ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ソース元もよくわからない前情報にちょっと振り回されて変な期待がついてたのか今日の任天堂のカンファレンスで
発表された3DSの発売時期と価格にはちょっとガッカリさせられた、と言う思いがします。
でもな?、絶対年末商戦には合わせてくるだろうと思ってたんですけど・・・(´・ω・`)

任天堂3DS 公式サイト

【速報】任天堂カンファレンス2010の岩田社長講演レポート(ハード編)。ニンテンドー3DSのスペックも掲載 (4Gamer)

010.jpg 011.jpg

あれ!?E3とかであった赤色はどこへ行った!?あの色が欲しかったのに・・・。
あと分かった新要素がいくつか纏められていました。

▼新要素

■従来のDSでは対応ソフトですれちがい通信を設定しておく必要があったため、別のソフトを遊んでいる間はすれちがい通信できなかった

■3DSではスリープモード中に複数のソフトのすれちがい通信を自動的に行える。
現在遊んでいないソフトでも,すれちがい通信が発生することも

■ARを使った数種類のゲームをまとめた『ARゲームズ』は、本体に同梱

■HOMEボタンを押してホームボタンを押すと,ゲームの途中でもほかの機能を使用可能。
『思い出きろく帳」は歩数やプレイ時間などを確認できる

■3DSでは内側と外側のカメラを使って立体写真を撮り、すぐにその場で見ることができる。
外側と内側のカメラを同時に使う「合体カメラ」で,二人の人物の顔合成写真も作れる

■3DSのダウンロード販売は、販促と販売の機能を統合。軽快なレスポンスを実現。コンテンツはSDカードに記録。
2GBのSDカードが同梱。大容量SDカードで容量拡張可能。購入したコンテンツの引っ越しも可能

■GB・GBAタイトルの販売(バーチャルコンソール)、クラシックゲームを3D表示化したソフト(例:3D版ゼビウス)。
ニンテンドーDSiウェア、3DS用新作も販売

■新しい通信『いつの間に通信」。新しいランキング、新しいゴーストデータ、新しい無料ソフト(自動的にダウンロード)、
任天堂からのお知らせなどが、Wi-Fi経由で

■いつの間に通信普及のため、3DSに特別な設定をすることなく使えるようになる接続拠点を拡大。
DSステーションを,段階的にnintendo zoneにしていき、いつの間に通信の接続拠点に。マクドナルドも

■NTT東日本,NTT西日本との協業で3DSのインターネット接続をサポート。
さらにNTT BPのWifineのエリアでも3DSのWi-Fi機能を利用できるように2011年から順次展開

■『毎日が新しい』を体験してもらうべく、いつの間に通信を利用した3D映像の配信も。
日本テレビ、フジテレビが制作した3D映像を毎日無料で配信する実験的な取り組みをする。

■Nintendo カンファレンス 2010 ソフトラインナップ


う?ん、分かってはいましたがやはり続編か3DS用に移植したタイトルが多い。
欲しいと思うのは『パルテナ』『マリカー』『STEEL DIVER』『バイオ新作』くらいかな?
どこ、とは言いませんがメーカーによって結構クオリティにバラつきありますね・・・w

任天堂の株価が大きく下落した事に表れる様にやはり期待を裏切ったのは価格もありますがやっぱり発売日?
今年度の決算期には間に合いますが年末商戦ズラして来年の2月26日。価格も25000円ってちと高いですよね。
お金に余裕のある学生や社会人なら兎も角、親や祖父母が子供に買ってあげるにはちょっと高価に思いますけど・・・。
ソフト1本買うだけで3万に届くよこれ。

ロンチタイトルが発表されなかっただけに発売日に買うかはソフト次第ですな(;´∀`)

--------------------------------------------------

■Castlevania Lords Of Shadow Review


『キャッスルヴァニア』レビュー。GameTrailersだと7.9点。
話はどストライクでツボですがほんと戦闘がGOWそのまんまだなこれ。買いますけど・・・w
ベルモントの武器って鞭でしょ?ピシャンッ!バシッ!と叩く様なインパクトや演出に出来なかったのかな。

--------------------------------------------------

格安宇宙旅行のためなら、どこまで耐えられますか? (msn)

4fd119f2-95fb-4c6d-ad33-1c75c30c2578.jpg Oh ・・・

>>プログラムされた飛行ルートをひたすら飛ぶ以外は操縦なんてできません。
ある意味で途中で発生するトラブルへの対応なんかもほぼ不可能という無鉄砲な宇宙旅行ですけど、
初の搭乗者となる予定のプロジェクトリーダーのピーターさんは「どうせ人間なんていつかは死ぬんだし...」
と、命懸けで宇宙に飛び立つ気合い十分ですね?


投げやり過ぎワロタw
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ムチがビーム化してるのが既に若干拒否反応。(インディーみたく巻いて腰に下げろと)
壁張り付き、QTEのトドメ演出、GOWの臭いのする部分を極力削れと言いたいですね。
公式サイトのヒストリーは逆にIGA氏の功績を改めて認識させられ余計新作が心配に…。

任天堂アメリカの社長(だったかな)の「来年」って言葉を信じて良かったです。
私のDSiLLは青なので黒にしようかなと。(LLはダークブラウン、見ると黒く無いので嫌い)
最近CM中の3Dカメラの代用にもなって楽しそうですね。(DSiのカメラはガックガクですが)
ゲーム中にHOMEボタンから一度メモ機能を立ち上げればRPGとか地味に便利そうです。
マジコン不能で親発狂→TVのNEWSに→根の深さが露呈→親に非難集中→撲滅になれば良いのに。
2010/09/30(木) 00:14 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
キャッスルヴァニアはキャラは凄く好みですがゲーム部分でGOW以上の楽しさが味わえるのかが
ちょっと微妙ですね。せめて鞭のエフェクトの色だけでも変えてくれないと・・・
トレーラー見てふと思ったのは規制ですがゴアとは別にモンスターのチ○ビが写っているカットが・・・。
グロモンスターですし全然嬉しくないのですがDante`sInfernoを考えるとカットされそうだな、と思いましたw

3DSは機能的には立体視に魅力を感じますが価格もアレなので発売日に買うかは完全にソフト次第に。
個人的には「いつの間に通信」でハック対策のパッチ等が自動で半強制的に当たると面白いな、と。
Homeボタン等かなり使い勝手が良さそうになってる分、ゲーム以外の機能でコスト上昇してそうな気もします。
E3での感触で値段を決めた、とコメントが出てましたがホントならいくらなんでも飛躍し過ぎに思います。
初動は鈍そうですが何だかんだと言いつつもポケモンが3DSで出れば爆発的に国内では売れそうですね^^;
2010/09/30(木) 18:42 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pattirin.blog63.fc2.com/tb.php/1084-34e4a34b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。