ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ネットで買おうかどうしようか迷っていた「デッドライジング」。通販だと1万円近くするのでとりあえず保留しておいて大阪・日本橋のデンデンタウンまで他に何か面白そうなソフトないか見に行ってきました。

どのゲーム屋でも今店頭に飾られているのはPS2版の「ファンタシースターユニバース(PSU)」」ばかり。PSOも全くやったことなくあまり興味もなかったのでスルー・・・・。
途中、ボークスショップにてG.F.Fの「クロスボーンガンダムX3」を購入。パーツ差し替えでX1改・改に変更できます。というかむしろこっちのがかっこよくX1改・改が目当てでしたがw

また某ゲーム屋ではメタルギアシリーズのPSP版新作「メタルギアソリッド バンドデシネ」と「メタルギアソリッド ポータブルOPS」の宣伝ムービーが流れていました。

「バンドデシネ」の方は一応ゲームなんでしょうかね?見た感じは「メタルギアソリッド」を筆ペンタッチで書かれたキャラでコミック風に描き直した、とうい印象でした。ゲーム画面も流れていましたが「え?どこを操作するの?」という感じも。どういう仕上がりにはなるのかよくわかりませんでしたが価格も2500円程と安いので映画感覚で買ってみるのもいいかもしれませんね。初代MGSなのでネタは割れていますが新しい表現で楽しみ直すのもまた一興かと。
公式サイト

「メタルギアソリッド ポータブルOPS」は話の流れ的には「3」の後みたいですね。ビッグボス(ネイキッドスネーク)がフォックスハウンドを設立するに至るまでの話らしいです。
こちらは従来の作品と同じ感じのゲーム画面ですが新しいのは敵を捕まえて仲間にしていける、ということでしょうか?デモ画面ではオセロットやエヴァや一般兵と一緒に戦っているシーンが流れていました。発売日は未定ですがMGSファンとしてはやらないわけにはいきませんね。
イベント用サイト

さてさて、一通りゲーム屋を見て回り、特に欲しいのないなぁと思っていたらソフマップの前で店員の人が「デッドライジング、北米版ですが人気です。いかがですか??」と叫んでいるではありませんか!まじですか!(`・ω・´)

即ゲット。他の店ではなかったから、ましてやソフマップの様な大手がまさか海外版を置いてるなんて思いもよらなかったから意外でした。ALL英語ですし買う人少ないのかまだ数本残ってましたね。

さっそく帰宅後開封し説明書を見れども当然英語・・・。
ゲームの説明書なのである程度は単語も理解できますがやっぱり会話などは翻訳サイトみないときついですね。(´・ω・`)
まだ殆どやってないので感想はまた後日?。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pattirin.blog63.fc2.com/tb.php/103-81e43678
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。