ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『フロミエボ』とりあえず1章のミッションを3?4つクリアしました。
遊んでみた感想としてはメカの戦闘部分は動画で受けた印象ほど軽い感じはせず、歩行がズシンッズシンッと歩く。
ホバーでブオーッと進み凄い軽い挙動と言う感じはしませんでした。逆に失望・・・と言うか「あぁ、やっぱりね」と思う部分は
イベントシーンのキャラ部分が残念な感じなのとヴァンツァーから下りて戦うTPSモード。

FME00.jpg FME01.jpg FME02.jpg

ヴァンツァーは装甲が破壊されると内部のフレームが剥き出しになるし、倒されると爆発してフレームがドンッと倒れます。
メカのカスタマイズも『AC』程ではないですがカラーリングも含め結構イジれます。ただインターフェイス周りは見難いデス・・・。
セットアップは従来の様に店で行うものではなくミッション間のインターバルに編集が可能なだけでやや淡々とした印象。

FME03.jpg FME04.jpg FME05_20100918223107.jpg

背景も車と地面の草?木?の比率が明らかにおかしいのは・・・( ´_ゝ`)
TPSパートも何か凄いおざなりでこれならまだ『クウォンタムセオリー』の方がずっとマシ、と言う程度。オマケですね。
操作が凡雑だし敵AIは馬鹿、エイムも合わせ難くこれならメカパートだけで良かったんじゃないかと・・・。

メカでの戦闘は意外と面白く、敵の攻撃はかなり激しいし被弾すると隠れて後退したりと『AC』よりは戦闘が楽しいです。
中?遠距離では中々決定打を与え難く「ミサイルを発射⇒突撃して打撃⇒離れながらトドメのショット」なんてのがいい感じ。
部位破壊で命中率が落ちたり動きを遅くしたり出来ますがぶっちゃけ敵もよく動くので狙って破壊している余裕は・・・。

あとレビューでも書かれていましたが回復アイテムと補充の弾が落ち過ぎていて超がつく程簡単なバランス。
ノーマルなのもあると思いますが意図的に回復アイテムを無視しなければ、こちらは常時HP全快状態です。

front-mission-evolved-20100719000153445.jpg シートベルト無し&パイロットスーツも無し

コクピットでのシーンもありますが、やはり妙に広い上に体を固定する物が何もないのはちょっと・・・。
ヴァンツァーは激しく動いてるのにこれだと死ぬぞ・・・。レバー握って耐えてるだけ?ハハハ・・・。

--------------------------------------------------

■Earth Defense Force: Insect Armageddon 'Teaser' Trailer


『地球防衛軍4』ついに正式発表!短いティーザートレーラーですが今回も巨大な蜘蛛とかの昆虫が敵?
見た目のクオリティはかなりあがっているような。『3』はビルを破壊したらガラガラと崩れていくのが印象的でした。
開発は従来のサンドロッドからVicious Cyclesと言う会社に変わったんですね。

■龍が如く OF THE DEAD アドベンチャー&バトル


ゾンビと聞いておぃおぃと思いましたがかなりはっちゃけて楽しそう?w
血もドバドバ出てますし。郷田はいつからターミネーターになったんだ。と言うかえらく老けた様な・・・?

■Dynasty Warriors Gundam 3 Xbox360 PS3 TGS gameplay tralier


『ガンダム無双3』。最初のSSだとトゥーン調にして結構変わった印象がしましたが動くとあんまり変わらない・・・?

■Super Street Fighter 4 Arcade Edition Trailer Featuring Yun and Yang Tougeki 2010


ユン&ヤン登場。ユンは毎度優遇されてますがヤンは・・・。『スト?』の嫌われキャラよりもユリアン出してよ( ´_ゝ`)
バイソンいるんだからダッドリー要らないしアレックスを(ry

今年はkinectやmoveが目玉の様ですが、結局ソニーPSP2どうなったんでしょう?
E3で3DSが発表され年末にでも出るんじゃないかと言う勢いなのにモックどころかスペックすら今だ不明のPSP2。
3DSの裸眼立体視も楽しみですが純粋に高性能化した携帯ハードも正直欲しい。PSP2まだですか?

--------------------------------------------------

今日は祖母の法事で姫路まで行きました。
普段は会社も私服でスーツを就職活動以来、実に数年ぶりに引っ張り出しました。が・・・当時はまだジムも行っておらず
平均よりやや太めだったのは否定出来ず、今日ズボンを履こうとしたらブカブカでした。うげっ。まじですか・・・。
ちなみに今は178cm、65kg。2年程の自主トレと食事制限、最近のジム通いで細いながらも筋肉ガッチリつきました( ´∀`)

それは置いといて。さすがに一昔前のヤンキーみたいにダボパンみたいな風貌はマズいと思い青山のHPを見たら
スーツって結構高いんですね。ブランド物は5?7万。リクルート用でも2?4万は当たり前。そういえば学生当時は金なかったので
親に買ってもらったのでいくら位するものなのか知りませんでしたorz

結局出発時間には間に合わず胴着の帯かと言う程ベルトを締めて何とか誤魔化し誤魔化し。
そろそろ周りも結婚するヤツ出てくるので新調せねば・・・。リクルートで上下で1万くらいかと思ってました(;´∀`)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ガンダムもシートベルトってあまりやりませんでしたよね。(Gガンなんて立ったままw)
Z辺りではスーツの背中のバックパックをシートの凹みにはめて固定してたのかな…。
それでもノーマルスーツは必要ですし、あのクワトロですら着てた訳で。w
橋本Pの言葉「人間の大きさとヴァンツァーの大きさの比率はきっちり計算している」
他にも気にかける所が有ったと言う事でしょうか。(^_^;

EDFはサンドロットだからあの味が出たので、同じなのは会社がB級ってだけでは心配です。
仮に世界的にウケるシステムに出来上がっても、ファンからしたらそれはもう別物かな…と。
怪獣からして東宝映画丸出しですしね。(最初は生身、やられて復活したらメカ化とかw)
2010/09/19(日) 22:32 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
やはり日本風アニメ、ロボットに馴染みのない海外に任せるとあんな感じになるんでしょうか?^^;
せめてF1や戦闘機みたいに6点式のシートベルトか何かしてくれないとリアリティの欠片もありません。
まるで昔のマジンガーZとかと同じノリでレバー以外は特に体を保護するものがありません。ヘルメットすら・・・。
Gガンはそういえば立ったままでしたねw まぁあれは熱い(臭い?)ギャグのノリですのでOKなんです!(笑)

EDF4も書き込みを見るとやはりサンドロットではないのが結構ショックだった人がいるみたいでした。
最近思うのは数年前の海外賛美の時に海外に製作を任せてアレになって帰ってきたタイトルが一気に出てきた様に思います。
よくよく考えたら日本で出る洋ゲーはA~S級ばかりの選抜タイトルなので誤解し易いですが海外にもク〇ゲー会社は
山の様にありますからね。日本が任せたのが全部とは言いませんが殆どは「え!?」と言う印象ばかりします^^;

EDFはまさに日本のウルトラマン、ゴジラ等の特撮ノリなので海外にどこまでそのテイストが理解されるのか。
ガラッと変えて良い物になれば全然構わないと思いますが根幹のコンセプトが正しく継承されるかが心配ですね。
2010/09/20(月) 11:16 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pattirin.blog63.fc2.com/tb.php/1077-c936e096
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。