ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
正式な公開は来週からですが先行上映で映画『バイオハザードIV アフターライフ』を見てきました。

■『バイオハザードIV アフターライフ』 予告編ver.2


映画『?』でアラスカへ向かったクレア達。アリスはクローンアリス達と共にアンブレラ東京支部へ乗り込みます。
その後色々あって舞台はLAへ。わずかに生き残った仲間と共に放送を流していた新天地アルカディアの正体を突き止めるべく
色々奮闘します。その途中で『バイオ5』で登場したマジニや斧マジニも登場。ホラーですがあまり怖い場面はありません。
アクション強め。ビビらせるのも展開や演出と言うよりも突然大音響で何かがバーン!と出てくる音の方でビックリします・・・。

最後の方には映画『?』で出たK・マートも出てきます。相変わらず美人ですなぁ( ´∀`)
ウェスカーはゲーム版同様にマトリックス的に瞬間移動してクリス達を苦しめます。そこまでは良かった。
一番失望したのは物語の締め方。悪者も一掃して大勢の人達も助けた。さぁ希望を胸に先へ進もう、となります。
あぁ良かった。ようやく決着着いたねと安心した途端、アンブレラのヘリに大量の戦闘部隊と誰か知らないボス的な女が・・・。

「金づる映画なんだからこんな事じゃまだ終わらせないわよ!ホホホ!」と言わんばかりの次回への超強引なひっぱり。
うわ?・・・何このオチの酷さ。今回でも十分蛇足っぽかったのにまた次回やる気満々とかいい加減にして欲しい。
ボスを倒したら更に悪い上役がいました。ゲーム同様、映画版もかなり引き際を見失ってきた感じがしてもう何がしたいのやら。

ゾンビ映画のハズが今回は敵役をマジニに奪われて出番は殆どなかったゾンビ達。ビルの外でウ?ウ?言ってる程度。
ホラー要素も薄いし、次回への布石の為か回収していない設定も多く今回はかなり微妙です。見所は・・・何だろう。
斧マジニもウェスカーも結構あっさり倒されるしゾンビの中を進むわけでもないし。だいたいマジニはどこから沸いてきたんだよ!
ゲームの『5』やってない人からしたら強化版ゾンビ?くらいにしか思わないでしょうねアレじゃ(;´∀`)

------------------------------------------------------------------------------------

デッドライジング2:CASE 0の日本でのリリースが延期されたことに対する稲船さんのお言葉 (ゲーム速報@刃)

いやいや、稲船さん、そこでユーザー叩くのはおかしいでしょ。
あんな曖昧な延期発表しといてそれはない。CEROでひっかかったなら正直にそう言えばいいじゃないですか。
しかもインタビューだと9月15日に延期、と言っていますが再配信の日時の予告すらしてなかったのに。

世界に目を向けるのはいいけど、さすがにこの人のセカイセカイ病はちょっとおかしいんじゃないかと思ってきましたよ・・・。

■Xbox 360『怒首領蜂大復活』PV


ドンドンドン!怒首領蜂ってこんなノリのSTGだったっけ?( ´_ゝ`)
『大復活』発売されたらユーザーも『大往生BLX』の修正パッチとかもうどうでもよくなりそうですね・・・w

PAX 10: 『F.3.A.R.』デベロッパーダイアリー映像&最新スクリーンショット (Game*Spark)

FEAR3_PAX_Village_Alma_Bathroom-noscale.jpg FEAR3_Point_Man_POV_Village_Basement_Creep-noscale.jpg

おぉぅ・・・子供アルマ結構怖くなってきてます。右のSSは一見何かわかり難いですが『Files』に出てきた地獄の悪霊かな?
地面に黒い水貯まりみたいなのがあってそれ踏むと下から出てきて引きづり込もうとするヤツ。

------------------------------------------------------------------------------------

93arcade_01.jpg AC版『スパ?』に新キャラ!?

ユン ヤン

どう見ても『スト?』のユンのスケボーとヤンのローラーブレードです。

------------------------------------------------------------------------------------

スクエニ超期待作『フロントミッション エボルヴ』、コクピット描写に突っ込みどころありすぎ (はちま起稿)

おぃおぃ、今更何言ってんのよ。コクピット周りが変なのなんて初期のトレーラーでわかってた事じゃないですか。
ダサ過ぎるコクピット、設定画とは別人にしか見えないノリ弁眉毛の芋っぽい主人公、左右へのGを無視したメカの挙動。
買う方はそんなの込み込みでわかってて買うんですよ( ´_ゝ`)
コメント
この記事へのコメント
フロントミッション5と比較すれば面白そうなのに。w(OPで操縦席出てるから)
http://www.4gamer.net/games/105/G010549/20100901101/
>ワークフロー化しやすい要素のみを抽出して,別拠点にはそれらを集中的に担当してもらう事
エボルブは分業にしたんですかね?
ここに来てかなりブラッシュアップされてるから仕上げは日本って感じがしますが、
もっとやり取りしてれば公開時にも叩かれてなかったような…。(コクピットの統一感も)

個人的にはリンク先の刃の「地球防衛軍4」の文字に心を奪われました。w
北米パッケージに有る邦題がアジア版のアレに見えてしまいます。(^^ゞ
2010/09/06(月) 04:33 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
>>多機種ユーザーさん

フロミエボも初期に比べたら幾分色々とマシになってきた感じはします。
4亀の記事は結構面白いですね。今世代機になってからやたらと海外を褒め称える感じが多かったですが
そこは曖昧さを嫌う海外の合理的な作り方が今の大量の物量を作る世代機にマッチしてきたからだと思います。
日本だと職人的に1つづつ細部まで丁寧に、海外はツールに任せて自動化させてしまおう。こんな感じかもしれません。
海外のゲームエンジンもそうした積み重ねで今の圧倒的な物量をツールである程度楽に作れる様にしているから
クオリティ部分に手を回せて見た目もずっとリッチになってきたのかもしれませんね。
もちろん投資している金額と関わる人の桁が違うのももちろん大きいとは思いますけど^^;

EDFも前作の評価が高かったですし新作来ても全然おかしくないですよね。
巨大な蟻とか色々ツッコミ所ありましたがそう言う馬鹿馬鹿しさもゲームには大切ですよね^^
ビリーバブルも大切ですがある種おおらかに笑えるくらいの柔軟さが日本らしさでしょうか?w
2010/09/06(月) 23:22 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pattirin.blog63.fc2.com/tb.php/1071-c2a8430b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
