ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
『FF X?』のオフィシャルベンチマークが公開され多くの人がスペック動作を試している様ですが
どうもその辺のPCでは安定動作すらおぼつかないっぽいようで・・・。発売日も決まった様ですがやはりと言うか
PS3版はPC版に対して半年程遅れてリリースされるそうです。

スクエニ、WIN版「FF XIV」の正式サービス開始は9月30日 WIN版βテストは7月上旬から。PS3版は来年3月に発売!
(GameWatch)

2ch掲示板にはさっそくベンチソフトをDLして計った人の報告が掲載されていますが超がつくハイエンドマシンじゃないと
快適な動作って絶対無理じゃないか、と。Core i5等の一番新しいCPUとかでもようやく3000超えとか何それ・・・。

FF14の要求スペック高過ぎwwww (Vipperな俺)

af56da7d.jpg 79bcf82a.jpg 9ac28d0a.jpg b7ad1153.jpg
週刊アスキーによると

CPUはコア数よりもコア自体のクロック数が高い方が良いらしく、グラボもラデHD5870等のハイエンドを3枚挿しかOCで
ようやく8000スコアー行くだろう、との事。3枚ってあんた・・・消費電力も凄そうだ( ;゜Д゜)
PC丸ごと中身を買い換えたら余裕で10万は飛びそうな予感・・・。

CPUよりも完全にGPU側がネックになっているみたいです。
要求スペックの割には画像や動画見てもめちゃくちゃ凄いって思わないないのはなんでだろう?

これがそのままPS3版に持ってこられる訳はないですし、スクエニもPS3版はテクスチャのサイズ1/4、解像度半分って
言ってたかな?それでもパッと見はそれ程違和感がないくらい。両者を比較して初めて「あ?なるほどね」と言う感じかと。
半分で右側だから元々のサイズが1280?2560pixくらいデカいんでしょう。

633f67d1.jpg

私のPCだとベンチやるまでもなく、起動すら出来ないでしょうな(;´∀`)

--------------------------------------------------

コーエーテクモ、PS3/Xbox 360「QUANTUM THEORY」延期後の発売時期を9月に決定。追加予約特典を公開 (GameWatch)

ネットワークモードの詳細がついに判明!『クウォンタム セオリー』! (ファミ痛.com)

延期後音沙汰無かったら9月に決定。
9月って『HALO REACH』『デッドラ2』『RDR』とかの有力タイトルとぶつかると言うのに・・・。

■【PV】 クウォンタム セオリー (Quantum Theory) - E3 2010 トレーラー


シド、PV中に昔のシーン(?)あるけどあの池面が戸愚呂・弟になる程変わってしまうとは・・・w

--------------------------------------------------

DeadSpace_12.jpg 『DEAD SPACE』

難易度Impossible。チャプター9を何とか終了。チャプター9で死にすぎました・・・。
このステージからTwitcher(動きが早い敵)が出現。画像の場所は特に敵が多く段階的とは言え10体以上出たような。
ダメージは滅茶苦茶痛いしTwitcherが数匹出るしで3回くらいアイザックさん死亡。何とか制圧した後、今度は炎に2回焼かれ
ボス格の強化版ブルートには体当たりかまされ2回死亡。強化ブルートのタックルって体力満タンでも1撃死;;

pic1.jpg
 ブルートさん恐るべし・・・。

--------------------------------------------------

ネットのニュースで『電波少年事件簿』のDVDが発売されるとの記事を見ました。
やらせとかあったんでしょうが今では考えられないくらい滅茶苦茶やってた番組ですね。
色々やりすぎてかなり叩かれもしましたけど。日本国内だけでなく海外まで行って馬鹿やってましたからね・・・。

■電波少年 出川哲郎ゲイに犯される シドニー編


こんなの今のTVじゃ絶対無理だろ?。スタッフ助けてあげろよww
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
発表がPS3だったのなら先にPS3を仕上げろよとは思いますね。(信Onに先越されるのでは?)
超ハイエンドスペックPCとPS3だと、後者の方が客は完全に多いと思うしPCに開発資金回せるかと。
さすがに4000前後の快適を狙って遊ぶ人が多いんでしょうが。(それでもやれる人がどれだけ…)

ボケボケじゃ無ければ良いので、後は字が読み易い事を重視して欲しいです。
最低限スクショ撮れる等の機能も有ると良いかな。(PS2のFF11を知らないですがPS3なら出来そう)

出川氏と言えば、イッテQで誘拐犯に服脱げと言われて必死に「I like girl」って喚いてましたが…。w
2010/07/02(金) 00:51 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
PC版が先なのも手間的にハイエンドverを作ってからリダクション(軽減作業)した方が作り易いと言う
理由もあるとは思いますがさすがにMMOで半年はちょっと差が付くので微妙ですね。
※LOW⇒Hightは全体的に作り直しですがHight⇒LOWはモデルデータ削ったりテクスチャのリサイズで済みます。

MMOはサービス開始直後が一番楽しいだけに最初は鯖を分ける等の配慮があれば・・・。
表示関係もFF11でを運営していたノウハウは貯まっているでしょうしその辺は多分大丈夫じゃないでしょうか。
でも14はハイエンドを目指していますしそろそろユーザーも相応のモニターを用意する必要があるかもしれませんね^^;

電波少年も深夜枠だったとは言えかなり無茶苦茶しましたが楽しかったですね。
でも終盤はヒッチハイク等のやや押し付けがましい感動スタイルになったのだけは興醒めでした・・・w
2010/07/02(金) 23:32 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
元々PC主導で作ってたんでしょうし、今の時点でPS3の限界まで来てると思ってました。
だからPCは別でこのままブラッシュアップさせてれば良いんだと思ってましたが、
最終的なPC版から削ると言う事なら今より更にグラフィック上がるかもって事ですかね?

オブジェクトの表示数や陰影に遠近感は、PS3でもこれ以上は望めないでしょうし、
より良いfpsの安定みたいな、有る程度の物なら発売後もアップデートで更新して行けると思ってました。
これからもPCの作り込みに入るにしても、もう限界にあるPS3なら先に出せるんじゃないのかなって。

上限のPCがクオリティアップする事でPS3版も今より綺麗になるなら待つのも仕方無いですね。
個人的には後出しのPCに先越されるのは複雑ですが。(FF13の特典コードも入力したので…最近w)
2010/07/03(土) 22:00 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
PC版を先行させる理由も説明はされていませんし13のチケットで煽っただけにちょっと不親切ですね。
現段階でPC版もといFIXデータが出来ておらず9月のPC版完成を待ってPS3に移植なのかな?と予想しています。
途中のクオリティで労力割いて出すよりは完成したハイエンドから削る方が結果的にクオリティは確実に上がりますし。
例えばマルチ展開でPS3とPS2両方で出す場合でもやはり上位機を優先するのでここは仕方ないかなぁと^^;

後は邪推すればPC版をある種βテスト的な位置付けで不具合解消してからユーザー多いPS3版を稼動したいのかも、と。
PCのMMOだと不具合アップデートは普通ですが家庭用だとまたネガキャンのネタになりそうですし・・・
FF11はスクエニの成功しているブランドですし母数の多いPS3版は後発にしてでも万全にしたい、と思いたいですね。
2010/07/04(日) 16:13 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pattirin.blog63.fc2.com/tb.php/1039-6b988f82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
