ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『MoH』のマルチプレイゲームプレイ動画が挙がりましがあまり評判がよろしくない・・・?
オンとオフで作っている会社が違うのは知っていました。オンは『BFBC』のDICEが製作。
元々オフのキャンペーンが面白そうだから興味をもった『MoH』ですが嫌な空気が漂ってきたかも・・・。

■Medal Of Honor 2010 Fallen Angel Multiplayer Gameplay Trailer


『MoH』シリーズはプレイした事がなく、動画を見た感じ「こんなもんじゃないの?」と思ったわけですが
Game*Sparkに寄せられているコメントを見るとシリーズ経験者やβテスト参加者にはあまり評価は良くないみたいです。

『Medal of Honor』のマルチプレイトレイラー第1弾“Fallen Angel” (Game*Spark)

動きがもっさり、鯖がラグい、BC2に似すぎ、中途半端・・・etc
個人的には今時のFPSなんてリアルを売りにした戦争物だと余程の特徴が無い限りどんぐりの背比べにしか見えませんし
昔ほどやらなくなったのでオマケ程度に思ってますがそれでもケチが付くと何か引っかかります。唯一の救いは『MoH』は
キャンペーンがメインらしく以前のトレーラーで見たヘリの操縦などが充実してくれればオンは別に・・・。

-----------------------------------------------

■Halo: Reach "Deliver Hope" Trailer


Halo: Reach キャンペーン・プレビュー (Choke Point)

動画だと面白そう?、と思ってもキャンペーンは結局6人全員で行動するわけではないんですか。残念(;´Д`)

■WRC: FIA World Rally Championship Official Game 2010 HD-Trailer


『WRC FIA World Rally Championship 2010』のデビュートレイラーが登場 (Game*Spark)

PS2でも発売されていた『WRC』最新作!しかし『DiRT』シリーズに比べるとかなりショボ(ry
でも『DiRT』がラリーと言うよりも総合オフロード系に近いので純粋にラリーのみを楽しみたい人なら買いでしょうか。
『WRC』の良い所はコーナーの角度の方向と強さを進行方向に表示してくれるのが直感的でわかり易い!
『DiRT2』だとコ・ナビの音声頼りですが聞きなれないと予測が不可能で思い切って突っ込めないのが・・・。
音声の方がリアルと言えばリアルなんですけどね。

-----------------------------------------------

月末なので本屋へホビージャパン等を読みに行ったらオマケにプラモがついているのか紐で縛っていて読めない!OMG!
収穫無しで帰ろうかと思ったら今月のCG WORLDが発売されていました。しかも今月は夏の定番企画のゲーム特集!
今月は「夏のゲームグラフィックス」と題してサービス開始も告知された『FFX?』、『N3?』、『BASARA3』が取り上げられています。

CG WORLD01 CG WORLD02 CG WORLD03

やっぱり3D作るならXSIですよね!前の仕事ではXSI使ってたのに今度は3ds MAX使えと言われたのが・・・。
MAXも使えますがモデリング面やマテリアル管理はわかり易いですがモーション系がかなり使い辛いです。
インターフェイスが不親切だったりMotion MixerがXSIに比べて融通が利かなく作り難い・・・。

唯一、MAX2011で搭載されたCAT機能だけは人間以外でもデフォである程度骨セットがあるから便利ですけど基本的に
ゲーム畑の人間にはBipedは使い辛くて結局はnullやダミーを使った手製のリグ作っちゃってて恩恵無いデス・・・orz

-----------------------------------------------

TUTAYAのカード更新特典を使い映画「タイタンの戦い」のBD版を借りました。
「シャーロック・ホームズ」や「第9地区」でもそうでしたが最近のBDは2枚組?何が2枚ってなぜかDVD版も付いてきます。
何のディスクだこれ?と思っていたら表にDVDの文字が。BDなのわかって借りてるのにDVD版必要なのかなあれ?
店員も借りる時にBDなのを確認してから貸し出してますし。あって損はないですが何の為なのか謎です・・・(´・ω・`)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
確かに動画を見るとBC2に見えなくもない気もします。
でもそれ言っちゃうとCODはMW2の…ってなりますよね。(^^ゞ
建物なんかも壊れるそうですし、BC2はストーリーが少し微妙でしたから良い所取り?

HALOやFable3は安心ですが、サード製は責任持ってローカライズをして欲しいですね。
昨日BIOSHOCK2を買い、英語なのも覚悟し、それでもローカライズがとにかく酷い。
ゲームその物は普通に面白いんですけど、確かに「今後D3は余計な事すんな」ですよ…。
ボリューム含め本編も若干微妙ですが、オフ用DLC有るし2.580なら良いかと買いましたが、
その肝心のDLCは日本未配信なんだそうで、最新DLCも期待薄とか。orz (D3め、D3めw)
2010/08/30(月) 01:25 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
FPSで個性を出そうとするとギアーズやBIOSHOCKの様に世界観もオリジナルにする以外差別化は難しいですよね。
大切なのはゲームバランスとレベルデザインですがMoHは未プレイシリーズなので判断がつきません^^;
今回のは微妙な印象ですが以前の市街地戦動画はWM同様結構面白そうな作りだったので楽しみにしています。
ぶっちゃけMoH欲しいのもキャンペーンで戦闘ヘリに乗れるのだけが魅力的だったからで他は別に期待は(ry

Bioshock2はレビュー見てもかなり残念な出来みたいですね。
ローカライズするのはいいけど、やりっぱなしでDLCは放置とかユーザーが一番嫌う事をするとは・・・^^;
これじゃスパイクの様な「良質なローカライズする会社」ではなくスクエニの様に地雷メーカーの印象が
ついてしまいますし、手掛けたタイトルは最後まで面倒見てもらいたいですね。仮に規制や修正が入っていると
海外垢でDLCを買っても正常に動作するかわかりませんし・・・;;
2010/08/30(月) 23:34 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pattirin.blog63.fc2.com/tb.php/1068-97bc8ba7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。