ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
PSストアーで『VANQUISH』のチャレンジデモと『エンスレイブド』のデモが配信されたのでDLしました。

エンスレイブドdemo1 エンスレイブドdemo2

『エンスレイブド』はE3に出展されていたのと同じですね。
崩壊する空中船から脱出。いや、ほんとチュートリアルを兼ねた序盤とか『アンチャ』そっくりだ。
如意棒で機械の敵を叩き伏せたりしますがアクションはちょっとギコちない感じが。カメラワークのせい?

最初だから使えるコンボも戦略性があまりなくただボタン連打すればOKな感じですね。
アクションにしてはキャラにカメラが寄り気味なので周囲をちょっと確認し難い気も。

面白くない事はないですがアクションがちょっと大味で微妙かな?デモの最後に以降待ち受ける展開の映像が
収録されていましたし、そちらは結構面白そうに思いました。ちょっと様子見。同日発売に『RDR』『F1 2010』もありますし。

--------------------------------------------------

『VANQUISH』もデモ第2弾でチャレンジモードが。内容的にも前回のデモで操作をマスターしたのを前提で始まります。

Vanquish_demo2.jpg Vanquish_demo3.jpg

今回は結構敵が手強いですね。最初の雑魚集団もまとめて撃破出来ずバラバラに逃げられると攻撃が結構痛い。
Hordeに例えれば全部で4waveかな?最後のデカめの敵が6体近く出てくるのはかなりてこずりました。
武器は色々落ちていて砂ライフルやロケット砲、ホーミングレーザーや円盤状の刃を飛ばす武器も。

色々試しましたけど、結局最初の装備がある意味一番安定しているかも?特にショットガン大型相手に強すぎでしょw
でも相手によって有効な武器がはっきり分かれていて住み分けされているのは良い感じじゃないでしょうか。
雑魚は連射がきくアサルトや砂ライフル、大型の敵にはショットガンやロケラン。

操作はAR MODE(スロー化)の使い方も含め慣れるまでかなり複雑でややこしい。
あと瀕死になると強制的にスローにエネルギーを全部持っていかれるのだけは勘弁して欲しいです(;´∀`)
終わった瞬間ブーストも殴りも出来ずひたすらゴロゴロと回避して逃げる逃げる。意図としてはスロー中に身を隠して
反撃体制を整えろ、と言う事なんでしょうけど。殴りとブーストのエネルギーが兼用なのも使い勝手が悪くイライラ。

でも色々試して操作に慣れると回避からスロー発動したり効率よく倒していくと「俺カッコいいわ?」と思いますねw
銃撃も気持ちよく敵もサクサク倒せる。本編にもこうしたコンテンツが収録されてるみたいですし発売が楽しみですな(`・ω・´)

---------------------------------------------





馬鳥w



日本語でおkw
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pattirin.blog63.fc2.com/tb.php/1081-d480eff2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。