ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
ニコ生の放送でカプコンの稲船氏が日本版も海外版同様に表現規制が入らないと発言したそうです。

カプコン稲船敬二さん:『デッドライジング2』の日本語版は規制無し、北米版と同じ状態で遊べます! (ゲーム速報@刃)

また海外版買うか悩んでいましたがこれで吹っ切れました。日本版買います( ´∀`)
しかし前作の日本版は西洋刀や斧で斬ったりしたらゾンビの胴体などが斬れずに死んでいましたが今回はOKなの?
どうやってCERO基準をクリアしたのか気になりますが修正無しで遊べるならそれにこしたことはありません。

019.jpg

最近公開されたSS見るとゾンビだけでなく虎まで出るんですね。
ラスベガスだからショーの一環で閉じ込められていた虎が脱走、とか言うパターンでしょうか?
登場人物もチャック以外の生存者の情報が徐々に出始めてゆっくりですがエンジンスタート。
360版だけ「CASE:0」なるDLCも配信されますし買うなら360版で決まりです。

-------------------------------------------------

激しい技の応酬!格闘ゲームの超絶コンボ&飛び道具合戦コンピレーション (Game*Spark)



懐かしいゲームが多く観るだけにニヤニヤしてしまいます。殆どのタイトル遊んでました。90年代は格ゲー全盛期だったなぁ。
オフ専でいいから『ヴァンパイア』系と『スト?3rd』をXBLAで出して欲しいなぁ。いつまでも遊びたい数少ないゲームです。



2:25からのユンの幻影陣デスコン。他のコンボも凄いですがあれだけは別格に難しい。やってる人変態にしか思えません・・・w



闘劇に向けて各店舗で予選が行われ色々動画も上がってきました。
竜王の一八、昔からのプレイヤーだそうですが凄いコマテク。ステキャンの精度高すぎだろ・・・。
ここまで来ると風ステから風神、踵、奈落の択を迫れるので三島が神がかってきてます。暇人総長とどっちが強いんだろう。

明日は週末金曜日!2週間ぶりにまたゲーセンへ行って『鉄拳』やるどー!ヽ(`Д´)ノ

-------------------------------------------------

特に遊ぶソフトが無くなってしまったので暇潰し&実績解除目当てで『デドスペ』をImpossibleで3周目。

DeadSpace_15.jpg 攻撃力MAXまで改造した火炎放射器。炎が青い。

      ,,、,、、,,,';i;'i,}、,、
       ヾ、'i,';||i !} 'i, ゙〃
        ゙、';|i,!  'i i"i,       、__人_从_人__/し、_人_入
         `、||i |i i l|,      、_)
          ',||i }i | ;,〃,,     _) 汚物は消毒だ?っ!!
          .}.|||| | ! l-'~、ミ    `)
         ,<.}||| il/,‐'liヾ;;ミ   '´⌒V^'^Y⌒V^V⌒W^Y⌒
        .{/゙'、}|||//  .i| };;;ミ
        Y,;-   ー、  .i|,];;彡
        iil|||||liill||||||||li!=H;;;ミミ
        {  く;ァソ  '';;,;'' ゙};;彡ミ
         ゙i [`'''~ヾ. ''~ ||^!,彡ミ   _,,__
          ゙i }~~ } ';;:;li, ゙iミミミ=三=-;;;;;;;;;''
,,,,-‐‐''''''} ̄~フハ,“二゙´ ,;/;;'_,;,7''~~,-''::;;;;;;;;;;;;;'',,=''
 ;;;;;;;;''''/_  / | | `ー-‐'´_,,,-',,r'~`ヽ';;:;;;;;;;, '';;;-'''
'''''  ,r'~ `V ヽニニニ二、-'{ 十 )__;;;;/

威力MAXまで上げても燃費が最悪なのは変わらず。
丸ごと焼き殺すのは時間も燃料もかかるので、ラインガン等で脚を先に切断し這いずって来る所を消毒すると楽しいです。
コメント
この記事へのコメント
前作はOPから新鮮なカメラが良い遊び具合でしたが、確か2には無いんでしたっけ?
てっきり2になればもっと面白い使い方をさせてくれるんじゃないかと期待してました。
9月はHalo:Reachリミテッド、大神伝(DS)、英雄伝説(PSP)、デッドラは無理そうです。(^^ゞ

火炎放射機を現実で(燃え広がりの心配無く)使えたらどんなに良いかと最近思います。
台所を越えて居間や2Fの寝室にまで進出してるネズ公相手に。w (犬の抜けた弊害が此処にも…)
2010/07/17(土) 00:16 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
前作はフランクさんが記者で事件のスクープを狙うストーリーやカメラ撮影の機能など
設定がうまくゲーム性に盛り込まれていましたがチャックは普通の人みたいですね。全体的に前作程キャラの
売りとなる設定が弱い気もしますがDLCを含め娘を助ける為に奔走する親父の話は嫌いではないです^^

9月はどのハードもかなりソフト充実して選ぶのが惜しい程です。半期決算前で集中し過ぎかも?(笑)
私はフロミ:エボルヴ、クウォンタム、デッドラ2の3本でいこうかと思います。
8月に1本でもズラしてくれたら時間的にも嬉しいんですが・・・

築年数増えると色々な輩が侵入してきてビックリすることありますよね。
ネズはまだありませんが稀にゴキが出て困ります。手を洗ってタオルを持ち上げたら下にいた時はもう・・・;;
2010/07/17(土) 21:45 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
娘を助けるって話なんですか、また箱庭として作られてるなら興味湧きます。
ゾンビ殺しがただのアトラクションにしか見えなくて情報集め止めちゃってたので。(^^ゞ

幸い…とは言えませんが、ネズ公が進出し始めてからゴキを殆ど見掛けません。
家族の間では「それでもゴキとの戦いの方を選ぶよな」って話になります。w
ゴキアースジェットをちょっと吹きかけるだけで瞬殺出来ますし。

因みに時々巨大な蜘蛛って見かけませんか?(CD並みの)
アシダカグモって言うんですが、ゴキの天敵の益虫なので殺さない方が良いかも知れません。
台湾の実験では一晩で25匹のワモンゴキを全滅させた記録を残してるそうです。(^^ゞ
2010/07/18(日) 00:06 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
感染した娘のゾンビ化を止める薬があり、それを一定時間毎に打ち続ける必要があるみたいです。
薬は高価な為チャックは賞金目当てにTiR(番組)に出場する設定だったと思います。
ゾンビの人権擁護団体の女がいたりゾンビをTVショーの道具にしたり、ゾンビが身近(?)になってるみたいです。
前作と繋がっている設定ですしもっとその情報をプッシュして欲しいのに、カプコン何やっているんだ、と^^;
個人的には本編よりもその前の話となるケース0の方がトレーラー見た感じ面白そうに思いました。

そういえば蜘蛛は益虫なので殺さない方がいいみたいですね。
大きなものにはお目にかかってませんが小さい虫とかを捕まえてくれるので極力殺さずに逃がしています。
御伽話で「蜘蛛の糸」もありますし他の昆虫に比べなぜかあまり嫌悪感を感じません。
それでも大きなサイズ見ると「うぎゃ~!」っと・・・w 大人になると昆虫が触れなくなりました^^;
2010/07/18(日) 20:39 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pattirin.blog63.fc2.com/tb.php/1046-04368eed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
