ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
22日は『N3?』の発売日!買ってきましたよ( ´∀`)

N3?購入 一緒に1400MSPも補充。

XBLAの『Limbo』と言うタイトルが非常に良いらしくデモを触った感じも良かったので完全版購入の為に補充しました。
しっかし・・・XBLAの値段どんどん上がってきてますね。最初は600MSP、高くても800MSP位だったのに。

Limbo、Landit Bandit 海外レビュー (ChokePoint)

■Limbo Review


IGN
Limboは驚異的な偉業だ。Limboほどに独創的で、雰囲気満点で、安定して素晴らしいゲームは殆どない。
あらゆる人間がコレクションに加えるべき作品である。旅はあっという間に終わってしまうかもしれないが、
隅々まで楽しめるはずだ。私のオール・タイム・フェイバリットに加わった。

少し遊んだ感じ操作はジャンプとアクションの2つのみで超シンプル。白黒の独特の横スクロールの世界と
トラップ&簡単なカラクリを駆使して進むのは面白いです。モーションも非常に滑らかだしオブジェクトも物理計算
されている様で非常に動きが自然です。揺れる紐とか。1ミスで死亡となり昔のマリオみたいです。
虎バサミ(?)で首チョンパとか結構表現はエグいですねw

----------------------------------------------------------------------

タクティクスオウガ 運命の輪 (公式サイト)

to02.jpg to04.jpg

PSPに名作『タクティクスオウガ』が!新作ではなく基本は昔の移植なのだけがやや残念です。
でもマップは3Dで作り直して回転させたり出来るそうですしストーリーの追加や戦闘にも新要素ありとのこと。
GBA版をクリアしてますが出たら買いますよコレは。今ではお目にかかれないドット絵の滑らかなアニメーションは最高です。
公式サイトに流れる懐かしのBGMもいいですね( ´∀`)

■Alice : Madness Returns - Official Trailer


最近映画でジョニー・デップが出ていた大人になったアリスを題材にした「不思議の国のアリス」の新作?
前作があったそうですが知りませんでした。「本当は怖いグリム童話」とかと同じでゴシックホラー調なのかな?

100721ar_b.jpg 100721ar_c.jpg

トランプの兵隊とかキモ過ぎでしょ・・・w SS見る限りアクション系?スパイクがローカライズしてくれないかなぁ(´・ω・`)

新たな敵やカーマインの姿も!『Gears of War 3』最新スクリーンショット (Game*Spark)

1007221535.jpg 1007221539.jpg

ついに『3』でカーマインの情報ktkr!前2作のAとBに比べ何て逞しいClayton Carmine。カッコよすぎなんですけどw
面白いのが3部作最後なのでカーマインの生死をファンに決めてもらうと言うアイデア。ちゃっかり金は取られるんですが・・・

Dのカーマインは出てくるのかな?さすがに兄弟全員死ぬのは可哀想なので最後くらい兄弟の復讐に燃えて
マーカス顔負けにローカスト共をボコボコにするカーマインの勇姿があれば嬉しいです。何とか助けてあげて・゚・(つД`)・゚・

----------------------------------------------------------------------

■機動戦士ガンダムUC episode2 プロモーション映像01(ロングバージョン)


いくらシャアのまがい者とは言えあの台詞はいかんよ?・・・ 狙ってるんでしょうがちょっと萎えます(;´∀`)

■「花の詩女 ゴティックメード」PV【1分20秒】


永野護氏の新作アニメ「ゴティックメード」。どうみてもフィルモア帝国です。ありがとうございました。
永野氏のメカは一目見るだけで一発で分かります。装甲が透明とかマイティ・シリーズみたいですね。
劇場アニメーションで2011年公開予定です。興味あるし見に行ってみたいです。と言うか早くF.S.Sの続きを・・・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私のタクティクスオウガはSFCなのでデータ消えてるだろうなぁ。w
模擬戦でLVUPは便利ですが、やり過ぎると作業になって飽きちゃうんですよね。
顔が格好良いと言うか、絵が上手くなったと言うか、でもまだ違和感が。(^^ゞ

シャアの偽物気取りは知ってましたが、まさか声まで同じ人を使ってるとは。
SEEDの時は声で釣ったと言われてたのに、今回はまんまシャアですから狙ったにしても…。
(少し似ててシャアの物真似だと間抜けな小者臭がするのは確かなので仕方無いのかな)
何故アムロは出てこないんでしょ?
2010/07/24(土) 01:07 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
SFCはロムの内蔵電池が消耗品なので仕方ないですよね。ロムは衝撃にも弱くRPGは当時も戦々恐々でした。
戦闘はだいぶ手直ししているそうで当時の攻略法は全く通用しない、と記載されてたと思いますし楽しみです。
個人的には終盤の召喚魔法のバランスが敵だと弱く、使うと強力なのがややバランス崩してた様に思います。
敵が使う時はユニットを固めて移動させて威力分散させてたのも攻略方法と言えるのかもしれませんが^^;

ユニコーンはUCのハズですが何故か種や00っぽい臭いがします・・・w
シャアのクローンに精神が宿る、とか幾らなんでも無茶過ぎます。個人的にはCCA後のガンダムだと閃光のハサウェイが
好きなのでそっちを映像化して欲しいです。クローンなんて使わなくてもケネスが挿絵でかなりシャアっぽいですし。
アムロとシャアはCCAで死んだ(ハズ)と言う設定がある意味2人を綺麗に終わらせていると私的には思います^^;
2010/07/24(土) 23:07 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pattirin.blog63.fc2.com/tb.php/1049-8512930d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。