ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
『Bioshock Infinite』が公開されてトレーラーも出ています。今度の舞台は水中ではなく空中都市。
1、2と水のイメージが強かっただけに今回はどんな特徴が出るんでしょ。

■Bioshock Infinite announcement trailer


BioShock Infinite、開発チームの規模は80人ほど (Choke Point)

BioShock Infinite プレビュー (Choke Point)

『2』は結局買いませんでしたけど今までとは繋がりがないっぽいのかな?
プラスミドを駆使した戦いが売りですし今回のトレーラーだけではぶっちゃけ良いとも悪いとも言えない微妙な感じが。
インパクトが薄い。『1』の水がドバ?ッ!と出てくるのに比べたら「へ?続編出るんだ(´・ω・`)」くらいの印象。

-------------------------------------------

■Deus Ex: Human Revolution GC 10: Gameplay Reveal Trailer


■F.E.A.R. 3 - GC 10 Trailer


駄目だ、もうホラーじゃない・・・。全然怖そうじゃない『F.E.A.R3』。
子供アルマってどちらかと言うと主人公に危害加えない方でしょ?大人の怨霊アルマはどこ言ったんだよ・・・。
『2』と全然繋がり無さそうで凄いガックリ。もうフェッテルとか出さなくていいよ・・・(;´Д`)

-------------------------------------------

アメリカ「職場は楽しくあらねばならない、暇なときはゲームして遊ぶ」 日本「そんなの無理」 (ハム速)

企業スタイルは日本もアメリカも様々ですしどうとも言えませんが海外のオフィスってオシャレなの多いですなぁ。
もちろん凄いのは大企業なんでしょうけど映像やゲーム系はパーティーションも無く広々とした空間で凄い快適そう。
『ゴッドオブウォー』のSCEサンタモニカやUBIモントリオールとか写真や映像で見た事ありますがめちゃくちゃ広い。
建物と言うよりは海外は使われてない倉庫とかを丸ごと改造している所もありますしね。

日本のオフィスの印象って低い天井、四角単位で区切られた机の並びとかで仕事してると息詰まりそう・・・(´・ω・`)

-------------------------------------------

GOW2.jpg

Hordeしていて初めて追加マップがランクマッチ検索で出ました!ALLFATHERS GARDENなるマップ。
しかし全員マップに慣れてないのか篭り場所もわからず右往左往。意思疎通も出来ないまま10waveで全滅しました。
死んだら途中で2人も抜けるし・゚・(つД`)・゚・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
360の演算機能では水の表現もあれ以上向上しないんですかね?
アンチャもCellの力で進歩したと聞くので。(水が代名詞になった作品かなと)

海外ってスタッフに上下関係がキツく無さそうなのも良いですね。(みんなフランク)
戦争物の映画なんか見比べると差がハッキリ理解できる気がします。w
今日北米アカで落としたMAFIA2をやったら初っ端の台所に雑誌が置いてあって、
確実に日本だと規制な写真でしたが、それも海外で作る楽しみになりそうですね。
(いい加減エ○に釣られるのも馬鹿と知りつつ、5.000円以下なので思わずポチりましたw)
まぁ、フレームレートの所為か、かなりティアリングが目立つのも海外らしさかも。(^^ゞ
2010/08/16(月) 00:24 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
バイオショックも続編は舞台もガラッと変わって印象は変わりましたが、代わりに水の溢れるインパクトも
消えてしまい、今回のトレーラーだとプラスミドの超能力バトルに終始するのかな?とも見てとれます。
1stトレーラーですし面白いかどうかは続報を見るまではまだ何とも言えないと思いました^^;

海外の会社は国民性もあるんでしょうけど結構フランクな関係がゲーム系だと多そうにも見えました。
開発スタジオ見ても日本のオフィス程殺風景ではなく、少なくとも居心地は良さそうにみんな工夫してそうですね。
ゲームが好き、だから仕事も仕事場も苦痛じゃない。どの職でもそうですが環境って大事だなぁ、と思います^^;

マフィアⅡのデモを私もやりましたがいきなりエ〇雑誌とか「おぃおぃ(笑)」となりますよねw
デッドラでも稲船氏がスタッフが楽しみながら作ったからこそ色々な小ネタが仕込まれた、と答えてました。
マフィアⅡ自体は最初GTAと同じだろ?と思いましたけどキャラの映りも大きく車も操作し易く意外と好印象でした。
面白そうなんですが日本の発売予定表に無いのがちと残念です。海外版もありですがGTA同様テキスト量が凄そうですね^^;
2010/08/16(月) 22:13 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pattirin.blog63.fc2.com/tb.php/1062-763a8fe9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
