ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
7月10日から公開されている映画『プレデターズ』を観に行ってきました。
レイトショーでしたが初日と言う事もあり劇場はほぼ埋まっていました。プレデターって結構グロい描写もあるわけですが
女性のお客さんも結構いたのは意外でした。

■映画「プレデターズ」日本語字幕付き最新予告編ムービー


プレデターと人間が戦うのがメインの映画なので基本的にストーリーは殆ど説明無し!
地球で拉致された人間達がプレデター達が狩りをする惑星に放り込まれドンパチやるだけ。
ただ今回、1作目の話がチラッと出てきたりして過去作を観ている人にはニヤリと出来る場面もあります。

仲間割れや裏切り等ゴタゴタありつつも最後まで生き延びる主人公とヒロイン(?)。
今回は人間同士が必ずしも1枚岩ではなくそれぞれある種の思惑を秘めているのもポイントでした。

『エイリアンvsプレデター2』がかなり酷かったので期待はしていなかったのですが結構面白かったです。
『AvP』の1作目は良かったとは言えエイリアンとは絡ませない方がプレデター面白い様な・・・『AvP2』が駄目なだけ?

プレデターとの戦いに1作目の影響が取り入れられるなど、極端なご都合主義的展開が無かったのも良いです。
ただ決着はつけてもオチが『T4』と同じく「まだ戦いは続くぜ」的な落とし方だったのはシリーズ中最低の内容です。
地球ではなく未知の惑星だからまだ生還する戦いがあるのでわからなくもないんですけど尻切れトンボ感は否めず。

そういえば日本人役で1人出演していましたが、やはり1作目のインディアン的ポジションでした・・・w
決して無駄死にではなくプレデターとの1対1の斬り合いシーンは中々の見せ場です。

以下、内容とは直接関係ありませんが・・・

-------------------------------------------------------

公開初日で人が多かった事もありまた空気読めないアホが居た!あれだけは許せねぇ!ヽ(`Д´)ノ
ジョークでも何でもない場面でも劇場全体に響く程1人でガハガハと大声で笑う馬鹿野郎。横のヤツと喋る輩もチラホラ。
映画始まる前に「上映中はお静かに」って注意あったの理解出来てないのか!?理解できない程池沼なのか?
感想言いたければ観終わった後にしろよ!観ているのお前だけじゃないんだよ!

笑うな、とは言いません。でも周りで静かに集中して観ている人が大勢居るんだから声のボリューム考えろよ!?
コメディ映画でもない、むしろエグい映画なのにどこに笑うポイントがあったんだ?緊張の場面もその馬鹿のせいで台無しです。
私の横に座っていた夫婦もたまらず小声で「笑うところじゃないのにね・・・」と愚痴っていたのを聞いてしまいました。

_| ̄|〇 はぁはぁ・・・・

映画自体は思っていたより楽しめたのにそいつらのお陰でくだらんケチがついたのだけが腹立たしかったです。
巡りあわせが悪かったとしか言えませんが『アイアンマン2』に続きちょっと不運続きで萎えます。
公開初日ではなく1?2週くらい経過して人が減ったくらいの方が周りも人が少なく静かに観れるしいいのかなぁ・・・。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pattirin.blog63.fc2.com/tb.php/1044-b455cb33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。