ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
『N3?』を8時間程遊びました。当初は難易度ノーマルで初めていましたがかなり難しい。
2ステージ目からボスに詰まり何度もリトライしかなりイライラ。敵が強いと言うよりは単純にウザい傾向があります。
掲示板で他の人の書き込み見ているとやはり1周目(?)は装備も弱くやや理不尽っぽくイージーでまずはやると良いそうです。

お金払ってストレス溜めるのもナンセンスなのでオプションでイージーに難易度を下げます。
最初からやり直さずとも途中からでも変更可能だったので助かりました。レビューでも書かれていた通り回復アイテムが
設置されている数は少ないし自分でストックする事も出来ず。途中でアイテム効果が倍になるスキル取得しないとかなり
キツい設定です。

e3-2010--20100615012443198.jpg e3-2010--20100615012449495.jpg e3-2010--20100615012452901.jpg

一応キャラ毎のちょっとした差は攻撃方法で分かれているのですが、やはり突き詰めればやってる事は同じ。
コンボも最初に用意された分から増える事もなく、スキルをコンボに混ぜれば多少の変化は付きますが残念ながら
そのスキルも全員共通で移動速度やエフェクトを除くと差別化は前作よりかなり弱いです(;´Д`)

1ステージも無駄に長く下手したら40?50分要する事も。チェックポイントも少なく死んだらかなり手前まで戻されます。
ストーリーも違うキャラで同時刻の別の展開を楽しめますが基本的に同じマップだったりして水増し感が強く、極めつけが
グレン側で倒したハズのボスをザジ側でも倒さなければならない展開も。え?・・・。

武器を強化すれば一騎当千の爽快感があるのは確かですがシステム周りの不親切さでストレスがかなり貯まります。
単調なハック&スラッシュを延々と繰り返した挙句に死亡⇒かなり巻き戻しを喰らい、元の場所までまた作業の繰り返し。

しかも死んで諦めたら今までの経験値とか全部パーに。ステージ最後のボスで詰まったりしたら意地でもクリアしないと
今までの長いプレイ時間が全部無駄になるのでコントローラーぶん投げたい衝動に駆られる事は正直あります・・・

難易度下げれば死ぬ頻度はかなり下がりますが、それって根本的な解決法と言うよりも苦肉の策でしかないですし(;´∀`)

----------------------------

N3?_MapPac

久々に北米マケプレみたら追加DLCでマップパックなるものが配信されていました。
海外先行発売だし日本でも1ヶ月くらいしたらリリースされるのかな?

ついでにXBLAで『Blacklight Tango Down』のお試し版をDLしました。
日本では配信しないみたいですが完全版が北米MSPで1200MSPもするので面白くてもスルーかな・・・w

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pattirin.blog63.fc2.com/tb.php/1050-9eafb5da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
