ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
格ゲープレイヤーには何より嬉しいタッグマッチが本当に来ました。
『ストリートファイターvs鉄拳』と『鉄拳vsストリートファイター』、『スト?3rd Online Edition』がPS3と360で発売予定です。
カプコン側が『スパ4』ベース、ナムコ側は『鉄拳』ベース。カプコン側だけSSや実機が公開されましたが思ってた以上に
親和性は高い様です。元々鉄拳6のアートワークってスパ4みたいに淵が墨っぽかったですしね。

SDCCで『Street Fighter X Tekken』と『Tekken X Street Fighter』が正式発表! (Game*Spark)

SDCCで『Street Fighter III: 3rd Strike Online Edition』の制作が発表! (Game*Spark)

SFvstekken_01.jpgSFvstekken_02.jpgSFvstekken_03.jpg
SFvstekken_04.jpgSFvstekken_05.jpgSFvstekken_06.jpg

■Street Fighter X Tekken Debut Trailer by CapcomUnity - Pixel Enemy


■Street Fighter x Tekken anunciado en la ComicCon.2010

外人テンションたけーw 一八の声、違う人に聞こえるんですけど声優さん代わったのかな・・・。

見た目は『スパ4』に鉄拳キャラを乗せてきたまんまですが今回はタッグマッチ。
一八とニーナが鉄拳側からは確認出来てます。リュウはスト?の足刀蹴りが追加されてますね。

一八は風神拳、心中突き、鬼神滅烈、螺旋幻魔脚、奈落旋風、魔神烈衝拳を確認。
波動拳を風神ステップみたいな動きで潜ってますけど鉄拳側はそういう回避動作が入るんでしょうか?
三島キャラならともかく、ニーナや他のキャラはどうやって対処するんでしょ(´・ω・`)

問題なのは発売時期が2年後くらいを予定しているみたいですがさすがに待つのが長すぎでは?
7?8割出来た状態で発表して1年後くらいにロケテが一番いいんですけど今から2年って・・・

面白そうですけどテケナーとしてはやはりナムコ側の鉄拳ベース版が楽しみです。
波動拳とかの飛び技はアリサのロケットパンチみたいに上段判定になるのかな?中段なら壊れ技確定。
スト系のキャラは全員90?100近く技を用意するの大変そうです。

あと神ゲーである『スト?3rd』のオンライン版が出るのも完璧!
旧箱版『アニバーサリー』をやった事もありますがラグもまずまず許容範囲な遅延でした。HD化してくれるでしょか?
スパ?HDの様に絵柄をガラッと変えるのだけは勘弁して欲しいです( ´_ゝ`)
コメント
この記事へのコメント
ストリートファイターvs鉄拳は飛び道具持ちののストチームが強いと思ってしまうのですが、どんなシステムになるか気になりますなー。
スパ4ベースの鉄拳キャラが不気味に見えるのは俺だけでしょうかね?
ともあれ、色んなコラボで格闘ゲームが盛り上がるのは上がるのはいいことですよねー。
上がれば出すけども・・・
2010/07/26(月) 00:11 | URL | Max #-[ 編集]
>>Maxさん
発売は2年後との事ですし今回のはサプライズ用の仮のデモで実際はもっと変わるかもしれませんね。
カプコンとバンナムで内容については一切干渉し合わないみたいですし全く別物が2つ出てくる可能性も?
その方がコラボの意味もありますし格ゲーファンとしては両方買って楽しめるので嬉しいです。
はやく鉄拳verの方も見てみたいです。飛び道具は・・・お互い格ゲーの老舗ですしうまくバランスとってくれると期待していますw
2010/07/26(月) 20:40 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
面白い事言いますねー。低段は言うことが違うw出てもいないゲームで壊れ技確定とか・・・www2Dは飛び道具、ジャンプしない限り当たりますが3Dは横移動があるんですよ。アリサの飛び道具はガー不ですが壊れ技じゃないですよー。仮に中段で近距離でガードしたら-15くらいあったらどうします?
2010/07/27(火) 14:59 | URL | Biwako-K #-[ 編集]
>>Biwako-Kさん
横移動とかそんなのは当然と言うか言うまでもない前提で言っていたのですが・・・
近距離でガード-15と言う状況もスト系やってた者から言えば理解し難いです。飛び技を近距離ですか。
その場合はガードなりスカ確なりで反撃が届く距離で安易に出したやつが悪いだけです。本家スト系でも刺し返されますし。
大体飛び技で体から離れているのにガードかヒットで硬直の変化もクソもあるのかと。

一番の利点の中~遠距離の読み合いで連発したら?と思うと確反ないですし横に避け続けるにしても
2コマンド入力でジャンプみたいに即踏み込めませんよね?流れを支配し易すぎるんじゃないか?と思っただけです。
だからアリサのロケパンの様に上段にするしかないんじゃないか?と書いただけです。
まだ画面すら出ていないですしあくまでBRに近い形で来たら、の仮定ですし壊れ技と書いたのも言葉のあやにすぎませんよ。
2010/07/27(火) 19:59 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pattirin.blog63.fc2.com/tb.php/1051-0f2f8195
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
