ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Game*Sparkに『CoD』シリーズの新作が『CoD:Black Ops』と正式に発表との記事がありました。
BlackOps。BlackOperationとかの意味でしたかな。前はベトナムがどうこう・・・と噂が挙がっていましたがアレは無し?
その辺含めてタイトルをBlack Opsにしただけかな?開発は『3』や『WaW』のTreyarchが担当です。

Treyarchが『Call of Duty: Black Ops』を正式発表!公式サイトがオープン (Game*Spark)

『CoD:WaW』は日本未発売でアジア版を購入して遊びましたが『4』と同じエンジンを使っているだけあり中々良かった覚えが。
『WaW』にあった手足が吹き飛ぶ等のゴア表現、今回はあるんでしょうか?アジア版の『MW2』にはそういう表現は無かったですし
日本版、海外版の差ではなく開発元のTreyarchだからこそかも。今回は日本で発売されるんでしょうか?

Gametrailersで間もなくティーザー動画が公開されるそうですし、楽しみです( ´∀`)

[ 追記 ]
昼の2時半頃観たらGametrrailersにティーザー動画が公開されていました。つべにも転載済みとは・・・。早い。

■Call of Duty Black Ops Exclusive Debut Tease Trailer


強引にSSを撮ってみました。

CoD:BlackOps_00 CoD:BlackOps_01
CoD:BlackOps_02 CoD:BlackOps_03

Game*Sparkの記事でディテールのリーク情報が掲載され舞台は北極、キューバ、ベトナムのジャングルだそうです。
確かにトレーラーだとジャングルが沢山映ってましたし。もう『CoD』シリーズは過去の有名な戦場での擬似体験と言うよりは
オリジナルの戦争フィクションゲームになってますね。『WaW』でのジャングルも面白かったので『MW2』よりは楽しそうかもw

海外小売店で『Call of Duty: Black Ops』のディテールがリーク (Game*Spark)

---------------------------------------------------------------------

新作動画。ついに『DEAD SPACE2』の正式トレーラーが公開されました。

■Dead Space 2 Debut Trailer


アイザックさん、改めて凄い逞しくなってるなぁ、と。なんかスーツが凄いイカつくなってアイアンマンみたいになってるw

■First Test Drive Unlimited 2 Trailer


また『TDU2』のデビュートレーラーも公開されていました。
前作は未プレイですがニコ動で『アイマス』の曲かけて走っている動画は観ました。

■Xbox 特命課?バリューパック篇


特命課の新CM。キャラ的には今までのXboxのCMでは一番良いシリーズですね。キャラもたってますしw
ところで以前のCMにあったメカ物の新作って一体何だったんでしょ・・・。直前で開発延期=公開も延期でキャンセル喰らった?

---------------------------------------------------------------------

今日は30日。ファミ痛360を買いに難波のジュンク堂まで。
ついでに帰り際にビッグカメラでBD版『アンダーワールド』を買いました。

ブルーレイと雑誌

地元のTUTAYAにはDVD版しか置いてないし、いつ行っても誰かがレンタルしていていつもケースが空!
『1』『エボリューション』『ビギンズ』とシリーズ通して一気に観たいのにいつまで経っても借りれないのでイラついていたら
ビッグ行くと『1』のBDがあるじゃないですか。今月は『メトロ2033』『ロスプラ2』『アランウェイク』と3本欲しいのがあるので
出費は抑えたいのですが『アンダーワールド』は非常に好きな作品ですし思わず衝動買い。

ついでに帰りにTUTAYAで『エボリューション』『ビギンズ』の他に新作の『アバター』と『ベオウルフ』『サイレントヒル』
の5本を借りました。『サイレントヒル』だけDVD。他はBD。PS3買ってよかったと思うのはやはりBDも観れる事ですね( ´∀`)

ファミ痛360。今月のレビューでは『アランウェイク』は掲載無しでしたが『メトロ』と『ロスプラ2』はありました。

メトロ2033レビュー
ロスプラ2レビュー
『メトロ2033』(左)と『ロスプラ2』(右)のレビュー。

『メトロ2033』は世界観、雰囲気重視で基本一本道。マルチプレイは無し。
世界観も『FO3』と似ているので「核戦争後の荒廃した世界」系が好きな人なら楽しめそうですね。

最新の発売表見ると5月は上記の3本。
6月は17日に『タイタンの戦い』、24日に『MHF』と『プリペル:忘却の砂』。
7月は8日に『ライオットアクト2』と7月中の『N3?』が欲しいところです。6月の3本はぶっちゃけどれも未知数と言うか
あまりパッとしないのでどれも様子見です。消化しきれない場合は『アランウェイク』は6月にずれ込みそうかなぁ( ;゚Д゚)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
LGのモニターで見てますか?、それなら1080pで見れないそうで、(DVDしか見て無くて)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000026878/SortID=11267326/
DVDのアプコンよりは、同じ720p表示でもBDの方が綺麗でしょうけれど残念です。orz

前情報通り短かったですよスプセル。(ネットの初回5時間説は、デモをすっ飛ばせば可能かも)
ファンとして気になってた娘の死の真相も、予想通りの映画によくある展開でした。(^^ゞ
途中からほぼベガス並のTPSシューターになってて、そりゃファンに叩かれる訳です…。
それにしても、COD:MW2、BF:BC2、スプセルと、最近EMP兵器が流行なんですかね?w
2010/05/01(土) 01:36 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
私のはW2453Vと言うタイプですが返答の画像を見るに1080pも1080iも対応しているっぽいでしょうか?
一応PS3の設定も1080p出力で24pを自動で問題なく再生できているので大丈夫なのかな?と
まぁ極端な話、画質的にはそこまでこだわりはなく「何となく綺麗」でよくほっているタイプですw
でも音響は5.1chヘッドホンを使い劇場に近い音質になる様に。臨場感はゲームでも大切ですし^^

スプセル、もうクリアされたんですね。多少前後しても大体5~7時間程と言うことでしょうか。
やはりストイックなステルスゲームこそサム・フィッシャーの持ち味だと思っていたので悩みます。
EMPは最近どのゲームでも似た様な演出ありますね。素のレーダーよりは見た目が派手ですしw
他の方のブログを色々見ても中々スプセルやってる人がいないので早くmk2に誰か投稿しないかなぁ、と眺めています^^;
2010/05/01(土) 22:07 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
実際私もほぼ拘り無いんですが、いざ見れないと言われるとショックは隠せません。(^^ゞ
今度BDレンタルして実際に見てみます。

このモニターの良い所として、左から3つ目のメニューに設定の項目が有ると思いますが、
それを選ぶと今の状態を表示してくれて助かります。(PCモニターなら当たり前なのでしょうか?)
PS3だと通常「HDMI、1080p、60Hz」と、720pのゲームなら720pと出ますから、
そこを見れば今の状態が大体分かりそうですしね。
2010/05/02(日) 01:07 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
今まで結構適当に放っていたのでいざ確認してみるとドキドキしますw
モニタのメニュー⇒設定で出力解像度状況確認できました。
右端のAUTOSET押すだけでも画面右上に簡易表示されるみたいですね。

ニーアの時は720Pと表示されましたがBDとDVD見たら1080P&60Hzと出てちゃんと識別しているみたいで安心しました。
SD解像度もPS3のアプコン機能をノーマルで見ていますが画質的にはまぁまぁかな?と。
ただ無理やり引き伸ばしたり高解像度に合わせているので字幕文字だけジャギーが気になります^^;
あやふやになっていたのをはっきりさせる良い機会になりました。ありがとうございます^^

今思えばアイアンマンの映画、DVDじゃなくBDで買っておけばよかったとだけ後悔しています・・・w
2010/05/02(日) 21:07 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pattirin.blog63.fc2.com/tb.php/1005-4616a0ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。