ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
かなり苦戦しましたが何とか『デドスペ』でImpossible攻略完了。
敵が強く10回以上死んだと思います。でも無茶苦茶な理不尽さは無いし、これが本来のデドスペの姿な気もします。
ダメージは痛いけどちゃんと敵のタイプと武器のチョイスを間違わなければ結構何とかなるもんです(´・ω・`)

DeadSpace_13.jpg DeadSpace_14.jpg

クリア特典のLv6スーツ着用。無料かと思いきや99000クレジットだったかな?高っ!
見た目はチャプター9で行った「USM Valor」の隊員スーツ。顔がちょっとダサい・・・・

ネタで武器「リッパー」なんて購入しましたがぶっちゃけ後半殆ど使う機会が無く最後は結局コンタクトビームを買いなおし。
Impossibleだとラスボスの触手切り落とすのにラインガンだと10発近く消費して効率が悪すぎました。
リッパーなどネタ系武器使うなら敵の柔らかい難易度Mediumじゃないと敵の攻撃が強烈過ぎて怖くてオチオチ使えません。

72.jpg 40.jpg

一番手を焼いたと言うか死にまくったのがHunter(左)とTwitcher(右)。
Hunterの攻撃はほぼ一撃死。Twitcherは高速ダッシュで狙い難しいしステイシスの効果が半減なのも驚異でした。
と言うかTwitcherみたいな外見のヤツが高速で走ってきたらそれだけで怖いです( ;゜Д゜)

データ引継ぎで最初からプレイすれば装備や武器強化は引き継がれるのでImpossibleでもいきなりアイザック無双。
ついでに3周目なのでチートコード使ってノード7個入手したり。3周目は完全にネタ武器使用も含め遊びでいけます( ´∀`)

--------------------------------------------------

とは言えさすがに3周目はネタバレもしているし飽きもちょっと来ているので地元のゲオへ。

ベヨネッタ購入 

中古のベヨネッタ(¥3400)と本屋でファミ痛360を購入。
ついでに『メトロ2033』をいくらで売れるか調べてもらうとたったの1000円!え?と思わず聞き返してしまいました。
店員も「どうしましょう・・・^^;」と困惑ですが私はもっと困惑。さすがに勿体無いのでやめました・・・。

N3?レビュー ライアク2レビュー

今月発売の『N3?』(左)と『ライアク2』(右)のファミ痛360レビュー。
両方体験版が微妙だっただけに文面見てもどうにも懐疑的に思ってしまう始末。
今月は『DIVA 2nd』と余裕あれば『N3?』を買います。

--------------------------------------------------

昨日帰りにセガワールドへ行くとAC版『DIVA』が稼動していました。

AC版DIVA 

結構人が並んでいました。横にライブモニターもありプレイ鑑賞可能。
基本的にはPS3のドリーミーシアターと同じですがAC版用の曲もいくつか収録されているみたい。
小柄な女性店員がミクのコスプレしていたり・・・セガわかっているな( ´_ゝ`)

--------------------------------------------------

非常に今更ですが「劇場版エヴァンゲリオン:破」を観ました。序も面白かったですが破もかなり面白いですね!



完全にストーリーラインはTVアニメ版とは違うから新鮮に鑑賞出来ました。
途中どんどんエヴァやられてまたBAD ENDかとヒヤヒヤしましたが最後の予告見たらみんなちゃんと健在で終われるのかな?
アスカ今回も悲惨だなぁ、と思いましたがTV版とは違うハッピーエンド(?)で終わるといいですね。

そういえば今月のCG WORLDにはエヴァ:破の特集組まれてたので読みました。
エヴァや使途はセル画ではなく今や完全フルCGで再現しているそうです。動きもカット割も躍動感あって良かったなぁ。
次の劇場版も楽しみですし今度は映画館まで足運びたいですね。今からでも序と破のBD買おうかなぁ(´・ω・`)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
Xbox特命課のサイトに新CMの動画がアップされているのですが、あれを地上波でも流すのですかね・・・。
2010/07/05(月) 23:19 | URL | CZ #-[ 編集]
>>CZさん
個人的には今までのよくわからないアート風CMが多かったXboxのCMに比べたらゲーム内容を色んな意味で
CM内にも強く強調していますし嫌いではないですよ。でもアイマス2のCMはちょっと苦笑いですね^^;
無難にゲーム映像だけで構成するよりはある意味ゲーム知らない人にもインパクト残せそうには思いますw
2010/07/06(火) 00:09 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pattirin.blog63.fc2.com/tb.php/1040-4da2c34a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。