ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
買ってきた「デッドライジング」ですがまだまだ序盤ですがやってて非常に楽しいですね。画面には常に100体、画面外まで合わせたら余裕でその数倍はいるだろうというくらい周りはゾンビゾンビゾンビ。

気になっていたグロ処理ですがまださわりだけですが全然グロくないような気がします。いや、グロいはグロいんだろうけどせいぜい首が取れる、腕がちぎれるに加えて血が惜しみなく出るというくらいですが、首が飛んで血が吹き出るなんてのは「NINJA GAIDEN」でも普通にあったので別に驚くほどでもなし。

むしろ次世代機の中でも美麗な部類に入るであろう服や肌の質感なんてのはさすがカプコンと関心してました。ゾンビを倒すだけじゃなくてカメラでゾンビを撮ったり救助者を撮ったりゾンビのお馬鹿写真撮ったりとグロよりも馬鹿っぽさがたまらなくおもしろいですね。
でもこれは完全に「大人向け」の馬鹿ゲーですね。子供にはやらせるのはマズいと思いますな。

武器も銃だけでなくショッピングモールにある植木蜂、椅子、ゴミ箱など何でも武器に。フライパンをコンロで熱してゾンビの顔に「ジュ?ッ」とやったりと意外な遊びもできます。

やめどき忘れるほど熱中できますが問題もちらほら。既にプレイしている人の意見でも多いのが

・字が異常に小さい。32型のTVでも見難い、という意見も見ました。
・イタズラ電話かと思うほど無線がかかってくる。出ないと何度もかかってくる。コールに出ている間は戦闘不可。ゾンビだらけなのにこれは・・・・。

ささいなこと、と言えばそうですがこれが思いのほかウザいです(;´Д`)
現在、初めての夜に突入し朝6時まで自由時間ですがゾンビが夜は強いのでちょくちょく死にます。まだ夜は長いので何とかしてイキノビマス(`・ω・´)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pattirin.blog63.fc2.com/tb.php/104-ccfd3db7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
