ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
Gametrailers見たら『HALO REACE』のレビュー動画が挙げられていましたしGame*Sparkにはその他の
海外ゲームサイトのレビューが纏めて掲載されていました。やはり、と言うか10点満点のオンパレード。

海外レビューハイスコア 『Halo: Reach』 (Game*Spark)


レビュー動画が10分超えてる・・・
ファミ痛360の記事も読みましたがフォージが更に自由度が強化、パブリックマッチが可能になったFireFight。
話は今までに比べ開発者曰く結構泥臭いそうです。が、キャンペーンが5時間程度とはちょっと短くないかい・・・?
やはりマルチプレイに傾倒してキャンペーンの方は程ほどに、なのかな?。FPSにストーリーを期待するのは無理か。
兄貴が買うみたいだし私は様子見して、面白そうならちょっと遊ばせて貰えればいいや(´・ω・`)

-------------------------------------

■Dead Space 2 Exclusive Multiplayer Reveal Trailer


『デドスペ2』のマルチプレイモード。一般的な対戦と言うよりは『L4D』の様に進行を妨害しながら戦うっぽいですね。
動画見るとアイザック側がステイシス使ってるしこりゃネクロモーフ側は切り刻まれるの前提・・・w
ネタとしてはありきたりですが元のゲーム内容考えれば妥当かも?どうせならHordeみたいに全員でNPCと戦う方が
何となく面白そうな気もしますけどね。基本的に殺され側で遊ぶのが好きって人もそんなにいないと思いますし。

しかし何で海外のFPS/TPSってマルチプレイを絶対に入れたがるんだろう?
『デドスペ』みたいにおよそ対戦向きではないゲームシステムでも無理やり入れてくるし。
入れないと売れない、駄ゲーの烙印でも押されると言う強迫観念でもあるんでしょうか?(´・ω・`)

-------------------------------------

ソニーに512万円支払い命令=プレステ発明対価訴訟?知財高裁 (時事.com)

青色LEDみたいに革命的で会社に莫大な利益をもたらした発明ならボーナスくらいは当然だと思いますけど
日本の研究者って基本的にサラリーマンで月給を貰い会社の費用で多人数で共同で開発してるもんですし
成功した時だけ莫大な報酬寄越せ、はどうかと思いますけどね。最初からそういう契約なら別ですけど。

スマブラの生みの親、桜井氏のコラムでもそうした発言に批判的な意見を書いてましたな。
成功報酬をくれ、と言うならもし仮に作った物がコケたら開発者も損失分を分け合って出してくれるのか?と。
海外ほど失敗にシビアでなく他の部署の売上でカバーされたりで売上不振=即クビになるわけでもないのが日本ですし。

まぁでも日本の企業の報酬が金一封とか金や銀の食器だったりと海外に比べ報われ度が少ないのも事実(;´∀`)
能力ある研究者や開発者が海外へ流出しちゃうのもそういう部分があるからなんでしょう。

-------------------------------------

『バイオハザード IV アフターライフ』65点(100点満点中) (超映画批評)

う?ん、やっぱり微妙でしたか^^;
今日のロードショーは公開に合わせて映画1作目の『バイオハザード』。やはり『バイオ』は超人的能力は無しで
ゾンビとギリギリの戦闘をするのが一番ドキドキして面白いです。
コメント
この記事へのコメント
5時間は短いですね、似た例でMW2を思い出します。
なまじ3でオンの評価が極まりましたから仕方無いのかもしれませね。

一部ではCo-opが無いと批判の対象にする人も居ますし、
日本でもオンを重視するニーズは増えつつある様にも思います。
確かに無いよりは良いですが、それでオフにしわ寄せが来るのは好ましく無いですね。
DVDの容量はForzaのデータディスクで解決したし、オン対戦はそっちに入れて欲しい。
2010/09/14(火) 02:24 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
難易度を上げれば敵のAIが賢くなって攻略に時間がかかるからボリュームはもっとある、と言う人もいますけど
そういうのとは別の、充実した話のボリュームが欲しいです。私もオン対戦はどうせなら別ディスクに入れて
2枚組でちょっと値段が上がってもいいので1枚にガッツリとキャンペーンを入れて欲しく思います^^;

でも今回はどの海外サイトもベタ誉めですね。HALOに飽きた人でもmust buyとか聞くとそんなに凄いのか!?と。
でも結局はオフのキャンペーンだけ遊びたい口なので中々踏ん切りがつきません。唯一Reachで良さそうなのが
ウザいフラッドとコヴナント側の話&アービターが出てこないっぽい事が個人的には好きですw
2010/09/15(水) 00:10 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pattirin.blog63.fc2.com/tb.php/1074-a7fcadd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
