ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は会社が行事で休みだったので一日『ベヨネッタ』をやっていました。
全16チャプター+エピローグ。11時間48分で1周目クリアしました。

ベヨネッタ・クリア 2周目は色々引き継ぎでプレイ出来るみたいですね。

1周目はレコード全部取ってないのか結局鞭やスケート靴(?)の武器取れていませんでした。
と言うか店で売ってる値段は周回プレイ前提じゃないのあれ。普通にプレイするだけじゃ全然お金足りませんね。
武器も殆ど修羅刀のみ。爪もショットガンもロケット砲も殆ど使いませんでした。

■ベヨネッタ バイク面を加速しつつピュアプラチナ

真っ直ぐだけでなく高速下りたり違うルートあるんですね。知らなかった。次はやってみよう。

シューティングステージと同様、レビューでもよく文句に挙がるレースステージ。
シューティングは正直どっちでもいい感じでしたがレースステージ結構面白かったと思うんですけど・・・。
スピード感あるしひたすら殴る蹴るの展開だと中だるみしますしいいアクセントになってるのでは?(´・ω・`)

敵も後半はかなり手強い天使も出てきて戦闘が楽しかったです。ただボスやカット中のQTEは相変わらず受け付け時間が
かなり短く初見殺しのオンパレードになり易いのだけはやはり頂けません。天使も造形がかなり派手で大型のタイプだと
攻撃モーションも派手で見切り辛かったです。

後はトーチャーアタックでどれでも連打なりスティック回しをかなり強要されるのも面倒でした。
『ニンジャガ2』の滅却の法の様に1ボタンで自動処理してくれる方が好きです。演出が派手なのは凄い良かっと思います。
ストーリーもそこそこ伏線ありの因縁ありの、ちゃんと最後は分かり易く纏まっていました。

■ベヨネッタ vsジョイ


こういうダンスを絡めたお色気&お馬鹿なイベントが多かったのも展開が暗くならずに楽しめる要因でした( ´∀`)
ダンスと言えば。クリア後にベヨネッタがお付きと一緒に踊りまくってるのは何だったんでしょ・・・w

敵の攻撃もわかったし装備の充実なども含め2周目に突入しますか。

------------------------------------------------

カオスな競馬ゲーム。



スキージャンプ・ペア作ったチームが手掛けているそうな。
カオス過ぎて腹が痛いw
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ベヨなんですがDMCと同じでステージ選択できるようになってますよ。

2010/07/09(金) 00:23 | URL | CZ #-[ 編集]
ノーマルでクリアしていればハードでもいきなり最後から出来たりするのはかなり便利ですね。
アイテム収集やアルフヘイムを重点的に潰したいのにも勝手がいいです。
デフォルトで能力引継ぎですが敵もそれ前提で強化されているのでやり甲斐があり当分は飽きずに楽しめそうです。
2010/07/09(金) 23:49 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pattirin.blog63.fc2.com/tb.php/1042-c94e7a99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。