ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
PS2が9月15日から実質の値下げがされます。
税込み16000円。19800円から約4000円の値下げですね。前回の値下げが3年前ということなのでそろそろその時分のが壊れる季節デスカ?
何はともあれそろそろ買い替えようかと思ってた人には朗報ですね。悲惨なのがつい最近PS2を買った人・・・・。まぁ・・・うちの兄貴ですが・・・。日曜日にPS2が壊れて即買いした途端にこのニュースですからそりゃぁまぁ腹立つかも。(;´Д`)

PS2が値下げされましたが日本ではイマイチどころか全く元気のない360。こちらは未だに発売から値下げする気配はありませんねぇ。元々日本での発売価格は世界で一番安いですし世界的には絶好調、それに追い討ちをかけてPS3があの値段なので値下げする必要がないというのがMSの考え。

別にMSじゃなくても一般的に考えればそうなんでしょうけど。このままじゃ年末にブルドラやDOAX2など期待の高いソフトが出ても100万台突破すら微妙な感じがしますね。
ファミ通360によると100万台突破するにはDSライトやPS2発売時の爆発力が必要とのこと。初代箱の頃から最終決定は米MSが判断するので日本独断での値下げは難しいみたいですね。
初代箱出した時の公約「日本で勝つまでやる」という意気込みがまだあればもしかしたら・・・。これからどんどんいい作品出てくる360。がんばって欲しいですね(´・ω・`)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pattirin.blog63.fc2.com/tb.php/105-84aa3483
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
