ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
今月のホビージャパンを読んだら結構新しい情報が掲載されていました。
新しいガンダムのアニメや新たな超合金シリーズでの新作ラインナップなど。

ガンプラ30周年記念アニメーション「模型戦士ガンプラビルダーズ ビキニングG」制作決定! (Gundam Info)

模型戦士ガンプラビルダーズ ビギニングガンダム

うわっ!ダッサ(ry
ホビージャパンだと巻頭に記事が掲載されており、思わず00の後の新シリーズかと思いきや、全3話の映像作品みたいです。
あ?ビックリした。RX-78とVガンを足して劣化させた様なガンダムが主役とか何の冗談かと・・・。
名前もビギニングガンダム。まぁ、作品コンセプトも子供向けみたいですし別にいいんじゃないですか?(某読み)

----------------------------------------------------------------

ガンダムはともかく、記事を読んでいると2つ程新しいカテゴリーとしてブランドを作るものがあるそうです。
1つはスーパーロボット超合金。もう1つはF.S.Sのアクションフィギュア「MH GENEAROGIA」なるもの。
超合金はマジンガーZなど定番を揃えつつも4つ目のラインナップとして『スパロボ』からアルトアイゼンが!

スーパーロボット超合金_アルトアイゼン_00 スーパーロボット超合金_アルトアイゼン_01

発売が10月下旬で価格も5040円と程ほど。コトブキヤから模型でアルトやリーゼが発売されていましたが
中々作る時間も無いし手間もかかるので断念していましたが、これなら欲しい!見た感じクオリティも中々良さそうです。

「MH GENEAROGIA」の方はまだ製作途中のモックのみ写真で掲載されていました。

MH GENEAROGIA_00 MH GENEAROGIA_02

第1弾は「エンゲージSR-4」。色彩済みでABS・PVC・POM製。発売時期、価格は未定。3000?5000円で収めたい、とか。
アトロポスのKOG:AT(パトラクシェ・ミラージュ)と相打ちになっていたMHですね。
製作はWAVE。実物大の写真がありましたが、PSPのケースより少し小さい位でした。

WAVEは他にもプラモデルキットでMHを発売していますが結構値段が張りますし組み立て&塗装が面倒・・・。
ボークスのガレージキットも完成度が凄いですが価格も2?3万とそちらも凄い。手が出ません;;
今までありそうで無かった完成品MH。レッドミラージュ、シュペルター、彗王丸、サイレン・プロミネンスとかも欲しくなります。

ところで、永野護氏はいつになったらF.S.Sの続き描いてくれるんでしょ・・・。
コミックス新刊が数年単位でやっと1冊とか泣けます。早く魔導大戦の続き読みたいんですけど?(;´∀`)

----------------------------------------------------------------

SDX_法術士ニュー_03

先日買ったSDX「法術士ニュー」組み立て完成。相変わらずこのシリーズはクオリティ高いです。
部分部分にダイキャストを使用しているので重量感もズッシリとしてとても良い感じ。

----------------------------------------------------------------

『Alan Wake』。ようやく第3話終わりました。ん?、1話あたりかなりボリュームありますね。
全6エピソードらしいですが、1話あたり2?3時間くらい。次の話に入ると前回のダイジェストがあったりと海外ドラマを
見ている感覚で楽しめますね。1日1話とかでやるのも区切りが付け易く助かります。

alan-wake-20091202115604025.jpg alan-wake-20100113011302797.jpg

武器が次の話に持ち越せないのはちょっと残念ですが、逆にリセットされる事で戦闘が無双気味にならず適度に緊張感が
保てているので演出と割り切れれば納得も出来ます。弾薬は結構多めに配置してますし終わってみたら弾節約し過ぎた的な
事が結構あるのでフレアガンとかバンバン撃っていく位でもいいかもしれませんね(´・ω・`)

しっかしFBIの捜査官、人間的にヤバすぎでしょ。闇に取り込まれている訳でもないのにアランに銃バンバン乱射するし。
おそ松くんに出てきた警察官かよ!と。FBIで超常現象だし、モ〇ダーとス〇リーみたいな人をお願いしたいんですけど・・・w
コメント
この記事へのコメント
最高難度のナイトメア良いですよ、闇の外装の強度が2~3倍になってます。(本体はそこそこ)
後ろからの不意打ちコンボや鎌投げなど、ちゃんと避けないとアット言う間に重傷になるし、
懐中電灯で目眩まししながら電灯まで走ったり、弾の節約も含め適度な緊張感と歯ごたえです。
それだけにAlanの体力の無さがかなり響きます。w(回避だけでも直ぐバテる)

コーヒーポットとアイテムBOXは後一つ、もう何処に有るのか見当も付きません。(^^ゞ
それより難しいのは標識…、読める読めないの違いは一体??(後9個)
原稿みたくエピソード内に後○個とか有っても良い気がするんですがね。

ムービーもシームレスに移行するし、スキップしてもロードが速いあたり技術力高いですね。
歩き会話なんかは周回を重ねると明らかに邪魔なので飛ばせたら言う事無しなんですけど。
2010/05/31(月) 01:46 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
もうナイトメア突入されましたか!私はチマチマと進めています^^;
ナイトメアだと敵の攻撃めちゃくちゃ痛そうですね。回避に慣れたらカタルシス的な面白さがありますが
何せアランの老人的体力には絶句したくなります・・・w

敵も前後に挟み撃ちしてきますし、後退するよりも思い切って前に回避した方がいいなと思いました。
後退すると後ろの見えない障害物に引っかかってそのまま袋叩き、何てこともよくありますし・・・;;
山の傾斜とは言えすぐバテる主人公&異様に足の速い敵。体力衰え過ぎだろ!と言いたくなりますねw

実績とか気にしない方ですが無意識に道から外れた山の中をコーヒー探してうろついてしまいます。
あまり突飛な場所には置いてないみたいですし無駄に終わる事多いんですけどね。
そのお陰で霧の中でウロつく時間が増えて余計な敵に絡まれています^^;
2010/05/31(月) 16:44 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pattirin.blog63.fc2.com/tb.php/1021-d7265ccc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
