ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今月22日発売の『N3?』。Gametrailersにレビュー動画がアップされました。
今月のファミ痛360だと9/9/8/8と割と高評価だった一方、無双系のウケが悪い海外では軒並み5?6点。
GTだとどう評価されるのかなぁ(´・ω・`)

■Ninety-Nine Nights II Review


う?む、こりゃ思ってた以上に手厳しい評価。海外のユーザーのコメント見ていても「前作は楽しめたけど今回は・・・」と
言う様な意見もチラホラありました。デモ版がやっぱりかなり不評だったのかな・・・。ファミ痛360でもコンボが単調気味っぽく
書かれていましたがCO-OPは非常にたのしくやり甲斐があるそうです。前作のキャラをDLCで・・・開発会社違うし無理か。

■『ロードオブアルカナ』最新PV


スクエニもついにモーハン型ゲームに乗り込んできました。と言うか殆どそのまんま。
QTE要素や魔法もあるみたいですが基本的にモーハン。インターフェース周りとか酷似し過ぎってレベルじゃ(ry

-------------------------------------------------------

ロシア発の海底サードパーソンシューター『Deep Black』が発表 (Game*Spark)

Deep Black01 Deep Black02

これ面白そうですね!シューターは現代だったり未来だったり設定は色々でも基本的に地上戦が定石でしたがこれは海中!
デベロッパーもロシアの会社らしく型に嵌らない斬新なものにして欲しいです。最近は『メトロ』の4A Gamesや今回の様に
アメリカやカナダ以外の地域から荒削りっぽくも楽しそうなシューターが増えてきてジャンルのマンネリ感を打破してくれる事を期待したくなります。

セガ、PS3/Xbox 360「VANQUISH」登場キャラクターと最新スクリーンショットを公開 (GameWatch)

『ヴァンキッシュ』発売が思いのほか早くて驚きました。年内と言っていたのでてっきり11?12月の年末くらいだと思ってました。
初回購入特典に はDLCで配信予定の武器が付いてくるそうですし買うなら発売日にします。と言うか買います。
『クウォンタムセオリー』もそうですが和製TPSが どこまで海外産に斬り込めるのかが楽しみの一言。
今月のファミ痛360で『クウォンタム』も発売延期してAIの賢さや演出など、テストプレイを繰 り返してかなり良くなったそうです。
もちろん『クウォンタムセオリー』も買い予定です( ´∀`)

「フロントミッション エボルヴ」キャラクターやヴァンツァーなどゲームの核をなす要素を一挙公開 (GameWatch)

fme10.jpg fme11.jpg

主人公、アートワークとCGモデルが別人過ぎる・・・w 妙にポチャってるしノリ弁眉毛だし、なんでリーゼントになってんだよ!

fme74.jpg
fme71.jpg

でもメカ描写はかなり気にいっております。ゼニスよりもフロストがカッコよく好きになりました。
プレイ動画で「こんなもんか」と把握しており、過度な期待はしていませんのでボチボチ楽しめればいいかな?( ´_ゝ`)

-------------------------------------------------------

『ベヨネッタ』。難易度ハードで2周目プレイしていますが難易度だけでなく敵の配置がかなり過激に入れ替わってて驚きます。
序盤の雑魚天使の出現ポイントにいきなり「グレイス&グローリーが」!

グレイス&グローリー 2匹1セットですし動きも素早く4匹とか出ると苦戦必死。

ボーナスコスやアーツ、武器の類はチャプター7「節制」を爪、セレーネの光、絶望の眼差し装備。
適当に殴るだけでコンボがカンストして6分足らずで100万近く稼ぎアッと言う間に装備が全部買えました。
収集要素が無くなる反面、後は全力で強力になった天使とバトルに没頭出来るのでそれはそれでありかと(´・ω・`)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
N3Ⅱデモする前はちょっと期待してたんですがw
個人的にいまいちかなと思ったら海外評価もいまいちでしたw

505gamesの深海ゲーちょっと面白そうですよね
505の今まででた箱○ソフトは全部リージョンロックかかってるんで買うならPS3一択かしらー
2010/07/10(土) 12:40 | URL | BB #-[ 編集]
>>BBさん
前作と開発会社違いますしテイストは似ていても完全に別物っぽいですね。
昨日改めてデモやりましたがやはりちょっと微妙・・・と言う感じがw
でも月末や8月は特に欲しいのが他にないので買っちゃうかもしれません^^;

505games、調べてみたら例のNaughty Bear作った会社なんですね。
動いている所見ないとわかりませんが最初の掴みはいい感じだと思います。
ロックがあるならPS3しか手がありませんね。スパイクあたりがまた手を挙げてくれると嬉しいのですが
期待したメトロが振るわなかったみたいですしどうなるやら。スクエニだけは絶対にやめて欲しいですね・・・w
2010/07/10(土) 23:40 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
見た目でそう感じるんでしょうけど、私は無双系とは思ってませんね。
戦場があって敵が沢山居てコンボや一騎当千「だけ」、言うなればBASARA系かなと。
無双の醍醐味って戦場でのRTS要素なので、戦局の変わらないゲームとは根本的に違う気がします。
BASARA3では拠点システムを入れたらしく、多少は戦局を操作出来そう。(味方は敵一人倒しませんが)

体験版をやった限りではただ敵を倒すだけ、要は1枚MAPのベヨネッタ(ACT)みたいな物で、
味方が押される事もなく、手薄になると攻め入られる訳でも無く、味方と共に攻め上がる訳でも無い。
FPSとTPSを比較する様な物で、出来る事の範囲や楽しむ要素が若干違うんですよね。
攻撃当てた手応えも薄いし、巨大ボスとの戦いも単調だし、体験版の範囲では1程魅力を感じないかな。
2010/07/11(日) 23:22 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
細かい差異は作品毎にあると思いますが根本的な面白さの部分は大なり小なり似ている気もします。
一騎当千も外人さんはあまり好まない感じみたいですし余計にそこに目が行くんでしょうね。
ジャンルもアクションとしている以上、数の問題と言うよりは斬る快感が根本的に弱いのが気になりました。
後は公開されているSSのパッと見の色使いやステージが全体的にモノクロ調で色彩的にも単調な印象が;;
前作もアクション自体は結構単調でしたが色使いの鮮やかさがあり個人的には良かったと思いました。

色々気になりますが今月末や来月は特に他に欲しいタイトルもないですし買ってみようかと思います。
予想を裏切る要素があるといいんですが海外レビューって結構バッサリと書くので期待は程々にしておきます・・・w
2010/07/12(月) 23:14 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pattirin.blog63.fc2.com/tb.php/1043-1925700c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。