ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
XBLAでセガのDCタイトルが配信されるっぽい記事が出ていましたし『クレタク』の名前が挙がっており喜んでいましたが
海外サイトによるとオフスプリングの曲は差し替えられるみたいです。「All I Want」とかもうクレタクの代表曲みたいなもんなのに・・・。
確かPSPに移植された『クレタク』も権利の関係でオフスプの曲が差し替えられていましたよね・・・?

Sonic Adventure on PSN and XBLA won't venture outside of 4:3 aspect ratio (Joystiq)

■Crazy Taxi XBLA / PSN Gameplay - E3 2010 Smooth Ride


確かにクレタクなんだけど・・・やっぱり曲って凄い大事ですね。なんだか違うゲームみたいな印象が・・・。



ドラエモォォォォォォォォン!!!!!



やっぱり『クレタク』ならオフスプの曲じゃないとテンション上がらない!
どうしても再現したいならCD借りてきて360でカスタムサウンドドラックを使い独自に流すしか無いんでしょうか。
今まで試した事ないんですけどカスタムサウンドってどのゲームでも流せるんでしたっけ?スルーするには惜しすぎるタイトル・・・。

自慢じゃないですが、DC現役時に開催されたTGSで展示されていた試遊台でハイスコア載せたくらい私は『クレタク』やりましたよ(*゚∀゚)=3
収録するならDC版オリジナルのステージも是非ともお願いしたいです。3つ目の動画のステージですね。高低さがあって凄く好きです。
今思えばやはりDCは歴代ハードの中でも最高のハードでした。クレタク、オラタン、バーチャ、スト?、サクラ大戦・・・。
PS2と戦って負けましたけどゲーマーには名機でした。電話回線だけどオンライン標準搭載。時代を先取りし過ぎましたなぁ(;´∀`)

-----------------------------------------------------------

Warner Bros. Interactive、「F.E.A.R.3」をシアター公開 様々な謎が明らかになる衝撃の展開! 数々の新要素をレポート
(GameWatch)

08.jpg 11.jpg

GameWatchの記事で『F.E.A.R3』の詳細が公開されていました。
今回の敵はFEAR部隊。え!?それって1作目でポイントマンが所属していた部隊じゃ・・・??なんで敵に??
フェッテルが蘇ってる謎も何も、『2』のDLCである「Reborn」で復活した的なオチだったじゃないですか。

開発を手掛けるのはオリジナルを作ったモノリスではなくDAY 1 STUDIOS。
『F.E.A.R FILES』を作ってた会社だったかな?『1』の拡張版である『FILES』は別会社が作ったと言う経緯から全くの別物、と
言う扱いだったような。『2』でモノリスの手に戻ったのになぜまた違うスタジオが・・・。今までのトレーラーが恐怖要素が薄く
戦闘シーンばかりだったのも『FILES』作った会社と聞けばある意味納得しました。
戦闘もいいけど早くアルマちゃんを見せてください( ´_ゝ`)

-----------------------------------------------------------

また金会員縛り!

くそぉぉぉぉ!遊びたいのに例によってゴールド会員縛り!
いい加減ゴールド会員に更新しようかなぁ。マルチプレイとか全然していませんけど・・・。

-----------------------------------------------------------



実況と内容がシンクロし過ぎて腹がよじれるw
そういえばTUTAYAで劇場版:破のレンタルが23日くらいからだったかな?序も面白かったしまた借りてこねば(*゚∀゚)=3

------------------------------------------------------------

「新製品かそれ以上の効果がありそう」――“FF14ベンチ”に沸くアキバの事情 (Yahoo Japan)

FF14、PC版だろうけど要求スペック凄いな・・・。しかしPC市場としては買い替え需要も見込めるし良い事かな?
記事にも書いてますが1ユーザーとしては買い替えで負担が増えて複雑でしょうね。
しかし自作派は何かきっかけがないと中々現行スペックから変える決意が湧きません。私もかつて『リネ?』でPC一新しました。

そういえばつい先日PCショップへ行き新しいグラボとか眺めてましたが、最近のパーツはもう対応OSの最低ラインがXPなんですね。
私のOSは2K・・・。グラボを変える⇒必然的にOSも交換へ。CPUはLGA775であればデュアルやクアッドでまだあるでしょう。
グラボはいいので1万ちょっとくらいでした。欲しいペンタブレットも新しいのは1?2万だし、また出費増えそうだなぁ・・・;;

別にFF14をやる予定ありませんが、こういうきっかけは自作派にはケツを叩く意味でありがたいです(;´∀`)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
Xbox360は全てのタイトルでカスタムサントラが使えると思います。
ソフトの情報を見て『カスタム~』の文字がなくても
HDDやUSBデバイスのBGMだけを再生し、
SEはゲーム内のものがちゃんと聞こえます。
ご心配であればクレタク購入前に手持ちのソフトで試してみると良いのではないでしょうか?

ってかカスタムサントラってレースゲームにこそ必要な機能ですよね。

ちなみに私はクレタクでオフスプと出会いましたよ。
2010/06/22(火) 10:55 | URL | はる #SR/jUjx.[ 編集]
>>はるさん
カスタムサントラって普段は全く使わないので曖昧な知識だけでした。ACTなりRPGなり、それ用にマッチしたBGMが
ちゃんと用意されているのであえて外から音源を引っ張ってくる事が中々ありません^^;
さっそく手持ちの洋楽CDを取り込みデッドスペース中に再生したらちゃんと再生されました。
これでクレタクが配信されてもオフスプのCDをレンタルしてきて取り込めば完璧です!
私もオフスプはクレタクで知った口です。DC版のデモが発売当時に店頭で流れていて一発で惚れました。

ゲームとはあえてミスマッチの曲をかけるのもある意味笑えて面白いものですね。
ホラーなのに洋楽ロックがBGMでかかると慎重どころか敵をノリノリで倒してしまうテンションに(笑)
2010/06/22(火) 21:06 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
ウチのPCではFF14の推奨スペックぎりぎりですね^^
グラボが8800GTじゃ追いつかないです;;
その前にブラウン管ユーザーなのでフルHDはムリですが・・・。
新製品が出る度に組み替えたくなりますが、ついつい見積もりが高くなってしまいます^^;
2010/06/22(火) 21:20 | URL | 2C #-[ 編集]
>>2Cさん
私は5年近く前のスペックなのでグラボがGF6800GSだったり。買った時は数万円したんですが今ではもう^^;
暫く自作から離れていたらグラボは型番や名称(GTXとかFX等)が頻繁に変わるので優劣の見分けがつけ辛いです;;
私はNCソフトのBlade&Soulと言うMMOが面白そうなので日本でサービス開始されたらPCを新調したいですね^^

フルHD液晶も2~3万で22~24ワイドあたりが買えたりと値段がどんどん下がってきて結構お買い得ですよ。
PS3/360にも1台買いましたがプラズマ等の10万円単位のTVに比べたら安価なのに十分満足できる画質ですw
2010/06/23(水) 00:10 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pattirin.blog63.fc2.com/tb.php/1034-91af46d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。