ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
海外で『ロスプラ2』のレビューが公開開始されたものの、どうにも評価があまりよろしくないようで・・・。
GametrailersやIGNも動画で見ましたが両方ともレベルデザインで結構足引っ張られているみたいです。
IGNで6点。Gametrailersで総合7.2点。ビジュアルは高く評価されている様ですがこれどうなんでしょ。

『ロストプラネット2』の海外サイトのレビュー点数があまりパッとしない件について (はちま起稿)

■Lost Planet 2 Review


■Lost planet 2 - Review by GameTrailers


CO-OPデモ、マルチプレイデモの両方やりましたがよく言われる「もっさり感」。
爆風に仰け反ったり吹き飛ばされて転がったりと手がこんでいるモーションが逆にレスポンスを悪くして操作を受け付けない
時間が多いのが私的には不満でした。ダッシュが追加されましたが基本の移動スピードをそれくらいにもして欲しいし。
カメラ引き過ぎて敵も小さく表示されるしAKは弱点以外ダメージ通らないしで融通効かないんですよ・・・。

あと一番致命的なのがやはり初期武器の弱さとエイムのし辛さじゃないでしょうか?
『バイオ5』と同じく照準が小さすぎるしブレも激しい。おまけにMGが致命的に弱くてぶっちゃけ突撃するより強い武器探して
逃げ回るかグレネード投げまくる方が効率良かったり、何か変。威力弱くて1マガジン全弾撃ち尽くす位しないと倒せないし・・・。

比較的あてになるファミ痛360のレビューでは10/9/9/9でしたし、単純に日本と海外の趣向の差なんでしょうか?
不満に思うところもありますがゲーム自体はそれなりに楽しめたので海外でここまで低いのは驚きでした。
う?ん、この調子だと更に不安に思える『デッドラ2』がどうなるやら・・・。360でも頑張ってくれているカプコンだけに
ちょっと心配になります。(;´∀`)

---------------------------------------------------------------------


『NieR』のダウンロードコンテンツが配信決定! (ファミ痛.com)

やり込み要素+本編で使えるアイテムも用意されるそうです。配信日や価格はまだ未定。
しかし、真エンディングで消されたセーブデータについては記載なし。そのまま?本編で使えるアイテムも何も
データ消されて使う場所が無いんですけど・・・。最初から5周目をやれ、と?そんな気力は無いデス( ´_ゝ`)

『NINETY-NINE NIGHTS II』は2010年7月22日に発売! (ファミ痛.com)

7月中となっていたところから日付まで決まったみたいです。前情報が未だに少ないのがちょっと気になりますが
前作は結構好きだったので欲しいです。

---------------------------------------------------------------------

今日は週末。先週ゲーセンで友人にボコられたリベンジをしにまたゲーセンへ『鉄拳6BR』をしに行ってきました。
今回はもう仁は使わずロウ、ブルース、アマキンで見事にリベンジ完了!野良対戦でもロウで連勝してるし文句なしです。
気分良かったに、以前TUTAYAでちょっとそそられた「メガ・シャークvsジャイアント・オクトパス」を見たら・・・。

61sywpneb5L.jpg
20091117184435.jpg

以前にも画像貼りましたがコレです。もう何と言うか・・・パッケージ詐欺も大概にしろよコラ!と。
飛行機や潜水艦はCGか玩具丸出しだし、海中での戦闘シーンは海の中が暗くてよくわからないし、おまけにサメがデカイ設定ですが
水中で周りに比較対象がないから普通のサメにしか見えない!タコなんて全体がはっきり映ったカットなんてなかった様な・・・

魚雷やミサイルの爆発なんてポッと点滅するだけ。学生が作った卒業制作映像かよ!
パッケの様な迫力あるカットは無し!暗い海の中でサメらしき物体と足しか殆ど映っていないタコらしき物が絡みあってるだけ。
もし劇場とかで観に行ってたら暴れだしたくなる程う〇こ映画です(;´Д`)

ニコ動にもちゃっかりあげられている始末。レンタル代もったいなかった・゚・(つД`)・゚・
ツッコミ入れながら見るにしてもちょっとアレは・・・w

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
仲間が邪魔とは、コッチの腕前とか関係ないので一番嫌いなタイプです。orz
今MGS:PWをやってますが、吹っ飛ぶと起き上がりに時間掛かって追い討ちで更にダメージ、
MGSはそういう作品ですから仕方無いにしても、シューティングには合わない気もしますね。

新ボス(ラスボス瞬殺ゲーなのに?)、新アイテム、コスチェンジ(最初から入れとくレベル…)、
期待外れも良いとこです、個人的に上記の要素ではモチベーション上がりません。
インタビューでは「まだ作ってるので終わった気がしない」と言ってたのにコレですか。orz
これならまだカイネやエミールで遊べた方が100倍マシ、残念ながら売り時かも…。(^^ゞ
2010/05/08(土) 00:54 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
ネットで書かれてましたがモーションと言うかMT-FWを使用していてもベースはMHエンジンとか何とか。
MHなら相手は巨大な竜でPvPを想定していないので何とかなりますが、マルチプレイであの動きは
かなりストレス溜まります。同じTPSでもギアーズとかはもっとテンポ良いですし、世界を見据えて
海外勢が圧倒的に強い土俵に殴りこむならせめてその辺はインスパイアしてもいいような気もします^^;

ニーア、てっきり追加ストーリー等かと思ってましたが敵追加とアイテム+コスチュームみたいですね。
コスは写真が出てましたが、ちょっとあれは・・・。何よりデータ復帰させてくれないならやる気が
全く出ないし欲しいと思わないです・・・。なので今日ゲオで売ったら4800円でした。これで次のソフトの
軍資金になれば手元に置いて腐らせるよりは良いかなぁ?と。データ消す意図が未だにわかりません^^;
2010/05/08(土) 21:40 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
ベースがMHエンジンというのはデマですよー。
どっちもカプコン内作なのでモーション的に似てるだけだと思います。
2010/05/09(日) 04:21 | URL | よっしー #-[ 編集]
>>よっしーさん
あれってやっぱりデマだったんですね。MT-FWがモーションまで作成出きるツールかは知りませんが
XSIやMAX等のツールで作成したキャプなり手付けなりのモーションのソースデータの流用くらいは
してそうですね。資産の活用はコスト削減のセオリーですし。
2010/05/09(日) 19:34 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/05/13(木) 00:43 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pattirin.blog63.fc2.com/tb.php/1009-5919b4c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。