ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
PSストアーで『ドリーミーシアター』がついに配信されたのでさっそく購入。
ゲーム自体はPSPで結構やったのでハイエンド表示だけに3000円・・・と最初は考えましたが良い出来です( ´∀`)

PS3のパワーで生まれ変わった初音ミクを大画面で心ゆくまで楽しめる「初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター」
(GameWatch)

■【初音ミク】「ドリーミーシアター」 ロングバージョンPVを公開


PSPと連動させたりエディットデータを個別にコピーはちょっと手間が必要ですが簡単なもの。
DIVA収録コスやステージ背景がハイエンドになるだけで印象もかなり新鮮なものになりますね。

■【初音ミク】金の聖夜霜雪に朽ちて【ドリーミーシアター】


PSP版ではイラストスライドショーだったPVもしっかり歌って踊ってくれる様に。
2DだったPVもあれはあれで好きでしたがこれもいいですね。「初音ミクの消失」とかハードでは未だにクリア出来ません;;

ドリーミーシアター_02 ドリーミーシアター_03

モジュールコンバートでルカやメイコなど他のボカロも。ルカ可愛いよルカ(*゚∀゚)=3ハァハァ
髪の毛や衣装の裾がPSP版以上に滑らかに揺れるのも見所。ミクやルカの様に長髪のキャラが顕著です。
そういえばまだ水着コスやカイトのモジュールを解除していませんでした。これを機にまたちょっとやりましょうか。

ついでにビッグカメラで来月末発売の『DIVA 2nd』も予約してきました。
『2nd』用のドリーミーシアターもこりゃ欲しくなります。

AC版『DIVA』も24日から稼動していますし、PSP持って無い人はゲーセンに行けば出来ますね。
セガ製だしセガワールド行けば置いてるんじゃないかと。よくセガワには行くので1度はやってみたいです。

■【初音ミク】店頭プロモーションムービー【Project DIVA Arcade】


---------------------------------------------------

ラブプラス+、”彼氏になれない”鬼畜対策で割れ厨二次元からも相手にされず (アルファモザイク)

どうせ割れ対策するならこういうやり方も結構効果的でしょうか?w
と言うかのめり込むくらい好きなのにお金出して買わずに割れ使うとか・・・。

「ドブスを守る会」の首都大学生、退学処分に (まにあっくすZ)

個人情報までバレてどこまで行くかと思えばついに退学。ざまぁと言うか自業自得ですね。同情する気にもなりません。
大学生になってまでやっていい事と悪い事、もっと言えば倫理観みたいなものないんでしょうか?
4回生でこれじゃ就職なんて当然内定あっても取り消しでしょう。就職難の時代にこれじゃ終わったなコイツら・・・w
コメント
この記事へのコメント
驚く程滑らかに歌ってて技術の進歩を感じます。(目指せ紅白?)
マクロスプラスのシャロンみたいに、民衆が沸くって程にはならないと思いますが。

興味が湧き多少YOUTUBEで調べてみて、既に3Dで踊ってる事を知りましたが、
そこは流石のSEGA、振り付け師+ダンサー+モーションキャプチャーは最強って所でしょうか。
小倉唯ともう一人居るみたいですが影が薄くて可哀想…。

消失や聖夜はPSPのボタンに向いてるとは思えませんし、その点ではドリーミーシアターがやり易そうですが、
モジュールとか解除出来ないんですよね、水着なんかとっくに諦めてます。(パーフェクトも3個しか…orz)
余談ですが、MSPみたく少しでも安いかな~と思い、PSNチケットをAmazonで見たら…。w
2010/06/27(日) 00:37 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
けいおん!のPSPもセガですしノウハウを上手く使ったソフト出してくるなぁ、と感心します。
PS3のハイエンドモデルの方が動きも滑らかですし髪や裾など物理演算も効果的で良い感じ。
でもあくまで表示させるだけのツールなのでモジュールも何もPSPにフィードバック出来ないのが残念です。

各ボカロの水着はそのキャラで全曲グレート1回かノーマル5回?でやればいいみたいで根気の問題で
ちょっと億劫なのですがDIVA2ndでは曲クリアではなくポイントで購入する方式らしいので嬉しいです^^

アマゾンでPSNカードの価格、別に北米とか関係なく割高っぽいですね。3000円が3980円・・・。
5000円も6980円とかちょっとおかしいですね。これなら近所のコンビニで発券した方がマシですね。
MSPもいつまで1MSP=1.5円計算なの?と。今1$90円くらいですし値下げしろ、と^^;
2010/06/27(日) 21:12 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
The secret gardenのNormalでパーフェクト取れたのが私のピークになりそうです。w

PSPのボタンは微妙にストローク長いと言うか、時々カチッて反応で途切れる事が多くて。
正直、所々バックのダンスを消してほしい曲も何個か…。(アイコンが見え難い)
でも気付くと何故かやってる曲も幾つか有ります。w

何とかスタンダートなら行けますが、Hard出すにはグレイト出さなきゃですよね。(残り後3つ)
特に聖夜は↑の理由でコンボが繋がらないのでやはり水着は。orz
2ndならやり続ければ取れるみたいで良さそうですね。(でも新しい操作が増えて難易度アップ?)
2010/06/28(月) 02:38 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
2ndでは従来の4つボタンに加えボタンの長押しと十字キーも入るみたいです。
単調さが薄まる反面、難しいPVはどうなるやら今からちょっと心配でもあります・・・w

アイコンが見辛いと言えば。
私も今さっきやっていて背景を何とかして欲しいと思った曲が「恋は戦争」。
ボタンが上下に分かれていますが背景で赤のライトとかがチカチカしてタイミング凄くとり辛いです。
ノーマル難易度で8回はクリアしてるみたいなのでグレート取ったかは無視して次へ飛ばしました^^;
8回もやってれば評価ノーマルを5回は出てるだろう・・・とw

ともあれ久々にやるとそれはそれで面白いので2ndでどれだけ遊び易く改善されているか楽しみです。
ドリーミーシアターは有料でもいいので2nd対応に是非ともverアップして欲しいですね。
2010/06/28(月) 22:51 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pattirin.blog63.fc2.com/tb.php/1036-0945e67c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
