ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
E3直前ですがMSが「Project Natal」の名で開発していた新インターフェイス、正式名が「キネクト」に変更されました。
Revolution⇒Wiiの時も思いましたがここまで開発コードで名称が浸透してきたのに今更変えるの勿体無くない?(´・ω・`)

Microsoft、Xbox 360用新インターフェイス「Project Natal」正式名称を「KINECT」に決定!! (GameWatch)

プレゼンで一部対応タイトルの映像も流れていましたが・・・

■Microsoft Kinect presentatie


最後のSWのやつだけでなく、全部映像先に仕込んであって手前の人間より早く動いてる時ありますよね。
いずれはそうしたゲームが遊べるんでしょうけど、プレゼンで実機演出しないとか何の猿芝居・・・。
値段が120ドルとか198ドルとの2パターンがある、とか噂出ていますが1?2万出してまで買う人がどれだけいるのやら。

知名度に関してもKotaku JapanによるとNatalとPS Moveの知名度が凄く低いとか掲載されてました。
あれですね、以前『CoD:MW2』の発売前にアクティビジョンが『CoD』のタイトルを外して『MW2』だけにしたら知名度がガクッと
下がって慌てて元に戻した、と言う事もありましたし名称を今更変更したら余計に認知度が落ちるんじゃ・・・(;´∀`)

調査結果:ゲーマーの大多数がProject Natal、Moveの存在を知らない (Kotaku Japan)

あと噂されていた薄型360のリーク写真が出回ってます。

kineticslimxbox360.jpg

これ本当なんでしょうか?掲載元のサイトで画像をクリックすると伊MSに飛んだ、とか。
何か本体の一部がカクついていてどういう形状なのこれ?前面の下は前に出ていて背面はKの字に?
せっかく今の360のデザインが柔らい曲線の綺麗な形状なのにまた旧箱寄りのダサいデザインに・・・
今回のE3、MS大丈夫かなぁ?例年になく出足から滑ってそうなんですけど・・・

-------------------------------------------------------

『DEAD SPACE』と『ALAN WAKE』2足のわらじ。
『DEAD SPACE』は期待を裏切らない面白さがあります。プレイ動画でちょっと先がネタバレしているのですが
最初の方は記憶がかなり薄れていて仕掛け以外は戦闘も含めかなり楽しめてます。
突然天井からポクテが出てきたり赤さんが出てきたり。ビックリ系演出多めで緊張します(;´Д‘)ハァハァ 

現在チャプター3まで終了。1チャプター1?2時間でサクサクと進めてしまえます。ノーマルなので敵も柔らかいですし。

DeadSpace_00.jpg チャプター1終了時に早々とLv2スーツに換装。( 圭) ⇒ ( 二)

DeadSpace_01.jpg F.E.A.Rと同じかそれ以上にグロ描写多いです。うひ?・・・。

操作性も良好でロードは無いし持ち物も立体ディスプレイ表示で画面が変わる事なく非常にスムーズ。
唯一Stasis(スロー化)とキネシス(引き寄せ)の操作がまだ慣れておらず緊急時に敵にStasisやるハズがキネシスが出たり・・・。
ただ銃を撃つのではなく敵の手足を切断する様に攻撃するのは他には無く新鮮です。

1日1チャプターくらい目安にやれば疲れも程よく進めれます。『ALAN WAKE』も実績コンプまであと少し。
後はコーヒー1個と看板4つ、5話を死なずに進めれば終了です!( ´∀`)

-------------------------------------------------------

[ 追記 ]
サッカーW杯、岡田JAPANがカメルーンに1?0で勝利しおった!
親善試合とか全敗だったので全く期待してなかっただけに驚きました。

日本代表、カメルーンに勝利!本田が千金ゴール (Yahoo Japan)

試合終了直後はν速も岡田Japan一色!ν速民の手のひら返しの早さにはワロタw

SS.jpg

岡田監督、ごめんなさい m(_ _)m
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
NatalのMiloって聞くとどちらも可愛らしいイメージを抱くと思うんですけどね。
何が良くてキネクト(大方コネクトから?)、まだWii(ウィー)の方が世界規模でウケるでしょう。
MOVEも言い易いし、語感からどんな物か想像し易い。(何かしら動かすんだろうなって)
操作形態からまさしく窓(Windows)を考え出したMSらしからぬセンスの無さ。(^^ゞ

勝利には驚きました、でもW杯はブブゼラをどうにかしてくれないと見る気起きませんね。
常時蜂の羽音(蝿より蜂)が気持ち悪くて2分持ちません。(日本でも品切れする程売れてるとか)
アレを許可した応援系飲み屋も有るそうで…、近所だったらと想像したくもない。(^^ゞ
応援に熱中してると気にならないとも聞きますが、そこまで熱心に見ませんし生理的に無理…。
2010/06/15(火) 19:47 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
薄型と言いキネクトと言いリーク情報そのままでしたね。
名称もWiiの様に母音の方が語感もいいのになぜキネクト・・・。
造語みたいですしMOVEに比べ聞いただけでパッと印象がわかり辛いのが問題ですよね。
旧箱の様な黒で光沢ある表面。重たい印象でハードコアユーザー向け的な感じに思いました。
せめて従来通り白と黒の2種類を用意してくれればまだとっつき易いんですけどね^^;

ブブゼラ!あの音かなり気持ち悪いですよね。虫の羽音そのままっぽく鳥肌が立ちます;;
うちの兄貴もあれがうるさい!と激怒していました。盛り上がった時とか関係なしに常時吹きまくってる様ですね。
選手もピッチ上で声を上げてもブブゼラの音で聞こえない、と言っていたそうです。
単体だとラッパみたいですが遠くから響くとホント羽音。元々生中継で長時間拘束されるの嫌ですし
ニュースのハイライトだけで観る事になりそうです。少なくとも日本以外の試合は・・・^^;
2010/06/15(火) 23:00 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pattirin.blog63.fc2.com/tb.php/1029-ae5f48e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。