ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日からいよいよE3開催!合わせて各社から新作や続報、ゲームプレイ動画が大量に公開されました。
現段階で公開されているのはマルチタイトル兼360用タイトルが多いです。
海外なのでどうしてもFPS・TPSにジャンルが偏ってしまうのでアレコレと工夫が凝らされています。
他にもキネクト対応で動いている『Forza4』など取り上げきれない程充実しています。見ていて楽しいです( ´∀`)

■Metal Gear Solid: Rising - E3 2010 Debut Trailer [HD]


まずは『MGライジング』!予想より凄い事になってました。主人公は雷電ですが刀で斬る角度を自分で調節している!
しかも敵がその角度に合わせてちゃんと斬れている!今までのカットシーン並の派手な殺陣が出きると思うと興奮します。
マンネリ気味で食傷気味だったシリーズでしたがこれは斬新で凄く欲しいです。目が光るとか、雷電もう人間じゃない・・・(;´∀`)

■Gears of War 3 Demo - E3 2010 Microsoft Conference


新たなボス(?)敵が映っています。『1』のバーサーカーみたいに突進していますね。ドーンハンマーで死なないってオィオィ・・・。
ローディーランから直接チェーンソー刺し、ミートシールドから敵にグレネ刺して蹴飛ばしローカスト爆弾に。COOL・・・w
よく見るとアーニャ以外の黒髪の女性兵士がいます!詳細を!女性キャラの詳細を早く!

■Dead Space 2 Demo - E3 2010


ついにプレイ動画来た!おにゅーの赤さん(?)大量に出すぎワロタw
新しい武器か手足を切断せずとも敵を吹き飛ばして壁に磔にする武器いいですなぁ。
よく見たら切断したポクテの部位をキネシスで引き寄せて、それを武器に敵に投げつけて倒しているのも確認出来ます。
ホラー寄りから若干シューター寄りになった感じがしますがそれでも十分怖い演出がまた色々用意されているんでしょう。
『1』でみっちり予習しておきます(`・ω・´)

■Hunted: The Demon's Forge 'E3 2010 Trailer' TRUE-HD QUALITY


『Hunted: The Demon's Forge』。あまり話題に挙がってませんが、海外製『デモンズ』臭がしていてちょっと期待しています。

■Halo Reach Video Game, E3 2010 Campaign Gameplay


最後に宇宙船で戦闘してます!ついに舞台は宇宙空間ですか。FPSパートよりも面白そ(ry

■Call Of Duty Black Ops: E3 2010 Microsoft Press Conference Gameplay (Stream) [HD]


後半から噂の戦闘ヘリに乗って空中から攻撃しまくり。他は普通に『CoD』ですね。

■Fable 3 Trailer - E3 2010


■Ghost Recon:Future Solider - E3 2010 Live Demo Part I (Stream)


光学迷彩!攻殻機動隊みたい。でも完全にステルスになると言うよりはボカした感じですね。
遠くで効果を発揮するなら兎も角、敵がちょっと盲目過ぎて馬鹿っぽいような?味方がステルス状態で前方にいても普通に
認識出きるのに敵兵は無視・・・w

------------------------------------------------------------

実績初コンプ! 『ALAN WAKE』実績コンプしました!

初めて実績コンプしてかなり感慨深い思いがあります。看板は6話で大量に見落としていました。
普通に遊んで実績7割ほど、ちょっとしたやり込みで残り3割獲得で実績コンプ。これくらいの方がモチベーション維持し易いです。
オン対戦系で『〇〇の武器で敵を連続〇Kill』とか、完全に苦行になりそうなのでこれくらいがいいです・・・w

■Alan Wake: E3 2010 The Signal DLC Trailer [HD]


2つ目のDLC「The Signal」のトレーラーが公開されました。
バリーも一緒です。カラスが紙になっている・・・?ラストの様に文字を照らしてオブジェクトが出たり。
どういう設定なんでしょ??(´・ω・`)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
雷電で刀と来るとMGS2のラストを彷彿とさせますね、右スティックで振ってました。
MGSなら規制無しであの程度の表現も通してくれそうな予感。(後半の人間は…切り口真っ黒?)
考えてもみればFallOut3も手、足、頭が吹っ飛びますし。(スーパーミュータントは見た目人間)

360のActivisionに対して、PS3ではEAがかなり力入れてますね。(GameWatchを読んだ感じでは)
MOH最新作に「史上最大の作戦」をHDにして収録や、DeadSpace2には前作のWii版を付属等。
前者にはBDの容量が、後者はMOVEが後押しとしても、360のキネクトでも出来そうですが…。

そんな中、遂に満を持して発表された「3DS」、個人的には今回のE3はコレに限ります。w
残念ながら値段こそ発表されませんでしたが年内は確定、次はTGS待ちでしょうか?orz
去年は新型インフルエンザに圧されましたけど、E3はこうでなくては。w
2010/06/16(水) 21:21 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
今年は例年以上にハード、ソフトの両方で話題が噴出し非常に楽しいE3になっていると思います^^
ソニーとMSもキネクトやMOVEを発表しましたが残念な事に話題はもっぱらソフト面ばかりだったような気がします。
もちろんキルゾーン3やMGSライジング、デドスペ2、ギアーズ3!どれも超目玉級でお腹いっぱいですw
アンチャ3が来るかと思いましたが今のところは音沙汰無しですね。

ですがソニーに期待した事はやはり誰しもPSP2だったのではないか?と言う思いも。
任天堂が3DS出してくるのは分かってましたし、キネクトやMOVEは正直あまり誰も期待していない気が・・・^^;
まだ明日の最終日が残されていますがソニーがサプライズを用意してくれるのか・・・不安です。

ぶっちゃけ3DSは今まで知育ゲー乱発と低解像度で毛嫌いしていた任天堂への思いが一変に逆になりましたw
参入ラインナップタイトルも凄いですし、何より手軽に3D体験が出来るのが素晴らしいです。
Wiiの後を今ようやく追いつこうかと言うソニーとMS。しかし任天堂は更に1歩先へ行っていますねw
ハリウッドと同じく恐竜型の進化でハイコスト&ハイパフォーマンスに突き進む2社とは対照的だと思いました。
2010/06/16(水) 23:34 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pattirin.blog63.fc2.com/tb.php/1030-8f8047d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。