の部分の装甲が変わるんですね。

HGグレイズリッターマクギリス機_09 DSC_5825.jpg 

個人的には地上仕様に背面スラスター付けるのが気に入ってて好きですw
キットとしては可動も良いしパーツもそこまで外れ難いから遊んでいても安定した強固さはあります。
個体差かは解りませんが手首はユルくてちょっと気になったくらいでしょうか。ビニール巻いて軸を太らせて強化とか
いくらでも改善が簡単に出来るので致命的ではないですけどね。
そしてヘルムヴィーゲ・リンカー買いました。黄土色の装甲が色がダサいしまたガラっと色変えようかなぁ(´・ω・`)

--------------------------------------------------------------------------

ネクスエッジ_エヴァンゲリオン初号機_01 ネクスエッジ_エヴァンゲリオン初号機_02 ネクスエッジ_エヴァンゲリオン初号機_03 

あとネクスエッジの新作のエヴァ初号機が売っていたので買いました。
3500円位したかな?ポジトロンライフルとか付いてるとは言え高いなぁ。
塗装はまた細かい部分が省かれていたので画像とか見ながら目の周りの赤や手の甲などを主に。
後はプログレッシブナイフとポジトロンライフルも好みに適当に塗装しつつ墨入れを。

ネクスエッジ_エヴァンゲリオン初号機_04 ネクスエッジ_エヴァンゲリオン初号機_05 

射撃体勢も無理なく。ただ武器を持つ手に対してポジトロンライフルのトリガー部が狭く持たせ難いのだけが難点でしょうか。

ネクスエッジ_エヴァンゲリオン初号機_06 ネクスエッジ_エヴァンゲリオン初号機_07 ネクスエッジ_エヴァンゲリオン初号機_08 ネクスエッジ_エヴァンゲリオン初号機_09 

バレットライフルとプログレッシブナイフを。劇中のイメージに無理なく近いイメージでもてるのでカッコいいです。
5月には零号機が出るみたいですがそちらはヤシマ作戦で使用した盾とバレットライフルが付くのでヤシマ作戦が再現出来るみたいです。
色々付くのはいいけど値段もまた3780円と高いのがな~。シリーズ進むごとにどんどん値段が上がっていく(;^ω^)
GravityDaze2購入_1 GravityDaze2購入_2 

 楽しみにしていた重力姫2がようやく発売。会社を定時で引き上げて速攻買いに行きました。
初回生産分限定なのか以前youtubeで公開されていたアニメかな、特典で付いてきたのと収納BOXのセットが貰えました。
今月のPS+の配信コンテンツにテーマも配られていたので今のPS4は重力姫2一色になってます。
序盤の話がチュートリアルを兼ねているとは言えちょっとダルいですね経験者には。
猫と合流し能力復活する所までやって眠たくなってきたので今日はそこまで。

Vitaのロマサガ2も遊びでラスボス突っ込んだらクイックタイム使用ですが勝っちゃいましたしね。
他に遊ぶゲームも今はないし重力姫2をしっかりやりましょうか。1カ月もあれば十分クリアできるでしょう。
来月は何と言っても楽しみなスパロボVですからね。今回もVitaで買います。

■PS4/PS Vita「スーパーロボット大戦V」第2弾PV


やはり参戦メンツがガラっと変わるのは刺激になるし良いですな。
特にヤマトの演出が良い味出してますね。ガミラスの攻撃が撃沈するんじゃねえの?と思う位激しいですがw
人型ロボットではアニメは見た事ないですがクロスアンジュとか面白そう。

育成も以前は個々のキャラごとに撃墜したPPを使い能力を強化していましたが今回は自軍全体管理で強化していって
必要なキャラに割り振っていくっぽいです。この方がどのキャラで撃墜しても偏りなく育てれそうですね。
強化パーツみたいに着脱出来たら嬉しいんですけどね。さすがにそれは望み薄かな、PV中で習得と出てますし(;^ω^)

------------------------------------------------------------------

201701191820363ae.jpg 20170119182037738.jpg 20170119182035c03.jpg 
20170119182119c19.jpg 20170119182036ce7.jpg 

ガンダムサンダーボルトから3月発売のHGアトラスガンダムの色彩サンプル画像が出てました。
う~ん、今までと全く違うテイストのデザインで面白い。これ買いますわ。
どことなくDOG LIFE & DOG STYLEのヴァンツァーと似てる気がしますw
OVAで面白かったのでコミックを立ち読みしたらダリルが地球で変な宗教団体と戦ってました。何だあれ・・・

買ったHGグレイズリッターも基本塗装終わらす所までは先週やったのに今週は色々あって全く進行せず。
土日にデカール貼ったりして進めたいですなぁ。月末にはヘルムヴィーゲ・リンカー出ますし。
 ついに正式に発表されましたね、任天堂の新ハードのスイッチ。
3/3に発売で価格も29980円と後発ハードだけありだいぶ抑えてきた印象。
発表されたソフトも予想通りゼルダがロンチとして出るのはいいんですが後がなぁ~。

009_20170113223911375.jpg 

「Nintendo Switch」のスペックが公開に。液晶パネルは6.2インチサイズの720pで重量は約297g (4亀)

ドッグと合体した据え置きモードの他には携帯モードにもなるので一概に据え置きなの?携帯なの?と言えない気がするので
スペックに関しても足りてるようでPS4と比較するとやはりパワーに欠ける気も?
一番気になったのは本体の保存メモリが32GBしかないこと。
ここから更に本体のシステム等が使う容量が差し引かれるので実質はもっと少ないハズ。

PS4と同列に語るべきではないですが今はDLコンテンツやデモだけで数GBを喰うのを考えたらこれはキツいんじゃ・・・
micro SDカードスロットの差し込み口が本体背面にあるみたいですがそれでもmicro SDXCってデカいので128GBでしょ?
う~ん足りるのかなぁ(;^ω^)

■ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 3rd トレーラー


ゼルダは面白そうですよね。オープンワールド風でアクションもテンポ良さそうだし何より時オカとかと比べて
リンクの投身も高くこれの為にハードを買うのも悪くない気がします。本体が398や498してたら無理でしたけどw
ただ他のロンチソフトが焼き直しとかが多いし発売予定に噂されていたモンハンもないしWiiUみたいに後にソフト日照りに
なりやしないかと言う心配が・・・。評価の高かったゼノブレの続編やイカの続編はあるんですけどね。
3月はモンハンXXもあるしホライゾンもあるので私は様子見です( ^ω^ )

-----------------------------------------------------

■『Horizon Zero Dawn』 ”機械”の進化


あ~発売が楽しみですのぅ。
そう言えば同じ3月のモンハンXXはクロスからのデータ移行があるみたいですね。当然か。
4から4Gの時はゲームカードにセーブデータが保存されていたので飽きて売ってしまった場合はまた0からでしたが
クロスは本体と紐づけされたSDカードの中に保存されているらしくゲームを売ってしまっていても引き継ぎが出来るそうで
安心しました!売っちゃっ(ry なんせクロス発売時には「これ以降Gとかはない」みたいな事言ってたのにまた出しますからね( ´_ゝ`)

-----------------------------------------------------

2017-01-05-173502.jpg 2017-01-07-233307.jpg 2017-01-06-221132.jpg 
2017-01-12-223917.jpg 2017-01-13-015226.jpg 2017-01-13-121829.jpg 

Vitaでロマサガ2もいよいよ佳境。七英雄も一度挑むも全く歯が立たず返り打ちにされたワグナスを残すのみ。
スービエは雑魚かと思うほど弱く倒したら最終皇帝が出てきました。
スマホ版で追加されたダンジョンで仲間になる忍者と陰陽師も仲間に加えました。
陰陽師は冥の術を浮上島イベントを発生させず取り逃していても覚えていますし
忍者は剣術の数値が高く武道家と同じく徒手も得意な様です。

技もメイン所の大剣、片手剣、斧などは軒並み技は閃いているし合成術の炎の壁も作成済みなので後はワグナスに
リベンジしてボコるだけかな?クイーンアントもいましたな。

皇帝がフリーファイターのオライオンの時にあちこち巡ってイベント起こしてしまったので時間経過でイーストガードの国が
ワグナスに滅ぼされて仲間にならなくなってしまったのが唯一の失敗。ミスったなぁ(;^ω^)
 あけましておめでとうございます!
また今年もこの時期がやってきましたね。よい年になりますように( ^ω^ )

今年は神戸に引っ越してはじめての正月と言う事で西宮神社へ初詣に行ってきました。
ニュースでもよくやってる福男のレースやっている神社ですね。

DSC_5793.jpg DSC_5796.jpg 
DSC_5797.jpg DSC_5798.jpg 
DSC_5805.jpg DSC_5802.jpg 
DSC_5804.jpg DSC_5809.jpg 

出店が神社の外や中に沢山出ていて正午だった事もあり並んでいるお店は長蛇の列。
先に神様にお祈りを済ませておみくじを引くと半吉でした。
「厳しい時もあるが耐えて過ごせば春がまたくる」みたいな感じの事が書いてありました。
あと金運が上昇する様にお守りも買いましたよ。

こう言う時に言うのも何ですがお祭り時の屋台はコスパ考えたら非常に割高ですね。
からあげ500円、じゃがバター400円、広島お好み焼き500円、カステラ焼き500円。
唐揚げもデカい割には中身は細いカスカスした肉だったしローソンで鳥から500円分食べた方が絶対美味しい(;^ω^)
その場のノリじゃなかったら絶対買いませんわ。

今年は両方の実家に行ったりとバタバタしてましたがvitaでスパロボ再世篇は2周目をクリアしました。
2周目はお金もPPも潤沢にあったので戦闘はマップ兵器でサクサクと殲滅していました。
1周目ではほぼ使わなかったターンAやストフリがマップ兵器もあり強いですね。

今は年末に安くかったまま眠らせていたvitaの『ロマサガ2』を始めました。
BF1は完全に塩漬けになってきました。1月末までPSプラス加入しているのに勿体ないな~。

2017-01-03-095230.jpg 2017-01-03-095240.jpg 
2017-01-03-232909.jpg 2017-01-03-233323.jpg 

リメイク?リマスター?されているから絵は綺麗ですね。
色々懐かしいですがやはり本体の起動も早くすぐはじめれていつでもスリープで中断出来るのは楽です。
マップ移動や戦闘の読み込み、テンポが2Dでササっと進んでいくからストレス感じませんね。
凝った3D戦闘モーションをチンタラ見せられるより戦闘が楽しい・・・w

重力姫2もデモやって良い感じでしたし据え置きはデイズ、携帯はロマサガ2と2月にスパロボV、3月にモンハンXXで年明けは遊びますか。
ゲームだけでは飽きるのでHGグレイズリッター(カルタ機)も購入。
青く塗り替えてマクギリス機に改装してやりましょうか。プレバンでも出ますが2月ですからね。

映画はガンダムサンダーボルトが出ていたのでレンタル。全4話+追加カットとのこと。
面白かったですが話が滅茶苦茶暗いし救いないですね。本編見たらサンボル版ガンダムやMSも魅力を感じてしまいます。
アトラスガンダムが今度キットで出る予定だそうですしオルフェンズ以外も手を出してみましょうかね。