ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
まさかの延期でしたが北米マケプレで普通に配信していたのでお試し版をDLしました。
完全版を買うには北米MSPが不足していました・・・orz

case0_1.jpg case0_2.jpg

北米垢で落としても普通に起動出来るし日本語に対応出来てるじゃないですか。
基本的には前作と殆ど変化無し。主人公、舞台が変わった、武器を自作出来る、くらいで後はほぼ同じ。
海外でも指摘があった通り前作と変化が無さ過ぎるし建物の出入りでロードが多い。武器が作れる、とかは些細な事。
根本のゲーム性は続編にしては同じ過ぎてぶっちゃけすぐ飽きました(´・ω・`)

プレイ時間は? 引き継ぎは?『デッドライジング2:CASE 0』のレビューをチェック (Game*Spark)

■Dead Rising 2: Case Zero Review


お試し版なので軍のキャンプ地(?)を探索してゾンブレックスを入手、バイクを拾おうかと言う所で終了。
本編はまた色々と狂った生存者とか出てくるんでしょうけど先行配信の割には印象はあまり良く思いませんでした。
出だしの緊張感、主人公の必然性、斬新なゲームプレイ。全て『1』には今のところ及んではいないんですよ・・・。
これで500万本売るにはちと無理なんじゃないかなぁ。前作で累計が確か160万本くらいだったでしょ?(;´Д`)

--------------------------------------------------------

『CoD: Black Ops』日本版の発売日が決定、字幕版と吹替版の2種類を用意 (Game*Spark)



うおぉぉぉぉ!吹き替え版希望の人は発売が遅れて残念ですが字幕ローカライズがきた!
しかも字幕版は海外と発売日が1週間弱遅いだけでほぼ同時と言ってもいいくらい迅速な日本版発売!
海外は11月9日。日本語字幕版は11月18日。吹き替えは1ヶ月遅い12月16日です。アジア版買う手間が省けました。
特に記述が無いと言う事は当然オン鯖は世界共通なんですよねスクエニさん?

■テクモ「QUANTUM THEORY」冒頭プレイムービー


思ってたよりもマシになってそうでしょうか?味方を投げる攻撃はいいんですが使用に回数や状況の制限はないのかな?
なかったら隠れて味方ポンポン投げまくりになりそうかも。

--------------------------------------------------------

今月のファミ痛360が発売されたので購入。今月は欲しいソフト結構あるしレビューどうなのかな?と見てみると
『ケイン&リンチ2』『UFC2010』『フロミエボ』『智代アフター』の4本しか掲載してない!こらぁぁぁぁぁぁ!
『Reach』『デッドラ2』『クウォンタム』が載ってないって意味ないだろ!翌月掲載されても買う参考にならんでしょ!

フロミエボレビュー1 フロミエボレビュー2

まぁこんなもんでしょうか?点数と内容も8/7/7/7と可も無く不可も無くな評価。
とりあえず『フロミエボ』は買うとして、Case:0の出来がアレだったので『デッドラ2』を買う意欲が無くなってきました・・・。
『HALO』は目新しい要素少なそうなので様子見、無難は『デッドラ2』、大穴で『クウォンタム』かな(;´∀`)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
北米はまだロックされてないんでしょうか?
カナダタグでは製品版を買う事は出来なくなってたそうですが。(お試しまで)

ちゃんとユーザーの声と要望を汲み取るとは、そこだけ見たら優良会社ですよスクエニ。
ジャスコ2の酷評とかを読んで危機感を持ってくれるなら今後に期待も出来ます。
 
声優が豪華過ぎるので吹き替えが良いですが1ヶ月は長い。(Xマス商戦期だし他が何出すか)
オンラインも最初の2~3週間、MAPとかみんながまだ手探りの時期が一番楽しいので…。
幸い余裕で数ヶ月遊べるFalloutも有りますし、待つのは苦にならないとは思うんですけどね。
2010/09/02(木) 01:15 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
デッドラ2ケースゼロはほんと1と変わってないですよね
まー本編はCOOPがあるからちょっとは楽しめるのかなぁーと思ったりもしますけど

なんか世間で言われてるMHP3のためにデッドラをとれみたいなのがガチだったら出荷多めになりそうですぐワゴンきそうですね

買うとしたらワゴン待ちですよw
2010/09/02(木) 13:26 | URL | BB #-[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
game*sparkのコメントによると北米もロックがかかって購入不可になってしまったみたいですね。
前々から目新しい情報が出なかったのでもしや、と思っていましたが案の定のプレイ感覚で残念でした・・・。
どうせお金を出すなら目新しい体験、意欲的なタイトルに使いたいですしデッドラ2は中古待ちになるかもしれません^^;

字幕か吹き替えか。これは全てのローカライズに言える共通の問題ではないでしょうか。
早い発売だけど字幕、丁寧な吹き替えだけど遅い発売。遅れても1ヶ月ならまだ全然マシな方ですよね。
海外と間が空いてアジア版に流れると機会損失になりますが字幕版を早く出す事でパイの流出が防げますし。
あとは翻訳の質だけが気になる所です・・・w


>>BBさん
根は面白いのですが同じゲーム性では新作と言うより拡張パック的な感じがして定価は払いたくありません^^;
そういう意味では例え凡作っぽくとも和製TPSのクウォンタムの方が色んな意味で楽しそうに思います。
今日のニュース見てたらMHFとコラボしたり、任天堂の様に仕入れに条件をつけたりと言った話が出てくると
逆にそこまでしないと売れる自身がないんだ、といじわるな目で見てしまします・・・w

デッドラ2が自分に合うかどうか、それだけでも確かめられただけCASE:0は有意義なゲームだったと思います。
自分の勘を信じれば、イマイチに感じたロスプラ2もすぐにワゴンでしたし無理に即買いする必要はないですねw
2010/09/02(木) 23:11 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
デッドラは基本状況が同じなんで1作目みたいな新鮮さは失われて、結果凡作になっている感が。ホラーゲーってわけでもないんで、ゾンビがワラワラいるだけじゃ厳しい世の中。

360もよく考えるとドリームクラブ以来1本も買ってないわけですが、Crysis2かGOW3、AC5あたりまで360が起動することはなさそうデス。
2010/09/03(金) 00:22 | URL | きず #wLMIWoss[ 編集]
>>きずさん
そう、まさにその通りでゾンビ大発生&サバイバルが売りの前作と比べて明らかに新鮮さが無くなりました。
ゾンビの種類が増えたり殺し方や武器が増えた程度で今や溢れるゾンビゲーの1つに埋没してしまった感が。
日本の作り手は駄目だと言って海外に投げてこれじゃ・・・。上澄みの面白さのみ汲み取った感じがします。

私は何だかんだとゲームは買っていますが最近これだ!と言う強烈なタイトルがなくなってきた様に思います。
CoDにしろHALOにしろ大作と言っても続編物が多く何か物足りないですね。かわりに映画を観る回数が増えましたよ。
2010/09/04(土) 15:26 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pattirin.blog63.fc2.com/tb.php/1070-41426b31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。