ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
任天堂の3DSに対する開発者インタビューにコジプロの小島監督やカプコンの稲船氏とかが登場しています。

■E3 2010: Kojima Featurette


■E3 2010: Inafune Featurette


他にも『メトロイドM』や『ドンキーコング』の開発者インタビューもありました。
稲船氏のインタビューでは先日公開された3DS版『バイオ』について言及も。マジニではなく今回はゾンビが!?
ゲームタイプとして『バイオ5』の名前が出てくるなど興味深い内容でした。バイオ5形式でゾンビと戦うのかな?(´・ω・`)

■3DS Resident Evil: Revelations - RealTime Demo


3DSってスペック的にはPSPよりちょっと良い位と見ましたがホントに実機でこのクオリティでリアルタイムで動くんですか!?
モニターも改善されたとは言え、画面にまったくジャギーが無い!『パルテナの鏡』の実機トレーラーとあまりにも差がありすぎます。
インタビュー中で「どこに負けないグラフィックを」と答えてますがいくらなんでも・・・実機画面で確認しないと俄かには信じがたいです。
内容としては『5』でジルとクリスやって決着つけたんだし、個人的には他の面子の方が新作と言う意味でも良かっ(ry
楽しみには変わりありませんが、なんだか『バイオ5』の派生っぽい印象が(;´∀`)

-------------------------------------------------------------

他、今日掲載されていたニュース。

新型Xbox 360米国版ハードウェアレポート ?小型で省電力、シンプルな基板 (PC Watch)

新型360をさっそく分解して動作や中身の構成が確認されています。
大きさの印象に比べ重量はかなり軽くなり、ドライブの騒音もとても静かになっているそうです。

北米版『北斗無双』:血しぶきドバドバで世紀末らしさがUP! (Kotaku Japan)

100623_hokut.jpg

おぉ!これこそTVアニメ版のノリじゃないですか!なんでこれを日本版で・・・ってのも無理な話ですね。Z指定確実w
日本版はすぐに死んだ敵が消えて血飛沫も地味で「何だこれ」状態でしたがこれならワゴン価格でならばやってみたいw
日本橋行けば海外版売ってますし価格次第ではネタとしてあり・・・かな?

『Alan Wake』の追加DLC“The Signal”のスクリーンショットが公開 (Game*Spark)

37277_126719957365711_102932166411157_122548_5930775_n.jpg 37277_126719967365710_102932166411157_122549_531787_n.jpg 37277_126719974032376_102932166411157_122550_4975726_n.jpg
37277_126719980699042_102932166411157_122551_5843419_n.jpg 37277_126719987365708_102932166411157_122552_1156575_n.jpg

早くやりたいですな?。配信は7月27日。当初は800MSPだったのが560MSPに値下げされたのもGOODですね。

-------------------------------------------------------------

『DeadSpace』続き。チャプター10まで終了。全チャプター12なので後少しです。

DeadSpace_06.jpg DeadSpace_07.jpg

アイザックさん、Lv5スーツ着用。だいぶ逞しい見た目になりました。
インベントリもアイテム欄がフルに使える様になり弾薬も沢山持ち歩き出来る様に。
かなり大型のネクロモーフが頻繁に出てくる様になりラインガン大活躍。衝撃波を与えるフォースガンも多数の敵には強いですね。
コンタクトビームだけは強いのに隙がデカいので中々使う機会がない。弾も大量にストックが貯まっています(;´∀`)

今日一番ビックリしたのは左の画像の時。石村屋の画面開いた瞬間、背後に敵が出現!
うぉぉ!ショップメニュー開いてて即応戦出来ねぇ!!早く閉じろ!Bボタン連打!ステイシスでTwitcherをスローにしたら
画面いっぱいに敵が迫る程ギリギリのタイミング。正に間一髪。プラズマカッター連打を喰らえぃク〇っタレ!ヽ(`Д´)ノ
インフェクター(死体に取り付きネクロモーフ量産)もいましたが事前に死体は全部踏んで手足バラバラなので無力化成功。
今までで一番焦りました・・・(;´Д`)ハァハァ

【E3 10】 Dead Space 2 プレビュー (Choke Point)

E3で公開されたデモプレイのプレビュー記事が掲載されており、一緒に通しのデモプレイ動画も。



ジャベリンガン強っ!
6:50秒あたりでスーツの強化シーンが映っていますが今回は強化後にフェイス部の装着演出が。
スーツのデザインもカッコいいけどそういう細かい演出も凄くそそられます。来年頭の発売日が待ち遠しいです。
コメント
この記事へのコメント
あのPVを見て、3DSからDSに入るって人も多そうですよね。
ただ、MGSやバイオは確かに凄そうなんですが、一通り出た後も人気が続くかどうかですね。
私なんかは普通にDSのソフトも楽しんでますし、7/8発売の牧場物語なんかも買いますが、
その手の所謂DS系なライト趣向のゲームに興味持てないとタンス行きってな事も有り得そうで…。

MGSやバイオが出る頃には当然その次回作なんかの発表も有るとは思いますが、
マリオにしろゼルダにしろポケモンにしろ、3DSで触れて楽しいと思ってもらえたら良いですね。
どうしても合わなかったとしても、DSはリージョンフリーなので海外ゲームって手も有りますが。w
2010/06/24(木) 01:11 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
正直バイオやMGSは既存の資産を生かしつつユーザーを3DSに取り込む為の客寄せタイトルでしょう。
もちろん面白いのでしょうが全部が同じ様にリメイク兼3D化では確かに暫くしたら飽きてタンスへ行きそうですね・・・。
私は地味にマリカー3DSが久々にやりたくなりました。職場でもゲーム機持ち寄って対戦とかは盛り上がりますw

他には宮本氏が6年かけて作っていたと言う潜水艦ゲーム『Steel Diver』がツボりました^^
何でしょう?コメントでもある通り水槽で潜水艦を飼っている感じ、あれ凄く共感できます!欲しい!
渋いネタだなぁ、と思いつつアピール出来るのは年齢層高めの男性じゃないかなぁ?と・・・w
ボトルシップに近い感覚?コレクションと言うか鑑賞と言うか、それに似たマニア心を感じますw

http://www.famitsu.com/game/news/1236502_1124.html
2010/06/24(木) 23:29 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pattirin.blog63.fc2.com/tb.php/1035-11d7b2ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
