ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
北米マケプレで一足早くシルバー会員でもデモがDL出来たのでやってみました。
遊べるのは2ミッション。砦前で敵の集団を蹴散らすのとドラゴン(?)と雑魚の混成部隊を相手に戦う場面。
武器は2種類、スキルは初期分と予備2つからセレクト出来ました。

■NINETY-NINE NIGHTS2 DEMO

さっそくつべにもプレイ動画があげられています。

何でしょう、確かに敵をバッサリと薙ぎ払って吹き飛ばす面白さはあります。
でもぶっちゃけバランスと言うかレベルデザインがかなり適当な感じが・・・(;´∀`)

n3-ninety-nine-nights-ii-20090902110423321.jpg n3-ninety-nine-nights-ii-20090902110425805.jpg

1つ目の砦前で雑魚とちょっとした中ボスみたいなのを倒すミッションは簡単だし何の問題もなく誰でもクリア出来るでしょう。
問題はもう1つの巨大ボスと雑魚の混成ミッション。あれかなり極悪と言うかバランス破綻していませんか・・・。
デフォルトの装備&スキルではかなり厳しいのでパッシブスキルで炎の状態異常時間軽減のスキル必須です。

薙ぎ払う爽快感はありますが敵はバッサバッサと死なないし斬ってる感じが薄く物足りない感じ。
吹っ飛んだ敵がまだ生きているのか?死んでいるのか?赤オーブが魂みたいに抜けるのでしか確認出来ないのが痛いですね。
死んでいる感じが全くしない。斬ってる割には欠損表現も無いし、野球バットでパコーンッと打ってる感じかも・・・
『ニンジャガ2』の様に吹っ飛ばした敵の四肢がバラバラ落ちてくるくらいして欲しいですよ(´・ω・`)

ninjagaiden2_01.jpg これくらいね!

オーブスパーク攻撃も前作に比べ極端に弱くなり攻撃範囲も狭いし、コンボもチャージ攻撃やスタンさせる様なタメ要素も無い。
寄ってくる敵をボタン連打で薙ぎ払う草刈ゲーム状態でした。あくまでも今回のはデモなので製品版ではそれに値するスキル等が
用意されているかもしれませんが現状はかなり微妙かも・・・。Gametrailersでも海外ユーザーのコメントは結構辛めでした。

----------------------------------------------------------

■Killzone 3 Debut Teaser Trailer


ついに『キルゾーン3』のデビュートレーラーが来た!と喜んだのも束の間、ティーザーなのであくまでイメージ映像ですね・・・。
SS公開されているからてっきり実機ベースの映像見れると期待しただけにややガックリ。セブがヘルガストのメットを被るので
「裏切りか?」と書かれていましたが単純に「ヘルガスト側へ潜入する為に偽装」とかじゃないの?(´・ω・`)

--------------------------------------------------------------

■【初音ミク】「ドリーミーシアター」 PVショートver.【Project DIVA】


噂のドリーミーシアターの実機PVが公開。同じ演出のハズなのにPSPで見るのと印象が全然違います。いいですね。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pattirin.blog63.fc2.com/tb.php/1024-48fdd4d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
