ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日から早い人はGW突入ですね。私も金曜は代休を取り1週間程連続で休みが取れました。
『ニーア』もマルチエンドらしく周回プレイが必要みたいですしサクサクッとやり込みたいところです。
現在は11時間程プレイし、魔法が全て揃いました。

ヨナの依頼で手紙をくれた相手を助ける為にある館へ。
洋館の中、あれまんま『バイオハザード』じゃ・・・。

ニーア_09ニーア_10

階段の位置だけでなく、なぜかこの洋館の中だけカメラアングル固定。凄い似てます。食堂や暖炉にカメラ位置。
これどうみてもオマージュと言うかわざとにしか見えませんよ。開発はキャビアだけど、カプコンこれ知っているのかな・・・w

----------------------------------------------------------------

今日のゲームニュース見てたら発売が決まったりしたタイトルが一気に出てきてます。
以下、GameWatchへ。

カプコン、PS3/Xbox 360「MARVEL VS. CAPCOM 3 Fate of Two Worlds」
「VS.シリーズ」最新作の日本での発売が決定。2011年春発売予定


マイクロソフト、Xbox 360「ライオットアクト 2」7月8日に発売決定
早期購入者には4色のエージェンシー特製アーマーをプレゼント


タイトー、PSN/XBLA「レイストームHD」配信日決定!XBLAは5月5日、PSNは5月6日

セガ、PS3/Xbox 360「VANQUISH(ヴァンキッシュ)」アクションシステムとストーリーを紹介

『ライオットアクト2』、出る事は前から言われていましたが、あんまり情報もなく「はぁ、そうですか」くらいに思ってしまいました。
『ヴァンキッシュ』見た目は凄くいい感じですね。早く動いている実機トレーラーを見てみたいです。

---------------------------------------------------------------

今日も帰りにゲーセンで『鉄拳6BR』を友人と対戦したり野良試合したり色々やっていたわけですが、
序盤こそイケイケだったのが中盤?後半の試合では完全に読み負けてボロ負け・・・。
2P側は風ステやりにくいのでラース、アマキン、ブルースを使うわけですが仁が最悪に動けませんでした。

左利きだから2P側での風ステって凄くやり辛くそれも要因ですがもう言葉が出ない程落ち込みました。
はぁ?・・・仁はキャラ的にも器用貧乏だしメインはロウかブルースに絞ろうかなぁ・・・orz
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
パロディも一つの売りでしょうからね。w
ついさっき仮面の国の王子がマスクを取った時のカメラアングルと音楽はゼルダでしたし、
オーブ(DQ)だってクリスタル(FF)だって集めてやると聞いて笑っちゃいました。

konozama食らってスプセルは今日29日に、最悪GEOのMGS:PWと一緒に届きそうな予感。
今ニーアはクエストと釣りしかやってないので、今日からスプセルに移行しそうです。(^^ゞ
Ysが初回9時間、2周目3時間でクリア出来たので、スプセルが短くても我慢出来ます。w
2010/04/29(木) 00:55 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
バイオハザードUCとDCで作った素材を流用してるのかもしれませんねー。あれキャビア開発ですし。
2010/04/29(木) 14:15 | URL | よっしー #-[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
SFC以来ゼルダはご無沙汰だったので全くわからずスルーしていましたがそういうネタもあったんですねw
わからなくても困らない展開ですが知っていれば「おいおいw」と笑えるのが楽しいですね。
ボス戦が弾幕系シューティングや小物を使ったりと力押しだけでないのが楽しいですよ。
魔法の弾は防御出きると最初わからず初戦はかなり苦戦してしまいました^^;

Y`sはそれくらいの時間でクリア出来るんですね。最近はさすがに鉄拳6だけでは飽きてきたので
ちょっと違うジャンルのゲームも遊びたいので安く売っている店があれば手を出してみたいですw


>>よっしーさん
そういえばWiiのバイオDCとかはキャビアが手がけていたんですね。忘れていました。
もしかしたらその縁でカプコンに一言くらいパロディネタで使う話が伝わっているかもしれませんねw
最悪怒られてもそのままではなく「何となく似ている」程度なのでそれで誤魔化すのも^^;
2010/04/29(木) 23:26 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pattirin.blog63.fc2.com/tb.php/1004-d04ad6f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。