ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
かねてから噂のニンジャセオリー製『DMC』の新作が発表されSSが数点挙げられています。
若いダンテの話らしいですがビジュアルイメージ変えすぎて何が何だか・・・。とりあえず第一印象は「うわっダサっ!」

TGS 10: カプコン、海外開発のデビルメイクライ新作『DmC』を発表 (Game*Spark)

1009151916.jpg 1009151917.jpg 1009151918.jpg
1009151915.jpg 1009151919.jpg 1009151914.jpg

1009151921.jpg1009151920.jpg
main.jpg どうしてこうなった・・・

■【PV】 DmC Devil May Cry - TGS 2010 プロモーションムービー


動いているのを見るとまたちょっと印象が変わって「ありかも?」な気もしますが、やっぱりダンテはダサ(ry

----------------------------------------------------------------------------------

■Castlevania: Lords of Shadow Official TGS 2010 Gameplay Trailer


相変わらず監督の作るトレーラーは長い!けど凄く面白そう!(ゲームはもろにGOWクローンなのに・・・)
特に吹き替え俳優が洋画でもお馴染みのベテラン声優さん達ばかり!クローンと言いつつも買います( ´_ゝ`)

TGS 10: コーエーテクモが『Ninja Gaiden 3』のイメージを公開 (Game*Spark)

1009151928.jpg

ニンジャガ新作!これはもう楽しみで仕方が無い!
お願いだから『Σ2』みたいに欠損や流血をマイルドにするのはやめてください・・・。
傑作『2』の様にZ指定でいいので首チョンパ!血の雨アラレでお願いします!

TGS 10: Kinect専用の『鉄騎』新作、『重鉄騎』が発表! (Game*Spark)

『鉄騎』の新作ktkr!と思ったらよりによってキネクト専用タイトルとか誰得・・・。
どうせなら昔発売された専用のドデカコントローラーまた使わせてよ!



TGS 10: フロム・ソフトウェア、『Demon's Souls』の魂を受け継ぐPS3新作『Project Dark』を発表 (Game*Spark)

続編が熱望されていただけに作っても全然不思議は無いですよね。
またあの緊張感溢れるシビアなゲームプレイを楽しめるかと思うとゾクゾクしてきます。

----------------------------------------------------------------------------------

フロミエボ00 フロミエボ01

買ってきました。『フロントミッションエボルヴ』。今回もビッグカメラの仕入れは8:2くらいでPS3が山積み。
ニッチなタイトルですし国内のプレイ人口がまだ多そうなPS3版を買いました。パッケージは結構カッコいいので好きです。
今日は定時までに仕事を終わらせあまり残らずさっさと帰る予定だったのが

      _、_
社長( ,_ノ` )y━・~~~:よ?し、居る面子で飯でも食いにいくか!

Σ (  ゚д゚) えっ!?いきなりっすね・・・w (あ?帰ってゲームやりたかったのに・・・)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /

帰ってきたら22時回ってるよ・・・。まだ説明書も読んでないしまともにプレイできないかも・・・orz
でもタダ飯食わせてもらったし楽しかったのでいいか?。人付き合いも大切ですからね(´・ω・`)
こう言う時、「残業代は?」とか言うヤツほんとにいるんでしょうか?w

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
GameSparkのコメで生みの親の神谷氏はダンテはタバコを吸わないと言ってたそうですが、
それを他人(上司)が易々と上書きするのだけは許せません。(現に無くても格好良い)

個人的にはキャッスルバニアも何か微妙なんですよね、IGA氏の世界観が好きなので。
中でも、映画のヴァンヘルシングよりは吸血鬼ハンターDの方が世界観としては理想的かなと。
(銀のボウガンも敵を殆ど倒せない、専門家ってだけで弱い、最後は狼男化とグダグダ…)
アルカードも出るのかな?少し見てみたい、格好良くないと一斉に叩かれると思いますが。w
音楽やキャラクター、月下の夜想曲は素晴らしかったです。(2Dドラキュラの極み)
2010/09/17(金) 19:41 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
どうも、こんばんは!
もきちです。

DmC-Devilmaycryはなかなか賛否両論ですよねえ…。
俺は1,3,4とプレイしてきましたが
今回の主人公のデザインはやはりどうかと思います…。
2で失敗して?3と4でせっかく挽回できたというのに、また今回のアレで発売前からデビル名(メイ)倉(クラ)イとか言われたりw酷い仕打ちですよねえ…、、
ゲーム部分が面白ければまだ回復の余知があるでしょうけど
ちと細すぎますよね…このダンテ…

長文失礼致しました!



であであ
2010/09/17(金) 21:10 | URL | もきち #eqP7eH0Y[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
タバコは吸わせない、と昔言っていましたね。吸ってカッコつけてるのは本当のカッコよさじゃない的な事をw
ビジュアルを一新し、製作も海外に任せた事で今までのイメージをぶち壊してブランドを活性化させたいんでしょうね。
その割にはダンテの名前を引き続き使いますし、服も全然お洒落じゃないし顔も貧相。海外でもウケは微妙みたいですね。
スタイリッシュさこそがダンテ。別の人が作ってもせめて発案者の思いくらいはリスペクトしてもらいたいですね。

キャッスルヴァニアも小島氏の編集が上手すぎるだけかもしれません。ゲームプレイは相変わらず微妙でして^^;
世界観はもうお馴染みで仕方ないにしてもせめてゲームプレイだけはもう少しオリジナリティが何か欲しいのも確か。
良くも悪くも海外の製作者にとってGOWこそが王道なんでしょうね。日本だとDMCなりニンジャガなり、最近だと
ベヨネッタなど意地でも差別化を計るのですが・・・。吹き替えが凄く良いだけに内容で期待ハズレにならないかが心配です。


>>もきちさん
こんばんは!実は私もDMCは2だけ遊んでいません・・・w
今回キャラの容姿もかなり微妙ですがやはりダンテの名前を使っているだけに余計に非難されるのだと思います。
どうせならタイトルだけ使って中身は世界観も完全新作にすればまだここまで微妙と言われる事はなかったと思います。
コンボやシステム等繊細なアクションは日本のお家芸だけに海外の会社に任せてどれだけ仕上がるのかある意味楽しみです。

それとついにニンジャガ3が来ましたね!私はDMC以上にハードなアクションゲーで一番好きなゲームです。
もきちさん凄いですよね。ブログ読ませてもらってますが超忍とは恐れ入ります・・・。
私は悟りでギブアップ。やり応え以上に死にまくりのストレスで投げてしまいました;;

詳細はまだ不明ですがまたリュウで大暴れ出きるかと思うとテンションあがりますね!
久しぶりにミッションモードで戦いたくなってきましたw
2010/09/18(土) 00:45 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
ケータイなのでSSしか見れないですが、
ダンテ ダセェw
2は中身が色々と残念でしたが、発売前からいきなりコレだと逆にプレイしてみたいですね

帰ったら色々見てみます

でわ
2010/09/18(土) 01:55 | URL | 2C(携帯) #-[ 編集]
やっと終わりましたよReachのレジェンド。
やはりヘッドショットが無い(兜なんか数発でやっと外れる)FPSはキツいですね。(^_^;
(バリアは頭でも体でも破れるまでの防御力は同じなんでしょうか?)
でも自信と達成感、ヘッドショットの練習にはなります。
まぁ、スコープの無い銃だけではクリア出来なかったと思いますけど…。

最初ノーマルでのクリアは短く感じませんでしたが、レジェンドは短く感じる不思議。
ストーリー以外の銃撃戦に盛り上がる展開が無いからなのかも…。(燃える展開とか)
リミテッドエディションの特典の出来はALANと同等か小物含めるとそれ以上ですよ。
2010/09/18(土) 21:28 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
>>2Cさん
こんばんは^^
色んなサイトのコメントなど見ましたがやはりかなりの人がかっこ悪いと思ってる様ですね・・・w
個人的には顔も気になりますが服がちっともカッコよくないのが一番印象が悪いです。
若いなら若いなりにも3の様にカッコよく出来ると思うのですが青赤コートに白の汚いアンダーシャツ。
カプコン側の誰も何も言わなかったのかが気になります^^;


>>多機種ユーザーさん
クリアおめでとうございます^^
私がHALOをあまり遊ばなくなった理由にエリートの固いシールドがウザい、と言うのがあります。
タフと言うよりは物理的に攻撃無効化されてるみたいで爽快感が無い様に思えて初代以降はギアーズに鞍替えしました^^;
うちの兄貴にも感想を聞いたらキャンペーンはかなり良かったと言っていました。クリアしたらしいので
ちょっとやらせてもらう約束をしたので私もフロミエボと平行しつつ遊んでみたいと思います。

ついでに兄貴の買ったのもリミテッドだったので特典の手帳みたいなの見ましたw
アランウェイクに続き、今はこういうのが流行りなんでしょうか?手書き風の字やイラストがいい感じですね。
本の外側もしっかりしていてこれくらい豪華だと多少高くなっても特典データとかよりかは俄然購買意欲を刺激されます^^
2010/09/19(日) 00:13 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/12/09(日) 03:32 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pattirin.blog63.fc2.com/tb.php/1076-4208b782
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。