ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
買ってきました。『ALAN WAKE』。特に予約もしておらず、通常版でもいいかと思っていましたがビッグカメラでレジに行くと
限定版もある様で1000円の差だったしこの際限定版を!と。ポイント使って4600円程で買えました。帰宅後、開封してみましたが
かなり凝っていますし豪華ですよ!?通常版と1000円しか差がないなら絶対お得です( ´∀`)

AlanWake限定版00 AlanWake限定版01

主人公のアランが小説家と言う設定なのでケースも辞書の様な外見しています。よくある缶ケースではなく洒落てますね。
ゲームディスク、ボーナスディスク、オーディオディスク、スペシャルBOOK「Alan Wake Files」が同梱。
ついでに初回限定特典としてアバターアイテムとプレミアムテーマのDLコードも貰えました。

AlanWake限定版02 AlanWake限定版03

書籍風の外見も良いですし、何より外装が本物の新書並にしっかりしていて本格的です。
スペシャルBOOKも結構ぶ厚く写真と文字がビッシリ詰まっており、予想以上のクオリティに驚きましたw

AlanWake_プレミアムテーマ
 プレミアムテーマ。背景と小物がセンス良いね!気に入った!

ゲーム本編も1時間半程やりましたが期待通りのクオリティ。ビジュアルが綺麗なのは勿論、光で敵の纏う闇を消し飛ばしてから
銃撃で倒す戦闘も面白い。日本語吹き替えで分かり易いですが字幕は表示した方がエコーがかかっている台詞とかも理解し易いです。
ホラー要素もボチボチ。敵はそんなに怖くないですが最初のロッジで一瞬闇に浮かび上がった喪服の老婆にはビックリしました・・・。
ブラクラじゃいですが電気消して暗い部屋でヘッドホン付けてプレイしているので体が思わずビクッと・・・(;´Д`)

1周するのに20?30時間程かかるみたいですし、しばらくはドップリと遊べそうです。
6月は特にこれと欲しいソフト無いですし、終わったら『ロスプラ2』にでも手を出しましょうかね。時間のかかる『MHF』はパス。
『プリペル:忘却の砂』も海外レビュー(Choke Point)見たらどうもいまいちっぽいですしスルーかなぁ・・・。

■Alan Wake(アラン ウェイク)JPN PV


----------------------------------------------------------------

ビッグカメラ行ったついでにSDXの新作「法術士ニュー」が出ていたのでこちらもゲット!

SDX_法術士ニュー_01 SDX_法術士ニュー_02

『ALAN WAKE』先にやっているのでまだ開封しておりませぬ・・・w
ナイトガンダム物語系の新作はこれで一応発表されてる分は全部でしょうか?
コマンドガンダム系ではまだキャプテンガンダムとか用意されているみたいです。今月のホビージャパン読まねば!
次は円卓の騎士編や聖機兵編を出して欲しいなぁ( ´∀`)

ペプシバオバブ・・・ コンビニでペプシの新商品バオバブ味が売っていました。

そもそもバオバブって木でしょ?食べた事もかじった事もないので味については何とも言い様がない感じです。
木の皮っぽい味(香り?)がする様な気もしますがうまく表現できません・・・。何味って言うんだコレは・・・。
化粧品臭いわけではないですがガブ飲みは遠慮したいですね・・・・(;´∀`)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
すっかり忘れてました、当時コンビニ決済にしてたのを。(尼でコンビニ使うと100%遅れるとか)
数回使った中で、必ず発売日に支払い番号を送って来てたのでたちが悪いです。orz

やはりと言いますか何と言いますか…、結果として9.999本でも多かったのかな。 (^^ゞ
明日(今日)が楽しみです、DLCも待ちます。(海外で7月28日とかなり遅いですが無料ですし)

ゲームとコラボするのも何故か炭酸が多いですよね。(ペプシ、ファンタ、FFのエリクサーも)
炭酸飲めないので普通のジュースでもやってくれると嬉しいんですが…。
バオバブジュース、これも麦コーラみたいな伝説入りするのかも。w
2010/05/28(金) 00:51 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
まさに期待以上、RDRとは違った傑作ですね。(尼では付かないと噂のDLコードも付いてました)

銃で撃ってもガラス1枚割れない上に物に傷も付かない等、その辺の作り込みは甘めかなと。
ライトはピタッと止まるのに、その後にカメラが微妙に遅れて動くのは少し気になりましたが、
Rを押し込むと肩越し視点が左右切り替わるので差し引き0と言った感じでしょうか。

複数から拾うアイテムを選べないのと、新しく銃を取ったらそれを装備するのも気になりましたが、
でも、エピソードが変わると武器とか持ち越せないので気にしても仕方ないですよね。
ただ最初気付かずに、たった一人にフレアガン撃った時は「勿体無いだろー!」と。(^^ゞ

TVにラジオも良いですが、「これまでのアランウェイク」には笑いました。w
不満点も上手く修正利かせてますし、何よりやり込み要素満載で当分RDRには戻れません。
2010/05/28(金) 22:49 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
先程やってましたら、複数から取りたいアイテムだけを選び取る事が出来ました。
(バッテリーを取りたいのに横の弾しか選べない時なんかは無駄撃ちして取ってました)
2010/05/28(金) 23:55 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
アラン凄くいい感じですよね!トレーラー見るだけでも楽しそうでしたが触るともっと面白い!
まだ序盤なのでホラーと言う程怖くはありませんが、完璧な吹き替え、美麗な暗い森、ライトを駆使した
戦闘と、斬新ではありませんが全てがバランス良く非常に高いレベルで纏められているのに感心します。
何でこれが欧州で9万本しか売れなかったのか!?勿体無さ過ぎます;;

アイテムの取得時、よく弾が満タンでバッテリー取りたい時ありますけど選べるんですね。
私は切り替えがわからず、視点を1度外して取りたい側からもう1度寄せる事で選べたので助かりましたが
何か方法あるんでしょうか?十字キーとか色々いじったのですが切り替えができなかったのが・・・

唯一の不満、と言う程ではないですが、セーブがどうも1つしか作れないみたいですね。
クリアしたらチャプター毎に選べるのかもしれませんが、メトロでも同じ仕様だったので戸惑いました。
しかし今のところ非常に満足しています!限定版もここ数年で一番満足の出来。
逆に1000円でこれだけオマケしちゃって大丈夫なの?と心配になってしまいます^^;
2010/05/29(土) 00:17 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
私見ですが、取れない物が有った場合、それはどちらも満タンだからでした。
赤い箱を開けた時など、どうやら満タンでは無い物に優先的にカーソルが行く様です。

箱に4種類入ってたとしてどれも満タンでは無かった場合、Rを少し傾ければ切り替わります。
例外としてアイテムが殆ど重なってる位に近いとその限りではないのですが、
その場合でも欲しいアイテムの方向に少し傾ければ切り替わります。

例として中が弾とバッテリーの時、バッテリーと弾が満タンの時は弾からカーソルは動きませんが、
バッテリーを1個使って再度見るとカーソルはバッテリーに合います。
2010/05/29(土) 21:31 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
やっていたらどうもそんな感じで調整されている様ですね。
唯一その辺の微妙な操作加減だけがちょっと不便ですがエピソードが進むにつれて
バッテリーも使用して常時満タンと言う事がなくなってきました。バッテリーは緊急交換用だったんですね。
弾もマグナムは最高でも40発ちょっと。一杯と言わず武器は生命線なんだから制限なく持ってよ!と・・・w
マグナムが弾が多く心強いですがライフルとか強いですね。ドゴンッ!と音が爽快ですw
2010/05/30(日) 00:20 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pattirin.blog63.fc2.com/tb.php/1019-8ff9ccbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。