ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
正直SFC以降は任天堂ハードから離れていましたが今日の「3DS」の発表でとても驚きました。
外観は従来とモニターの大きさ以外はパッと見の変化はありませんが3D表示能力がかなり凄いそうです。
つべの動画では完全にはわかりませんが動かした時に画面の中が確かにグルリと回転して動いており興味をそそられます。

任天堂、「ニンテンドー3DS」のスペックを公開 上画面で裸眼立体視を実現、2つの外側カメラを搭載 (GameWatch)

n02.jpgn03.jpg 買うなら赤が欲しい!

■Nintendo 3DS - First Hands On


いやいや、お世辞抜きにこれかなり面白そうですよ。PS3や360も3D対応とか謳ってますがそちらは3D対応TVとかの
設備投資額がハンパじゃないので凄く手を出しにくい。ですが3DSならこれ1つで、しかも立体視メガネ不要ですよ!
GameWatchの記事によると立体で絵が飛び出すと言うよりは画面の窓の向こうの奥行き感が凄いそうです。

動画だともう1つの飛び出ているオブジェクトに目が行きそうなのも任天堂の計算の内か・・・う?む、ビッグアメリカン(;´Д`)ハァハァ

噂の「NINTENDO 3DS」を体験。驚愕の第一印象をレポート メガネなしで3D体験。実際に画面を見た感想をお届け!

ROM容量も2GbとUMD以上ですし、発表されたタイトルの動画を見ても粗いドットがだいぶ解消されてPSP並に見えます。
用意されたタイトルもマリオカート、MGS、バイオ等ゲーマーが好きそうなタイトルが非常に多く、有名所は殆ど抑えています。
『DOA』の3DS版の写真見ましたがドリームキャストで出た『2』並に見えました。すげぇ・・・。

あと新ハードですしどうせなら割れ対策をもっとガチガチにやって欲しいですね。
R4の割れソフトを検知したらデータ破損どころか基盤ショートして本体オシャカにするくらいにね・・・w

やばい凄いラインナップと話題 ニンテンドー3DS発表 (まにあっくすZ)

■3DS パルテナの鏡 日本語版トレーラー


任天堂は3DSを見事お披露目してくれた様ですが、PSP2と噂されていた新しいPS3は一体どこへ・・・

-----------------------------------------------------------

今日も続々と新たなトレーラーが公開されていて例年以上に個人的には盛り上がっています!
『The 3rd Birthday』や『GOW:Gost of Sparta』のトレーラーも公開されましたが詳細が分かるまでは何とも言えません。
それよりも今日は実機プレイ系の動画が多くどれも完成がいよいよ迫ってきた感が。

■Vanquish Video Game, E3 2010 Demo Gameplay Part I (Cam) HD


■E310: Castlevania: Lord of Shadow E3 gameplay preview


■Marvel vs. Capcom 3 Gameplay - Take it Easy on Them E3 2010


■Marvel vs. Capcom 3 Gameplay - Don't Mess with Chris E3 2010



『Vanquish』はスピード感が凄いテンポよく早く自分で動かしたくなります。膝ついたまま前にブーストしてる絵はちょっとアレですけど・・・w
『キャッスルヴァニア:RoS』はぶっちゃけ今のままでは『GOW』の影から抜けきれてませんね。主人公は凄くいいと思いますけど。

それよりも『マベvsカプ3』がかなり良い感じ!ダンテカッコいいよ!攻撃しまくってるのにHPの減りが少ないのはいつもの事w
ゲームスピード速いしアシスト系のシステムとか交代しながらコンボとか、忙しい&複雑操作にならないかだけが気になります。
『アイアンマン2』観たばかりだしテンション上がります!( ´∀`)

15_mvc3controls.jpg 3ボタンしか使わないと言う事はAC版出さないの??
コメント
この記事へのコメント
流石は任天堂、アナログスティックの位置分かってますよね。(GCの頃からだけど)
PSPだとアナログに寄った3D作品が多いのにスティックの位置取りが悪くて不評。
DSと互換性はあれど、3D(立体)メインでスティック使うなら十字キーの上でなくては。
何気に凹んでるのも素晴らしい。(PSPのはスライド形式+山型+位置=滑り易くて疲れる)

E3の前からPSP2は来年と噂されたので期待はしてませんでしたが、(薄型と同じGamesComかも)
Kill3やなんかがE3と関係無い所で発表しちゃったのが響いてますね。
薄型は工場からリークされ、Kill3は自分達で事前にバラす、最終日何も無いならお粗末過ぎです。
2010/06/17(木) 01:32 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
アナログの位置が十字キーの上なのは地味ながら嬉しいですよね。
360のパッドも左手側はスティックが上ですし親しみ易いです。
PSPにも一応付いてますけどアレは使った事がないです。倒すと言うよりは上から押す感じで使い難く^^;
後は発売日と価格ですね。年内には出るでしょうし、これで価格が2万円程なら即買いしちゃいそうですw

結局ソニーは今年のE3、全然良い所が無い様に思いました。
何故キル3とか本番前のカンファで出しちゃったんでしょうね?MOVEは全然盛り上がりませんでしたし
PSNの新しい上位プランも地味。他の発表会もまだありますが今年は存在が空気に思えました;;
実機は無理でもせめてモックアップか開発しています的な発表は欲しかったです(泣)
2010/06/17(木) 22:13 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pattirin.blog63.fc2.com/tb.php/1031-efd960c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
