ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
昨日は会社帰りにゲーセン寄ったり、今日は今日で外出していてまだ3時間程しかやってなかったり・・・。『ニーア』。
最初のダンジョン?をクリアした事でピーターこと「白の書」が仲間になり魔法が使える様になりました。
最初のダンジョンの敵が結構棒立ちで攻撃も連続攻撃があれども派生がなく連打ゲーかと思いきや
平原にマモノが現れる様になると小さいヤツでも結構頻繁に攻撃してきて楽しくなってきました。

でも今日やっていて1つだけ不満点が・・・。
RPGなのに中断セーブが出来ない!これ結構痛いです。村でセーブしてダンジョンへGo。
次のセーブポイントがダンジョンの終わり辺りまで行かないと無かったのが難儀しました。特に今日は昼に外出の用事があったのに
外出時間が迫る一方全然セーブポイントが無い!今放棄したらまた村からやりなおし・・・。イライライライラ・・・( ;゚Д゚)

結局他の部屋とか探索せずにすっ飛ばして何とか時間直前にセーブ出来ましたがRPGとかで中断セーブ無いって
地味に不便で嫌です。セーブポイントがあちこちにあって豆に保存出来るのならまだしも、途中放棄したら30分?1時間単位で
前まで巻き戻しする羽目になるのはちょっと・・・(; ´∀`)

--------------------------------------------------------------------------

動画いろいろ新しくあがってました。『A.C.E:R』や『Sniper :Gosts Worrior』。
『Sniper』は普通のFPSと違ってライフルメインのFPSっぽい感じが。見た目は『CoD』や『BF』とかと遜色ない感じです。
神経集中する機能がある様ですが、あれって見たまんま『F.E.A.R』のスローモーのパクリじゃ・・・w

■Another Century's Episode:R PV


■Sniper Ghost Warrior Headshots Gameplay Trailer

ステンバーイ、ステンバーイ・・・ビューティフォー( ´∀`)

--------------------------------------------------------------------------

『プロジェクトDIVA』をハイエンド表示する『ドリーミーシアター』の記事が出ていました。

セガ、PS3「初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター」PSP「初音ミク -Project DIVA-」をハイエンドな画像で楽しめる (GameWatch)

両機種持ってるし楽しみにしてるのですが、よくよく見ると対応しているのが『DIVA』だけ?
発売は今夏だからまだ『DIVA2nd』は発売されてないから1作目だけなのでしょうか?
どうせなら『2nd』で遊びたいと言うのがユーザーとしても本音ですし、ゆくゆくは『2nd』も対応して欲しいです。

--------------------------------------------------------------------------

あと今更ですが今週のファミ痛を立ち読みしました。フラゲ情報通り『MGS:PW』が満点。
正直面白いんでしょうけど、さすがにあれが『GOW?』や『アンチャ2』より評価高いとか「はぁ??」って思うわけで・・・。
Kotakuにもその辺をツッコんだ記事が書かれる始末。

『MGS PW』がファミ通レビューで満点獲得...評価の公平性は? (Kotaku Japan)

ヒゲ自身がコラボでプッシュしまくっているんだから下手に減点する訳にもいかないんでしょうね。
ファミ痛で殿堂入り(笑) ここ最近40点満点何本出ているんだよって。

だいたい編集者と開発者が妙に親密なつきあいをしているから客観性が薄れてゴマ擦りになるんでしょ。
「戦闘中の操作は煩雑だと思うけど、”慣れ”かなぁ。」とか、こんなの他のゲームだと平気で減点してるくせによく言うわ・・・。

--------------------------------------------------------------------------

【子ども手当】 韓国人男性が554人分、約8600万円を申請 孤児と養子縁組 (痛ニュー)

ほんとにやるヤツ出てくる始末。海外の子供の教育費までなぜ日本人が負担せねばならぬのか心底疑問。
そんなに宗教臭い友愛とやらの思想で政治したいなら脱税王の唸るほどある私財でやればいいじゃない。ルーピーさん。

--------------------------------------------------------------------------

ちょっとイライラしたり仕事でストレス溜まったりする事もありますが、そんな時こそ体を動かして運動するのが一番です。
友人の勧めもあり地元のコナミスポーツへ入会しました。土日祝だけ利用出来る会員で月額約7000円程。
家で10Kgのダンベル買って毎日フンフンとやってましたが、トレーニングマシンも使ってみたかったのでいい機会でした。

初回にボディスキャンと言う身長や体重、体脂肪率や腕や足の筋肉量を計る事に。
BMI(肥満度)は20.8と日頃の自主トレの成果もあり数値は良好。ただ腕の筋肉は多いのに足の筋肉は並とか出る始末・・・。
やっぱり全身まんべんなく鍛えないといけませんね。

晴れてる日に家でじっと引きこもってゲームしているのも何かもったいないですし、楽しみが1つ増えました。
ゲームは夜でも出来ますしね( ´∀`)
ホントは受け付けの娘が可愛いとかポニテ率が高いとかそういう不純な動機もある何て言え(ry

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
有る意味やってくれて良かったですよ。w
大方民主党内では100人単位でやる馬鹿はいないとでも高を括ってたんでしょうしね。
これが10人前後だったらリアルに払ってそうですし、ホント馬鹿で良かった。(^^ゞ

腹筋運動だけだとなかなか痩せないと聞くので、色々考えて筋肉=超回復と思い付きまして、
ボクサーって腹に重~いボールみたいなのを落として腹筋を固めますよね?
それを真似て腹筋中に軽く腹に衝撃を与えたりしてます。(効果はまだ不明…)
腕にチューブ巻いて血流止めたり、痛めつけると早く発達するのは確かだと思うんですが。
2010/04/25(日) 01:56 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
子供がいる30~40代の年収が10年前に比べて300万円代まで落ちてきていますし
学費が掛かるのは確かなので一概に悪いとはいいませんがやり方が穴だらけでザルすぎますよね。
社会通念上とか、そんなの日本人同士でしか通用しないのに適用は外人にもですし・・・。
どうしてもやりたいなら日本人限定、現金ではなく地域振興券の様に他に流用出来ない形にするべきかな、と^^;

痩せるならば筋トレよりも有酸素運動がいいみたいですよ。走ったりブートキャンプみたいなやつですね^^
あと私は一日の食事のカロリー量と外食時は脂質や炭水化物の数値をある程度制限しています。
それと筋トレをほぼ毎日習繰り返していたら体重は1年半前に比べ10kgは落とせました。
今考えるとコンビニで売っている揚げパンとか恐ろしい数値に思えます・・・w

腹筋はニコ動で見た動画の真似をしていたら確実にしまっていい感じに割れましたよ^^
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3331128
他には筋トレ方法としては以下の様なサイトもありダンベル等での参考にもなりました。
http://kinnikukaizou.com/buibetutraining.htm

ボクサーがボールを腹に当てるのは何ででしょうね?単にボディブロー耐性をつけるだけなのかな?とも。
間食せず食事をある程度抑えて運動すれば脂肪は減りますし筋肉もつくので効果が出てくると
維持するのも楽しく健康にもいいのである種病み付きになってきます^^;
2010/04/25(日) 22:52 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
やっとニーアを開始しました、まだ字幕以外に不満は無いです。(魔法の照準が微妙に変かな)
図書館から出た時ニーアの語りが入りますが、その時の文字が適切だと思うんですけどね。
確かにHDTVが普及したとは言え、文字が小さいと叩かれてる作品は多数有るというのに。
HUDの表示を少なくして画面を一杯に使いたいって作品も有りますが、読めないのでは…。(^^ゞ

ダンベルでも腹筋が鍛えられるんですね、あんなに使い方があるとは。
http://www.fuji-sports.com/shop/fitness/xpander/d5369.html
会社は違いますが、道具としては同じ物を使ってます。(模造刀での素振りも少し)
以前使い方を試行錯誤して、曲げ切った時に手を滑らせて顎をしこたま強打しました。
素人が下手に考えると体にも道具にも無理がくるのかなと。(良い道具なのは確かです)
2010/04/26(月) 23:03 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
ニーア買われたんですね。私は今10時間程経過しましたが途中でおつかいクエストとかしてたので
結構時間くってそうです。あっさり追い抜かれそうな感じです^^;
最初は戦闘も地味目で「ん~・・・」とも思いましたが魔法が使える様になると面白くなりますよ。
敵もそれなりの数が出てくる様になりますし、ボスが一工夫凝らしてあって中々楽しいです^^

ダンベルだけでもトレーニングは出来ますが、あれですね、下半身の筋肉は鍛えるのが難しいです^^;
スクワットが効果あるみたいですが膝を痛めやすいのでやりすぎも怖いですし・・・。
ジムに行けば広背筋や腿、外腹斜筋など自前のトレーニングでは鍛えにくい部位も負荷をかけれる
マシーンがあって面白いですよ。ルームランナーには個別に小さなTV画面もあり中継見ながら走れたりw

ただ、外を走るのに対して20日ネズミの様に同じ地点で走りつづけるので精神的に疲労感が
たまって次第に足も重く・・・。あれなら普通にジョギングする方がまだいいかなぁ?と思いました^^;
2010/04/27(火) 23:16 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pattirin.blog63.fc2.com/tb.php/1002-b93aec8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
