ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
ケイブが『怒首領蜂大復活』を11月25日に定価7140円、限定版が9240円で発売するそうです。
久しぶりの2D弾幕シューティング。よくゲーセンへ行きますが待ち合わせの暇潰し等に
『大復活』を数回やった事はあります。見た目派手ですが100円で2?3ステージ進めれたりして結構お得かも?

『怒首領蜂大復活』と『ピンクスゥイーツ&むちむちポーク!』がケイブ祭で発表に (ファミ痛.com)

敵の弾が激しい弾幕系ですが自機のレーザーで相殺させたり出来る、これが今までのシリーズと違い死亡率結構下げてるかも。
HD画質に対応した上に弾幕系と高速弾系に変化するそうですし欲しくなりますな?( ´∀`)

■怒首領蜂大復活ブラックレーベル 緑スト ヒバチ撃破通し EXBOSS‐ニコニコ動画9


弾幕と言われる系統のシューティングは初回プレイだともう反射神経とかじゃ追いつかないデスヨ・・・
完全に攻略パターンを構築して避けていく。それがある種面白い部分なんでしょうね。複雑になったり技数多い
格ゲーと同じく、「やり込む」と言う意味でどこか似ている気がして何となく解る思いもします。

そういえば以前360で出た『怒首領蜂大往生ブラックレーベル』のバグパッチ。あれはどうなって・・・
元々の開発元がケイブ、PS2の『大往生』を手掛けたのがアリカ、360の『BLX』発売元が5pbで下請けがアクアシステム?
アリカの社長がパッチを作る宣言して、パッチ版と完全版(?)みたいなのを出すと言ってましたけど今どうなってるんだろう?
もちろんいつかパッチが来ると信じて今でもソフトは手元にありますデス(´・ω・`)

------------------------------------------

[海外ゲームニュース]『キングダム・アンダー・ファイアII』の協力プレイの動画が公開 (ファミ痛.com)

これですよ!これこそ本来望んでいた『N3?』の望んでいた姿だなんて(ry
1作目の『N3』作ったブルーサイドとファンタグラムですし大軍の勇姿が非常によく戦場に表現されてますね。
アクションでもありユニット別に行動させたり(?)で味方との共同感が凄くかなり面白そうかも。

■Kingdom Under Fire II (Game Trailer)


凄く気になりますが同じ『KUF』の『サークルオブドゥーム』の出来が前評判とは別にかなりアレだったのは覚えています。
MMOならともかく、韓国製のアクションゲームは写真やトレーラーでは鵜呑みに出来ないのは学習しました・・・。

■Medal of Honor Exclusive Sniper Gameplay


『MoH』新作のスナイプ動画。この微妙な発砲してからの差がいいですね!距離感が感じられます。
当たった時の表現も結構エグい・・・。今年のリアル系FPSは『CoD:Bop』と『MoH』で決まりです。

------------------------------------------

79661779.jpg b89310d5.jpg

『パラサイト・イヴ3』のアヤ・ブレアは39歳なんですね・・・39歳のオバチャ(ry
wikiによると1作目で25歳、2作目で27歳。20歳以降、劣化の激しい外人でこの外見はねぇよ!
普通に18くらいの小娘かと思ってたのに!39歳のおばちゃんの服破れ。嬉しい・・・嬉しくな・・・う?む・・・。
ミトコンドリアで老化防止?設定が一新されたっぽいけど続行?すっぴんでも美人な杉本彩姉さんでも負けるぞコレ(;´Д`)

------------------------------------------

今日の『MW2』
MW2.jpg
航空支援来たのはいいけどこれじゃ取れないだろ・・・orz
コメント
この記事へのコメント
原作の小説も映画も同時見ましたが、2でさえ少し残ってたアノ雰囲気もどうなってるやら。
そのゲーム版パラサイトイブと言えば2のシャワーシーンは当時驚きでした。w
今にして思えばクリーチャーの変身ムービー(1の鼠と2の女性)もかなりグロかったですし、
今のご時世でアレを越える物は作らせて貰えるんでしょうかね。(3はホラーじゃ無いとか?)

http://www.neogaf.com/forum/showthread.php?t=403682
MAFIA2等の箱庭ゲーだとやはりこうなりますか。(^^ゞ
(最も、MAFIA2の売りはPhysXでもあるのでPC版が完全版なんですけどね)
その代わりなのかPS3独占DLCが発売日に出るそうですが、360版注文した後知りました…。
2010/08/17(火) 02:03 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
今回からミトコンドリアがあまり関係なくなったっぽいですね。
映画版を昔見た事がありますが恋人が死んでミトコンドリアで復活(だったかな?)的な切ない話だったハズが
超人的な能力を引き起こす細胞的な扱いなんでしょうか?ギアーズっぽい武器配置や銃撃戦など海外販売も
視野に入れたっぽい内容ですし、あまり原作特有の深く奥ゆかしい話にはなりそうにないなぁ、とw
でもPSP持ってますし良さげなら欲しいですね^^

MafiaⅡの機種の違いでの記事が出てましたね。RDRでも草がどうこう・・・があった様な覚えも?w
そこはもう搭載しているメモリーの容量等の問題なので今世代機は仕方が無い話だと割り切っています。
でも追加DLCがあるなら差し引きしても十分魅力的な付加価値はあると思いますし後は好みの問題でしょうか?
ジャスコ2日本版の様に雪山がハゲ山になる程の差ではないですがDLCが片方だけとか、ユーザー泣かせですね^^;
2010/08/17(火) 22:03 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pattirin.blog63.fc2.com/tb.php/1063-1449a01b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
