ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
クリアしたのは実は数日前ですが『N3?』終わらせました。
殆どのことはmk2に投稿されているレビューと同じです。期待以上半分、予想通り半分。
数多くのスキルをセットして前作以上に大軍で押し寄せる雑魚をバッサバッサと薙ぎ払うのは確かに面白かったです。
でも正直良かったなぁと思えるのはそれくらいだったのも事実で・・・。やはり気になったのは

・スキルツリーが増えないので最初から最後までほぼ同じコンボ固定で飽きが入る。
・ステージが妙に長い上にチェックポイントが異様に少ない。半分手前で死んだらまた最初から。
・同一ステージを複数キャラ、同じ時系列で進める為同じステージを目にする事が多い。
・画面外からの攻撃が多く空中でダメージを喰らうと敵に空中コンボをボコボコやられてハメ殺しに近くなる事も。
・ストーリーがグレン以外おまけ程度。中盤まで良かったのに最後はどのキャラもおざなりで感動も無し。
(キャラによってはボスを倒すも大ボスにカットシーンで倒され目が覚めたら戦は終わっていたオチとか・・・)

e3-2010--20100615012446198.jpg

5人もキャラが用意されてるのにコンボパターンも似ているしスキルは全員共通でキャラ分けの意味が弱いのが問題。
どうせならキャラ毎に使えるスキルを強引に振り分ける位の特色はあっても良かったかも・・・。

-----------------------------------------

クリア後も特に周回プレイする様な要素もなく、揃えたスキルで自由に各ステージを難易度上げて遊ぶだけ。
さすがにそこまでする程ではなかったですしシルバー会員なのでオン要素も出来ずプレイ終了・・・。

最近はプレイ終わったゲームは余程気に入らない限り中古屋に売る事が多くなりました。
売ったお金で買い逃していたタイトルを買ったり。『N3?』はまだ1週間程だったので4900円でした。
ついでに『ベヨネッタ』も2500円で売却。そのお金で1度売ってしまいましたが最近『3』の発表があり無性にやりたくなり
『DiRT2』を買い戻しました。まだ全部のラリーを走破していませんしまた再開します。

『DiRT 3』のファーストイメージが公開!今週末には最新トレイラーも登場 (Game*Spark)

-----------------------------------------

あと今日から8月15日までの約2週間、仕事が1段落ついたので貯まりに貯まっていた代休を貰いました!
それでもまだ代休が半分以上残ってるし有給なんて全く手付かず・・・もっと休み取りたいデスorz
よし、体調不良と言う名のズル休みを(ry

ぱちんこ系の雑誌でたま?に情報出てましたが「ぱちんこ戦〇無双」が審査にうまく通過すれば9?11月くらいに出ます。
物はほぼ完成しているのですがお金が絡む関係上、審査が厳しく去年から中々OKが貰えず発売が延びてましたがようやくかな?

せっかくの長期休暇、旅行もいいですが積んでいるゲームも
GTA4、LIMBO、DiRT2、ALAN WAKE、Diva 2nd と結構ありますしガッツリ遊びますか。
夏なのに彼女居ないとかもう死にたくなりますね。ホント・・・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
同じ形式?のACTでも私はBASARA3を選んでみました。(N3-2は体験版で見限った)
個人的には戦国無双>>(越えられない壁)>>BASARAだったのが、壁が低くなってた印象に。
キャラこそ15~6人と前作の半分程度ですが、一人一人マルチエンドなので十分な量ですし、
石田三成がドモンの声の人で、OPで「秀吉様の名のもとに」と言った時は笑いました。w

Wiiとマルチで劣化が懸念されてましたが、取り越し苦労な程に絵は綺麗でロードも快適速度。
HDからSDに画質落としたのならWii版も見てみたいものです。(Wiiとのマルチも十分可能)
ALANは予想以上に腕が落ちてたので当分はBASARA漬けに変更。(^^ゞ
2010/08/01(日) 01:11 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
N3Ⅱ速攻売ってて笑っちゃいましたw
やっぱ微妙だったんですね
無双ゲーはやっぱり面白くないものが多いですねぇ・・・

何かがなにとモチベが続かない
2010/08/01(日) 12:46 | URL | BB #-[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
同じ無双系だとPV見てもBASARA3はパッと見で面白そうに作られてますよね。
キャラや歴史感に抵抗が無ければアクションは得意なカプコンらしくど派手なアクションで楽しそうですね。
N3Ⅱは開発期間が短いのか?作り込める開発人数ではなかったのか?繰り返し遊ぶにはコンテンツが圧倒的に
不足している感じでした。いっそオンライン要素削ってでもオフの充実とシステム周りの丁寧さに注いで欲しかったです。

BASARA3は徳川家康が無双系には珍しく徒手攻撃(?)みたいで面白そうですねw
漫画の龍狼伝みたいに素手で敵を倒していくキャラいたら面白そうと思っていたのでPV見た時は興奮しました。
ソフト的には興味ありますがN3Ⅱやったばかりですし暫くは違うジャンルで面白そうなのを探してみます^^;


>>BBさん
クリア後のオマケ要素も特に無く繰り返しの単調なゲームプレイにはちょっと耐えられませんでした・・・w
やはり開発会社が変わったので前作のノウハウや改善点も全く踏襲せず無双のコナミと組んで作った事で
ゲームの中核となるコンセプトも薄くなりただの芝刈りゲーになってしまったのが残念でなりません。
前作と似ている様ですが中身は全くの別物、と考えてもいいくらいです;;

話も中途半端、アクションも単調、オマケ要素無し。オン要素除いた本編の魅力が薄すぎます。
これでは売るなと言う方がちょっと無理ってもんですよ^^;
2010/08/01(日) 22:49 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pattirin.blog63.fc2.com/tb.php/1054-8d776477
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。