ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
『ツランツー(延期が)いつも』なんて嫌味言われている延期王ソフトの『GT5』が3DTVに対応するそうです。
映画の『アバター』や公開されたばかりの『タイタンの戦い』とかでも取り入れられている効果ですね。
ゲームに組み込んだらどう言う効果がもたらされるのかわかりませんがまた発売時期延びるんでしょうか・・・。

ソニーの担当者が『グランツーリスモ5』の3D対応を正式に認める (Game*Spark)

今でもコンポジSDで遊んでいるユーザーが多いとアンケートが出ていたのにもかかわらず、HD-TVどころか更に敷居が高い
3D対応TV。ソニー的には3D対応TV出すなら目玉となるコンテンツが欲しいところかもしれませんが、そんな超コアなユーザーが
どれだけいるのやら・・・。

まぁ、今更『GT5』そこまでしてやりたいとも思いませんけど( ´_ゝ`)
『Forza』や『PG』、コードマスターズの『DiRT』や『GRID』の様な見た目もシュミレーションも素晴らしいタイトルが多く出ていますし。
昔は『GT』か『リッジ』くらいでしたが今はもう時代が違いますよ。天候変化も車体破壊も全部海外産が先にやっちゃいましたしね。
期日守って発売するより完全に作り手側の趣味&エゴで延期しまくっているだけにしか発表が見えません。

---------------------------------------------------------------------

あてつけではないんでしょうが、そのコードマスターズが出していた『GRID』の廉価版が出るそうです。

『RACE DRIVER GRID(レースドライバー グリッド)』がお手ごろ価格で再登場 (ファミ痛.com)

『DiRT2』が凄く良かったですしこっちもいつかは遊んでみたかったタイトル。
3990円ですか。う?ん、中古だともう少し安くでありそうにも・・・

そういえばmsnのニュースに北京モーターショー関係の記事が掲載されていました。

【北京モーターショー10】中国限定10台、ランボルギーニ ムルシエラゴ (MSNニュース)

d5692ca1-521e-452c-a5db-2ebe0af2cebc.jpg22e3d7c5-2efe-492a-9ef1-c1589dac3726.jpg

なにこれ凄くカッコいいかも・・・。
そんな高級車買うお金はなくとも、純粋にやはりこの手のスポーツカーには惹かれるものがあります。
値段いくらぐらいするんでしょう。〇千万はするんでしょうね。最近はホンダのCR-Zがハイブリッドでスポーツカータイプ、
オマケにMT車も用意とかなり良さそうに思いました。値段も250万円くらいだったかな?まだ現実的な値段です。

そういう普段乗れないスーパーカーや往年の名車を擬似的に運転して楽しめるのがレースゲームの醍醐味。
作り手側が好きで凝るのもわかりますが、楽しみにしているユーザーがいる事も忘れないでもらいたいですね( ´_ゝ`)

---------------------------------------------------------------------

NCJ、WIN「リネージュII」大型アップデートを5月25日に実施
「リネージュII セカンドスローン Freya マスターズキット」を5月21日に発売
(GameWatch)

昔『リネ?』やっていて思わず目が止まりました。今どうなっているんでしょう。
ボスやダンジョン、グレード別装備の充実、新エリア。以前のアップデートで羽が生えた種族追加されていたのは見ました。

■リネージュII セカンドスローン アルティメット 天空の覇者


おおお・・・空飛ぶ船だ・・。PV見るだけなら相変わらずおもしろそうです。
装備も全く見たことないのばかり。Sグレが実装された時にやめたっきりです。
メインLv76エヴァステンプル、サブ職Lv75ソーサラー。DC重鎧とDCローブ。+4ダークリージャンOPヘルスと+7ホム剣OPアキュメン。
辞める時にキャラと装備売ってお金に買えておけばよかったかなぁ?と。でも愛着あったキャラですし、それも何かね(´・ω・`)

---------------------------------------------------------------------

佐藤秀峰、出版社にブチギレ!! 『ブラよろ』カバーイラストをボイコット (ネタりかYahoo)

oh...これマジだとするともう漫画の編集者と言うか小学館の編集がどういう人間なのか理解し難くなりますね。
前もサンデーで「ガッシュベル」連載していた雷句誠氏が小学館を提訴して問題になってましたし。ずさんってレベルじゃ(ry
こんな作者虐めみたいな労使関係なら紙媒体なんてさっさと潰れて電子書籍化になっちゃえばいいのに、は言い過ぎでしょうか。
コメント
この記事へのコメント
グランツー、また延期みたいですね
買わない側からすれば、3D対応にする必要性がよく分かりません
次はGT5リアルにして実車対応?w
2010/04/28(水) 00:29 | URL | 2C #-[ 編集]
こんばんは~^^
実質今までのパターンから行けば「対応=更に発売延期」も同然っぽいですね。またか!とw
プロローグやPSP版が売れたから結果は出している、とか答えていましたがそれはお茶濁しで
ユーザーが待っているのはPS3の正式版なわけですよね^^;

期限守って最大限の仕事をするのがプロですが山内氏は実際のレースに参加したりと「どっちが本業?」と。
車好きが高じてレースにまで出ちゃったのか、車マニアがたまたまゲームを作っていただけなのか。
ソニー的にも稼ぎ頭だから黙認しているんでしょうか?早く出せ!と言うのも飽きてきました^^;
2010/04/29(木) 00:19 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
ぱっちりんさん、

以前ps3購入に向けてアドバイスをしていただいたskです。おひさしぶりです。いつも【ぬるま湯gamelife】楽しみにしています。

今回はぜひぱっちりんさんに報告したいことがありまして。。。。実はやっとのことで本日(4/28)発売になったエリートバリューパック(BAYONETTA/FM3同梱)を購入しました!これでやっとXBOX360(まだ【箱】とか言えるレベルではないので、あえてxbox360フルネームです)がプレイできます!!明日ゆっくり・じっくりセットアップしてみるつもりです。

今回の購入はぱっちりんさんに出会わなければ多分なかったので、とても感謝してます!

GEARS OF WARシリーズ、SPLINTER CELLシリーズ、METRO2033、ALAN WAKEなどなど、楽しみなタイトル目白押しです。

これからもいろいろな情報楽しみにしています!
2010/04/29(木) 00:39 | URL | sk #vnrHYOb6[ 編集]
>>skさん
お久しぶりです。バリューパック購入されたんですね!
360はこれからどんどん独占とマルチで良いタイトルが出てきますから楽しみですねw
新しいバリューパックはベヨネッタとForza3でしたね。どちらもユーザーの支持率も高い確かなソフト。
価格もソフトの内容も前より更に奮発していて太っ腹ですね。これから共に楽しみを分かち合えれば嬉しく思います^^

360は英語の壁はありますが、アジア版はリージョンロックがなく手軽に日本の本体でも遊べます。
日本未発売のタイトルや表現規制が無いので気になる海外タイトルがあれば選択肢の1つとしてオススメですよ。
RPGだと和製で良いのもが揃っています。最近だとエンドオブエタニティが趣向が新鮮で楽しめました。
ちょっとシステムが複雑で最初のとっつきは悪いのですが周りでも評判は良くオススメです^^
今話題のニーアも360版も発売されていて、なかなか涙腺にグッとくる展開もあり楽しめています。

あとmk2と言うサイトがユーザーレビューを沢山掲載しており既に発売されたタイトルで掘り出し物を
探す時は参考にしています。たまにアンチ的な意見もあり鵜呑みは危険ですが概ね大丈夫かと思います^^;

http://www.gamers-review.net/

駄文が多いですが少しでも見てもらえた方のお役に立てたのならばこれ以上の励みはありません!
これからも当ブログをよろしくお願いしますm(_ _)m
2010/04/29(木) 23:09 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pattirin.blog63.fc2.com/tb.php/1003-7c2e6a91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ニーア レプリカント 特典 ミニアルバム「ウラギリノコエ」付きスクウェア・エニッ...
2010/05/08(土) 18:27:40 | お買い得連絡通信
