ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
公開されたばかりの映画『特攻野郎Aチーム』を友人と観てきました。
昔日本でもTVドラマ版が放送されていたのを覚えていますが幼く殆ど覚えておらず今回予備知識は殆ど無しで観ました。
公開直後なのに地元のワーナーだと日に2回だけ。夏休み中で『アリエッティ』や『トイストーリー3』を優先しているのか
上映回数少ないと思わず「面白くないのか?」と勘繰ってしまいます(;´∀`)

■『特攻野郎Aチーム THE MOVIE』予告編


でも観たら予想以上に楽しく、終始暇する事もなくテンポ良く話が進みます。
とんでもないメンバー達とリーダー・ハンニバルの相手の1歩も2歩も先を行く作戦が爽快&笑えます。
連れも面白かったと言っていましたが、超映画批評を観るとTV版を知る人だとやや物足りない内容なのかな?
予備知識なく昔のTV版も知らない人なら純粋にお馬鹿なアクション映画として楽しめるとは思いますよ(´・ω・`)

あと予告でまた面白そうな映画がありました。

■映画「コップ・アウト ?刑事(デカ)した奴ら?」予告編


ブルース・ウィリス主演。また規格外のとんでも刑事(デカ)の映画みたい。
公開は9月4日。10日には『バイオハザード・アフターライフ』もあり立て続けに観たいのがあり嬉しいです。
10月はトム・クルーズとキャメロン・ディアスのリアル元夫婦が競演する『ナイト・デイ』をちょっと観てみたいですな。

“洋画の吹き替え=お子様向け”はもう過去の話…洋画レンタル、字幕派?吹き替え派? (痛ニュー)

ちょうど映画向けの2chネタが。私は断然字幕派です。でもそこはケースbyケース。
ロードショーで繰り返し観た『BttF』や『T2』、ジャッキーの映画とかは吹き替えのイメージが強く吹き替え最高。
『トイ・ストーリー』も所ジョージと唐沢寿明の吹き替えは凄く上手いですしね。特に所さんは『アルフ』でも最高でした。
英語音声/日本語字幕だとヒアリングに慣れれるのでアジア版のゲームをする時に結構役にたったりもします( ´∀`)

-----------------------------------------------

■FRONT MISSION EVOLVED 店頭PV


予想以上に楽しく仕上がってきた!?敵の攻撃が激しく結構楽しそうな印象が。
軽量級・中量級・重量級の差別化が装甲の厚さ&火力&速度にバランスよく反映させれたらいいなぁ。

■Medal of Honor 'Gunfighters Demo GamesCom 2010


■Medal of Honor 2010 - E3 2010: Singleplayer Gameplay Trailer


わぉ、戦闘ヘリが凄いカッコいい・・・(;´Д`)ハァハァ
『CoD』、『MoH』、『エスコン新作』共に一斉にヘリ要素が入ってきましたけどただの偶然?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私もTV版大好き派なので普通には見れないと思います。w
吹き替えか字幕かにも関わってくるんですが、TV版は基本的に吹き替えなんですよね。
それによってキャラも決まりますし、名優の故)広川太一郎氏が神掛かってましたから。
ハンニバルの個性は実際の役者では無く広川太一郎氏で定着してしまってます。(^^ゞ
チャーリーズエンジェルみたいにリメイク止めて新作にしちゃえば良かったのに。

最近出たロボ物ACE:Rはどうしようもない駄作(見た目以外PS2の前作以下)でしたよ。orz
特に今度発売されるマクロスFの映画DVDを意識してか、F関連のムービーデモはスキップ不可。
アニメ最終回の話を数十分延々見させられます。(戦闘時間は2分無く、放置してもクリア可)
MGSもムービーゲーと批判されますが、嫌なら飛ばせるだけ親切ですよ…2周目でうんざり。
2010/08/22(日) 23:52 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
やはりTVで放送していたロードショーの影響は地味に響いてきますね。
先日WOWOWでT2の字幕が放送していたので録画しましたがシュワちゃんやジョン・コナーがTVのあの声と違うと
やはり「あれ?」と。TVで先に観るか劇場で先に観るかで持つ印象がガラリと変わってしまいます^^;
吹き替えもボイスアクトのアドリブで細かい台詞が加わったりもするので英語/日本語、両方観るのもいいかもしれませんね。
WOWOWで昔放送された攻殻機動隊GostInTheShellは英語版の方が日本語にないアドリブが入っていてカッコいいのですが
DVDを借りてもアニメなので収録されているのが日本語だけなのが悔しくてたまりません・・・。

ACE:Rはmk2でも評価が低くまた工作か?とかネタになってましたが「やはり」と言う感じだったんですね;;
PVからして見た目がハイポリになった以外、どこがPS2と違うの?位の印象でした。
いくらキャラゲーとは言えムービーが飛ばせないのは押し付けがましくて逆に嫌悪感を抱きそう・・・。
ゲームが楽しければ他媒体にも興味が湧いて自然と購入意欲は増すものですがしつこいまでのごり押しだと
本末転倒どころか逆効果。ACE:Rはゲームですし楽しませる部分の本懐を誤ってしまったようですね^^;
2010/08/23(月) 22:42 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pattirin.blog63.fc2.com/tb.php/1066-3e389418
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。