ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
SCEJ、PSNで「PlayStation Plus」を開始 PS3システムソフトウェアもバージョン3.40にアップデート (GameWatch)

今日から有料サービスのPS Plusも兼ねたアップデートでシステムバージョンアップが3.40に。
E3でも発表されていた月額500円か365日5000円のプランで色々お買い得(?)な事があるそうですがぶっちゃけ凄く中途半端な内容に見えますけど・・・。
フリープレイにしてもトライアルにしてもセールにしても、タイトルを購入側で選べないって一体・・・。

まぁ逆に何でもチョイス可にしたらフレープレイだと月500円でソフト1本買える計算だしパッケージが売れない懸念もあるわけです。
それを考慮してもですね・・・せめて360と同じオンラインプレイが有料プランだったならまだ買う価値はあるわけですよ。
でもPS3は無料。ダイレクトに新機能欲しい人以外はぶっちゃけ誰得プランかも、と思ったり(´・ω・`)

-----------------------------------------------------------

サバイバルホラーFPS続編『Metro 2034』は開発中、3Dにも対応予定 (Game*Spark)

続編キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
3D対応は別にどちらでもいい派ですが1作目は素晴らしいローカライズのお陰もありとても楽しめました。
でも初週5000本だったかな・・・?ファミ痛360のインタビューでも「もう少し伸びて欲しかった」と言ってましたし
『2034』はローカライズ中止、なんて事にならなければいいんですけど・・・。アルチョォォォォォォォーム!!

■PS3/Xbox360 『デッドライジング2』プロモーション映像


『デッドラ2』日本語版トレーラー。スクープとか言ってますし、前作のイザベラっぽい人影も。
ちょい出演でもいいんでフランクさんも出てきてくれたら盛り上がりそうなんですがどうなんでしょう。

Transformers: War for Cybertron 海外レビュー (Choke Point)

E3のトレーラーで面白そうだと思ったトランスフォーマーのレビュー。
結構良さそうですね。7月8月はあまり欲しいタイトルがありませんし、これを買うのも手かな。

■Transformers: War for Cybertron Review


昔懐かしい外見に戻ってきたトランスフォーマー達。変形音がやっぱりあれじゃないとね!

-----------------------------------------------------------

ライアク2デモ1 ライアク2デモ2

ゴールド縛りが解けたので『ライオットアクト2』のデモ版をやりました。
前作が思い出補整かかっていたのか正直あんまり面白く感じませんでした・・・。敵AIアホだし動き雑だし。
超人的能力でジャンプしたりは楽しいですがそれは前作でもやったし、一方的に攻撃するだけで10分程したら飽きました。
おまけにコンテナの一部の奥へ行くと右写真みたいに床が抜けて脱出不可な異世界に落ちるし。
フレンドと一緒にマルチプレイしたらまた面白いのかもしれませんが前作程のインパクトもなく買うかは微妙です・・・。

DeadSpace_11.jpg 『DEAD SPACE』

2周目と言う事でリッパー購入!公園で業者の人が使ってる電動の芝刈り機みたいなもんですね。
空中に射出した円状の歯を押し当てて継続的にダメージを与えます。wikiにも書いてますが確かにコストパフォーマンス抜群です。
雑魚ならPカッター4?6発の所がリッパーだと2発くらいで済みます。凄い経済的!でも射程が短く敵にかなり接近しないと
駄目なので慣れないうちはちょっと怖いです。impossibleの敵は非常に固いのでラインガンで足を切り落としてから使うと
複数相手でも安全に戦えて、なおかつ経済的。これは面白い武器ですが火炎放射器だけは買う気がしませんなぁ(;´∀`)

水着コス

今更ですが『DIVA』でミクの水着コスを解除。デフォ服でリン&レン除く32曲をスタンダード5回orグレート1回。
どれやったのか覚えてないので最初からやりましたが面倒でした・・・。他のボカロの水着も同じ条件ですが
やってもルカだけかも。ドリーミーシアターでのプレイはPSPに反映させれないのが残念です(;´∀`)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
聖夜はHard出しましたが、消失はどうも苦手です。(コツを聞いても反応出来ないから意味無いし)
不思議と耳に残るし、ダンスの合間の表情も可愛らしいので…まぁ良いかな。w

トライアルの方は、インストール(トロフィーも)と最新パッチのDL中もカウントされてるそうですね。
チュートリアルで操作覚えて終了、期限切れたから買う以外遊べないとか何の冗談。w
加入し続ける限りフリープレイは続けられるでしょうが、FFとかのアーカイブスも提供するのかな?(^^ゞ

そんな中、今回のFW更新の目玉「動画の編集」は意外と便利ですよ。
PSPには対応してない動画でも編集すれば見れますし、ファイル容量大きくなっててアプコン(最適化)済み?
編集後の動画がコピー出来ないと思ってたら、編集済みのファイルは未設定のフォルダに有りました。(^^ゞ
ただ一つ、もしAVを編集した後間違えてアップロードしたら…。w(初期カーソルがアップロードに合ってる)
2010/06/30(水) 00:34 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
私も消失はハードだと△連打する山の部分で全くタイミング合わずに失格になる事が多いです。
あと1つ気になったのはやはりPSP版は背景データが重い部分とか微妙ですが処理落ちでフレームが下がります。
アイコンもGOODのタイミングが歌詞から若干遅れたタイミングだったりして曲覚えたら逆に仇になりそうかな?と。
ドリーミーシアターでやれば60フレームで安定しているのですが2ndはその辺ちょっと調整入れて欲しく思います^^;

今回のアップデートの内容、5~600円のアーカイブスが1つ無料購入が可能ならちょっと惹かれたのですが
タイトルは選べないし時間制限はあるしでゲーム面では全然訴求力がなく物足りないだらけですね。
でも動画編集は結構良いみたいですね!PCのツールでやるよりもエンコード時間もかなり短いみたいですし。
youtubeにアップロード出来るしAV機器としては更に便利になったと思います。あと1つ、プレイ動画が録画出来れば
完璧だったと思うのですがさすがにそれは著作権の問題もありNGでしょうし残念です^^;
2010/06/30(水) 22:43 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pattirin.blog63.fc2.com/tb.php/1038-e51cb2d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
